マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩って

日曜日の夕方のお散歩の時はシトシト雨


IMG_5721-0.jpg

雨のお散歩が苦手なマロンと雨はへっちゃらライム

歩くスピードが全然違います

IMG_5717-0.jpg


でも今日はなぜかライムまで 早くお家に帰ろう~とテクテク♪歩き

IMG_5727-0.jpg

こうして雨の町内お散歩でお家に戻り夕ご飯まで睡眠タイムな二人でした

『スウスウ~♪』

IMG_9984-0.jpg

『グゥピィーーー♪』

IMG_9982-0.jpg

いつもより雨の為お散歩短かったはずなのにとってもよく眠る二人


またまたのんびりととた休日を過ごした我が家です

なんだか食べてはのんびり食べては眠りとした日だった気がする・・・・・コワイ・・・

今日は晴れるかなぁ~





※ブログランキングに参加しています※


いつもありがとうございます 
今日もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです ぜひ応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 01:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますぅ☆

今週もやってきましたね。
週末見れない時とかもあるので、月曜日のライム君・マロンちゃんは一週間の始めの楽しみです。

L字(犬文字)ピッタシですね。木漏れ日が凄くすてきな公園で、最近散歩というものの習慣のなくなった私にはちょっと羨ましい景色でしたよ^^

ライム君の天真爛漫な寝方と対照的な女の子らしいマロンちゃんのピンクのお部屋でのスリーピング。。。ライム君はパパ似なのかなぁ。。。はしゃいでるマロンちゃんの写真も見たけど、それはそれでライム君のやっぱりママだなぁと感じましたね☆

みぃさんのお家の方は今日晴れてますかぁ?
ちょびママ地方は太陽と喧嘩になるかもしれない陽気らしいです。(でも仕事場はエアコンで少々寒いですが^^;)

では今週も頑張りましょうね。。^^v

| ちょびママ | 2009/08/03 08:05 | URL |

こちらも雨です。
雨の散歩はイヤですね~。
我が家、雨でもカッパを着ること以外は
嫌がらないです。
こうして見ると、マロンちゃんもアンヨが
長いわ~親戚とはいえ、どうしてこうも
我が家の親子と体型が違うんでしょ?
ライム君も早く帰ってまったりしたかったんですね~そういう日もあるのよね。

| エメラルド | 2009/08/03 08:47 | URL |

やだ~、2人ともカッパ姿かわいい!
小豆のカッパは、とにかく買いたくて、柄とか全然
考えていなかったので、水色と黄色の、変な柄です。
着させるのは楽ですが。

うちも雨がやまなくて。
小豆は雷が怖いので、早くやんでほしいです。
かわいい寝顔☆   あずき

| あずき | 2009/08/03 13:48 | URL |

忘れてた

おっと、忘れるところだった!

ホームページ、公開しました!
そして、あのうちのブログの部隊、名前は、
小豆の好きな牛乳から、「ミルク隊」になりました。
ミルク隊ページもつくる予定です。
ぜひ見てくださいね♪ あずき

| あずき | 2009/08/03 13:54 | URL |

雨のお散歩ははなも苦手。
済ませることだけ済ませると
さっさと「おうちに帰るの」って目で
見上げます。
あまりにかわいいので
「そうだね、濡れて風邪ひいちゃうね」と
ついおうちに戻ってしまうはなママです。
このカッパかわいいですねえ~

雨の日って何となく眠くなっちゃうから
ワンコもそうなのかな?
でも晴れてても気持ちよくて
寝ちゃうね(笑)

| はなママ | 2009/08/03 16:55 | URL |

マロンちゃんはアンヨが濡れるのが
ちょっといや・・・かな?
カッパ着てても足は濡れちゃうもんねー・・・。
華は全身どこが濡れても平気のようです・・・
雨の日は寝るに限ります。
華もずーーっと寝てますよ^^
そう・・・食べては寝ているんです・・
おんなじです(笑)

