マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして

どうして

IMG_4808-1-0.jpg

そんなに

IMG_4843-1-0.jpg

仲良しなんでしょう

こんな風にされて眠っていても

IMG_4846-1-0.jpg

全然気にしないマロン
IMG_4852-0.jpg

がいるからだと思います


好きなように眠って過ごしているライム
IMG_4855-1-0.jpg

すっかり寝ぼけています 

ぼーーー



シャイBOYのライム
マロンがママで本当に幸せものです

IMG_4874-1-0.jpg


ライム 『ママありがとう♪』



と言っているようです きっと・・・・

小さい事に全然気にしないマロンの心の大きさはいつもびっくりです


※ブログランキングに参加しています※


応援していただけるととっても嬉しいです

| マロンとライムの日常 | 12:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん嫉妬してない??

ほんとにいつも仲良しこよしのお2人ね。
エメラルドさんちみたいに、たまにガウガウすることは無いの?水飲むの邪魔したりとか・・・
みぃさんのブログ見るとバックミュージックにオルゴール音の空耳が。。。

| もじ子 | 2009/04/21 12:55 | URL |

かわゆい~~!
プププ。ライムくん、かわいい~~!
本当に仲良し親子ですね~。小豆はお腹をさすると上を向くんですけど、ライムくんとマロンちゃんはそういうことはありますか?

私もそこに寝かせて~~~!
   小豆

| 小豆 | 2009/04/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

はぁ~♪癒される~。
みぃさんのとこ来ると、なんだか
穏やかな気持ちになります(^^)
このお二人さんは喧嘩するときって
あるの?
やっぱりマロンママが折れるのでしょうか?(^^)

| ちびろみ | 2009/04/21 22:12 | URL |

すてきな親子♪

足が~頭に~乗ってる?
大胆(そして器用)なライムくんと大らかなマロンちゃん。
母ならではの落ち着きなのでしょうか^^
マロンちゃんを見ていると、
私もまるこに対してちゃんとお母さんしなきゃって思うワ~☆

| まるこママ | 2009/04/21 22:37 | URL |

うーーん^^
やっぱり、母の愛は「海」のように広いのよ!!
いつも二人を見てて、動物の愛情って本能的で無条件なんだなーって思います。
ハママもそうありたい・・と思うけど、人間ゆえにいろんな感情があったりして、なかなかそうはなりません。
マロンちゃんから教えてもらうことがたくさんありますよ。
ありがとう。

ところで、今日華地方は雨・・・
華は午後から夕方までの6時間あまりずーーーーっと寝てました。
やっぱり、寝る子です。
(ハママもそれにつられて記憶のない時間が・・・(笑))

| ハママ | 2009/04/21 23:08 | URL |

マロンちゃん、蹴りを入れられているのに無反応なんて!!
優しいママで、本当に仲良し親子ですね。
人間みたいな表情がまた可愛いわ~♪

| ちょろ | 2009/04/22 00:55 | URL |

本当にいつ見ても仲良しですよね。
それがすごく優しい視線なんだよね。
その姿が、優しくて癒されますよ。

| nao! | 2009/04/22 12:42 | URL | ≫ EDIT

そっそっそんなーーーー!!

v-254  もじ子さんへ

もっもっもじ子さん・・・・嫉妬なんてぇ~絶対にないわ!
ちょっと妬けちゃうだけよぉ~v-390v-42メラメラ~v-411
ガウガウ遊びっていうかうひょひょ遊びっいうか~(笑)
そういう時は決まってマロンから誘うの、するとライムはもう嬉しいからお顔がうひょひょ~って感じで嬉しさいっぱいだから凄くハッスルしています
1人がお水を飲んでいてももう1人がやって来てもなにも無かったかのように一緒にペロペロ ゴックン♪と飲んでいます・・・妬けちゃうう~v-412なーんてねv-407
バックにオルゴールの音楽聞こえるの~?それっていいって事よね?
よかったv-398違う音だったらどうしょうと思っちゃったわv-391

| もじ子さんへ みぃより | 2009/04/22 14:30 | URL | ≫ EDIT

世の中には、仲の悪い親子ワンコもいるみたいなので、
みぃさんところもうちも、本当に幸せですね!
親子の中は、やっぱりママ次第みたい。
マロンちゃんとえことじゃ、あまりにも性格違いそうだけど、
どっちも最高のママだと思うわ~

| Saoeko | 2009/04/22 17:46 | URL |

v-254 小豆さんへ

小豆さ~ん
ライム凄いでしょ(笑)それが毎日何かしらこんな事をしているライムなの
お家ではほんとうに思うがまま生きてるって感じ
でもマロンの事ちゃんとママとして思っているので大丈夫よ♪
小豆君もお腹出してナデナデしてもらっているのね
マロンとライムもよくお腹出して眠ったりしていますよ~
背中痛くないのかしら?と思う位ずっとしています
自分から出して撫ぜてぇ~なんてアピールするほどです(笑)
小豆さん一緒に眠ると暖かよぉ~ホカホカ♪
ライム夏でもマロンにくっ付いて眠るの・・・『見ていると暑い?』・・・全然そんな事ないよぉ~(笑)

