マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼もしいマロン

我が家のマロンは物怖じ知らず

朝の町内のお散歩コースなどを少し変えるだけでワクワクドキドキ♪するみたい

1-00.jpg


『いいお天気の今日の朝のお散歩は一緒です』

シャイなライムが少し緊張したりするとどこでもこうして

200997.jpg

緊張をほぐします

【ライムがちょっと緊張するとマロンはどこでもこうしてライムのお顔をツンツンジャンプ♪します
たとえば旅行中のたくさんの人がいるSAなどでもするんです もちろん回りに気をつけていま~す】

1_20090907204023.jpg


マロンのおかげでライムもこんなに緊張がほぐれ本来の明るいライムになります

5_20090907204831.jpg


マロンは我が家の頼もしいライムのママそして長女です

2_20090907204953.jpg


★おまけのショット★

マロンの激励にタジタジのライム

6-1.jpg




※ブログランキングに参加しています※



いつもありがとうございます 
ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

 応援よろしくお願いしま~す♪

| マロンとライムの日常 | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロンちゃんって
おとなしい印象だけど
やっぱりしっかりもののお母さんなのね。
ライムくんの
微妙な緊張もしっかり察知して
ちゃ~んとほぐしてあげるんだね。
緊張顔のライムくんもかわいいんだけど
やっぱり二人で
楽しそうにしてる方がいいね!

| はなママ | 2009/09/08 08:31 | URL |

「息子よ、しっかりしなさいっ!」って
マロンママの励ましね!!
ハママ、マロンちゃんの気持ち、よ~くわかりますっ!
(ハマ家にも息子がひとり・・^^)
やっぱり、母は子供のことが一番で
そして、良く見てるのよねぇ・・・。
また、マロンちゃんに教わっちゃった!!

| ハママ | 2009/09/08 09:09 | URL |

マロンちゃん、さすがです!
うちは、女系家族なので、どっちかって言うと
マロンちゃんが3匹いるみたい(^^;)
緊張のきの字も知らないので、こんな微笑ましい光景は見られません…
ライムくんは、マロンちゃんの息子で幸せね~♪
えこがママだったら、もっと冷たくあしらわれちゃうかも…(_ _;)

| Saoeko | 2009/09/08 10:25 | URL |

うわぁ~~いいなぁ~我が家もマロンママが欲しいわv-411 最近 散歩後も元気良すぎなさくら、そこでもう少し散歩距離を伸ばそうとすると そっちは行ったことないからやだ~!みたいな調子で前足を踏ん張って動いてくれないの(><; こわがりさんなさくらには困ってしまいます。マロンちゃんみたいに優しく励ましてくれる子が欲しいですね。

| 百 | 2009/09/08 11:04 | URL |

マロンちゃん、素敵なママですねぇ~☆
息子がちょっと緊張気味なのをちゃ~んとみてるのね。
なんだかとっても微笑ましい♪
元気になったライムくんのお顔で私まで幸せな気分になったわ~☆

ふふっ、最後はちょっとマロンママ張り切りすぎたかしら(笑)?
まだまだ元気いっぱいの2頭ですね!

| まるこママ | 2009/09/08 20:13 | URL |

ライム君は、頼れるお母さんがいていいなぁv-238
家のマロンはビビリ&非社交的なんです。
もう少し大きくなるまで、お母さんや兄弟と暮せていれば…。

マロンちゃんに出張お母さんして欲しいわw

| マロンかあさん | 2009/09/08 20:55 | URL |

e-241 はなママさんへ

マロンね本当はとってもお転婆なのよ(笑)
なんだかいつも寝ているるイメージなんだけれど突然ぬいぐるみブンブン♪したりライムに遊びを誘ったりお散歩中にお友達に会うとあそぼーって誘ったり
恐いもの知らずで動じないっていうもの凄過ぎて(笑)
ライムは天真爛漫なんだけれどお外で「なんだか恐い」と思うと緊張しちゃうのでマロンがほぐしてあげているみたいです
マロンは人がいっぱいいるところ大好きだしライムはちょっと緊張しちゃうしそう言う所は正反対な親子です

| はなママさんへ みぃより | 2009/09/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

e-241 ハママさんへ

ほんとそうだよね~
ママ(母)の存在って人間もワンちゃんも同じ
とっても大きいよね いつも子供を暖かいいっぱいの愛情で見守っていてくれるんだもの
ハママさんもお子様そして華ちゃんをいつも大きな愛で見守っているんですよね
とっても良くわかります^^
みぃもマロンとライムをもっと大きな愛で見守るわ~♪
頑張るぅぅぅ^^

| ハママさんへ みぃより | 2009/09/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

e-241 saoekoさんへ

わぁ~saoekoさん家マロンがいっぱい(笑)
とっても心強いね
みぃもマロンがいて本当に心強いもの
3柴娘ちゃんはとっても仲良し美人親子ちゃんだしたくさんの子供ちゃんがいるのでほんといいなぁ~
ライムはマロンがママで本当に幸せだと思うの
だからライムはマロンが大好き
えこちゃんがライムのママでもきっと優しく接してくれたと思うの
だってえこちゃんきお母さんの鏡だものv-398

| saoekoさんへ みぃより | 2009/09/08 23:21 | URL | ≫ EDIT

e-241 百さんへ

百さんこんばんは~♪
マロンね本当にどこでも平気でびっくりするくらい(笑)
ライムは「パン!!」って言う音に弱いの
花火はまだちょっと大丈夫なんだけれど花火の打ち上げの前の空砲のパン!って言う音を聞くとしっぽ下がっちゃいます
元気いっぱいのさくらちゃんもはじめての所はちよっと苦手なのね
お近くだったら一緒にお散歩出来るのに~
きっとマロンさくらちゃんに「ねぇ~こっちにお散歩行ってみようぅぅ」っと言ってお顔ツンツンして誘うかもしれません(笑)

| 百さんへ みぃより | 2009/09/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

e-241 まるこママさんへ

マロンとってものんびりな子なんだけれどやっぱりこういう姿見るとママだなぁ~って思います
マロンは初めての場所とか行くともう嬉しくてウキウキ♪な子ライムも恐いと思わなければ平気なんだけれどSAなどはちよっと緊張するみたいでいつもツンツン♪とお顔をアタックしています
でもまだまだ私たちには甘えん坊のおこちゃまなんだけれどね(笑)

最後はテンションがすっかり高くなったマロンにライムはタジタジでした
でもこの元気な姿見るととっても好きなんですぅぅ

| まるこママさんへ みぃより | 2009/09/09 19:43 | URL | ≫ EDIT

e-241 マロンかあさんへ

マロンは私たちもとっても頼りにしているの(笑)
人がたくさんいるところが凄く好きでこちらが大丈夫かなぁ~と思うところでもスイスイ歩いて行くの
ライムもきっとこんなところがとっても頼りにしているのかなぁ~
マロンちゃんもシャイで恥ずかしがり屋さんな女の子なのね
我が家のライムもシャイで恥ずかしがり屋
でもさんな所もまた可愛いですよねぇ~

マロン マロンちゃんの所まで出張しちゃおうかしら(笑)
仲良くWマロンでガウガウごっこちゃおぅぅ~v-344

| マロンかあさんへ みぃより | 2009/09/09 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/668-64225580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new