マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い日はこれで乗り切ろうぅ~

蒸し暑くて体力の消耗がはげしい日のマロンとライムのごはんのメニューの中1つである

沖縄アグー豚のしゃぶしゃぶ風ごはんでキメ!!!!

IMG_6130-1-0.jpg

お肉が二重に重なってその下にはお野菜などがいっぱいあります

そしていつもの黒ゴマとスーパースプラウトとフロコンとハーブを上にのせて今日はマロンとライムの大好きな枝豆(お塩なしで茹でています)もトッピング

↑これは撮影用で食べる時はお肉を細かくカットします

そしてお写真

マロン

IMG_6139-1-0.jpg

ライム

IMG_6147-1-0.jpg

マロンもパクパク♪

IMG_6155-1-0.jpg

ライムもパクパク♪

IMG_6153-1-0.jpg

これで少しは今日の蒸し暑い日も体力消耗も復活してくれるといいなぁ~

と言ってもお部屋はクーラーて゜心地いいし消耗するのはお散歩の時位なんだけれどね

※おまけ※

ただいま我が家のテープルのお花

前から

IMG_6105-1-0.jpg

斜めから

IMG_6097-1-0.jpg


もうすっかりお花は夏の雰囲気で活けています

ちょっとクロスのしわが気になりますが・・・



※ブログランキングに参加しています※


ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロンちゃんとライム君のお家は心地良い風がいつも流れている感じで癒されます!
手作りのご飯も参考にさせて頂きたいと思います。
マロンちゃんとライム君のクリクリお目々かわいい~

| よしりん | 2009/07/10 21:30 | URL |

マロライちゃんのご飯、今日もおいしそう♪
最近手作りご飯に挑戦中のハママですが
みぃさんのステキなご飯の域にはまだまだです(笑)
まずは三日坊主にならないように・・・と
頑張ってます^^
とりあえずは「ねこまんま」で一週間続きましたよ!!
いつかは、みぃさんみたいな手作りご飯を作れるように
なりたいでーす^^

お花・・ステキ♪
白いお花はそれだけで涼しい雰囲気をかもし出してくれますね!

| ハママ | 2009/07/10 22:02 | URL |

v-297 よしりんさんへ

きゃ~ん♪
そんな風に言っていただいてどうしましょう~(笑)
そうだったら嬉しいなぁ~
手作りご飯も見ていただいてありがとうございます
マロンもライムも大好きなメニューなのでパクパク食べてくれます
暑い毎日がこれから続くので少しでも体力付けてもらわないとね。
でも夏が一番弱いのはみぃです(笑)
マロンとライムのお目目の事ありがとうございます
私も二人のお目目大好きなんです

★よしりんさん先日カワまちゅげ隊の件ありがとうございます
 12日の日曜日に募集再開の予定です。
 是非お写真お待ちしています。掲示板にハリハリしていただいてもメールでお写真いただいてもどちらでも大丈夫です お待ちしていますぅぅ★

| よしりんさんへ みぃより | 2009/07/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん・ライムちゃんお野菜食べて偉いね(^O^)
りくは食べないのよ~匂いかいてぺってするのv-388
りくはこういう豪華なご飯食べたことないの~
だから今年の誕生日は作ってあげようと思ってるよ♪

| りくママ | 2009/07/11 01:10 | URL |

v-297 ハママさんへ

ハママさんありがとう~♪
このメニューも大好きな二人です
華ちゃんもハママさんの手作りご飯になんですよねぇ~
華ちゃんとってもおいしそうに食べていましたねぇ
愛情エッセンスもプラスされているのでますますおいしいですよね
そうなんですよね
みぃもはじめの気持ちは続けられるようにと思っていました。
今でもその気持ちが一番思うことなんです
お互い頑張りましょうね

お花の事ありがとう♪
白いお花大好きなんです ついつい白を買ってしまいます
今回も色一色で~す

| ハママさんへ みぃより | 2009/07/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 11:20 | |

しゅてき~♪♪
いつ見ても癒されます。ありがとうございます~♪
最近我が家も手作りご飯をつくってます。
何かと体調がよくなるんですね。驚きでした。
みぃさんの今回のメニュー真似させていただこう~っと。

| アヒル母 | 2009/07/11 19:31 | URL |

v-297 りくママさんへ

りくママさん♪
マロンとライムなんても食べる食いしん坊なの(笑)
確かにお野菜苦手な子多いですよね
我が家の場合今までいらないって事がないくらいで・・・(汗)それもどうかと・・・(笑)
りくママさん今年のりく君のお誕生日には手作りパーティーですね
わぁ~みぃも楽しみです
きっとあの可愛い笑顔いっぱいでおいしそうに食べてくれること間違いないです!!!
10月楽しみです

| りくママさんへ みぃより | 2009/07/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-297 みぃより

メールもありがとう~♪

| みぃより | 2009/07/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

v-297 アヒル母さんへ

あっありがちゅゅゅ~♪
そう言ってもらえてみぃうっ嬉しいでちゅ~♪
アヒル母さんも手作り頑張っているんですね
そうなんです!!
我が家の場合も手作りごはんにしてから凄く体調がいいの
子犬の時マロンは肌が弱かったけれど手作りにした途端よくなったしライムは子犬の時から手作りご飯 だから今まで病気知らず(笑)
みぃも無理をしない程度に頑張ってます
アヒル母さんお互いこれからもがんばって行きましょうね
もし参考に出来るメニューがあれば是非ぜひ作ってあげてみてくださいね

| アヒル母さんへ みぃより | 2009/07/12 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/594-386ed127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new