マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画と花束

ライムの上手なお手手使いにご注目~♪










お手手でもって遊んでいのよぉ~
上手でしょ~

そして先日のライム色で決めた花束
IMG_4788-0.jpg

この時選んだバラ
なんとこのバラの名前は・・・・『ライム』

IMG_4788-0_20090214010804.jpg

見つけたのはわが家のパパ

2人でお花屋さんでライムのお花を選んでいた時パパが嬉しそうにみぃを呼ぶので行ってみたら・・・

なんとライムと言う名前のバラを見つけていました。

いう間でもなくパパは凄い笑顔でした(笑)

マロンって言う名前のバラはきっとないよねぇ・・・・・・残念・・・

ランキングに参加しています
マロンとライムをぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬      人気ブログランキング

応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『大地君』仲間入り~♪
大地君どうもありがとう~♪
大地君は黒まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 01:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライムくん、お誕生日だったんですねー!!!
Happy Birthday For Lime♪
遅くなってごめんねm(__)m

ディナーもプレゼントも素敵♪
素晴らしいバースディパーティになったね^^
ふたりは本当に、お写真モデル
すっごく上手で感心しちゃいます!
また今年も素敵な記念ショットが撮れたね^^

| さくらのママ | 2009/02/14 02:27 | URL | ≫ EDIT

ライム君は寝っ転がって食べたり遊んだりが好きなのかな?
以前の動画でも ボールを持って寝っ転がっていたよね(笑)
マロンママは優しいから取られる心配ないもんねv-411
ライム君のお花 とっても素敵♪ 清楚で気品があって
このバラのお名前 ライムっていうのね。
おふたりのすごく嬉しそうなお顔、目に浮かぶようだわ。
お会いしたことないですけど パパさんもとっても優しい方なんでしょうねv-398

| 百 | 2009/02/14 11:12 | URL |

ライム君のお手手使いに(*^~^*)ゝ
そしてボーンを上手く使っているのに感心!!
実は先日桃にもあげたのですが・・・
半日もしないうちにオレンジ色の突起物が・・・
なくなっていました・・・歯でこすって・・・
同じ名前の薔薇の花ああってよかったですね!
それもシャイなライムちゃんにあうような白・・・・

| 桃ママ | 2009/02/14 14:17 | URL | ≫ EDIT

ちょっと調べてみたら・・・

みぃさんが、『マロン』ってバラ…って言ってたから、
あるのかなぁ~って気になって、ちょっと調べてみたの。
そしたら、残念ながらバラの品種で『マロン』は見つけられなかったの…
でもね、トルコギキョウで『アンバー ダブル マロン』って品種があったわ!
しかもね、一緒に『ロジーナ ライム』って品種も出ていたの♪
どっちもマロンちゃんとライム君みたいに、とっても可愛かったです。

みぃさんのお花のセンス抜群に素敵だから、いつか使うかしら…って
ちょっと楽しみだったりして♡


| Saoeko | 2009/02/14 18:43 | URL |

ほんと、手がかわいいですね^^
器用だわ

ライムっていうバラがあるんですね。
とっても綺麗です。

| スマイル(蓮ママ) | 2009/02/14 21:51 | URL |

ライムってバラを見つけて喜ぶパパさんが素敵です♪
パパさんは最初から犬好きだったのかしら?
うちは、一緒に住んでからやっと好きになってくれましたよ(^^;)

| もじ子 | 2009/02/15 00:52 | URL |

v-385 さくらのママさんへ


さくらのママさんんライムの4歳のお誕生日のお祝いどうもありがとうございますv-398

さくらのママさん来ていただいてとっても嬉しいです
ありがとうですぅ♪
ライムも4歳になりあっという間な感じ・・ついこの間あんなに小さかったのに今ではすっかりマロンより・・・(笑)
でも気持ちが全然大人にならないわ~v-391
いつまでも甘えっこで~いつになったら大人になるのでしょうか?と思うみぃです~♪
今年も撮影頑張ってわが家のモデル限定だけれど頑張ったよ~v-91

| さくらのママさんへ  みぃより | 2009/02/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

