マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんの日? そうです今日は・・・

今日1月11日は


鏡開きの日です


我が家も小さな鏡餅を飾っているので

IMG_0571-1-0.jpg

今日は鏡開きをしました

IMG_0572-1-0.jpg

もちろんマロンとライムもお手伝いです^^




❤おまけ❤

IMG_0430-1-00.jpg


今日はとっても寒い日でお空も真っ白な1日でした

そんな寒い日でも2人はとっても元気でした

明日は雨予報

気になるのはやっぱり私のギックリ腰・・・気をつけよぉ~と




ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと応援して頂けると嬉しいなぁ

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしてね

応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関節を悪くした経験があると
天気予報ができますよね。
お天気が崩れる前は何となくわかるはなママです。
みぃさんもわかりますか?
寒いとからだが硬くなってますから
動き出す時は要注意ですよ~
鏡開き、すっかり忘れてしまいました!
小豆は暮れに煮て冷凍してあるから
すぐできたのに・・・。
今日寒いから作ろうかなあ。

| はなママ | 2010/01/12 07:45 | URL |

今日は寒いね・・・
午後から雪が降るかもと言っていたけど。
午後からじゃあ積もらないよね('_;)

獅子舞さんのあんよがちょんと上がっている?が可愛いな~v-10
そう言えば今年は獅子舞さんを見なかった。
毎年お家の近くに来るのよ。。。気が付かなかっただけかな?

| ごまママ | 2010/01/12 08:54 | URL | ≫ EDIT

v-353 はなママさんへ

そうなの
なんとなくお天気が悪くなるなぁ~なんて思う時ありますよね
違和感と言うかなんというか
私も四年前に初めてギックリになった時しばらくならなかったのに昨年は何度も再発して大変な思いしました
そうなんですよね
ふと動いたりする時にギクッ!!ってなったり・・
はなママさんお互い寒い日はいつも以上に気を付けないといけないですよね
我が家も少しですがぜんざいにしました
今日は本当に寒い一日だったのでとってもあたたまりました
はなママさんも今日ぜんざい作られたなぁ~❤

| はなママさんへ みぃより | 2010/01/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

v-353 ごまママさんへ

ごまママさん本当に寒い一日だったよね
残念なことに雪にはならなかったけれど雨も凄く冷たい・・

そうなの
獅子舞さんあんよが両方上がるの
お顔も動くんだ~
体だけ固定してあるんだけれど頭とおんよが動く感じです
ごまママさん家今年は獅子舞さん来なかったのかなぁ~?
お出かけしている時に来たのかも^^
ごまちゃん獅子舞さんは怖くないのかなぁ~
我が家はきっとマロンは平気
ライムはどだろう?
一度ライムがどうか見てみたいわ

| ごまママさんへ みぃより | 2010/01/12 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/822-c213d58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new