マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムと・・・アレンジメント❤

今日は昨日とはうって変わってまた真冬

朝から雨が降って寒い一日

今日はマロンとライムに数時間お留守番してもらって

IMG_1749-1-0.jpg
『僕たちお留守番・・・』

先月日記にも書いたように今日フラワーアレンジメントのお稽古にはじめて行ってきました

フラワーアレンジメントのお稽古ははじめて❤

しばらくお稽古ごとはおやすみしていたのでなんだかドキドキ

とっても緊張しました

でもお店の方々が素敵な方々だったのでほっとしました

だって私ちょっと人見知り^^



今日は『好きなお花を好きなように』と言うアレンジメント

はじめに説明して頂いて好きなお花を選び好きなように活ける

それで出来上がったのが

こちら↓

IMG_1772-1-0_20100422210547.jpg

好きなように活けながら仕上げました

最後に全体のアドバイスをして頂き少し手直しして完成

久しぶりのお稽古ごとにちよっと疲れました^^:

お家に戻ってお留守番してくれたマロンとライムの歓迎を受けてお花の撮影

お花を置くと

IMG_1808-00.jpg

ライムの登場・・・

お花のお写真撮れません

IMG_1802-1-00.jpg

チェックの嵐^^:

そしてマロンまで

IMG_1801-1-0.jpg

だから

IMG_1826-1-0.jpg

一緒に撮ってあげました❤

今日はお留守番ありがとう

❤おやつは❤

今日はミルク味のビスケット❤

IMG_1730-1-0.jpg

さぁ~食べようね

真剣・・・^^:


横から見た感じは

IMG_1797-1-1-0.jpg


ランキングに参加しています

マロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

応援ほんとうにありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~素敵!!
お花選びから、マロンちゃんとライム君をイメージしていたのかな?
とっても優しい色合いで可愛い♪
旦那さまの感想はどうでしたか^^

| ちょも母 | 2010/04/22 22:35 | URL |

色合いがとってもハママ好みです^^
渋い赤とライム色のグリーンがとってもステキ♪
一度経験ありますけど
フラワーアレンジメントって難しいですよね・・・。
でも、みぃさんならきっとステキにアレンジメントするんだろうなー♪
これからお稽古が進んだら
また作品をUPしてくださいね!!
楽しみにしていまーす^^

マロライちゃん
お留守番お疲れさまでした!!

| ハママ | 2010/04/22 23:35 | URL |

こんにちは^^

素敵なお花に仕上がってますね。淡い感じがみぃさんぽくって良い感じ♪

クッキーを待っているマロンちゃんとライム君の真剣な眼差し。。やっぱり目が似てるぅ~

お花は食べられないけど、クッキーは美味しいもんね^^

みぃさんが人見知り??意外だわ
これからも仲良くしてね♪

| ちょびママ | 2010/04/23 12:17 | URL |

こんばんは。
赤いお花がアクセントになって
とってもステキに仕上がってますね。
お天気は雨続きですが
お部屋にこんなきれいな色合いのお花があると
元気も出てきますよね。

| はなママ | 2010/04/23 18:50 | URL |

v-22 ちょも母さんへ

ちょも母さんありがとうございます^^
はじめてのアレンジメントのお稽古
好きなお花選びからはとっても迷いながらそして楽しみながらやってみました
わぁ~ちょも母さん凄い!!
イメージはそうなの
優しい感じに仕上げたかったんだー❤
主人の感想ですか?^^
いいって言っていました❤ へへへ

| ちょも母さんへ みぃより | 2010/04/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

v-22 ハママさんへ

ハママさんありがとうございます^^
わぁ!!ハママさんもこんな感じ好きですか?
嬉しいなっ^^
私もこんな感じの雰囲気が好きです❤
ハママさんもそう思われます?
本当にアレンジメントって難しいですよね
実感しました
やっぱりプロの方は凄いです
今度はちょっと冒険したイメージで挑戦しちゃおうかな~^^
マロンもライムお出迎えは凄かったです^^

| ハママさんへ みぃより | 2010/04/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちょびママさんへ

ちょびママさんありがとうございます^^
渋い~❤
マロンとライムこうしてアップで見るとほんとに似ているって思います
アーモンドお目目❤ライムの方が少しまるいかなっ^^
ビスケット見る2人凄く真剣でしょ
視線はずさないの(笑)

わぁ~私人見知り意外ですか~^^
人見知りって言うより緊張するって言うのが正しいのかなぁ~
でも慣れて緊張がとれるといっぱいお話しますよぉぉぉ~^^
ちょびママさん覚悟してね(笑)
こちらこそ是非ぜひこれからもどうぞ仲良くしてくださいね
おねがいしま~す❤

| ちょびママさんへ みぃより | 2010/04/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

v-22 はなママさんへ

はなママさんありがとうございます^^
はじめてアレンジメントのお稽古に行ってきました~♪
ほんとうにお部屋に明るいお花があると外は雨続きだけれどなんだか雨のお天気が忘れそうになります
寒い春もポカポカ春に変身しちゃいます^^
お花選びからはじまって活け終わるのであっという間の感じでした
それだけたけ楽しかったということかなぁ^^
ここ数日お天気が悪くて寒い日が続くけれとポカポカ陽気の春が早く来て欲しいですよね
来週は少しよくなるかなぁ~^^

| はなママさんへ みぃより | 2010/04/23 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/925-ee36ffd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new