マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと嬉しかった事

わが家のシャイBOYのライム

マロンと一緒にお散歩していて知らない方がお声をかけていただいてもみぃの後ろに隠れちゃうしでも隠れちゃうかなぁと思っていたら平気で笑っていたりと・・・・違いは何かわからない・・・ちょっと不思議

そうすると必然的に人見知りのまったくしないマロンがお声をかけていただくことが多かった・・

IMG_2819-0.jpg


でもライムを見て声をかけて頂く事が多くなってきました。
(相変らずシャイですが(笑))


ずっと心配していたの・・・マロンはもちろんだけれどライムは本当はとっても愛情深い子だし好きになると愛情いっぱいにスキスキになるしね

先日のカフェでお茶を頂いたときもライム褒めていただいたし・・・←親ばか全開(笑)

こんな小さなことだけれどとっても嬉しいみぃでした


ちよっと時間がかかるだけ・・・・
IMG_2745-0.jpg

にほんブログ村 柴犬人気ブログランキングの2つのブログランキングに参加しています

シャイBOYのライムをぽちっとしてね
f.gif     
にほんブログ村 柴犬   人気ブログランキング

応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か~わいい^^

毛並みもいいし、お家でくつろいでいるのね。。。
蓮、シャンプーしないと、そろそろ臭くなってきた^^;

| スマイル(蓮ママ) | 2009/02/03 20:40 | URL |

e-435 スマイル(蓮ママ)さんへ

マロンもライムも今1番ピカピカですe-267
いつもお家では寛ぎポーズばかり・・・(笑)
特にマロンは凄いよぉ~(笑)

蓮君そろそろシャンプーですか?
蓮君はシャンプー平気なのかなぁ?
シャンプーした後ってもう一段とムクムクふわぁふわぁで気持ちいいですよね~♪

| スマイル(蓮ママ)さんへ  みぃより | 2009/02/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

みんな我が子が褒められるとすごく嬉しいですよね。
ワンも人見知りするのですか?
前犬のコギ(クッキー)は人が大好きですぐ近寄って行って
ナデナデしてもらっていました。
さくらはどんな反応するのか今からワクワクです(笑)

| 百 | 2009/02/03 22:07 | URL |

e-435 百さんへ

そうですよねぇやっぱりとっても嬉しくてお顔がニコニコしちゃいますv-398
ライム初めての人は特にドキドキするみたいです
わが家もマロンがまったく人見知りわんちゃん見知りしない子だったのではじめはどうしてかなぁ~と思ったりしました。
ライム怖い思いも全然した事ないし小さい時から色んなところ言ったり人に触ってもらったりしていたのよぉ~
1歳前くらいからドキドキしだしたかも
でも好きになるともう凄い喜びようで表現しますv-344本当ですねさくらちゃんいまから成長がとっても楽しみですね。百さん毎日嬉しくて楽しいですね。みぃもさくらちゃんの成長楽しみにしていま~すよぉ~v-398

| 百さんへ みぃより | 2009/02/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

シャイ君かわいい!

こんばんは。
私の実家でもダックスですが、親子で飼っていました。
そして子供の方がとってもシャイで、何でもお母さんの
あとをくっついていく状態。
なんかそれを思い出しました。
お鼻を隠している姿、とてもかわいいです。

| Michy | 2009/02/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

いいのいいのw
照れ屋サンだって♪
ゆっくりお友達になるのだっていいんですよね♪
最後のショット、
こっちが照れちゃうw(〃∇〃) てれっ☆

| だりりん | 2009/02/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

うふふっ、みぃさんの嬉しい気持ち♪わかりますよ~。
シャイなライムくんのことを気に掛けておられるからこそ
声を掛けてもらったり、褒めてもらったりすることが
より嬉しく感じられますものね。
犬もそれぞれの性格があり、それぞれの良さがあります。
その性格をよく知り、良さを認めて伸ばしてあげるのが
飼い主の役目なのかもしれませんね。

| hako | 2009/02/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

お散歩の途中で「かわいいね!」なーんて褒めてもらうと、ホントにうれしくなっちゃいますよね^^
でも、それなのに華はうぉん、うぉんほえちゃう時あるんです・・・もう「スミマセーンe-330」ってカンジです(汗;)
でも、その時の気分や性格もあるだろうから、長~い目でみて行こうと思ってます(あ、いけないことはちゃんと叱りますよ(笑))

恥ずかしがりやのライムくんだけど、そこがまたチャームポイントですよねe-420

| ハママ | 2009/02/04 11:17 | URL |

マロンママに騙された!

ライムちゃんがシャイだとは・・・!
色白のマロンちゃんがシャイなのかと勝手に思ってました。
こんがり茶色の子って何となく強そうなのにね。

お台場で誉められたのね。
いいな~私も誉められに行こうかな!

| もじ子 | 2009/02/04 13:06 | URL |

ライムくん、おうちの中だと天真爛漫なのに♪
まだまだ小さいライムくんなんですね。
それがライムくんのいいところだと思います!
褒められるととっても嬉しいもの。
恥ずかしがってるライムくん、本当に可愛い♪

| アヒル母 | 2009/02/04 14:47 | URL |

可愛い~♡ライム君、甘ったれさんね~
いつでもママがいるから、自分が前に出て頑張らなくってもいいんだもんね。
マロンちゃんは、おっとりしたお顔してても、やっぱり母ね!
怖いものがないなんて、マロンちゃんはママになるべくして生まれたのね。
本当はライム君の分身が、あと4~5匹いても
子育て楽勝だったかもしれませんね♪
えこよりスゴいかも!
えこは、怖いものけっこうありますから…(お寺の鐘とか、爆竹とか)