e-434 百さんへ

ライムお家ではもう好きなように遊んでいますぅ
カミカミおもちゃとかでもスキップしながらお口で投げながらね(笑)
うわぁ~以前の動画を覚えていてくれたの~?v-405みぃ感激だわv-398
ライムがマロンのおもちゃを取る事はあってもマロンは絶対撮らないからライムますますすき放題(笑)
ライムというバラのを見つけてもうびっくりとっても嬉しかったです。パパの笑顔のお写真UP出来なくて残念~だけれど凄い笑顔だったですv-398パパの事そう言って頂いてパパ照れます(笑)

| 百さんへ  みぃより | 2009/02/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

e-434 桃ママさんへ

ライム上手に手を使ってカミカミするの夢中なんです
そうそうポチポチの部分でしょ?
わが家もあの部分なくなっちゃうよ~
ツルツルになってしまいます(笑)
夢中になってガシガシしてね
バラほんとうに嬉しかったです
ほんのりライム色なの
ライムの心と一緒でとっても澄んだ色よv-391たぶん(笑)

| 桃ママさんへ  みぃより | 2009/02/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

e-434 Saoekoさんへ

Saoekoさ~ん♪嬉しいなぁ~調べていただいたのね。
v-408優しさに感激にみぃですぅv-347ありがとう~v-351
トルコギキョウで『アンバー ダブル マロン』と『ロジーナ ライム』っていう品種もあるのね。一緒のトルコギキョウであるなんて嬉しい~今検索してみたらやっぱりマロン色とライム色しているのね是非shopで聞いてみます
そしてSaoekoさんみぃの選んで活けたお花見ていてくださっていたなんてますます嬉しいお言葉ですぅ、自己流で活けているけれどお花大好きの気持ちは大きいですぅ
是非Saoekoさんに教えていただいたマロンとライムのトルコギキョウを使って活けてみたいなぁ~♪

| Saoekoさんへ  みぃより | 2009/02/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

e-434  スマイル(蓮ママ)さんへ

スマイルさんライムほっそりしているんだけれどお手手は丸まるしていてムックリしていてとっても可愛いの←親ばかよ(笑)
いつも器用に持ってカミカミして遊んでいます
ライムって言う薔薇があってびっくりしとっても嬉しかったです。
色もうっすりライム色なんです
こぶりの可愛い薔薇ですv-398

| スマイル(蓮ママ)さんへ  みぃより | 2009/02/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

e-434 もじ子さんへ

パパの笑顔はびっくりするくらいの笑顔でした(笑)
デジカメさえあれば・・・・v-391
もうみぃを呼ぶときのお顔もじ子さんに見せたかったわぁ~v-391
パパの実家にはねこちゃんが2人とわんちゃんも2人いるの
でも実際自分自身でというのは初めてなので特に可愛いのかしら?
もじ太さんがそうだったなんて全然知らなかった~
今のもじ太さんから想像できないわv-405
もともと大好きだと思う位可愛がっているんだもの
マッコィ君もマルしゃんもv-344

| もじ子さんへ  みぃより | 2009/02/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
ライム君の手の使い方にビックリ!
ちゃんと上手に押さえていますね。
ウチは手も不器用で(犬ですよ~)、よく夫に「その手じゃ
無理だよな~」って言われています。
そしてライムという名前のバラ、とっても綺麗ですね。
花びらは白いけど、中心がライム色だからかな?
パパさんの笑顔が思い浮かぶようです。

| Michy | 2009/02/16 01:43 | URL | ≫ EDIT

e-434 Michyさんへ

ライムお手手上手でしょ~
きっとマロンからの遺伝だと・・マロンもとってもお手手使い上手なの(犬だけれど(笑))
でもライム犬同士のお付き合いは不器用です、ご挨拶に来てくれても後ろに下がるし・・・でも可愛いよ←親ばか炸裂(笑)
ライムの薔薇見つけた時はビックリしました。
そうそうそうなんです。白いのですがほんわかライム色なの
パパの笑顔は青春スター(古っ!!)のように凄い笑顔でした(笑)

| Michyさんへ  みぃより | 2009/02/16 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/443-8aaba839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new