マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビーマロンに変身の時期が・・・

来ました

きました

いよいよマロンの衣替えがやってきました

IMG_5918-0.jpg

昨年の今頃はムクムクマロンだったけれど今年はちょっと時期が昨年とは違う見たい

IMG_4798-0.jpg
(2009.2.8 のマロン)
そう言えば昨年も今年もこの時期にこのおもちゃに夢中 何故?

先日のトリミングの時も抜ける抜ける

お家でブラッシングして行っても

IMG_5306-0.jpg

凄く抜けていた

こんな風にベビーマロンになる日も近い?^^:

IMG_9984-1-0_20100204211240.jpg


❤おまけ❤

ライムは衣替えの季節になっても相変わらず全然変わりません^^

IMG_5922-1-0.jpg>



ブログランキングに参加しています

マロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^


今年も予約していた新しい薔薇の国産大苗が届きました

IMG_5875-0.jpg

今年購入した薔薇の大苗はピンク系で揃えました

●フレグランス オブ フレグランシズ
 
img55741379-00.jpg


●ヘンケルロイヤル 

img10044430591-00.jpg

●パレード

img10044489220-0.jpg


●ルージュピエールドゥロンサール  

img55726879-0.jpg

の四種類です

お写真のように綺麗にいっぱい咲いてくれるといいなぁ~^^

開花した薔薇のお写真は購入先のお店からお借りいたしました



ブログランキングに参加しています

マロンとライムに2つぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ
↑      ↑
こっちも^^  こっちも^^ 

 ポチッ!!

是非応援してね

お願いしま~す❤

応援いつもりありがとう^^

| マロンとライムの日常 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒~♪

マロンちゃん!
ひかりも今すごく抜けてるの。
共にベビーちゃんになりましょ♪(笑)

バラ、どれもステキね~。
咲くのが私も楽しみ♪
そうそう。
パレード、前にガーデンフルーツでみぃさんがお名前がわからないっておっしゃってたつるバラに似てない~?
そんなことないかな。

| ぴろこ | 2010/02/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

みぃさん、こんばんは!

マロンちゃん 衣替えなんですね。さくらも今すごいこと抜けてます。今まで以上にすごいの。以前はコーギーを飼っていましたが、ここまでは抜けませんでした。柴はすごいと聞いていましたが 今回納得しました(笑)
バラ綺麗ですね。みぃさんはいっぱいバラを育てておられるのですか?

| 百 | 2010/02/04 22:17 | URL |

こんばんは。
マロンちゃん、ベビーちゃんもかわいいんだけど
やっぱりはなママは
ムクムクの方がより好き~
我が家はいつ来るのかな?
そろそろ表面がボコボコしてるからなあ・・・

| はなママ | 2010/02/04 22:35 | URL |

えぇ~っっっ!!
マロンちゃん、変身の時期がきちゃったの!!??
マロンちゃんに続いて、華の換毛期がくるから
ウチももうすぐかなぁ~
今抜けると、大変!!
華はもう少し先にしてほしいですぅ~

バラの植え付け・・・開花・・・
楽しみでーすe-339

| ハママ | 2010/02/04 22:49 | URL |

そうそう・・・ごまもなのv-239
ムクムごまが好きなのに・・・v-36
当分黒っぽい服はNGだわv-12

バラ素敵。。。
早く咲かないかな~v-254
みぃさんはバラに来る毛虫さんは平気なの???
1杯咲いたらバラの花びら風呂に入るの?

| ごまママ | 2010/02/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

もう衣替えの季節ですか~
冬毛のムクムクも終わりですね^^
ちょっと残念^^;
あの大量の毛が抜けるのかぁ・・・
ぶるぶるした後、雪のように舞う毛との戦いが
始まるんですね!
ベビーマロンちゃん、つるりんこでかわいい♪
すてきな薔薇~☆咲くのが楽しみですね!

