マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたの・・・

作ってみました


一人用はよく売っているのですが二人用は気に入ったものがなくなかなか見つけられなかったので

はじめてマロンとライムのカフェマット作ってみました

お写真では解りにくいですが白いボタンはレースのボタンです

IMG_1808-1-0.jpg

広げるとこんな感じ

IMG_1840-1-0.jpg

マロンとライムは敷物(マット)を引くと必ず自分からのります

IMG_1857-1-0.jpg

今回も出来上がって広げると

IMG_1844-1-0.jpg

このポーズです

IMG_1882-1-0.jpg

もう1人座れそうです


お裁縫は超初心者

ソレイアードのキルト生地を使ってミシンで仕上げ出来上がりました

細かい所は超初心者の為大目に見てもらってます




※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みいしゃん、素敵v-10
お色のセンスがいいわぁ~
何かの企画でプレゼントしない?絶対応募するわ!
敷くと自然に座るお二人、なんてお利口な・・・
いいにおいしみ込ませたでしょ?

| もじ子 | 2009/06/02 22:02 | URL |

みぃさん、すばらしい!!e-460
お裁縫は超初心者・・・なんて、まず作ってみましょう・・・って思って行動に移したら初心者じゃないですよぉ~^^
色合いも柄も大人の雰囲気があってステキです。
マロライちゃんの雰囲気にもピッタリですね。
華も敷物の上でのフセの練習してみようかしらん?
カフェに行った時はいいですよね。

| ハママ | 2009/06/02 23:28 | URL |

んまぁー可愛い♪
私はお裁縫はまったく出来ないので
羨ましい~。
そして、なんてお利口さんな親子なんでしょ~(^^)
ぽちだったら、間違いなく破壊作業が始まって
しまいそうだわ(^^;)
ちゃーんとポーズ作ってくれるマロライちゃん
可愛すぎ☆

| ちびろみ | 2009/06/03 08:48 | URL |

お久しぶりなの(@^▽^@)
見て笑ったわオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
うちの鍋つかみと色違いなんだもの゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
みぃさん二人用を作るなんて( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ初心者って上手よぉ~♪
仲良し親子だもんね♪カフェでもぴったりくっついてる姿を想像するとみなさん見てる方微笑ましいでしょうね♪
おそろいのお洋服でお座りすると親子じゃなくて♪双子だと思うよね♪(@^▽^@)

| くっきいママ | 2009/06/03 12:18 | URL |

v-254 もじ子さんへ

もじ子しゃんv-353うふふ~どうもありがとうv-344
生地選びから色々選んでとっても楽しかったわ
お裁縫は超~超~初心者だけれどそう言ってもらうと制作意欲がフツフツとわいてきました←ちょっと大げさだけれど
プレゼント?うほほほほ~v-413楽しみにしていてね
お裁縫初心者だけれどv-391
もちろんこのマットチーズで出来ています(笑)

| もじ子さんへ  みぃより | 2009/06/03 18:15 | URL | ≫ EDIT

v-254 ハママさんへ

ハママさんv-353ありがとう~♪
そうかなぁ~v-398
ちょっと初心者を柄でごまかしているって言うのもあるけれど(笑)でも気持ちはいっぱいですぅ
可愛い感じのものはたくさんあるけれどちよっと大人の感じもいいかなぁ~と思ってそれに2人用もなかなかななかったしね
華ちゃんも是非敷物上で練習してみてね
カフェや病院に行った時などにも使えるよ♪
わが家の場合マットを敷き終わるまでに間に2人ともマットにのってしまうという難点もありますが(笑)

| ハママさんへ  みぃより | 2009/06/03 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-254 ちぴろみさんへ

ちびろみさんv-353ありがとう~v-398
みぃもお裁縫は今まで余りした事なくて基本の事くらいだったの、以前ミシンもあったけれどあげちゃったくらい

でもまたなぜかマロンとライムにーーーと思ってミシン買ったの・・・暫くそのままだったけれど(笑)
そう言ってもらうと頑張っちゃおうかなぁ~なんて思ったりして(笑)
マロンとライムなぜか敷物大好きなの
特にマロンなんてソファーにマロンたちの敷物が敷いてなかったらソファーに両前足かけて訴えます
ぽちちゃんソファーも大好きなのにきっとソファーのフカフカの方が好きなのねv-344だって気持ちいいものね

| ちびろみさんへ  みぃより | 2009/06/03 18:31 | URL | ≫ EDIT

v-254 くっきいママさんへ

くっきいママ~お久しぶり~v-411元気?
くっきいママ家の鍋つかみと色違いの一緒の柄なの?
わぁ!凄い!!くっきいママもソレイアードの柄好きなの?
いい柄だよね
1人用はあって座れないこともないんだけれどなんとなく狭そう(笑)だから作っちゃった・・・だけれど超初心者(言い訳)縫製が・・・・近くでは決して見せられないわ(汗)
そうなの。2人でお揃いのお洋服とか着ていたりすると必ず「兄弟姉妹?」って言われるの
お顔も凄く似てきたし(笑)そう見えるのもわかる気がしますv-344

| くっきいママさんへ  みぃより | 2009/06/03 18:44 | URL | ≫ EDIT

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚かぁしゃんソレイアードの柄が好きというよりも(o'ω'o)
鍋つかみがソレイアードって知らなかったのエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
お友達がお土産に大量に買ってきたんだけど♪どれがいーって聞かれてこれにしたの゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚やっぱりご趣味が一緒だね♪
今の今までトラサルディの大群かしら(o'ω'o)?ぐらいにしか思ってなかったわ(笑)
だからマロライちゃんの記事を見た時はああぁぁぁぁ鍋つかみだぁ~って笑ったの(@^▽^@)
思い出したかのよーにクローゼットをごそごそ♪教えてくれてありがちょ(@^▽^@)

| くっきいママ | 2009/06/04 16:39 | URL |

v-254 くっきいママへ

そうだったのねv-407
でも解る気がします
たしかに・・・ちょっと見るとトラサルディの大群かしら(o'ω'o)?ってわかるわ~(笑)
ソレイアードの柄も色々あるけれどいいなぁって思うものは全部じゃあないものねv-391
好きな柄って限られちゃうよね
ご趣味が一緒で嬉しいなぁ~v-344
プロヴァンスだものね(笑)

| くっきいママさんへ みぃより | 2009/06/04 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/551-dab09539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new