マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンだって出来るのです!

この伊豆の旅行で嬉しい事がありました^^

我が家のマロンは昔はお家でもトイレ出来たの

IMG_9060-0-2-0.jpg

今は年齢を重ねるごとにお外でしかしなくなってしまって・・・・

現在特にちーは絶対お家ではしません^^:

だけどこの伊豆の旅行で

それも自分からシートに行ってクンクン♪して

ちーーーーーってしました

IMG_5884-1-00.jpg

お出かけした先のトイレコーナーにいれてあげると時々はしていたけれど自分からシートにするのは~

私たちは大感激してホメホメナデナデしてあげました

マロンだってお家でもちーは出来るのです

やればできるのです!!

IMG_9063-1-00.jpg

そして我が家の永遠のおこちゃまライムは

IMG_6165-0.jpg

シートがあればどこでもどちらのトイレが出来ます

IMG_6167-0.jpg

おまけに足あげないの・・・

お外とお家で使い分けているライム君

マロンもこれから年齢を更に重ねて行くので

これをきっかけにお家でもちーが出来るといいなぁ~



ランキングに参加しています

やればできるマロンとなぜかいつでもどこでも出来る^^:ライムを応援してね❤

↓Please click here↓ 

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

ポチっとクリックお願いしま~す❤

応援いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは絶対しないです(><)
えこは子犬の頃から、絶対外派でした。
紅や真瑠璃はしていたはずなんだけど、
やっぱり大人になるに連れてしなくなりましたよ~
お庭でも嫌みたい…
まぁ~きっといろいろ思うところがあるのかなぁ~と思って
本人たちの好みに任せているけど、
台風のときなんかは、おうちでしてくれないかなぁ~って思う…(^^;)
散歩に行きたくなかったら、平気で24時間我慢しちゃうんだもん。

マロンちゃん、ちゃんとおトイレ覚えていたんだね~
やれば出来る子なのね♪
すごい!
3柴娘たちにやり方教えてあげて欲しいなぁ~

| Saoeko | 2010/03/11 09:39 | URL |

マロンちゃんとロッちゃん同じ!
ロッちゃんも最近になっておうちでのチッチ再開できるようになってきて
いつもいつもいいこいいこちゃんってしてあげてるのよっ☆
ライムくんもえらいこちゃんねっ♪

PS 旅行レポぜ~んぶ楽しませてもらったよ!すっごくいい旅だったね♪

| メアリ | 2010/03/11 11:18 | URL | ≫ EDIT

凄いなぁ。

みぃさん、お久しぶりで~す!
伊豆旅行の日記、楽しませていただきました~!^^
マロンちゃんもライムくんも楽しめたみたいねぇ♪♪♪

マロンちゃん凄いねーーー!
我が家の福ちんは100%お外です(T_T)
ライムくんみたいに使い分けてくれるといいんだけどなぁ・・・。

| Saori | 2010/03/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、外トイレ派だけど
過去の記憶は残ってるんでしょう。
えらいね、シートの上でできて。
はなはどうしてもって時は
トイレサークルに入ってすることがありますが
わたしの顔を見ながら
床にしちゃうこともあるのよ。

| はなママ | 2010/03/11 17:38 | URL |

マロンちゃん すご~い!!
上手に できたんだねっ。
これなら これから どこへ 旅行へ 行っても 安心だねっ

| のんママ | 2010/03/11 21:12 | URL |

マロンちゃん偉い!ライムくんも凄い^^
いいなぁ~家トイレ・・・
我が家のトイレ、もうかれこれ1年半ほど
使われていない・・・
ライムくん、足上げないって凄いね!
足上げると汚しちゃうの、分かってるのかなぁ?
偉すぎっ!^^

| ちびろみ | 2010/03/11 22:35 | URL |

v-22 saoekoさんへ

saoekoさん3柴娘ちゃんも完全お外派なのね
やっぱり3柴娘ちゃんもマロンもお外の方が好みなのかしら^^
そうそう我が家のマロンも絶対お庭でもしないの
おなじ~^^
ライムはね 子犬の時からもお庭で何の戸惑いもなくちーしてた^^;
私も思う~台風の時なんてほんと思うよね
そういう時私抱っこして台風の中行くの(笑)
マロン達を濡れないようにとパスタオル巻いて行くんだけれど私が雨でびちょびちょ(笑)
今まで一度も室内てしたことなかったから感激は凄かったよ^^
でもまだ旅行から帰ってきてから一度もお家でしません・・・
うぅぅショック!!
でも絶対しないって事はないって解っただけでも嬉しいです^^

| saoekoさんへ みぃより | 2010/03/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

v-22 メアリさんへ

メアリさん~ロッちゃんも最近再開できるようになったのね
偉い~!!なっ❤
何かきっかけがきっとあるのよね
やっぱりこれからの年齢も考えてお外でもお家でも出来るようになると安心なんだけれどなぁ~
ロッゃんはもう安心だね^^
マロン旅行で出来たけれどまだお家に帰ってから一度もしないの・・トホホホ~
でも出来たと言うことは我が家にとって嬉しい事出しあせらずにマロンを信じてみようかと思っています^^
このまま完全お外は復活だったりして^^;

旅行の日記全部見てくれたの?
どうもありがとう❤
最後の日はお天気がちよっと崩れてしまったけれどいい旅だったよ
お互い楽しい旅行出来て良かったね❤

| メアリさんへ みぃより | 2010/03/12 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-22  Saoriさんへ

