マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8年間ありがとう^^

我が家のゲージ

マロンとライム2代にわたって使っていたゲージ

途中で何度も買え変えようとしたけれど希望の形(ドアの向きやデザイン)が見つからず

結局8年間2代にわたって使いました

マロンもライムも大好きだったけれど

IMG_5273-1_20100419221405.jpg

マロンが子犬の時ガキガキ遊んだ跡もいっぱい❤

たくさんの思い出もあるけれど

8年間も使ったので随分古くなってしまって

IMG_1169-1-0.jpg
『ゲージと最後の記念撮影』

今回お別れすることにしました

ゲージの本来の役目は果たしていなかった我が家のゲージ

マロンとライムは好きだったのでそのまま置いていたけれど

なくなると結構スッキリ^^:

元のゲージの場所には仮にベットを置いてみたら

IMG_1196-1-0.jpg

おいでって言ったら座った・・・・・^^

IMG_1222-1-0_20100419231649.jpg

ライムも伏せ❤

この後直ぐに場所を移動していた2人

不安がるようならまた購入しないといけないけれどしばらくは様子をみよぉ~と思っていたら

しばらくして見てみると

IMG_1281-1-0_20100419232156.jpg

マロンすっかり気に入った?

お昼寝しています^^

IMG_1288-1-0.jpg

そしてリラックス❤

マロンは全く心配はしていなかったけれどね^^

おやつをあげてもここでパクパク♪

IMG_1316-1-0.jpg


ライムはどうかなぁ~なんて思っていたら・・・・

IMG_1317-1-0.jpg

マロンの横に持ってきて食べていました❤

IMG_1324-1-0.jpg

夢中~♪

だけどちよっと

IMG_1331-1-0.jpg

しっぽが邪魔だけれどねぇ~


❤なにも❤

当の本人(ライム)はまったくなにも気にしていないようです^^:

IMG_1334-1-0.jpg
・・・・・・



ぽちっぽちっと応援よろしくお願いします

↓Please click here↓ 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

今日もマロンとライムを応援して頂けるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん~マロンちゃん~ライムくん~おはよう~
いつも可愛いお二人さん、読み逃げしてるよ(汗)
そちらはお花見も気持ち良く出来るシーズン到来でお出かけもお散歩も楽しいねっ!
北海道も少しずつ春が来てるけど、まだサブイ!
長年使っていたケージ・・・分かるわ~思い出一杯だしなんとなく捨てれないんだよね~わんこの物って^^
でも、新しくなった場所でも相変らず仲良しで可愛いマロンちゃん&ライムくんだね^^

| ともぞ〜 | 2010/04/20 09:08 | URL | ≫ EDIT

すごく分かるぅ~♪

なかなかずっと使っていた物って捨てられないんですよね。
それなりに想い出が詰まってて^^
私もたぁくさんあります。

思い切って捨てなくちゃだわ^^;

でも、マロンちゃんもライム君もそれほど気にしてないみたいだし、
ライム君はマロンちゃんがいれば何もいらな~いって感じなんだね。。。きっと♪

ホント!マロンちゃんには長生きしてもらわなくちゃ(*^o^*)v

| ちょびママ | 2010/04/20 16:18 | URL |

ケージさん8年間のお勤め
ご苦労様でしたm(__)m
きっとマロンもライムも大切に
使ったんだろうね♪

キラも小さい頃ゎ使ってましたが
今ゎケージゎお留守番って
思ってるみたいで
大嫌い( ̄▽ ̄;)
なので部屋にゎ置いてません

いつもマロンとライムゎ仲良しですね(゜▽゜)
喧嘩なんてするのかなぁ?

| kirari | 2010/04/20 17:51 | URL |

マロンちゃんが来てから8年も経つのですねv-398
長いようで、あっv-363という間だった事と思います。その間にライム君も生まれ、マロンちゃんとライム君とケージがしばしばみぃちゃんのブログにも、お目見えしていましたね。思い出一杯で寂しい気もしますが、思いでは大切に皆のv-346の中にv-218

| けぃ | 2010/04/20 19:16 | URL |

v-22 ともぞ~さんへ

ともぞ~さんこんばんは~☆
いつもありがとう~私も風ちゃん楽ちゃんそしてともぞ~さんの様子いつも読み逃げしちゃってごめんね
そうなのこちらはお天気のいい日は初夏のような暑さなんだけれど寒いとまた冬に戻った気温になって体の調節大変だよぉ
もう二度も風邪ひきかけたよ^^:
ともぞ~さんもくれぐれも気をつけてね
そうなのなんだかケージ見るだけで小さい時のこと思い出してホロリとしちゃう
でもこのゲージ本当に古くなっちゃったので今回思い切って
マロンとライムも大丈夫みたいなのでほっとしています❤

| ともぞ~さんへ みぃより | 2010/04/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちょびママさんへ

ちょびママさんほんとうにそうだよね
それを見ただけで色々思い出しちゃう ウルウル
でも今回決心したの
ほんとうに古くなってしまったので^^:
マロンもライムも今のところ平気そうなので大丈夫かなっ
ほんとライムはマロンの事が大好き❤
優しいママだから
時にはライムもいたずらがあるけれど2人仲良くいたくれるので嬉しいです
マロンには長生きしてもらわないと
我が家の願いです
もちろんライムも長生きしてほしいです❤

| ちょびママさんへ みぃより | 2010/04/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

v-22 kirariさんへ

kirariちゃんほんとうに8年間お疲れ様って感じ^^
2人ともゲージ好きだったので古くなってから色々探したんだけれどね
キラ君はゲージ苦手だったのね
苦手な子もいるよね
ゲージがなくても大丈夫ならいいよね^^

今日もマロンとライム仲良しで~す
2人ね今まで一度も喧嘩したことないの
ガウガウごっこはあるけれどね^^

| kirariさんへ みぃより | 2010/04/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22 けぃちゃんへ

けぃちゃんマロンが来て8年^^
一人で駆け回ったことや(笑)
長いようであっという間のようで❤

でも今回思い切ってお別れしました
今度我が家に遊びに来てくれた時はゲージなくなっているよぉぉ~^^

2人とも今のところ大丈夫なのでこのままの状態で行ってみようかなぁ
マロンは絶対平気だと思ったけれどライムまで・・
やっぱりこういう所もマロン似だったみたい(笑)

| けぃちゃんへ みぃより | 2010/04/20 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/923-807eca3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new