マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きます

昨日から寒い日が続いています
1日雨降ったり止んだりと気温も底冷え状態

こんな寒い日はクリスマスの時マロンとライムに大好評だった(たぶん)
サーモンのクリームシチュー
IMG_6486-0.jpg


IMG_6481-0.gif
撮影の為待ってます

僕も待ちます
IMG_6492-0.jpg

そして暖かいサーモンクリームシチューを食べて心から温まった2人は・・・・
IMG_3404-0-0.jpg
揃って爆睡中

ブログランキングに参加しています 
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『小太郎君』仲間入り~♪
小太郎君どうもありがとう~♪
小太郎君は黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週に入ってから雨続きで寒いですよね。
そんな時は暖かいシチューだったのですね。
マロンちゃんやライム君はとってもお利口さんで
マテが出来るのね。尊敬しちゃうわ。
私も さくらが同じように待てるよう指導していきますわ(笑)
おすわりは出来るようになったのですが、フセは出来ません。
どうすればできるようになりますか?
教えてくださいね。

| 百 | 2009/02/25 09:47 | URL |

こーんなに おいしそうな みぃさん手作りのシチューを食べた後は もう、「へそ天」で爆睡しかないでしょう~e-261
マロンちゃんもライムくんも、満足、満足、大満足で眠りについたのでしょうね・・・^^

おいしいものを頂いた後、しあわせ~e-420な気持ちになるのは、人もわんこもおんなじですね!!

| ハママ | 2009/02/25 16:57 | URL |

みぃさんスゴーイ!
シチューおいしいそう!
マロンちゃんとライムくんへの深い深い愛情を感じましたe-266

それにしても二人の寝姿、可愛いですね
夢の中でもみぃさん手作りのおいしいお料理、
食べてるのかなーe-454

| りんママ | 2009/02/25 18:31 | URL |

マロンちゃんは、ちょっと上目づかいで「まだかしらん?」
ライムくんは、一生懸命に見つめて「まだですか?」
お食事を前にしての表情は、それぞれに違いますね~。
サーモンのクリームシチュー美味しそう♪
今度、晩ご飯のメニューにしようっと…人間の。(笑)

| hako | 2009/02/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

まぁ~豪華ディナーだこと♪♪
みぃさん、ホントお料理上手~(*^^)v
いつも手作り食みては感動してるよっ☆
サーモンのクリームシチュー、具だくさんで栄養もばっちりで本当に美味しそう。
私もマロンちゃんとライムくんと並んで一緒にいただきたいなぁ(笑)
クリームシチューとか大好き♪

毎日手作り食してるって本当にすごいと思います!
献立考えるのも、私には毎日できないなぁ(^^;
やっぱりみぃさんはすごい!

| りえたん | 2009/02/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

e-434 百さんへ

百さん本当ですね毎日お天気が悪くて寒もすっかり戻ってしまったようです。
今日も凄く寒い~v-400
そうなんですぅこんな寒い日は体の中から暖かくなるごはんと思ってv-398だけれど熱いのはダメなので人肌より少し冷めた感じの暖かさです
さくらちゃんお座りできるようになったんですね
凄い~だってまだ3ヵ月過ぎなのに偉い~♪
そんな賢いさくらちゃんだもの絶対出来ると思いますよぉ~
みぃは何か出来たときはもう凄く褒め褒めします
もしよかったらメールください~(百さんへ みぃよりをクリックするとメールの画面が出ます)アドレス添付しておきますぅv-398

| 百さんへ みぃより | 2009/02/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

e-434 ハママさんへ

ハママさんv-344やっぱりぃ~やっぱりぃ~マロンとライム美味しそうに食べていたもの(たぶん)v-411
この後も2人で暫くこの状態(笑)
1人づつヘソ天することはよくあったのだけれど二人一緒するのは珍しいです・・・・となるとやっぱりごはんが美味しかったのよねぇ~(笑)
本当です人もわんこも美味しいものを頂いた後は幸せな気持ちe-267
もちろんみぃも美味しいものを頂いた後はヘソ天です・・・・冗談ですv-391

| ハママ さんへ みぃより | 2009/02/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

e-434 りんママさんへ

ありがとうございますぅぅぅe-266
味はつけていないので素材そのものの味です
スープは豆乳です
でもとっても簡単なので・・・恥ずかしいですがv-402愛情だけはたっぷりですv-392
マロンとライムにごはんをあげてのんびりしていたらこんな状態の2人になっていました(笑)
すぐやめると思ったら暫くこの状態・・・背中痛くないのかしら?と思う位でした。
おかわりしている夢だったりして(笑)

| りんママさんへ みぃより | 2009/02/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

e-434 hakoさんへ

hakoさんよく気が付いていただけました(笑)
そうなのマロンの上目づかいで「まだかしらん?」って感じでしょ~v-411『早くぅぅぅ~お写真撮ってね』って思っているかも知れません
ライムはずっと見ます。2人それぞれ食べるときも個性が出でいます
マロンは何でもゆっくり食べるしライムはやっぱり男の子で元気よく食べるしv-398食べ方もそれぞれで面白いです
寒い日は体が温かくなるものがより一層美味しいですね
是非是非クリームシチューをv-344

| hakoさんへ みぃより | 2009/02/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

e-434 りえたんへ

りえたんいつも褒めてくれてありがとう~v-408
でもこのクリームシチューとっても簡単で申し訳ないくらいv-404具は色んな野菜もいっぱい入って豆乳スープだし栄養は満点よ♪あっ!!もちろん愛情もいっぱいだよv-344いぶたんもりえたんもお近くだったら一緒にLaunchやdinnerできたのにぃ~v-409
残念!!~あの当たりは緑もいっぱいだしいい所いっぱいあるものね

もし出来ない時は手作りは無理しないでおこうと思っていんだぁー
今毎日作っているけれど無理せずこれからも頑張るわぁ~v-344

| りえたんへ みぃより | 2009/02/26 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/452-f0046a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new