マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士?

今マロンとライムのHPのTOPに使っているお写真

0812top-d.jpg

先日このお写真を見てわん友ママさんがライムのお顔がみぃに似てるって言われました
もう1人のママさんは前からマロンに似てると思っていたそう

地元もわん友ママさんのけいちゃんにも言われたことがあり他の地元のみぃを知っている人にも言われたことがあります

昔飼い主に似てくるって聞いたけれど
ほんとうはマロンとライムがみぃに似たのかみぃがマロンとライムに似たのか・・・それは解らないけれど・・・・・

実際の所自分では似ているかどうか全然解りません

でも2人ともぽーっとしている所はみぃに似てしまいました(笑)


こんなみぃに似ている二人は寒い今日も仲良くゴロンとのんびりしています
IMG_1303-0.jpg
時々お互い場所を変えながら仲良し親子は今日もまったり~♪
IMG_1312-0.jpg

柴犬ブログランキングに参加しています
マロンのゴロにゃん姿に思わず ぽちっranking-banner-e (2)


こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね

(Christmas Versionです)

応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、飼主に似るってわかります!
お散歩してても、飼主さんとお顔がよく似ているなぁ~と思うワンちゃんっていますよね♪
特に長く飼っていらっしゃる方…一緒に過ごす時間が多いと自然にお顔や行動が似てくるような気がしますよ。
飼主さんの表情に合わせて、ワンコのお顔つきも変わってくるのかなぁ~?
マロライちゃんに似てるなんて、みぃさんとってもかわいいお方なのね♪ウフッ
みぃさんがかわいいから、マロライちゃんもかわいいのよね~♪♪

| りえたん | 2008/12/15 09:44 | URL | ≫ EDIT

私もよ!

土曜日、初めて行ったカフェの店員さんに、
「ワンちゃんとそっくりですね!」って言われました。
マルしゃんとマロンちゃんは少し似てるから、ってことは
私とみいさん似てるのかも??
それともこれって、ほめ殺しされたのかなー
実際嬉しかったもんO(^ ∀ ^)O

| もじ子 | 2008/12/15 10:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 17:12 | |

マロンちゃんとライムくんに似ているなんて
みぃさんって…とっても可愛いくてキレイな方なのね♪
「飼い主に似る」というのは、よく耳にします。
犬にとっては、飼い主の表情一つ一つが重要ですから
それを読み取っているうちに犬自身にも
何らかの影響を与えるのかもしれませんね。

| hako | 2008/12/15 18:45 | URL | ≫ EDIT

私はみぃさんのお顔を拝見したことがないけれど、マロンちゃん&ライムくんのイメージで想像していますv-353
きっと、表情とか穏やかなところが似て、雰囲気が調和しているんじゃないかな?
我が家といえば・・・
なんだかいつでもアタフタと落ち着きのない小心者な所がめろんに似てしまいましたv-356

| あちゅこ | 2008/12/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

私は桃に似たいです・・・・
くるっとした目羨ましいのです・・・
桃よ!私に似ないで!!

みぃさんの顔をマロンちゃん&ライムくんの写真をみて
想像しようと・・・・
どんな表情の時がよくにてるのかな?

また教えてください!

| 桃ママ | 2008/12/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

家族だから似てくるんですよw
だりはだりぱぱと似てきたね・・が一番こたえます・・。
ぞお~~~!w

| だりりん | 2008/12/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

テレビで実証してたけど
飼い主って自分の似てる
ワンちゃんを飼うらしいです。
私もサスケに似てるのかな?
みぃさんは優しい顔立ちをされているのね。

| エメラルド | 2008/12/16 04:23 | URL |

いつもありがとうございますv-266
美容室のトヨコですv-290みぃさんにおしえて頂いてやっとマロンちゃんとライムくんにお会いする事が出来ました~v-398とっても可愛いですねv-352
たしかにみぃさんに似てるかも!?と思いましたv-10
またお待ちしていま~す!

