マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムックリMとキヨロキヨロL

このお休みに毎朝お散歩に行っていた神社に続く公園

年末年始はいつも以上に人いっぱい

いつもないお店も出ているし

お写真を撮っていてもシャイなライムはキョロキョロ♪

そしてあんなに心配したマロンはムクムク
IMG_1775-1-00.jpg

人の多さに・・・・こっちも
IMG_1821-1-0.jpg
あっちも気になります
IMG_1811-0.jpg

それに引き換えマロンはいつも・・・・ムクムクお首の回りは・・・(笑)

実はこのお洋服下の方にイニシャルが付いています
(裾が折れちゃっていますが笑)

IMG_1896-0.jpg

ライムはイニシャルが見えませんがLが付いています
IMG_1899-0.jpg

このお洋服を着て公園をお散歩すると行きも帰りも色んなところから

「あっ!Mだ」  「あら!Lよ♪」とかあちこちから聞こえてきます

そうなんです・・・サイズのMとLのように思われた見たい・・・・(笑)

でもこれは名前のイニシャルです

マロンのM  と   ライムのL  です

偶然の偶然です(笑)

にほんブログ村 柴犬のブログランキングに参加しています
今日はライムのおこちゃま笑顔にぽちっとしてね
ranking-banner-e (2)


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



今年も応援していただるととっても嬉しいです
そしていつも応援ありがとうございます

★みぃとっても嬉しい事★
カワまちゅげ隊に『ジロー君』と『さくらちゃん』が仲間入り~♪
ジロー君さくらちゃんどうもありがとう~♪
2人は茶まちゅげだよ
右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでもクリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪

| マロンとライムの日常 | 21:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑えるぅ~!「ラージ」と「エム」って
サイズ表記だったら面白いね。しかも表(笑)。
新年早々こんな可愛いふたワンにあったら大吉だよね♪
みぃさん、今年もよろしくね!

| ...manamoon... | 2009/01/08 02:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

カワまちゅげ隊に入隊させていただいて、ありがとうございます。
とっても可愛くて気に入りました。

親戚犬にもリンク追加してくださいね。
あつかましくてすみません。

このお洋服素敵ですね。
もしかして、縫われたんですか?

| スマイル(蓮ママ) | 2009/01/08 06:59 | URL |

おかしくって笑ってしまいました・・v-290
[M] [L]
でもサイズをポイントにしてる服があったら
それも面白いかも・・・・
人間だったらきっとLは売れない・・・

マロンちゃんライム君似合ってますよv-343

| 桃ママ | 2009/01/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

カワまちゅげ隊に入隊させて頂いてありがとうございますv-411
さくらは口角上がっててニッコリ顔ですけど
ジローは睨み効かせすぎちゃいました(笑)
でもそれも持ち味なので気に入ってます♪
ありがとうございました~v-291

マフラーの似合うL様はサイズL?
お名前知らない人が見たらサイズと思っちゃいますね。
ちょうどLとMだし。
これでさくらがいたらSでスリーサイズ揃いますね(笑)
でも人が自分ちの子の事可愛く思ってくれるのが分かると
嬉しいですよね~。
思わずお礼言いに行っちゃおうかと思っちゃいますv-290

| taearc | 2009/01/08 14:05 | URL | ≫ EDIT

たしかに~♪
マロンちゃんとライムくんのお名前を知っていたら、ちゃんとイニシャルv-344ってわかるけど、通りがかりの人がみたらそういう風に思うのね(笑)
でもさ~、かわいいお洋服にそんな大きくサイズ表記しないよね~v-391(笑)
お揃いのお洋服、本当によく似合ってます☆
すっかりムクムクのマロンちゃん、、バンザ~イv-354

| りえたん | 2009/01/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

くすっ♪確かに、言われてみればサイズ表記だわ?
みぃさん、ナイスv-218
でも、マロンちゃんはやっぱり女なのね。肝っ玉すわってる?
で、ライムくんはまだまだ気になって仕方がない様子が可愛いです♪
今年もよろしくお願いいたします!

| アヒル母 | 2009/01/08 18:48 | URL |

「M」と「L」という表記があったら
真っ先にサイズを思い浮かべますものね。
身体の大きさも、ピッタンコだし~。
それにしても、面白い偶然でしたねっ。(笑)
親子お揃いのお洋服を着てのお散歩は
周囲の注目の的でしょうね♪

| hako | 2009/01/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

大変遅いご挨拶を失礼いたします。
あけましておめでとうございます!
昨年はかわまちゅげ隊に入隊させていただいて
ありがとうございました^^
素敵なご縁に嬉しく思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お節とってもおいしそうですね!
旦那様とみぃさんのも、マロンちゃんライムくんのも!!
来年の献立に悩んでらっしゃいますが、
同じものでも絶対マロンちゃんライムくんは喜びますよ!
服のサイズに間違えられたM&L!とっても
かわいいです~
マロンちゃんむくむくになってよかったですね~!^^

| ミツルリのお母飯 | 2009/01/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

e-435 ...manamoon...さんへ

そうなの~v-391エムとラージです
偶然ではじめて言われたとはびっくりと同時にみぃも笑っちゃいました。
「わぁ~本当だー」って(笑)
おまけに言った方が一人じゃあなくて・・・・
すれ違うたびに言われるので他の人も見ちゃったりしてますますライムがびっくりしていました(笑)
結構朝早い方だったので人通りも普通
これが初詣の人で賑わう時間だったら・・エム・エルの声の嵐になっていたかも(笑)
そしてきっと皆さんサイズだと思ったでしょうねきっとv-391
...manamoon...さんこんなわが家今年もどうぞ宜しくねぇ~♪

