マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切りました

今日髪を少し切りました

本当はもう少し短くするつもりだったのですが秋ということで・・・


でもいつも通りの前下がりボブっちです^^


夏の紫外線で赤くなってしまう私の髪の毛


美容室でカットとトリートメントして頂き少し元に戻りました


夏になるといつもこんな感じで髪の毛が痛みます

IMG_6419-1-00.jpg

カットした私とライムのツーシヨット


ライムなんだかエヘッって笑っているみたい・・・・


まだしばらくは髪の毛の痛みが残っているので頑張ってお家でもトリートメントをしま~す♪



<追記>

月が変わり10月になりましたのでHPのTOPを変更しました  
テンプレートの下のマロンとライムのHPへからも
そして右→のマロンとライムの❤のバナーをクリックしても行けます 
今月もお写真にカーソルを持っていくとちぃのオリジナルイラストが隠れています
見てねぇ~


※ブログランキングに参加しています※




いつもありがとうございます 
ぽちっと↑をクリック応援していただけるととっても嬉しいです

応援よろしくお願いしま~す♪


| マロンとライムの日常 | 21:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさんへ

みぃさんとってもキレイなストレートヘアーですね~
モザイク取ってほしいわん♪
そらママは肩から下に髪の毛を切ったことが20歳過ぎて
1度だけあるの 失礼な美容師さんが短くしたほうが小顔に見えますよ~ってo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 失礼でしょ
そらママも色はみぃさんと同じで紫外線で赤くなっちゃいます
パパさんの一言はどうでしたか?
そらパパはいつも気がつきません(_□_;)!!

| そらママ | 2009/10/01 21:53 | URL |

今月はハロウィーンの仮装ですね^^
「不思議の国のアリス」!!!
みんなステキに仮装してる^^

みぃさん、ホントにショートボブが似合います^^
ハママも挑戦したけど結局は根性のあるハママの
クセ毛が勝って断念!!
いいなぁ~
憧れます^^
今月もヨロシクね♪

| ハママ | 2009/10/01 22:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/02 00:31 | |

おはようございます。

「不思議の国のアリス」は
わたしの大好きなお話。
いつも使ってるマグカップは
アリスのプリントなんですよ。

そしてきれいなショートボブのみぃさん。
独身の頃はずっとみぃさんと同じ髪型でした。
毛先が傷みやすいんですよね。
うしろのライム君
「似合ってるよ~」って笑ってますね。

| はなママ | 2009/10/02 08:36 | URL |

そらママさんへ

e-241 そらママさんへ

美容室でトリートメントすると傷みも回復するのだけれど夏はなかなか回復度が遅いです
モザイクは取れない・・・^^
出せるといいんだけれどなぁ~(笑) 
そらママさんはロングなのですね
みぃも以前肩下あったのそして同じ事みぃも言われたことあるわ ほんと失礼よねo( ̄ ^  ̄ o) プィッ
そらママさんも赤くなっちゃうの? みぃも夏は特に傷むとすぐ赤くなっちゃう 今回はしなかったけれどあまりにも赤くなる時はプラスこれにちよっと黒ぽく染めることにたまにあるの
実は主人気付かなかったわ・・(_□_;)!!
ここ最近この髪型だからかしら?それとも・・・(_□_;)!!

| そらママさんへ みぃより | 2009/10/02 08:40 | URL | ≫ EDIT

綺麗な髪ですね~
私も、今日美容院行こうかな
なんか、まとまらなくてね~

| スマイル | 2009/10/02 09:08 | URL |

夏の紫外線は髪にもダメージを与えてくれますよね~
私は9月初めにトリートメントをしてもらいましたが、また美容院へ行きたくなりました~(^^)

↓結婚記念日おめでとうございますv-238

| ゆきんこ | 2009/10/02 12:03 | URL | ≫ EDIT

いっぱいいっぱいお散歩にいったからでしょうv-353
勲章ですよ♪とっても素敵な人なんだろうなぁ、みぃさんてv-344
マロンちゃん、ライムくんいいお母さんだゾ♪

| アヒル母です | 2009/10/02 15:59 | URL |

e-241 ハママさんへ

ハママさんイラスト見て頂いてありがとうございます
そうなの 「不思議の国のアリス」にこのはとマロンとライムが仮想して仮装しています^^

へへへぇ~そうですか?(笑)
本当は大人のショートにも憧れているのですがこれまたにあわなーーーい(笑)
みぃもね 湿度が高すぎるとやっぱりくせが出るよぉ~
ひょろひょろ~クネクネ~って^^
ハママさん今月も仲良くしてくださ~い❤



