マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお散歩と我が家の禁止事項

今日は朝から雨

IMG_6141-1-1-0.jpg

雨のお散歩はちょっと苦手なマロンも今日は行レインコートを着てお散歩です

IMG_6172-1-0.jpg

ライムは雨のお散歩は全然平気なので切り株にもいつものように

IMG_6154-1-0.jpg

今日ご近所のいつもの公園で銀杏を見つけました

IMG_6142-0.jpg

いよいよ秋がやってきます


そして我が家の禁止事項

マロンとライムのお散歩は腕を大きく振って歩くのは禁止

なぜなら

腕を大きく振るとマロンとライムのカラーが『クイッ』となって首が痛いからと・・・・
だからちよっと腕を大きく振っちゃうと主人に注意されます(笑)

IMG_6188-00.jpg


そしてもう一つ・・抱っこする時は両足をきちんと持って抱っこすることです



この年齢にして元気よく腕を大きく振るっているのもなんですが・・・・(笑)



※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

えぇぇ∑(゚ω゚ノ)ノみぃさん(笑)腕を振って歩くのぉ∑(゚ω゚ノ)ノ
それは(汗)サザエさんの最後の様な感じ?(@^▽^@)
でもパパは優しいね♪うちは足をちゃんと持つのは無理だわ♪おちりを支えて持たないと(@^▽^@)
でも手足だけは大切に大切に痛めない様によね♪よく片手で小脇に抱えてる方いるよね∑(゚ω゚ノ)ノ
あれは見ていて怖いぃぃぃ~肩の関節外れそうなの。゚(PД`q。)゚。
ある意味重すぎていい事もあるものね(笑)
明日は晴れるかしら?マロンちゃんの為にも晴れてほしいよね。゚(PД`q。)゚。
せっかくの日曜日だもんね♪

| くっきいママ | 2009/09/12 23:55 | URL |

言い忘れたの♪

今日の何枚目のお写真シリーズは残念な事にないわビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!3枚目はかわいいけれど(@^▽^@)マロンちゃんが。゚(PД`q。)゚。明日は、マロンちゃんとライム君揃ってかわいいお顔を撮って来てなの♪今日はお顔があんまり見えてないのビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

| くっきいママ | 2009/09/13 00:03 | URL |

ウォーキングのことを考えたら
腕を振る・・・ってことは大事なんでしょうね。
リードを持っている時は確かにふり幅が大きいと
首に負担かかりますよね。
ハママも気をつけまーす。
もう一つの抱っこする時の注意は
重くなってくるとなかなか大変ですけど
ハママもなるべく抱っこは
オスワリの体勢でいられるようにしています。
けど、これが中々たいへん。
ハママのマンションはエントランスから自宅入り口まで
抱っこが決まりなので腕にきます。
華がきてから腕の力もついたような気がしますよ・・・。

マロライちゃんのレインコート素敵ですね。
今、華も新しいレインコート探しているんです。
ハチさんのは小さくなって、キツキツになってしまいました!

| ハママ | 2009/09/13 00:04 | URL |

e-241 くっきいママさんへ

^^くっきいママ~そうよそうよ!!
元気よく振るのよ~(笑)
もちろんサザエさんがお手本!!
お家に入る時ももちろん勢いよく走ってお家を左右上下に揺れるのよぉぉぉ~’サザエさんは愉快だなぁぁぁ~’タッタタタッタタ♪
抱っこする時っておしりを持つものとっても重要よね
みぃもおしりはしっかり支えているわ
そうそうそんな姿見るとこらちの方がドキドキしちゃうよね
関節とっても心配
明日は予報では晴れ予報なの
当たるといいなぁ~♪
くっきいちゃんのお家の方はどうかなぁ~

| くっきいママさんへ みぃより | 2009/09/13 01:20 | URL | ≫ EDIT

e-241 くっきいママへ

えぇぇぇぇ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン『今日の何枚目のお写真シリーズ』ないの~?
確かに上からのシヨットが多くてお顔が映っていないわ∑(゚ω゚ノ)ノ
マロンとライムのムクムク背中はどうぉ~?
あっ!みぃのサザエさん歩きをUPすればよかった・・・
きっとくっきいママの一番のお気に入りなっていたわ(@^▽^@)

| くっきいママさんへ みぃより | 2009/09/13 01:30 | URL | ≫ EDIT

e-241 ハママさんへ

ハママさんそうなのよね
ウォーキングの時は手を振りながら歩くのいいのよね
でもマロンとライムのお散歩は必要ないんだって(笑)
元気良すぎたみたい だから平日の時も気をつけているの
一人だとついつい忘れちゃいそうだから(笑)
そうなのよね 抱っこはお座りの姿勢をそのまま抱っこするようにみぃも頑張っています
ハママさんやっぱりさすがですわ^^
でもそうなのよね 腕にきますよね~
みぃも大雨の時などはずっと抱っこなのでマロンが終わってライムの時は腕がブルブル♪^^
みぃも腕がモリモリv-91した気がします(笑)
これも子育ての勲章かしら^^
このレインコートね
購入したことないのになぜかペットショップからダイレクトメールが来て一応見てみたの
丁度レインコート特集をしていて見てみたら色が確か四色
触れないのでどんな感じか確認できなかったんだけれど買ってみたの。
まあまあ普通の雨でも大丈夫 もう一枚レインコートを~と言う時にもいいかも お値段もお手頃です メールしますね

| ハママさんへ みぃより | 2009/09/13 01:55 | URL | ≫ EDIT

うふふふ
元気よく腕を振ってあるくみぃさんを
想像するととっても楽しいです。
ご家族みんなでのお散歩が嬉しいからですよね!♪
色違いのレインコートもとってもかわいいです^^

| ミツルリのお母飯 | 2009/09/13 12:18 | URL | ≫ EDIT

e-241 ミツルリのお母飯へ

お母飯今でも元気に振っちゃっいそうですぅぅ^^
注意があってからクィックにならないように日々努力(笑)
な~んてね^^
家族みんなでのお散歩ってほんと楽しいですよね
お母飯もそうですよね
可愛いミツルリちゃんとおとうはんと一緒で❤
レインコートありがとう~♪
大雨の時は抱っこしてちーしに行くのでこの位の雨だとレインコートを着てマロンもライムも歩きます
マロンは雨のお散歩苦手なんだけれどライムはいつでも平気
シャイだけれど他の事は平気でちょっと不思議っ子です(笑)

| ミツルリのお母飯へ みぃより | 2009/09/13 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/674-7773cb33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new