| ...manamoon...さんへ みぃより | 2009/01/09 15:17 | URL | ≫ EDIT

e-435 スマイル(蓮ママ)さんへ

スマイル(蓮ママ)さん蓮君メンバーになって頂いてありがとうございますぅv-344
気に入っていただけてほんとうに嬉しいです。
もちろんですよん♪
親戚犬にも是非是非UPさせてください~ね♪
UPまで暫く待ってねv-415
このお洋服はスエット生地で出来ていて購入したものなの
名前のイニシャルを入れてくれるというものだったんだけれど入れてもらったときは思わなかったけれど・・・
きっとマロンとライムの名前を知らない方はサイズ表記と勘違いされていると思うわ(笑)

| スマイル(蓮ママ)さんへ みぃより | 2009/01/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

e-435 桃ママさんへ

桃ママさん思わず笑っちゃうでしょ(笑)
みぃも笑いながら歩きお散歩しました
このお洋服以前に着たときも1度言われたことがあったんだけれど今回で証明されました(笑)
偶然ってびっくりデス。
でも2人ともなんて逆に珍しいかも~
マロンMarronがエムでライムLimeがエルなんだものねv-405
確かに。。。表にサイズ表記されていたら・・・(笑)
マロンもライムもなかなか似合っているでしょ~親ばか炸裂(笑)
2人とも紺が結構似合うんだー最後も親ばかごめんちゃいv-392

| 桃ママさんへ みぃより | 2009/01/09 15:42 | URL | ≫ EDIT

e-435 taearcさんへ

taearcさんカワまちゅげ隊のメンバーになって頂いてどうもありがとうございます。
以前から言って頂いていたので来てくださったときほんとうに嬉しかったですv-344
ジロー君ほんわかしていて凄く可愛いしさくらちゃんはお目目クリクリ美人さんだし2人ともとっても可愛い~v-344
そうなんです。絶対2人のサイズだと思ってらっしゃると思うわ~v-391本当だー♪さくらちゃんが一緒だったらS・M・Lだねぇ~と言う事はますます(笑)
うふふ~やっぱりtaearc さんもうれしい気持ちいっぱいになるよね、みぃも笑っちゃったけれど言ってくださった方々に笑顔で頭下げていたわ(笑)
マロンとライムこんなに背が違うのにお洋服のサイズ同じなの
ライムがひょろ長柴ちゃんだしマロンは丸まる柴ちゃんだしでもライムの方が少しだけ体重重いの。

| taearcさんへ みぃより | 2009/01/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

e-435  りえたんさんへ

やっぱりぃ~v-391
ほとんどが知らない方ばかりなのでサイズと思っちゃうよねぇ~(笑)
そういえばそうだよねぇ~v-405
確かにサイズ表記中側に・・・・表側でもこんなに大きく表記しないよねv-391
どうもありがとう~りえたん♪
マロンとライムのお洋服はもちろん本人たちの好みではなく(笑)みぃの好みになってしまうわ時には大人っぽく時には可愛く(笑)
りえたん~マロンやっとムクムクムックリムクマロになったわ
ヤッター♪とっても暖かいですv-398

| りえたんさんへ みぃより | 2009/01/09 16:07 | URL | ≫ EDIT

e-435 アヒル母さんへ

アヒル母さん今年もどうぞ宜しくお願いします
仲良くしてください~ね♪v-344

そうなの凄い偶然でしょ~びっくりみぃですv-405
МとLじゃあ間違えちゃうよね
マロン肝っ玉据わってる~据わってるよv-410
人のたくさんいる所大好きだし人はみんな良い人と思っているしはじめて行くところなんて嬉しくてワクワクドキドキ見たいです。会う人みんな知っている人と思っているふしがあるしね(笑)
その反対にライムはお外ではシャイなので違う意味でドキドキだとでも好きになるとライムは愛情表現が凄いよ~キッスの嵐よ(笑)
ライムキョロキョロして気にしても誰も見ていないのにねv-411

| アヒル母さんへ みぃより | 2009/01/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

e-435  hakoさんへ 

やっぱりそうですよねぇ~
みぃも絶対MとLならサイズを1番に思います
でも凄いわ~揃うなんてほんとうに面白い偶然です(笑)
2人のサイズも確かに違いが・・ライム背が高いし
そしてこれが不思議なことにお洋服のサイズ一緒なの
ライムは背が高いけれど幅がないし同じサイズだとお洋服がマロンより着丈が少し短くなるけれど男の子なのでトイレするときには逆に丁度いいし(笑)
お揃いのお洋服を着てMとLでしょ~凄い注目でした(笑)v-391

| hakoさんへ みぃより | 2009/01/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

e-435 ミツルリのお母飯へ

ミツルリのお母飯v-344
e-476昨年はカワまちゅげ隊のメンバーにも早々になっていただいたり本当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します
昨年以上に色々お話できると嬉しいです
仲良くしてね

お節も見ていただいてありがとうございます
昨年は忙しいと言われる十二月にギックリになったりと年末どうなるかと思いましたが何とかギックリも良くなって年を迎えられてほっとしています
マロンもライムも美味しそうに食べてくれて毎回嬉しいです←解ってくれているかしら(笑)
お洋服もサイズ表記の頭文字にピッタリすぎてわが家も笑っちゃった(笑)
マロンムクムクムックリに戻りました~ありがとう
凄く心配しちゃったから良かったです。ホッv-402

| ミツルリのお母飯へ みぃより | 2009/01/09 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/409-0ef218db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new