マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとのんびり

<前日の↓柴カレダーの日記に追記があります>


今日は(日付が変わったので昨日の金曜日)

柴ママで仲良くさせて頂いているお友達のごまママさんと健太ママさんと

銀座でランチのお約束♪

場所は『銀座 十勝屋』(HPは詳しく載っていないのでぐるなびのページをリンクしています)

1023-ランチ
携帯撮影

健太ママさんはコーヒー    ごまママさんは紅茶  みぃアイスティー    


■前菜の盛り合わせ三種
・スモークサーモンのシガレット仕立て
・士幌町産ミニトマトと蟹のサラダ
・牛肉のカルパッチョ、和風仕立て
 
■メインの前の一品
十勝産【インカのめざめ】のニョッキと小海老のスープ仕立て
 
■メインのお料理
黒毛和牛の鉄板焼き(100g)、付け合せのお野菜と共に
 
■サラダ
 
■特製鉄板オムライス
 ※スープかお味噌汁がつきます
 
■デザート


お話しながらの楽しいランチの時間はあっという間です

みんな腹いっぱいでお店を後にし銀座を歩きながら三人ともまたおしゃべり^^

その後ねんりき屋でパームクーヘンを買い

IMG_1032-0.jpg

モザイク銀座へ

そこでもお買いものをして帰ってきました

IMG_0984-00.jpg

頂いたお土産もUP

IMG_0983-1-0.jpg

開けると↓

IMG_1005-1-0_20091024011704.jpg

ごまママさんより       健太ママさんより


いつもほんとうにありがとうございます^^


帰宅するとマロンとライムはお利口にお留守番してくれていました

お家について着替え荷物を片づけ 
すぐにお散歩

そして戻って ごはん

その後のんびりと三人で過ごしました

のんびり

IMG_1012-1-0.jpg

まったり

IMG_1015-0-0.jpg

うっとり

IMG_1022-1-0.jpg

ぐっすり

IMG_1028-1-0.jpg

主人もやっと先ほどもどり家族四人でのんびりしています

お風呂に入ってもう寝なきゃ~明日またライムの目覚まし時計が・・・・・・



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!






モザイク銀座で購入したお散歩用のポンチョ

お二人がとっても似合うぅぅと褒めて下さってついその気になって買っちゃいました^^

IMG_0996-1-0.jpg



※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!

| マロンとライムの日常 | 01:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい時間をありがとうございましたv-10
本当に、お話が弾みましたねー♪

いただいた可愛いカレンダー、
開いてみては一人ニコニコしてします。
来年が楽しみです~(^∀^)v
私のお土産は日用品ばかりでm(_ _ )m
いつか、かっぱ橋道具街へも行きましょうね~。

あれれ!?みぃさんったら。
着たところじゃないんですねー≪笑≫残念(>_<)
とってもお似合いでしたよー。

| 黒豆健太ママ | 2009/10/24 13:28 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですねv-10
話が尽きないのがいいですよねv-221

服とっても似合っていましたよv-14
是非パパさんとおそろを・・・v-21
ごまパパにお店の話しをしたら。。。感激していましたv-81
「欲しいの?」と言ってくれたんだけど・・・
「今はいいわ」と言っちゃったの。。。只今後悔中v-12
また遊びましょうね。

| ごまママ | 2009/10/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

ううぅぅ~ん・・・♪
おいしそうなランチだなー^^
お店の名前からして北海道の素材をふんだんに使った
メニューなんですね^^
道産子としては北海道の食材は日本一と思っているので
みぃさんがランチに選んでくれて
とってもうれしいです^^
ポンチョも素敵^^
とっても暖かそうですね!!

