マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ビーグルちゃんの里親募集★

=============================================================================
※追記 2.28※
ビーグルちゃんの新しいご家族が決まったそうです

新しいご家族に大切にそして楽しい毎日が過ごせずっと幸せに暮らせますよう

詳しくは↓まるこママさんのブログ『マメ柴「まるこ」通信』をご覧ください


=============================================================================


お友達のわんちゃんのプログにお邪魔していたところビーグルちゃんの里親を探している記事を読みました

このビーグルちゃんたちは飼い主さんと死別されたとのこと
1日も早く新しいご家族と幸せな時間が過ごせるように願いを込めてこの記事を転記させていただくことにしました。

『マメ柴「まるこ」通信』
※※※※※※※※※※※※※
↓まるこママさんの転載部分はここからです

【ビーグル犬(2頭)の里親募集】

①名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

②犬たちの写真
20090214201947s.jpg
20090214202014.jpg

 
③性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

④他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

⑤しつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

⑥健康状態

 2頭ともとても良好です。

⑦去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

⑧里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

⑨現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

⑩保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

⑪引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

⑫保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

⑬引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 管理人が仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。

※※※※※※※※※※※※※
転載部分はここまです



可愛いくてこんないい子達残して・・・・きっときっと・・・・

素敵な出会いがありますようにお祈りいたします。

はじめての転載なのでこれでいいのか不安ですがどうぞ宜しくお願い致します


| お知らせ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情報掲載のお礼☆

こんにちは、マメ柴「まるこ」通信管理人のまるこママです。
今回は、里親募集記事の転載にご協力いただきありがとうございます!(そしてかなりご無沙汰しており申し訳ないです~(汗))
わたし自身、こういった募集を自分で発信するのははじめてで、不安もありつつ・・・という状態ですが、こうしてご協力いただけると俄然勇気が出てきます。
この子たちの幸せのため、色々と活動していくつもりです。また進捗などご報告しますね!

宜しくお願いします^^

▼マメ柴「まるこ」通信
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/

| まるこママ | 2009/02/18 12:37 | URL |

e-434 まるこママさんへ

まるこママさん今回はじめて転載させていただいたのでうまく出来ているか不安ですが少しでもお力にと思いコメントさせていただきました。
ビーグルちゃんに1日も早くまた幸せになってほしいです
素敵なご家族と出会えますようにお祈りいたします
出来れば2人一緒に・・・

| まるこママさんへ みぃより | 2009/02/18 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/446-7efd4025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new