| 梵ママ | 2010/02/05 07:21 | URL |

v-22 ぴろこさんへ

わぁ~ひかちゃんもベビーひかちゃんになっている最中なのね
一緒~一緒♪
ムクムクが大好きだけれど改めて見るとまたベビー姿も可愛いよね^^

今年もまた薔薇の大苗かっちやったーーー^^:
なかなか難しくて初心者の私には・・・だけれど買うのは大好き^^
さすがぴろこさん❤
パレードり似てるでしょ
だから購入しちやったって言うのもあるんだー
ずっとずっと解らなかった以前言っていた薔薇の名前昨年の末しばらく見てなかった薔薇のご本にお写真がはさんであったの
『アダムメッサリッヒ』だったみたい 多分^^:
今どこを検索しても見つからないんだー

| ぴろこさんへ みぃより | 2010/02/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22 百さんへ

百さんこんばんは
さくらちゃんも今衣替え最中なのですね
マロンも凄いです
少し前はふわぁふわぁ毛が抜けて今上のツンツン毛がポロポロと・・・^^:
柴ちゃんはやっぱり凄いですよね
抜け毛の時期は特に それ以外は抜けなくてみっちり毛なのにね
でも人でも抜けるんだものね(量は違うけれど 笑)
薔薇お庭で育てているんだけれど初心者向けばかり^^:
もっともっと増やしたいなぁ~と思っているけれどなかなか難しくて駄目にした苗もあるんだー^^


| 百さんへ みぃより | 2010/02/06 21:52 | URL | ≫ EDIT

v-22 はなママさんへ

はなママさんもムクムク好きなんですね^^
私もムクムクムックリが好きなのでこの時期になると毎日早く早くムクムクに戻って~とマロンに言い続けています(笑)
一緒に眠るとほんとうに気持ちいいですよね❤
はなちゃんももうそろそろなのかなぁ~?
はなちゃんは表面の髪の毛に変化だあるのね
我が家のマロンは頭に耳と耳とカーブの間の髪の毛がふわぁっと抜けだすと・・・季節の到来です
ムクムク好きの私たちにはちよっとさみしい季節がやってきましたよねぇ~

| はなママさんへ みぃより | 2010/02/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

v-22 ハママさんへ

ハママさん来たよ~きたよぉ~とうとうやってきました
そうだよね
今一番寒くて 凄く冷え込んでいるのにどんどん抜けます^^:
華ちゃんはマロンの少し後なのでもうそろそろだけれどもう少し先でいてほしいですよね
今日もニュースで雪の事言っていました
華ちゃんの衣替えはもう少し先になりますように❤

薔薇また買っちゃった^^:
ちゃんと開花してくれるといいなぁ~
今から楽しみ❤
薔薇がたくさん咲く年と駄目な年があって~
今年はどうかなぁ~なんていつもいます

| ハママさんへ みぃより | 2010/02/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-22 ごまママさんへ

えぇぇぇ~ムクムクごまちゃんも?
今衣替えの子結構いるのね
そうそう黒っぽい服駄目だよね
直ぐについちゃう コロコロ必需品だね^^

また薔薇の大苗買っちゃって・・^^:
綺麗に開花するの楽しみです
毛虫は嫌いだから薔薇には付かないように虫よけを根元のお薬したりしているの
そしてなるべく虫に強い品種選んでいるんだー

薔薇の花びらを湯船に・・・入れないー^^

| ごまママさんへ みぃより | 2010/02/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22 梵ママさんへ

梵ママさんそうなのー 
もう来ちゃった~衣替えの季節
凄いふわぁふわぁです  抜け毛が・・・
毎日ブラッシングして抜けるこど残念でなりません
もう一人出来る位抜けますよね
梵ちゃんはもう少し先かなぁ~
マロン本当につるりんしていて赤ちゃん見たいでしょ
こんなにボリュームが違うのに・・・
体重は一緒なの^^:

薔薇いっぱい咲いてくれるといいなぁ~❤

| 梵ママさんへ みぃより | 2010/02/06 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/847-fc84f01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new