| ハママさんへ みぃより | 2009/10/02 18:04 | URL | ≫ EDIT

e-241 はなママさんへ

こんばんわ~♪
イラスト見て頂いてありがとうございます
「不思議の国のアリス」は可愛くっていいですよね
マグカップもはなママさん持ってらっしゃるのですね^^
みぃも白ウサギを見るとふと思い出します
はなママさんも以前は前下がりボブっちだったのですね
そうなんです この髪型は特に傷みが目立つような感じがしますよね
ライムの笑顔ちよっと謎めいている感じ 本当はどう思っているのかなぁ~(笑)

| はなママさんへ みぃより | 2009/10/02 19:55 | URL | ≫ EDIT

e-241 スマイルさんへ

スマイルさん美容室行くまではこれより赤茶色くて凄く傷んでいました トホホ・・・
トリートメントしてやっとこの状態・・
夏の紫外線はやっぱり強いですよね
スマイルさんのお住まいの方もお天気悪いですか?
こちらは朝からシトシト雨でやっぱり髪の毛が凄くまとまりにくくなっています
湿度って凄く髪の毛に関係しますよねぇ~
美容室のトリートメントってやっぱり違いますよね
回復してまとまりやすくなりますね

| スマイルさんへ みぃより | 2009/10/02 20:09 | URL | ≫ EDIT

e-241 ゆきんこさんへ

ほんとそうですよね
紫外線は肌だけではなくて髪の毛もトホホ状態になっちゃいますよね
みぃは色まで赤くなっちゃうので見ると本当に傷みが目立つようになっちゃいます
トリートメントしてもらうとサラサラになって色も少し落ち着くのでみぃもまたすぐに行きたくなっちゃいます・・・
ゆきんこさんお祝ありがとうございますv-344
これからも仲良く元気に過ごせるように頑張れますv-91

| ゆきんこさんへ みぃより | 2009/10/02 20:18 | URL | ≫ EDIT

e-241 アヒル母さんへ

わぁ~アヒル母さんそうですよねぇ~そうだったんだー
マロンとライムのお散歩いっぱいいっぱいしたからなんですねv-344勲章だー^^
アヒル母さんそう言って頂いてありがとうございます
少し傷みは回復したけれどまだもう少し傷んてます・・・
マロンとライムにとっていいお母さんだといいなぁ~
でも思う気持ちはいっぱいです❤
アヒル母さんはもっともっと素敵なおかあさんです
とっても優しくでいい子のお子さん達と可愛かったはなこちゃんそして可愛いポーちゃんシロ君を見るといつも思いますv-344

| アヒル母さんへ みぃより | 2009/10/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

あ!私の好きな髪型だ!
私も、もちょっと伸ばそかな・・・(現在ちびまるこヘアー)
そして、結婚記念日おめでとうございます♪
パパさん、素敵すぎますよ!いいなぁ~。
私、男の人から花もらったことなんてないよぉ(泣)
黄色いバラ、大好きです。ライムくんって、なんとなく
黄色ってイメージがする・・・

| ちびろみ | 2009/10/02 21:34 | URL |

髪型☆

ボブカットすてきですね!!
いつも素敵な髪型をしていらして私もマネしたいくらいです。
ぱっつん前髪を作りたい今日この頃です。
マロンとライムいつも癒されます~。

遅くなりましたが結婚記念日v-238おめでとうございますv-254素敵なバラですね!!!

| 私の部屋ののっぽさん | 2009/10/02 22:37 | URL |

e-241 ちびろみさんへ

ちびろみさん前下がりボブッち好き~?
みぃも今一番好きーー
最近ずっと前下がりボブっちです
大人のショートにもあこがれるけれど・・ショートはしたことないのでなかなか出来ましぇん^^
ちびろみさんも是非前下がりボブっち仲間になりましょ~よぉぉ~❤
みぃも前下がりの前はまるこヘアーだったよ^^
でもまるこちゃんの髪型可愛いよね❤
お祝いどうもありがとうございます♪
主人に伝えておきます きっと喜びます^^
黄色いバラはなんだか元気の出る色だよね
ライムって黄色いイメージかなぁ~
元気いっぱいだね❤ 

| ちびろみさんへ みぃより | 2009/10/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

e-241  私の部屋ののっぽさんへ

こんばんわ~♪
先日はお会い出来てそしてお話出来て嬉しかったです❤
最近ずっとこのボブっちなので変わり映えしないのですが今これが一番好きです❤
前髪ぱっつんは初めてですか?
今の髪型もとっても似合っていらっしぃます❤
今日もマロンとライムに会いに来て頂いて嬉しいです
今日は雨だったのでお昼寝ばかりでした^^

記念日のお祝いどうもありがとうございます^^
薔薇大好きです
是非マロンとライムに会いに来てゃってくださいね
お待ちしています
またお会い出来る日を楽しみにしています❤

| 私の部屋ののっぽさんへ みぃより | 2009/10/03 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/700-f7d65206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new