マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライムの目覚まし時計(早起きは三ワンの徳) 

平日はお寝坊なマロンとライム

だけどここ最近なぜかおやすみの日は早起きなライム

朝の六時前に一階のドアを開け二階にやってきてまずは寝ている主人の顔に自分の体を

思いっきりすりすりして『起きて~朝だよ~』とでも言っているかのように起こします

そして私が知らないふりをして眠っているかのようにすると今度は私にすりすりして起こし

2人が起きたのを確認してみんなで一階におります

ここまでになると主人も私も起きなければ^^

こうして起きたのがわかるとしばらくは起きていますが

ライムは・・・・二度寝するの・・・

IMG_9899-1-0.jpg

マロンは・・・ずっと眠っています

IMG_9902-1-0.jpg

こうしてライムの目覚まし時計まおかげで朝のお散歩にでかけました


やっばり休日の早起きもいいですねぇ~

久しぶりにお友達ワンコ3人に会いました

はじめは岳ちゃんとmarineちゃん 

左が岳ちゃん  右がライム

大喜びで2人とも遊ぼーポーズしています

_1-0_20091017150010.jpg


IMG_9907-1-00.jpg

そして岳ちゃんの可愛い妹のmarineちゃん

ボール遊びが大好き
IMG_9941-0.jpg


岳ちゃんはマロンより数か月お兄ちゃん

マロンの大好きなボーイフレンドです

IMG_9997-0.jpg

岳君はとっても優しいイケメン君です

IMG_9987-1-0.jpg

岳君とマロン

しばらくし岳マリちゃんとお別れして大きい公園行く途中で今度はコロちゃんに会いました
可愛いコロちゃんもマロンの小さい時からの大好きなボーイフレンドで同級生です^^

(真ん中がコロちゃん)

IMG_0026-0.jpg

お友達はみんなとっても優しくていい子❤

コロちゃんとお別れし公園に行きました

IMG_0135-0_20091017154134.jpg


いつものようにみんなで公園をのんびりお散歩して帰ってきました

ライムの目覚まし時計のおかげでお友達にも会え楽しい朝のお散歩になったね❤



❤今日のわんシヨット❤

ムクムクマロン

IMG_0179-1-0.jpg

しっぽがリスのようです^^


※ブログランキングに参加しています※




ぽっと応援して頂けるととってもうれしいなぁっ!


| マロンとライムの日常 | 16:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリスリして起こしてくれるなんて、ライムくんは優しいなぁ。
そんなふうに起こされたら…たまらないっ。
うちは前足でカリカリして起こすので
顔を直撃される危険と隣り合わせの、ドキドキ目覚まし☆です。(汗)

さて、マロンちゃんのボーイフレンドは
とってもステキなワンちゃんばかりですね~。
そして、みんな優しくってイイ子なのは
マロンちゃんとライムくんが優しいからだと思いますよ。
ムクムク♪マロンちゃん、触りた~い。

| hako | 2009/10/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんばんは。

マロンちゃんとライム君色白でとっても可愛いお顔ですね。

すごく品のいい親子に感じます。

ライム君が起こしにきてくれるなんて、幸せ感じますね。

とっても羨ましいです。

また、おじゃまさせて下さいね。よろしくお願いします。

| はるあさ | 2009/10/17 19:15 | URL |

本当に早起きは三ワンの徳でしたね。
仲良しに会えてたのしかったでyそう。
岳くんは凛々しいお顔立ち
コロちゃんはやさしそうなお顔で
どちらもイケメンじゃないですか。

リスのシッポのマロンちゃん、
モフモフ具合が最高~

| はなママ | 2009/10/17 22:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/17 22:47 | |

うちは誰も起こしてくれない・・・(T_T)
寒い夜だけ「お布団に入れて~」って起こして来るだけです。。。
いいなぁ~起こしてもらえるなんて・・・

幼なじみワンコって、大きくなっても特別ですよねぇ~
嫌な事をされても寛大っていうか。
他の子になら怒る事でも、幼なじみには怒らなかったり・・・
昔、えこの幼なじみワンコに、子犬だった紅が始めて会った時に、
紅がその子にガウ~って言ったら、えこが紅を怒ったの。
「私の友達に、失礼な事しないで!」って感じだったのよ。
ワンコの友情も、素敵よね~♪