| 小豆さんへ みぃより | 2009/04/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

v-254 ちびろみさんへ

ふぅぅ~v-398ちびろみさんありがとうございますぅ
そう言って頂いて凄く嬉しいわが家
2人はまだ一度も喧嘩した事がないの(今の所だけれどね)
びっくりでしょ
以前マロンが座っている所にいつものように強引にジャンプして座った時痛かった見たいでマロンが珍しく『わん!!』って言ったの、その時ライムびっくりしていたもの(笑)
こんな風にしているライムだけれどマロンの事は尊敬?(言い方間違っているかも(笑))しているみたいです。
マロンもよっぽどの事がない限り怒らないし←(これはライムに対してだけではなくてみんなにだけれど)
マロンほんとうに優しいのっと言っても『ほわぁ~ん?・のんびり?』としているだけかも(笑)

| ちびろみさんへ みぃより | 2009/04/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

v-254 まるこママさんへ

まるこママさんお帰り~なさい
ゆっくり出来ましたか?

ライムの足・・・乗ってる~乗ってる~(笑)
シャイBOYのライムだけれどお家じゃあこの通り
マロンも全然気にしないし・・・だからドンドンライムが大胆になるのかも(笑)
マロンね 1人の時からこんな感じだったの
赤ちゃん産んで性格変わる子もいたりするって聞いた事あってマロン赤ちゃん産んでもこのままでいてほしいなぁ~と思っていたら・・・・産んでもそのままだった(笑)
まるこママさんは今でも凄くまるこちゃんの事を考えている素敵なお母さんだと思います。
きっと皆さん思っていると思うなぁ~v-344

| まるこママさんへ みぃより | 2009/04/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

v-254 ハママさんへ

本当ですねぇ~
人も子供を思う気持ちは大きいけれどそれよりもはるかに深くて大きいのかも知れませんね
人は色々な感情もあるしね
でもハママさんもとっても愛情が深くて大きい方だと思いますよぉ~絶対に!!

昨日は華ちゃんの所雨だったのですねこちらも午後から降ったり止んだりして夜は凄く降りました。
当然ずーーーーーーと眠ったままです(笑)
やっぱり睡眠は大切だよね~華ちゃん
もちろんみぃもハママさんと同じようにつられていました(笑)
でもごはんの時間になるとなぜか2人はお目目パッチリv-416開いていました(笑)

| ハママさんへ みぃより | 2009/04/22 20:11 | URL | ≫ EDIT

v-254 ちょろさんへ

ちょろさんマロン凄い無反応でしょ(笑)
これよりひどい時(寝方)があったんですが・・・・その時もまったく気にせずグウグウ~v-75眠っていて唖然とした事があります(笑)
マロンは本当に小さい事も大きい事も(?)全然気にしなくて・・・でもその性格のお陰でとっても助かっています
お外ではとってもシャイBOYなライムだけれどマロンがいる事でライムも頑張っていると思います。
その分お家では元気爆発な男の子だけれど(笑)
そうなんです!!いつも『本当は人間の女の子男の子?じゃあないの?』と思う表情をします
きっと犬のぬいぐるみを着ているのだとわが家では話しています←どうしょうもなく凄い親バカ(笑)

| ちょろさんへ みぃより | 2009/04/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-254 nao!さんへ

nao!さ~ん毎日くっ付いてま~す(笑)
余りにも仲良しなのでびっくりする毎日です
でも仲良くは凄く嬉しいのでいいかなぁ~なんていつも思っています。うれしいことです
ライムは一人っ子でお外ではシャイだけれどね
マロンもライムもお互い親子とわかっているんだと思っています、2人ともお互いを見る優しい目がそう思わせます

>それがすごく優しい視線なんだよね。
>その姿が、優しくて癒されますよ。


nao!にそう言って頂いて凄くずこくうれしいです
2人のこういう姿をずっと見ていたいみぃです

| nao!さんへ みぃより | 2009/04/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

v-254 Saoekoさんへ 

Saoekoさんほんとうに仲良しの様子を見るととっても幸せですよねぇ~v-344
見ているだけでこちらが凄く幸せになるもの
3柴娘ちゃんもほんとうに仲良しだもの
って言うかえこちゃんファミリーはみんなとってもいい子で仲良しだものね
ママの存在ってほんとうに大きいよね
人もわんちゃんもv-344
えこちゃんもマロンほんとうに良いママだよね~
私達も負けずにもっともっと愛情いっぱいのママになろうね
ってこれ以上だと凄い事になるかも~今でも凄いけれど私達って(笑)

| Saoekoさんへ みぃより | 2009/04/22 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/503-b7092c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new