マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ご飯

マロンとライムの今日の朝ご飯


IMG_3644-1-0.jpg

鰯のつみれごはんです

IMG_3645-1-0.jpg

鰯・人参・しいたけ・エリンギ・ピーマン・ブロッコリー・絹こし豆腐
を全部フードプロセッサーで混ぜてまあるいお団子にしボイルしたもの

IMG_3662-1-0.jpg

青魚なので茹でると色が茶色になってしまいますがとっても美味しいです
その他のお野菜やハープ・スプラウト・フロコンなどと一緒に

IMG_3666-00.jpg

わが家の場合まあるくして茹でて出来上がりを半分に切って食べさせます
とっても柔らかいけれど余りにも美味しくて?・・・噛まずに飲み込んだらいけないと
思い半分に切ってます

ちょっと手抜きの朝ごはんだけど今日も2人は綺麗に完食です

◆締め切り間近◆
★ただ今HP3周年プレゼント企画を開催中です★

詳しい詳細は6月3日の日記をご覧ください

たくさんの方のご参加お待ちしています




| マロンとライムの日常 | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん♪すっご~~~いわ。
もう素敵過ぎる朝ごはんに感動よ♪
これが手抜き??信じられな~い(笑)
このつみれのお団子、お味を付けたら人間が食べても美味しそうだなぁ(笑)
栄養満点のご飯、これがマロンちゃんとライムくんの元気な秘訣なんだね。

| りえたん | 2009/06/10 19:12 | URL | ≫ EDIT

マロライちゃん、朝からゴーカなお食事だよん♪
ハママも手作りご飯チャレンジしたけど、挫折しました・・・
でも、また挑戦したいな・・・って、気持ちだけはあるのよ(笑)

| ハママ | 2009/06/10 19:26 | URL |

みぃさん、こんばんは。

これ人間も食べられますよね~
はなはドライフードを食べません。
手作り本を片手に未だに試行錯誤のはなご飯。
こんなに美味しいご飯が食べられて
マロンちゃんもライムくんも
しあわせだね!

| はなママ | 2009/06/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

え~~~朝からこんなに豪華な食事をしてるんですか!!
みぃさん、素敵だわ~
これは人間でもいけますね。
これが手抜きなんて、普段はどんな食事をしてるんだろう・・・?

マロンちゃんとライムくんは1日何回食事をしてますか?
教えてください!

| ちょろ | 2009/06/11 00:31 | URL |

美味しそうな朝ごはんだぁ。。。

只今朝食抜きで仕事に来てしまった私には
刺激が強すぎて。。。

マロンちゃんとライム君がうらやましい・・・

| ちょびママ | 2009/06/11 08:15 | URL |

e-339 りえたんへ

りえたんありがとう~♪
お恥ずかしいーーー(笑)
もうフードプロセッサーで“ガァーーーー♪”ってしてボイルするだけだから(汗)
もちろん私達もしょうがなんて入れると美味しくいただけるよぉ~♪
マロンとライムもそう思っていてくれるといいなぁ~?
きっと思っていてくれる事を信じてみぃ頑張ります
でも時々手抜きもします(笑)
あっ!!時々じゃあないかも・・(笑)

| りえたんへ  みぃより | 2009/06/11 20:31 | URL | ≫ EDIT

e-339 ハママさんへ

ハママさんありがとうございます♪
でも凄く簡単なの 混ぜてボイルするだけで・・・
おほほほ~お恥ずかしいですv-410
ハママさんも手作りなさっていたのね
確かにこれでいいのかなぁか~とか大丈夫かなぁ~とかとっても心配しちゃいますよね
みぃもいつもそう思いながら手作りしています
だから健康診断の時期にはギラギラお目目を光らせています(笑)
またハママさんも挑戦してみてね♪

| ハママさんへ  みぃより | 2009/06/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

e-339 ちょろさんへ

ちょろさんありがとうございますv-344
えへへへ~だけれどまぜるだけだから~(笑)
もちろん私達も食べれるよ、
色々入れて混ぜているので栄養たっぷりです
味は全然つけていないのですが魚や野菜の自然の味が出ていてこのままでも食べれる感じです
マロンとライム 子犬の時はずっと3回だったけれど今は朝と夜(夕方)の2回です
その間におやつなども食べます~♪パクパク♪

| ちょろさんへ  みぃより | 2009/06/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

e-339 ちょびママさんへ

ちょびママさん今頃はお仕事終わってお家でゆっくりなさっているかなぁ~♪
マロンとライムも今はぐっすりおやすみしていますe-261

マロンとライムいつもごはん楽しみにしていると思って毎日作っているけれど本人たちはどう思っているのかなぁ~?
きっと美味しいって言ってくれている気がします・・・
たぶん(笑)

| ちょびママさんへ  みぃより | 2009/06/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

e-339 はなママさんへ

はなママさんこんばんは~☆
そうなんですもちろん食べれますよぉ~♪
マロンとライムのものは味付けしていないのですが本来の味が出て美味しいですv-344
はなちゃんフード苦手なのね
はなちゃんもはなママさんの作った愛情いっぱいのごはん食べているのですねv-344
始めたころって本当に色々試行錯誤しますよね
わが家は今でもそうです(笑)
はなママさん無理をせずお互い頑張りましょうねv-344
★そしてはなママさんコメントのお返事の順番を間違えてしまってごめんなさい~★

| はなママさんへ  みぃより | 2009/06/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

絶対に喜んでますよ。
私も今から寝ようと思って、寝る前にマロンちゃんとライム君の顔を見てからと思って来ました。

みぃさんは、いつも返信をくれるので、
コメントしがいがありますよ^^

無理せずに頑張って下さいね。
今は亡きちょびの代わりと言ってはおこがましいですが、
遠くからマロンちゃんとライム君の健康を祈っています。

| ちょびママ | 2009/06/11 23:27 | URL |

e-339 ちょびママさんへ

ちょびママさんe-266そうかなぁ~そうだったらとっても嬉しいなぁ!!
ちょびママさんいつもマロンとライムを可愛がっていただいてとってもうれしいです。ありがとう~♪
そう言って頂いてみぃますます嬉しいv-344
これからもマイペースで続けられるといいなぁ~と思っています。
これからもちょびママさんどうぞ仲良くしてください
宜しくお願いしま~す♪

| ちょびママさんへ  みぃより | 2009/06/13 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/559-27198488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new