| Saoeko | 2009/10/18 00:52 | URL |

みぃ家族に久しぶり会えて本当に嬉しかったですe-68
朝お寝坊なパパ&ママを早起きさせてくれたライム君に感謝v-364それにライム君の芸術的なハイジャンプも見れて感激でした・・・一瞬空中でストップしているように見えるジャンプはe-280ですね。マロンちゃんもムクムクでかわいかったぁ~v-344

| けぃ | 2009/10/18 14:42 | URL |

二人ともとってもキレイで可愛いですね♪
表情が穏やかで、良いしつけをされているんだなと思いました。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^-^)
オジャマしました。失礼します♪

| 犬好きのしつけコラム | 2009/10/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

e-241 hakoさんへ

hakoさんライム今ムクムクでしょだからフカフカなタオルで顔を拭かれているみたいです(笑)
かりんちゃんもhakoさんを起こしてくれるのですね^^
なんだかかりんちゃんはソフトタッチで肉球でトントンとしてくれそうなイメージがあるわ~❤
hakoさんマロンのポーイフレンドの岳ちゃんとコロちゃんは本当に優しくてとってもいい子
それに岳ちゃんとコロちゃんもとっても仲良しなんだー❤
2人はよく知らないワンちゃんからマロンを守ってくれたの
でも決して男の子の吠えたり威嚇したりではなくマロンの前に何気なく立ってくれるの^^
きっと守ってくれているのよね

| hakoさんへ みぃより | 2009/10/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

e-241 はるあささんへ

はるあささんこんばんわ
はじめまして♪
遊びに来て頂いてありがとうございます❤
マロンも以前はライム位のお顔の感じだったのですがだんだんこの白さになってきました
この色白大好きなんです^^
ライムの休日のお仕事になりつつありゆっくりしたい日でも早起きになりそうです^^
はるあささんまた是非ぜひマロンとライムに会いに来てやってくださいね
お待ちしています❤

| はるあささんへ みぃより | 2009/10/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

e-241 はなママさんへ

本当です ライムのおかげで休日の早朝のお散歩も楽しく出来ました^^
しばらく岳ちゃんとコロちゃんにも会えていなかったので本当に嬉しそうでした❤
2人とも性格もとってもいいしお顔もイケメン君でしょ~❤
もう子犬の時からとっても仲良しだったの
岳君は可愛い妹やマロンはライムという子供も出来たけれど
(コロちゃんは今も一人っ子でも人間のお兄ちゃんとお姉さんいるの)今でもとっても仲良しです
マロンのモフモフしっぽ最高です^^

| はなママさんへ みぃより | 2009/10/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

e-241 みぃより

いつもどうもありがとうございます❤
応援感謝です^^

| みぃより | 2009/10/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

e-241 saoekoさんへ

saoekoさんみぃはそのまま一緒に眠ってくれる方がいいなぁ~^^
ライムなんて起こして起きたのを確認するとしばらくして二度寝するのよぉ~ うっうらやましいーーーー(笑)
本当に特別だよね❤
えこちゃんはほんと偉大だよね
ちゃんと教えてあげているんだもの
それをきちんと聞く紅ちゃんも偉いけれど❤
2人もボーイフレンドの岳ちゃんとコロちゃん同士もとっても仲良しだし2人は知らない男の子のワンちゃんにあったりすると自然にマロンの前に立って守ってくれるの
それを見て私たちは感動したもの
幼馴染のお友達ってほんとうに特別だよね

| saoekoさんへ みぃより | 2009/10/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

e-241 けぃちゃんへ

昨日はどうもありがとう~❤
まさか会えるなんてびっくりしちゃった
一瞬解らなかったもの(笑)←ぼーっとしていたから^^
この日は朝寝坊しようと思っていたのにぃぃ~
でもライムに感謝!!
久しぶりけぃちゃんご家族にも会えたので^^
そしてライムのジャンプも生でご披露出来良かったです
空中で止まっていたでしょ?^^
今マロンもライムもムクムクで最高~です❤

| けぃちゃんへ みぃより | 2009/10/18 23:47 | URL |

e-241 犬好きのしつけコラムさんへ

犬好きのしつけコラムさんどうもありがとうございます
そう言って頂けるととっても嬉しいです
また遊びにいらしてくださいね

| 犬好きのしつけコラムさんへ みぃより | 2009/10/18 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/721-c3527962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new