マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然氷をたべよぉ~♪

今日は関東で超~有名な天然氷で作るかき氷を数時間かけて食べにみんなで行きました


IMG_7827-0.jpg

直営店は二店舗

だけどこの時期凄い長蛇の列・・・・・・

そこでここの氷で作っている別のお店で頂くくことに

<かき氷食べにきました>

IMG_7831-0.jpg

今日は湿度が200%位あるかと思うくらい蒸し暑い日

IMG_5529-0.jpg

直営店だともっと雰囲気も出るのだけれど・・・・なんだかお祭りの入れ物見たい・・・・

でもやっぱり天然氷だけあってとっても美味しい氷

そしてライン下りを見に行き

IMG_7627-1-0.jpg

お写真もいっぱい撮って

IMG_7713-1-0.jpg


IMG_7774-1-0.jpg

IMG_7793-1-0.jpg

IMG_7805-1-0.jpg

<・・・・>
IMG_7822-1-0.jpg

そしてロープウェイに乗りに行きマロンは主人の前を歩きハッスル♪

IMG_5533-1-00.jpg

お山の上はこんなに綺麗

IMG_7918-1-0.jpg

IMG_7895-1-0.jpg

最終の時間の前に乗り

今から帰ります 出発~♪

IMG_7921-1-0.jpg

動き出したよぉ~

IMG_7924-1-0.jpg

マロンもいます

IMG_7930-1-0.jpg

着いた~♪
IMG_7940-1-0.jpg

こうして暑い楽しい1日が終わりました


そうだ今日は丑の日でした♪
IMG_7954-1-0.jpg


※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです 応援してね♪


| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もここの氷、何度か食べに行きましたよ~
意外と近いし♪
小豆が最高なんです!
確かに長蛇の列なので、いつも季節をはずして行っています。
前回は、氷をお持ち帰りしたんです。
「氷お持ち帰りしたいんです」って店員さんに声を掛けると、
長蛇の列の横を通り抜けて、お店に案内してくれるの♪
専用のクーラーボックスに入っているのもあるし、
私はクーラーボックス持参で行きました。
ほとんど溶けずに持って帰って来れて、お隣さんにもおみやげに…
おうちで作ったかき氷も、とっても美味しかったです。
ダーリンはブランデーをロックで飲んでいました。

ちなみに、紅は長瀞の川で泳ぎまくりました(^^)
3柴娘たちも連れて行きたくなっちゃいました!

| Saoeko | 2009/07/20 02:12 | URL |

わたしは埼玉出身なので
子供の頃の遠足で秩父の山や長瀞に
よく来ました。
その当時はあまり感動もしなかったのですが
とてもいい場所ですよね~
川辺は気持ちがいいし
マロライちゃんたちも
いつもに増して楽しそう!!
ふたりで寄り添う姿がはなママ一番すき!

| はなママ | 2009/07/20 10:09 | URL |

遠足だ~

あ、勤め先の関連会社が出てきてドッキリしちゃった!
(氷やさんじゃないよ^^;)
マロンちゃんもライムくんも涼しそう♪
いろんな人に「可愛い」って言われたでしょうね~

| もじ子 | 2009/07/20 23:02 | URL |

v-297 saoekoさんへ

saoekoさんも何度か行かれたのですね
ほんと思ったより近いし高速道路使うとあっという間ですよね
この時期は絶対避けた方がいいと実感しました
桜の通りにある店舗なんてロープゥエイに乗りに行く時も凄く並んでいて帰りも通ったらまだ長蛇・・・凄かったです
わぁ~氷お持ち帰り出来るのですが?
知らなかった~
是非今度込んでいる季節を外して行く時は買ってこよぉ~と
saoekoさん教えていただいてありがとう~
へぇ~紅ちゃん泳ぎ得意なのね
我が家の場合だとライムかしら?まだ泳いだ事ないの
お家で子供用のプール買ってみたんだけれど・・・立ったままでした(笑)
なんだかいつかsaoekoさんご家族に何処かでお会いするかもしれないねv-344

| saoekoさんへ みぃより | 2009/07/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

読まさせていただきました!
応援クリック!

| オラクル | 2009/07/21 11:17 | URL |

v-297 はなママさんへ

はなママさんのご出身そうなのですね
長瀞などはほんとうに遠足などにぴったり!!
緑も多いしのんびりして森林浴たっぷり
この日は夏休み入ったばかりだったようでご家族づれの方々がたくさんいらしていました
ライン下りも満員でしたよ~
ロープウェイに乗って山頂に着いた時は温度が全然違っていました。爽やか~
お写真も仲良し姿が撮れてうれしい一日でした。

| はなママさんへ みぃより | 2009/07/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-297 もじ子さんへ

えぇ~もじ子さんのお勤め先の関連会社なのね
もじ子さんをドキドキさせちゃった~(笑)
氷やさんではないと思います^^

湿度が高い日だったけれど川のあたりは緑がいっぱいだし川のあるので町よりは温度は少しは下がって全然違っていたよぉ~
川の側でマロンとライム撮っていたのねすると後ろで『わぁ~綺麗~♪』って言う声がしたので『えっ?もちかちてマロンとライムの事言ってくれているのかしら~?』なんてちよっと振り返ってみたら・・・・・川とその回りの景色見たいだったみたい・・・・恥ずかしい~(笑)
氷は美味しかったよ 容器は別として。。。

| もじ子さんへ みぃより | 2009/07/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

v-297 オラクルさんへ

オラクルさん読んでいただいてそして応援ポチっもして頂いてとっても嬉しいです
ありがとございますぅぅ

| オラクルさんへ みぃより | 2009/07/21 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/605-a31f3a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new