| トヨコ | 2008/12/16 16:44 | URL |

v-354 りえたんさんへ

そうそうわが家のご近所の柴の男の子がいるんだけれどいつもご主人と仲良くお散歩しているの。マロンよりも年上の子なんだけれどパパさんとそっくりv-405なの。もう評判のそっくりさんなのv-398
やっぱり一緒に長くいるとリズムとかが似てくるって言うのもあるよね
りえたんといぶたんはこれからかなぁ?v-398
みぃはもうマロンと7年近く一緒だからのんびりのそっくりだしv-391
マロンとライムはみぃにとって可愛い子達だけれどみぃは・・・(笑)

| りえたんさんへ みぃより   | 2008/12/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

v-354 もじ子さんへ

わぁ~v-398もじ子さんもカフェの店員さんに言われたのですねぇ~。
ほんとうに言われるとなんだか凄く嬉しいですよね
でも本当に似ていんだと思います。雰囲気とかもv-353
マルしゃんとマロン似てるよネェ~わが家でも言っていたんだぁ~v-344
もじ子さんは正統派美人って感じがするわv-398
みぃは全然よ(笑)

| もじ子さんへ みぃより   | 2008/12/16 20:10 | URL | ≫ EDIT

v-354 メールしま~す♪

| みぃより   | 2008/12/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

v-354 hakoさんへ

きゃ~v-405そんな風に言っていただいたらもしお会い出来る嬉しい事があったらお会い出来ないですぅ(笑)
ほんとうに飼い主に似るってよく聞きますよね
そうですよね~私達の表情をよく見ているしずっと生活を一緒にしていると日頃の様子とかも伝わるのですね
これからもわが子達の為にニコニコ楽しく過ごそうと改めて思いました~v-398

| hakoさんへ みぃより   | 2008/12/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-354 あちゅこさんへ

あちゅこさんいつかお会い出来ると嬉しいですぅv-398でも想像と違っていたら・・・・どうしましょう~v-405
マロンののんびりまったりな所がみぃに似ているしシャイなライムはみぃの人見知りな所が似ているかも(笑)
めろん君は凄くいい子だし可愛いものきっと素敵なあちゅこさんに似ていらっしゃるんだと思っていますv-398

| あちゅこさんへ みぃより   | 2008/12/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-354 桃ママさんへ

桃ちゃんお目目すこく可愛いクリクリお目目ですよねぇ~v-398
きっと一緒にいると雰囲気とかも似てくるんでしょうね。
桃ちゃんと桃ママさんもきっと似てらっしゃると思うなぁ~

わが家はきっとぽわ~ん♪としている所とかが似ているのかなぁ?と思っています(笑)
余り動じないところはマロンにシャイなところはライムに似ちゃったのかしらv-391
でもお顔にしろ雰囲気にしても似てるって言われるの嬉しい~ですよね

| 桃ママさんへ みぃより   | 2008/12/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-354 だりりんさんへ

そうそうそうだわ家族だもの似て来るんですよね~
だりりんさんの言うとおり!!!
だって家族だもの
そうなんですか?だりりんさんはだりパパさんと似てきてらっしゃるのね
こたえるなんて・・・仲のよいご夫婦だからですよねv-344
そういえば夫婦も似てくるって言いますね
わが家はさてどうでしょう~?パパがみぃに似たら大変だわv-391

| だりりんさんへ みぃより   | 2008/12/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-354 エメラルドさんへ

へぇ~そうなんですか?
はじめてし知りました。
似たもの同士なにか感じるのでしょうか?
マロンをお店で抱っこしたとき「ピピ~!!」ときたんですよねぇv-398でも小さいのは似ていたかも(笑)
エメラルドさんもサスケ君と似ている所あるのかなぁ~
サラちゃんの美人な所はエメラルドさんにそっくりですよv-398
やっぱり似ていますv-344

| エメラルドさんへ みぃより   | 2008/12/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

v-354 トヨコさんへ

わっ!!v-405トヨコさん遊びに来ていただいてありがとうございます。遊びに来ていただいたらどんなお名前で書いてくれるかなぁ~と思っていたの。
 トヨコさん うんうんよくわかりますぅv-411
そしていつもみぃの髪の毛を綺麗にv-332していただいてありがとうございま~すv-344
みぃのお顔を知っているトヨコさん言われると恥ずかしい~v-402似ていますか?ほんとうにそうだったら嬉しいなぁ~v-398
今年最後に一度またv-332お願いしたいんですがただ今みぃはギックリ腰(笑)治ったら是非伺います~♪
また是非お時間のある時にでも遊びにいらして下さいねぇ~♪
お待ちしていますぅ

| トヨコさんへ みぃより   | 2008/12/16 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/387-b0134ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new