マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

今日はブログで仲良くして頂いているお友達のマルセル君が亡くなりました

マロンによく似た色白の男の子

とっても笑顔が可愛い子だったの

仲良くして頂いていたので突然の事でとてもショックで悲しさいっぱいです


今日は悲しくて日記を書く事ができません

また明日から元気にマロンとライムのブログを更新いたしますので是非遊びにいらしてください

昨日のコメントのお返事も明日になってしまいます
少し遅れてしまいますがどうぞよろしくお願いいたします


IMG_1337-1-0.jpg



最後に

マルセル君のご冥福をお祈りいたします









いつもありがとうございます


| 出来事 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達が亡くなるのは悲しいですね。
ごまのお友達わんこマロン君(シェルティ)も木曜日に亡くなりまりした。
調子が悪いと聞いてすぐだったのでびっくり

マルセル君とマロン君が虹の向こうで一緒に遊んでくれているかな(^_-)-☆

| ごま ママ | 2009/08/22 07:32 | URL | ≫ EDIT

わんこが亡くなる知らせを受けるのは、
同じわんこ家族としては辛いですよね。

マルセル君のご家族の皆様は
ずっとずっとお辛いことでしょう。
私も何度か経験していますが
本当に辛く悲しいことです。
時間がかかってもマルセル君のことを
思い出して自然と笑顔になれるよう願っています。
マルセル君も安心して虹の橋を渡れますように・・・
ご冥福をお祈りいたします。

| ミツルリのお母飯 | 2009/08/22 10:46 | URL | ≫ EDIT

まずはマルセル君のご冥福をお祈りいたします。

大事な家族を失う気持ちは、今の私には凄く解ります。。。
ただ、マルセル君のご家族に言いたいですね。
「決して自分を責めない事、思い悩まないで下さい。彼はそばに入れてとっても幸せだったと思います」と。
来月でちょびが空に飛び立って1年が経とうとしてますが、全然立ち直ってない私です。
だから、いつも一緒にいた時と同じように過ごしています。
車に乗れば、窓をいつものように開けてあげ、「気をつけて行こうね」と話しかけます。仕事から帰った時は「ちょび、お疲れ様。今日も疲れたね」などと。
そして、いつも私の胸には、ちょびのお骨が少々入った十字架のネックレスがあります。
ゆっくりと笑える日を待って下さい。必ず少しずつやってきますから。

ごめんなさい。長くなっちゃいました。
そして、みぃさんへ。。
優しいみぃさんといつもお話出来て、私は元気になってるんですよ。いつもありがとうですっ^^

| ちょびママ | 2009/08/22 12:52 | URL |

こんにちは。
わたしもモジーノさんのブログは
時々拝見させてただいて
マルセルくんの容態が気になっていたひとりです。
あまりに急なお別れに
わたしもブログを読みながら
泣いてしまいました。

家族を失う悲しみは
本当に計り知れないくらい大きなもの。
その悲しみが少しでも早く
癒されることを
こころから願っています。

みぃさんも・・・悲しいよね。
そのやさしい思いがきっとマルセルくんにも届いてますよ。

| はなママ | 2009/08/22 18:14 | URL |

お友達との永遠のお別れはとてつもない悲しみです。
ハママの身近でもこの半年に三匹のお友達との別れが
ありました。
現世で生きていたみんなの魂が
虹の橋を渡って
また、仲間と楽しい日々を過ごせていることを
願っています。

マルセルくん安らかに・・・。
ご冥福をお祈りします。

| ハママ | 2009/08/22 22:44 | URL |

「悲しくて」とみんなのブログに書いてあったので、
何事かと思ったら、
「マルセル君」というワンちゃんが亡くなったのですね。
こんなにたくさんの人が、マルセル君のことを
想っているんですね。
マルセル君は幸せでしたね。きっと、今も幸せですね。
天国に行ったら、うちのハムちゃんのチルダちゃんにも
会えるかな?
天国でマルセル君が元気で過ごせますように・・
ご冥福をお祈りいたします。  あずき


| あずき | 2009/08/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

e-407 ごまママさんへ

ごまママさん
ほんとうにびっくりして悲しくて・・・・
朝にはお散歩もしていたのに
もうただただしばらく放心状態だったくらい
でもマルセル君ほんとうに幸せな子
きっとみんな仲良く駆け回っているよね
飼い主さんを見守りながら

| ごまママ さんへ みぃより | 2009/08/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

e-407 ミツルリのお母飯へ

ほんとうに悲しく辛い事です
ご家族の悲しみは私たち以上ですよね
そう思い思いながらでもなかなか現実を受け止められないみぃです
元気な笑顔のお写真を見るとほんとうに信じられなくて
でもほんとそうですよねご家族の方が一日でも早く笑顔になれるように願います
きっとお友達みんなで駆け回っていますよね

| ミツルリのお母飯へ みぃより | 2009/08/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

e-407 ちょびママさんへ

ちょびママさんほんとそうですよね
ちょびママさんもちょびちゃんがお空に旅経ってまだ一年なんですよね
そんなにすぐ元気になれるものではないですものね
いつも側にいるいつも話しかける事ですね
ちょびちゃんもそうだったようにマルセル君もとっても幸せな子なの
ご家族の愛情いっぱいなんだもの
そうなんだー
ちょびちゃんはちょびママさんといつも一緒なんだですね
ちょびちゃんも幸せね
みぃも元気出さなくっちゃ
ちょびママさんこちらこそいつもほんとうにありがとう^^

| ちょびママさんへ みぃより | 2009/08/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

e-407 はなママさんへ

はなママさんもそうだったのですね
みぃもほんとうにマルセル君の事気になって何度も見ていたのですがあまりにも突然で本当にびっくりしたと同時に・・・涙があふれていました
ほんとうにそうです
家族が亡くなると言う悲しみは大きすぎて・・
とっても幸せなマルセル君
きっといつか少しでも早く元気になっていただけるように願うばかりです

| はなママさんへ みぃより | 2009/08/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

e-407 ハママさんへ

ハママさんも今年3度お友達のワンちゃんとのお別れがあったのですね
ほんとうに悲しい出来事ですね
ワンちゃんの人生の早さは人の何倍も早いというけれどこんなに突然
信じられない気持でいっぱいでした
でも幸せなマルセル君はきっときっとお空でお友達と楽しく遊んでくれていると思います
そしてありがとうって言っていつまでもご家族の皆さんを見守っているのですよね

| ハママさんへ みぃより | 2009/08/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

e-407 あずきさんへ

ほんとにそうなの
お友達みんながマルセル君の事心配していて早くよくなってほしいと思っていたの
マルセル君はほんとうに幸せだよ もちろん今でも
ご家族の愛情いっぱいで過ごせ大切にしてもらっていたんだもの
きっとあずきさん家のハムちゃんのチルダちゃんにも会えて楽しく駆け回って遊んでいると思います
あずきさんありがとう~あずきさんの気持ちきっとマルセル君に届いています

| あずきさんへ みぃより | 2009/08/23 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/647-4f7c67d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new