Saoriさ~ん♪
伊豆の旅行の様子見てくれてありがとう~❤
二泊三日で最後の日はお天気がどんどん悪くなってきたけれど帰りだったからまだよかった~^^
マロンもライムも楽しそうにしてくれたので行って良かったです^^
福ちんはお外派なのね
男の子はお外は多いもの
我が家のライムはなぜか足あげないように教えた覚えなてのにの小さい時から使い分けていてびっくりしたこと覚えています
偽BOYだからかしら^^
でも時々お外でも足上げずにちーしていることがあります^^;
どういう事~?(笑)

| Saoriさんへ みぃより | 2010/03/12 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-22 はなママさんへ

マロンお家でしなくなって随分経つしこのまま絶対しないんだろうぅなぁ~なんて思っていたのでシートにした時はびっくりと同時に出来るんだーなんて感激しました
はなちゃんはトイレサークルに入って出来るのね^^
ママの顔を見ながらするなんて可愛いね
床にしちゃってもきっと自分ではちゃんとできていると思っているのかも
少しづつ完璧に出来るといいね
我が家のマロン旅行から戻ってまだ一度もお家でしません・・・(涙)
どうしたんだろう~^^:
ぬか喜び?^^:

| はなママさんへ みぃより | 2010/03/12 00:46 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、すごい!すごーい!!
やったね~☆
お家トイレってしてくれると本当にうれしい^^
思わずムギュ~ってして
最大級にほめちゃうの!!
でも、華の場合これが続かないのよねぇ~(笑)
マロンちゃんは頑張ってね♪
↑ココアちゃんチョコかわいかったですよねー!!

| ハママ | 2010/03/12 21:42 | URL |

今日、コメント入るかな?

ココ!って←さしてある所、まったく同じ所に日和もシーしました。それも、声かけで~^^

日和は、小さい頃から私がきびしくしつけてるので、うんもシーもします。しますが…うんの方は、きつく言わなきゃやらないから(やっぱりお外がいいのよねん)、ちょっと嫌だな^^;シーは、声かけしたり自分からしますよん。

やっぱり、年とってきたりすると、家の中でやってほしいからね~^^台風の時とかでも、外に出ないから楽でいいわぁ~。。。私のほめ方は、ものすごい大げさなの!マロンちゃん、おトイレ出来たのねんwみぃさん、たくさんたくさんほめてあげてねん(もちろん、褒めてあげてると思うけど^^)

| 日和ママ | 2010/03/12 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 22:32 | |

v-22 のんママさんへ

のんママさん~♪
そうなんだー
上手出来たよ^^
もう何年も室内でしなかったのでりトコトコ♪行ってクンクン♪してちーー♪した時は思わずえっ!とびっくりて間違い?と思って思わず目をパチパチして見ました^^
ほんとうに疑いたくなるくらいうれしかったです
このままお家でも出来るって思いだしてくれると嬉しんだけれどなぁ~^^

| のんママさんへ みぃより | 2010/03/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちびろみさんへ

ちびろみさ~ん♪
今回の旅行は大収穫の旅行だったよぉ~
マロンも室内トイレ思いだして出来るって❤
ライムは子犬の時からトイレお家でするの全然抵抗なかったまたい ちーちーしてた(笑)
ぽちたんもやっぱりお外の方がいいのよね
マロンもそう^^
ライムはお家ではなぜか小さい時からずっと足あげないの
それでお外でも小さい時全然足あげなくって足あげてちーーした時なぜか凄く感動したこと思い出します
変な感動だけれど(笑)
やっぱり男の子だねとちょっと安心しちやったしりて^^;

| ちびろみさんへ みぃより | 2010/03/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

v-22 ハママさんへ

ハママさんやったよぉ~やったよぉ~マロンやってくれたわ❤
もうお家でしなくなって数年経つしもう無理かなぁ~と思っていた矢先にしてくれたのでもう感動の嵐だったよぉぉ~^^
だからホメホメナデナデハグハグの嵐でした
華ちゃんもお家でおトイレしてほんと偉かったよねぇ~❤
みぃからもホメホメ❤
マロンもねあれからお家で一度もしないの
ちよっと喜びすぎたのかしら(笑)
マロンのこれからの事考えると本人の為にもいいんだけれどなぁ~
ココアちゃんのチョコほんと可愛いかったですよね❤

| ハママさんへ みぃより | 2010/03/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

v-22 日和ママさんへ

日和ママさ~ん
お手数おかけしちゃってごめんね
日和ちゃんも↓ここって言うところでちーしたのね^^
わぁ~偉いなぁ~ママも日和ちゃんも❤
本人の為にもやっぱりお家で出来るっていいもの
マロンも昔を思い出して完全にしてくれるようになるとこれからのマロンも為にもいいんだけれどなぁ~
日和ママいっぱい褒めてあげるのね
偉いなぁ~
私も大げさなくらいホメホメして声も高くしたわ(笑)
褒められると本人たちも嬉しいものね
これからもいっぱい褒めちゃいましょうね^^

| 日和ママさんへ みぃより | 2010/03/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

v-22 みぃより

ありがとう~❤
メールするので是非見てね

| みぃより | 2010/03/13 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/883-ad3b8229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new