| ハママ | 2009/08/03 20:33 | URL |

e-407 ちょびママさんへ

ちょびママさんこんばんは~☆
今週もはじまりましたね
ちょびママさんお仕事お忙しいのにそう言って頂いて遊びに来て頂けるなんて我が家は幸せですぅぅ
この公園は我が家から少し歩かないといけないのですが公園に入るなり木々からこぼれるお日様の光がとっても気持ちいいです
みぃもマロンとライムのおかげでお散歩出来ているって感じです
マロンとライムは対照的な寝姿だけれどなっなっなんとマロンも時々ソファーでへそ天して眠っています(笑)
ライムに比べると全然少ない回数ですがそんな姿を見るとマロンの幼い頃の姿のお転婆な様子が思い出されます
今日こちらはずっと曇り空だったのですが午後から少しづつ晴れ間が見えだしました
明日からまた雨の日が続くようです
ちょびママさん今週もお仕事がんばってください
応援していますぅ  フレーフレーちょびママさん!!!

| ちょびママさんへ  みぃより | 2009/08/03 23:35 | URL | ≫ EDIT

e-407 エメラルドさんへ

そちらは雨模様だったのですね
こちらはお天気がいいなぁ~と思ったらこごからゲリラ雷雨になったりと変なお天気が続いています
幸い今日は曇り空だったけれど雨は降らず午後からは晴れ間も見えたりとなんとかもった一日でした
でも明日は雨予報なの。。。
マロン雨のお散歩も苦手みたいで歩くの凄く遅いの
ちよっと歩いておちっこすると直ぐに帰ろうとします(笑)
サスケ君もサラちゃんも雨でもお散歩に行って偉いなぁ~
ライムは行こうと言えば行きますが 最近マロン化しつつあります(笑)
マロンも足長めと言われることたまにあるんだけれどライムの足長を見ているのでマロンはなぜか短く感じているみいです(笑)

| エメラルドさんへ  みぃより | 2009/08/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

e-407 あずきさんへ

あずきさんそう言って頂いてありがとう~♪
そうなのよね
なかなかお気に入りのレインコートって見つからないーーーー!!
何処か妥協したりしてあきらめたりと(笑)
でも作れないしーーー
小豆君も雷苦手なのね
ワンちゃんってお耳もよーく聞こえるのであんな大きい音がすると怖いよね
早くそんな季節が終わるといいね

| あずきさんへ  みぃより | 2009/08/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

e-407 あずきさんへ

わぁ~あずきさんあっという間にHP開設して凄いーー♪
びっくりですv-344

ミルク隊なのね
可愛いネーミングだね。小豆君の好きなミルクから決めたのねあずきさん可愛いーーー♪
ページも作られてますます充実したHP・ブログになるね
お伺いしますぅぅぅ
楽しみだなぁ~♪

| あずきさんへ  みぃより | 2009/08/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

e-407 はなママさんへ

うわぁ~はなちゃんも雨のお散歩苦手なのね
マロンもそうなの直ぐにおちっこしたらは帰ろうとします(笑)
そうそう可愛いお目目で言ってくれるのでついつい帰っちゃいますよね みぃもです(笑)
このカッパね
一度も購入した事のないペット通販会社からのダイレクトメールで偶然に見たの
色も4色あるのお値段も凄くお手頃です

我が家は梅雨の時期のお洗濯のしているレインコートが乾く合間の着ると言う感覚です
実物見ていないしどうかなぁ~と思って
使い捨てになっちゃってもいいかなぁ~と駄目元で購入したの
でもお値段の割にはまずまずですよ

| はなママさんへ  みぃより | 2009/08/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

e-407 ハママさんへ

ハママさんマロンきっとそうだと思うの
草の中でも平気に歩くのに雨でぬれた草は苦手みたいです

雨のお散歩の楽しく出来て華ちゃん偉いなぁ~♪
ライムも体ぬれても全然平気だけれどお顔がぬれると少し気になるみたいでたまに猫ちゃんのようにお手手でお顔拭いています(笑)
華ちゃんも雨の日はやっぱりそうよね
凄く眠れるよね みぃも熟睡状態ですそして食べます(笑)
そう言う時間が1日を大半占めます(笑)

| ハママさんへ  みぃより | 2009/08/04 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/624-851df3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new