| ハママ | 2009/10/24 21:30 | URL |

e-241 黒豆健太ママさんへ

健太ママさんこちらこそ楽しい時間ほんとうにありがとうございました
いつもいつもあっという間ですね^^
あのカレンダーは健太君と一緒の黒柴ちゃんもいるのでいいですよね
いえいえそんなことないですぅぅ
あの<つるりん>っていうシート普通のお店でも売っているのかしら?
もし探せなかったらお願いするかも^^その時は是非お願いします^^
かっぱ橋道具街行ってみたいです なんだか面白そうだもの
観光客の方にも大人気の町ですよね
ポンチョいっぱい褒めて頂いてありがとう~v-398
テレテレv-402
着たところは是非次回に^^
もちろん後ろ向きですが(笑)

| 黒豆健太ママさんへ みぃより | 2009/10/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

e-241 ごまママさんへ

ごまママさんほんとうに話が終わらないのがいいですよね^^
時間もいつの間にか過ぎて行くし(笑)
ポンチョ似合うって言って頂いてその気になって買っちゃいました^^
でもアウトドアーメーカーだしとっても軽くて温かそうで良かったです
ありがとう~♪
ごまママさん家も愛用ですものね
でもお店が見つかってよかったですね
ぜひパパさんにもう一度言ってみてぇぇ~
きっとごまパパさん『いいよ』って言ってくれるよ❤
ごまママさん遊びましようね~

| ごまママさんへ みぃより | 2009/10/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ わ~みぃさん銀座でランチですね♪
銀座~ 行った事ないそらママです・・・(^▽^;)
美味しそうなメニュ~ですね∬´ー`∬ウフ♪
ポンチョ可愛い~ 色も秋ですね

| そらママ | 2009/10/24 22:37 | URL |

e-241 ハママさんへ

ハママさん本当に美味しかったですよ~
やっぱり北海道の素材は最高です
名前の通り 北海道の素材を使ってのコースです
↓がお店のHPなの
http://www.tokachiya.com/
お肉の付け合わせの野菜も凄く美味しくて~!!!
もうお腹いっぱいでした^^
ハママさんにも頂いた『きたあかり』もも~最高~!!
ありがとう~❤
シンプルにふかしてバターをつけて食べてりサラダにもしました。もちろん味付けせずにマロンとライムも頂いちゃった
とここまではいいのですがすっかり食べ終わった後にどれも美味しすぎてすっかりお写真を撮り忘れたというドジっ子みぃです^^
このポンチョアウトドアーメーカーなので軽くて温かそうです
今年の冬が楽しみです❤

| ハママさんへ みぃより | 2009/10/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなランチ。
そしてワン友さんと楽しい時間が過ごせましたね。
ねんりん屋ののバームクーヘン。
こちらは硬めのタイプですね。
やわらかめも食べたことがありますか?
どちらも美味しくて
わたしはここに行くと散財してしまうの。
ポンチョもすごく素敵ですよ。

| はなママ | 2009/10/24 23:12 | URL |

e-241 そらママさんへ

銀座はほんとうにお店が多くて選ぶのも大変^^
でもそらママさんの所も素敵なおしゃれなお店いっぱいですよね
いいなぁ~❤
このお店は北海道の素材で出して頂けるのですがほんとうにお腹いっぱいで転がって帰ってきました(笑)
とっても美味しかったです❤
ちよっと見たアウトドアーのお店でのお買い物でした
お友達がとっても褒めてくれるのでその気になってつい(笑)

| そらママさんへ みぃより | 2009/10/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

e-241 はなママさんへ

はなママさんここは本当に美味しかったです
私はスープが特に好きでした^^
お話も尽きずあっという間に時間が過ぎます
ねんりん屋ののバームクーヘンこの日は固めにしました
柔らかめもどちらも美味しいですよね^^
この日はいつもより並んでいる人も少し少なかったのでそんなに長時間並ばずに買えました^^
ほんとうについつい多めに買っちゃいますよね
かわるぅぅ~❤
ポンチョ買っちゃいました
お友達がとっても褒めてくれたのでつい^^

| はなママさんへ みぃより | 2009/10/24 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/729-5c041636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new