ちなみに紅と真瑠璃は、ママがいるから何があっても大丈夫!と
超強気なお転婆娘たちです(T T)
やっぱり、女は強い!ってことですかね~。

| Saoeko | 2009/02/04 16:28 | URL |

お元気そうでよかったです
寒い季節、無理すると体調崩し
ますので気を付けて
がんばってください

| ホームページ制作おもしろい | 2009/02/04 20:29 | URL | ≫ EDIT

e-435 Michyさんへ

Michyさんのご実家でも親子のわんちゃんと一緒に暮らされていたのですか?
やっぱりママと暮らしていると甘えんぼになっちゃうのかなぁ~でもこのシャイさが凄く可愛い~v-398
おまけにライム一人っ子なのでますます(笑)
そして私達の間では三枚目の部分をたくさん持っていてとっても面白い子なんです。
それをお外でも・・・と思ったりもしましたがそうでなくてもいいかなぁ~と思ったりしています
マロンもライムもわが家の宝物です。
Michyさんもミッチーさんが大切な宝物ですねv-344

| Michyさんへ みぃより | 2009/02/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

e-435 だりりんさんへ

だりりんさ~んそうよねv-398
大好きな人もいるしゆっくりだけれどたくさん出来るといいなぁ~♪ライムとっても愛情表現がある子なのでだりりんさんがそういう風に優しさいっぱいの事言ってくれるとスキスキチューしちゃうかもよぉ~v-413覚悟してね(笑)
最後のお写真面白いでしょ~手が長くてびっくりしちゃったv-405

| だりりんさんへ みぃより | 2009/02/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

e-435 hakoさんへ

hakoさんありがとうございますぅv-398
どうしても人大好きなマロンに声かけていただくのですがそれもとっても嬉しいだけれどライムもねぇ~とみぃ必ず言うようにしています。
ほんとうにそうですよね。その子それぞれ個性があるしいい所いっぱいですものね
そしてそれが私達の役目でもありますよね
みぃますますマロンとライムのいい所伸ばしてあげれるようにがんばりますぅ~
ライムシャイだけれど病院とかでもとってもいい子なんです。
もちろんマロンもですよv-398

| hakoさんへ みぃより | 2009/02/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

e-435 ハママさんへ

そうなんですよねぇ~♪お散歩していてそう言っていただくともうほんとうに嬉くでスキップしたい気持ちいっぱいです(笑)
華ちゃんも時々緊張しちゃうのかなぁ~
ライムもお声かけて頂く時平気な時と後ろ隠れるときがあります。その違いが解らないけれど(笑)
そうですよねぇ~いけない事はちゃんといけないって教えてあげていい時はいっぱい褒め褒めしてあげないとね♪
そうそうそうなんです。シャイだけれど私達には凄い愛情いっぱい表現してくれとっても素直なんですe-266

| ハママさんへ みぃより | 2009/02/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

やったぁーーー!

e-435 もじ子さんへ

うふふ~やったわ!!もじ子しゃんすっかり騙されたわねv-391マロンは小さい時からまったく動じない子だったのそして大きくなるにつれて+のんびのまったりが加わってしまったわ(笑)もともとお転婆な女の子だし面白いです
ライムは私達の間ではシャイと言う言葉は全然当てはまらないんだけれど知らない人の前限定の言葉かも(笑)
今のお台場外国の観光客の方がいっぱいいらっしゃったよ
その方々に『oh!!so cute』ってv-405
もじ子さんもマルしゃんと行くと絶対Wで言われちゃうわよぉ~♪

| もじ子さんへ みぃより | 2009/02/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

e-435 アヒル母さんへ

アヒル母さんそうなのv-398
お家ではほんとうに元気がよくて明るいし天真爛漫なのにね
この明るさをお外でも出せればいいんだけれどこればかりはねv-398 でもアヒル母さんにそう言っていただくととっても嬉しい~そしてまだまだおこちゃまライムだけれどそこがまた可愛いところです。
マロンとライムにている所もいっぱいあるけれどそれぞれのいい所も苦手なところも個性として伸ばしてあげれるように頑張ります。
恥ずかしがっているライムもなかなかでしょ~v-344

| アヒル母さんへ みぃより | 2009/02/05 01:14 | URL | ≫ EDIT

e-435 Saoekoさんへ

Saoekoさんそうなの。ライムはおまけに一人っ子ますますって感じです。でもそこがまた可愛いものです。マロンが女の子だったし子供もずっと女の子が生まれてくると思っていたの(お腹にライムがいた時も性格も全然変わらなかったしのんびりしていたし・・←なぜかこういう風だと女の子が生まれると思っていた(笑))
えこちゃんの怖いものは突然鳴るのだね,でもそれはとってもよくわかるわ~突然音がすると私達でもびっくりするもの
お耳がいいわんちゃんならなおさらよね
ライムも爆竹系は苦手です
うふふ~紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは平気なのね
えこママちゃんを守っているのかしらv-344
わんちゃん家族がたくさんいていいなぁ~v-398

| Saoekoさんへ みぃより | 2009/02/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

e-435 ホームページ制作おもしろい様へ

どうもありがとうございます。
まだ少し寒い日が続きますが無理せず頑張ります♪

| ホームページ制作おもしろい 様へ  | 2009/02/05 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/432-7a3e0755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new