マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M&L 車でびゅ~んと♪

朝のお散歩を済ませ急遽びゅ~んと♪

__-(3)-0-1.jpg

しばらく車に乗って

ランチに行ってきたよ

IMG_9719-1-00.jpg
IMG_9737-1-00.jpg
IMG_9750-1-00.jpg
IMG_9812-1-0.jpg

マロンとライムのランチはお肉うどん

IMG_9760-1-0.jpg

このお肉うどん量凄く多いの^^

持ってきて下さった時はびっくり!!

なんでも10㌔の子の量なんだそう

マロンとライムにはちよっと多いけれど夕ご飯を少し少なめにすればいいから

と思って全部食べさせてました^^

お店の方からお菓子を頂き

IMG_9721-1-0.jpg

マロンとライムも大満足

IMG_9839-1-0.jpg

お腹もいっぱいになって眠ってしまいました

IMG_9876-1-0.jpg

この後はどこへも寄らずランチだけ楽しんで我が家はお家に戻りました

__-(3)-1-0.jpg

「さあ~お家に戻るよ」とお店を出発 

もちろん帰りは私の運転

こうして『M&Lは車でびゅ~んと♪』行って帰ってきました

IMG_9850-0.jpg

M&L
※サイズじゃあないよ^^※

❤おまけ❤

いつも休日に行く大きな公園の梅が少し咲いていました



IMG_9694-00.jpg




IMG_9705-0.jpg

春の香りが少しだけしました


ブログランキングに参加しています

マロンとライムにぽちっぽちっと押して頂けると嬉しいなぁ

応援よろしくお願いします

ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ    人気ブログランキングへ

2つぽちっとしていただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M&Lのお二人さん^^
楽しいドライブとおいしいランチでしたね♪
お肉うどんは野菜もたっぷりで
とってもおいしそう!!
華にはお米がメインの手作りご飯しかあげたことないので
今度はおうどんを試してみよ~っと^^

| ハママ | 2010/01/09 23:29 | URL |

びゅ~んとお出かけ楽しかったですね^^
ランチも美味しそう!!
M&Lちゃんのお肉うどんも彩り良く美味しそう。
赤ちゃんの離乳食みたい~^^
ちょも母もチャレンジしてみたくなっちゃった。
ワンちゃんの手作りご飯は、離乳食を作ればいいのかな?
みぃさんは何に気を付けて作っていますか?
あと、量はどうやって調整しているのですか?

| ちょも母 | 2010/01/10 13:48 | URL |

M&Lさん,美味しそうですね~。
お肉うどん,ちょっと違うけど本に載っているお肉うどん,作ってみたいなぁ。
ヘルシーで体にも良さそうですね!

| どんぐり | 2010/01/10 18:15 | URL |

v-353 ハママさんへ

ハママさん
M&L楽しんでお腹もいっぱいになって帰ってきました^^
お肉うどんほんとうに野菜たっぷりで美味しそうでした
もちろんだけれど私たちも食べれるっておっしゃっていました
ちゃんと獣医の先生の指導?通り作ってらっしゃるそうですよ
他にメニューはハンバーグなどもありました
我が家もたまにお肉うどんで作ってあげる時あります
是非華ちゃんもお肉うどん食べて見てね

| ハママさんへ みぃより | 2010/01/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-353 ちょも母さんへ

びゅ~んとランチへお出かけしてきました^^
マロンとライムの頂いたお肉うどんほんとうに色とりどりのお野菜もいっぱい入って美味しそうでした
何かおうどんもいい美味しいものを使っているとか←讃岐かしら^^
確かに赤ちゃんの味付けのない離乳食みたいな感じかしら?
もちろんワンちゃんなので食べてはいけないものを除くのだけれど(たとえば ネギ類(玉ねぎ含む)とか・ニラ・ニンニク)甲殻類やカカオ類など他あるけれど
我が家が気をつけているのはチキンはあげてないことかなぁ~
以前マロンがチキンを食べ過ぎるとカイカイになった事あるからライムにも食べさせてないんだー
おやつなどはチキンが入っていても食べるよ
手作りを始めた時に一番はじめに本を買ったの
それに一日の体重別の量(メインのお肉やお魚などのたんぱく質)が書かれていたんだ~
他の量も書いてあるよ
でも乗っているのは5キロの子だったり10㌔の子の量だったりするので
そこからマロンとライムの体重の摂取量を出してメインの量を決めたの
体重やうんPの様子を見て今の量に定着したんだー
でも量が決まるはじめだけ後はそんなに神経質にならずにやっています
今でも少し体重が落ちたりすると量を増やしたり元に戻したりしている程度だよ
お野菜類などはだいたいの感じ^^
それとこれはもちろんだけれど後は健康診断で体調を確認したりかなぁ~

| ちょも母さんへ みぃより | 2010/01/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

v-353 どんぐりさんへ

どんぐりさんM&Lは美味しそうに食べていましたよぉぉ
綺麗に完食だったもの^^
そうだよね
ワンちゃんのご飯のご本にいっぱい載っているよね
ぜひぜひゆずちゃんにも作ってあげてね
お野菜もいっぱい色とりどり入って見た目も綺麗で美味しそうだよね
我が家もまたお肉うどん作ってあげたくなっちゃった
この日のマロンとライムのお腹はまんまるだったよ(笑)

| どんぐりさんへ みぃより | 2010/01/11 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/820-b0192126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new