マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再認識した日

今日の夕方のお散歩の時


ご近所のダックスちゃんのお友達に会った時のお話


向こうからやってきたダックスちゃんを待つマロン

暫くご挨拶しダックスちゃんは町内お散歩わが家は風車まで

お別れしてもマロンはずっとお見送りして動かない・・・・・

だからみぃはマロンを抱っこしてお散歩に行こうと歩くと・・・

ライムがみぃに前足でぴょんと飛んできました

IMG_5408-1.jpg


小さい子供がママに『僕も抱っこ~』って言っているかのように

それを少し遠くで見ていたダックスパパとママが
『わぁ~ライムちゃん本当に人間の男の子みたい~僕も抱っこしてぇ~って言っているわ』と言われました

IMG_0309-1-0.jpg



みぃもその様子を見てマロンもライムも本当に人間ではないかと目を疑いました


そして再認識


でも1度に2人を抱っこは出来ません~

この後マロンを下ろしみんなで夕方のお散歩へ向かいました

IMG_4872-1-00.jpg

≪私マロン♪≫

※この時カメラは持って行っていなかっ為日記の内容とお写真は関係はありません~♪※



※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです



★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『ぽちちゃん』が仲間入り~♪
ぽちちゃんどうもありがとう~♪
ぽちちゃんは茶まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪


| マロンとライムの日常 | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん質問に答えてくれてありがとうございまーす^^
ガブさんサロンに1回しか行ったことがなくて・・
何も言わなくてもカットしてくれるとおもってたけど。
桃尻カットって言えばマロンちゃんやライムくんみたいな
お尻になるのかなぁ?
今度行くと時は頼んでみます^^

ライム君かわいいね。
ガブさんは抱っこ嫌がります^^:

| ガブママ | 2009/05/19 21:45 | URL |

夜分です。
仕事で行き詰っていたので、マロンちゃんとライム君の
顔をみて癒されようときました。
(昨日も遊びに来たんだけど、心の中で「こんにちは」で
すましちゃいました。)^^;

今日のお話よく判ります。
私は、いつもちょびを怒るときは、
「ちょっとこっちに来なさい」っていうと
ブルブル震えながら(自分が悪い事を知ってるから)
正座してる私の前に座って、私は懇々と説教をしました。

そしたら、会社の子がちょびの訴えてることが判らないと
「ウォォォン」とまるで話をしてるかのように、怒ってました
よ^^
(私もよく怒られた部類ですが。。。)

ライム君も、みぃさんとお話してるうちに犬じゃないんですよ。

でも、言ってることが全て判っちゃってるって感じ・・・
ちょっと困る時もありましたよ。

例えば、「お留守番」とか。。。^^

今日は癒してもらったので明日も頑張ります。
ありがとう。

| ちょびママ | 2009/05/19 23:33 | URL |

うふふ^^
ライムくん、やっぱり人間の男の子だったのですね^^
実は、華も今日似たようなことがありました。
ももたのところからお座りしてちっとも動こうとしないの。
「まだももたと遊びた~い」って!
ハママ、華を抱っこして、途中まで歩きましたよ。
ホントに子供なんだからぁーと思いました。
みぃさんとおんなじです♪

| ハママ | 2009/05/19 23:36 | URL |

本当…時々、種族の壁なんて、すっかり忘れ去ってしまいます。
っていうか、きっと感情は同じなんですよね~
嬉しかったり、悲しかったり、楽しかったり、焼きもち焼いたり、美味しかったり、つまんなかったり…
ちょっと表現するのがヘタッピなだけで、ちゃんと表現してるんですよね♪
私たちは、サインを見逃さないようにしなくっちゃね!っていつも思うんです。

きっと、ライムくんやマロンちゃんは、表現がとっても上手なのね(^ ^)
そのうち、人間語マスターしちゃう?

今日も、私とえことの間では、普通に会話が成り立ってます♪
紅と真瑠璃とは、まだまだですけど…

| Saoeko | 2009/05/19 23:52 | URL |

ほんとそう思います。
もう、小さい子どもと同じです。
寝ぐずるし、抱っこ~っていってくるのも。
とてもたまらなく愛しい瞬間です。
みぃさんの愛情がとっても伝わりますv-344

| アヒル母 | 2009/05/20 15:50 | URL |

v-254 カブママさんへ

いえいえ~v-344大丈夫ですよぉ~♪
わが家も1番はじめにして頂いたときもこちらからお願いしたの
今度カブ君も行った時に是非お願いしてみてね

そしてくれぐれも毛先だけカットしてもらってね
お友達の柴ちゃん(男の子)もお願いしたら(行っているトリミングノお店は違います)直角ぽくカットされて帰ってきたみたい・・・・
お尻のカーブそのままで毛先だけね

カブ君抱っこ苦手なのね
苦手な子多いって聞いていたのになぜかわが家の2人は抱っこ好き・・・でもみぃ2人1度はちょっと無理です(笑)

| カブママさんへ みぃより | 2009/05/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-254 ちょびママさんへ

ちょびママさんお仕事お疲れ様です
そう言っていただいてとっても嬉しいです
マロンとライムちょびママさんのお役になっていたなんてv-408
またいつでもいつでも遊びにいらして下さいね
お待ちしていますv-344
ちょびちゃんもちょびママさんの言っていること思っていることすべて解っていたのだと思います
わんこだけれど本当によく理解していますよね

ちょびちゃんもマロンもライムもきっと私達の事凄く解っているような気がしてなりません
でもそうそう時々わかりすぎて困るの事も(笑)

明日もお仕事頑張ってくださいね
応援しています♪
応援しているわん♪←マロンとライムの声

| ちょびママさんへ みぃより | 2009/05/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

v-254 ハママさんへ

うふふ~やっぱりそうだったと再確認しました♪
みぃもマロンとライムに普通によく話しかけているので解ってきたのかしら?
華ちゃんもそうなことがあったのね
可愛い~v-344
本当に小さな子供のような仕草をして思わず微笑んでしまいますよね
もおぉぉ~なんて思いながら凄く可愛くてね
華ちゃんもマロンもライムも本当に可愛いおこちゃまよねv-415
きっとずっとそのままのような気がします
って言うかそうあってほしいかも・・・(笑)

| ハママさんへ みぃより | 2009/05/20 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-254 saoekoさんへ

ほんとうにそうですよね
きっとわんちゃんって色々なこと解っているし思っているのですよね
みぃも本当にサインは見逃さないようにといつも思っているのお目目なんて見ていると本当に澄んだ綺麗なお目目をしていますよね
saoekoさんとえこちゃんとの間では、普通に会話が成り立っているのてですね 
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんともきっと成り立っていると思います
みぃもsaoekoさんのようにもっと分かり合えるように頑張らないと~v-398
お互いわが子とますます分かり合えるように頑張りましょうね
そのうちお話しちゃったりしてね
そんな日がいつか来るような気がしてなりません

| saoekoさんへ みぃより | 2009/05/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-254 アヒル母さんへ

そうですよね
わんこの姿はしているけれど感情もちゃんと持っていて私達の事もほんとうに良く見ている
することも人間の子供と変わらない~なんていつも思ったりと(笑)
そして甘えたりしたりするとますます可愛くて仕方ないですよね
アヒル母さんも毎日そう感じているのがとてもよくわかります
見ているだけで笑顔になったり笑ったりしてる毎日
本当に幸せを感じる瞬間ですよね
これからもお互いに愛をいっぱい感じましょう~ねぇ~v-344

| アヒル母さんへ みぃより | 2009/05/20 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/537-6c474fbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new