マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すってんころりん♪とトリミング

昨日1日はマロンとライムのトリミングの日

予約はいつもの10時30分・・・と思って用意をしていたみぃ

前日に必ず確認のお電話を頂くのだけれど電話が無かったので朝10時前に一応確認の電話を・・・すっすっすると

みぃ     『今日予約でお願いしている○○マロンとライムです。時間の確認なんですけれど』
 
受付の方  『はい今日の予約は10時です』

みぃ     『えっ?10時30分と勘違いしていました(汗)』

みぃ     『すいません 今すぐいきます』

受付の方  『大丈夫ですよ 気をつけていらしてください』

みぃ     『すいません・・・・』

みぃの凄い運転でマロンとライムはトリミングへGO♪

いつものようにお店の駐車場に止めマロンとライムをおろし

『急がないと~そら~ダッシュ~♪』

急がないと思って焦って駆け足した途端・・・・・・車止めに足をひっかけ・・・みぃはそのまま

すってんころりん♪

とスルゥ~と転び膝と手のひらに・・・・子供が駆けっこで転んだような姿で転びました(笑)

はずかしい・・・・

当然マロンとライムも驚きお店の方も驚き・・・だけれどみぃは笑うしか

でもね予約はみぃの思っていた10時30分で合っていたのよ(笑)

ピカピカなったマロンとライム
IMG_0705-1-0.jpg
この日のバンダナはクリスマスちっく

そして恥ずかしかった出来事をごまかすかのように・・

こんな事もしました(笑)
IMG_0676-1-0.jpg

IMG_0671-1-0.jpg


柴犬ブログランキングに参加しています
すってんころりんしたみぃに驚いたマロンとライムをぽちっとしてね

ranking-banner (4)



こちらも新バナー登場--------♪
こちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただけるととっても嬉しいです
そして応援どうもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!ふたりともきれいでとっても可愛いです!
羽根のせライム君、何だか女の子に見えちゃう(笑)
クリスマスバージョンもとってもステキですよ~★
(すってんころりん、ぴろこもよくあるわ。早く忘れてしまいましょう。笑)

| ぴろこ | 2008/12/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

い・・痛そう・・

いやぁ~みぃさん・・うぷぷぷっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かわゆいね~♪
急ぐなと言われれば言われるほど、急いじゃいますよねww

け・・怪我は大丈夫ですか?
お風呂沁みそ~じゃないですかっ・・・・・

マロンちゃんとライムくん・・べっぴんやわぁなぁ~
アップの写真・・特に超~かわいいv-10

| はる姉 | 2008/12/03 15:55 | URL |

みぃさんったらかわいい~(笑)
すってんころりん、おちゃめなだな♪
私もバタバタしていてこけちゃうことがしばしば。。
もう足が弱ってたりして(汗)
こういうときは笑ってごまかすのが一番よね♪♪

マロンちゃんもライムちゃんもかわいすぎますー。
妖精…天使…みたいで、マロンちゃんの美白がさらに美しく見えるわ!

| りえたん | 2008/12/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

v-339 ぴろこさんへ

きゃ~んどうもありがとうございますぅv-398
自分のドジを隠すためにちょっと遊んでしまいました(笑)
ライムほんとうに女の子に見えるときがあるあるあるの♪
マロンの洋服も案外似合う~よ
わっびろこさんもすってんころりん仲間?(笑)
一安心です(笑)
そうですよね~忘れないと覚えていたら大変なことになるわ・・・多すぎて(笑)

| ぴろこさんへ みぃより | 2008/12/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

v-339 はる姉さんへ

うぅぅぅぅぅ痛かったですぅ
左膝と右手のひらが・・・・
もう時間間違えちゃったと思って凄く慌てちゃったよぉ~
でも時間みぃのがあっていたのよv-391
膝が・・・紫で・・・・
暫く傷取れそうにないわ(笑)
治りが遅そう・・・・

そう言っていただいて嬉しいな♪マロンもライムもみぃも素直にルンルン♪

| はる姉さんへ みぃより | 2008/12/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

みぃさん、大丈夫ですか?
転んだ時は恥ずかしさの方が勝ってしまい
あまり痛みを感じられなかったと思いますが
後から…ど~ん☆とやってきませんでしたか?(苦笑)
どうか、お大事になさってくださいね。
さて、フワフワを被ったマロンちゃんとライムくん。
可愛い天使が舞い降りてきたのかと思いましたよ~♪

| hako | 2008/12/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

v-339 りえたんさんへ

やってしまったわ(笑)
もうお店の人が全員出てきての・・・・それだけすってんころりん♪が凄かったのかも・・・(汗)
えぇ~v-405りえたんさんがもう足が弱っていたらみぃはもう・・・v-391(笑)
そうそう笑うのが1番みぃずっと笑ってたものv-391
お写真撮ってさらにみぃも思ったの
マロンの色白がさらに白いわってv-405

| りえたんさんへ みぃより | 2008/12/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

長文でごめん~

ほんとうにピカピカ光って見える~マロンちゃん&ライム君!
いつも綺麗にしてもらって嬉しいね♪
並んでる写真、ライム君また大きくなった?!
こ~んなに大きさに差があったかしら?(笑)
最近の種ママは、ひーたんが寝ている間にササっとしかお散歩が出来ないのでみぃさん達になかなか会えなくて寂しいです~
でも元気そうでよかった☆
すってんころりんのみぃさん…(≧ω≦)
ちょっと想像してしまった!(笑)
でも種ママも実は結構転ぶので人の事を笑ってる場合じゃないんですけどね~
種ママの場合は走るのが下手なので、走ると何もない場所でもつまずく事が多いです。(短距離走が凄く遅いの!)

みぃさんに質問…
トリミングって、行くと一時的でも抜け毛がおさまりますか?
ひーたんが来てから種の抜け毛が気になって気になって、ついに初シャンプーに連れて行ったんです。
今まで私が家でやってたんだけど、今は余裕が無いので、外でやってもらうのは初めて!
で、スッキリして帰ってくるかなぁ~と期待していたんだけど、帰って来てビックリ…Σ('Д'ノ)ノ
すっごい抜け毛!!!!
フワフワの抜け毛に覆われる様に帰って来ました(TT)
でもこれって、病院でやってる「シャンプー」ってゆうのをやって貰っただけだからなのかなぁ~って。
きちんとトリミングの場所でやって貰ったらスッキリするのかしら?
教えてください~。
今みたいな換毛期のトリミングってどんな感じですか?
変な質問でごめんなさい~(笑)
※お返事はケータイでもOKです。

| 種ママ | 2008/12/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-339 hakoさんへ

hakoさんありがとうございます。
そうなのです。もう恥ずかしくて全然痛み感じなかった(笑)
だけれど・・・るるるるぅ~♪夜になってどーんとヒリヒリチクチク・・・(涙)今は・・・真紫になってます。
きっともう治りが遅いわ~(笑)
マロンとライムのふわぁふわぁなかなか落ちそうで落ちないの
写真もとれてよかったです。このふわぁふわぁ被り物クリスマスリースのような形なの

★お返事の順番間違えてごめんなさい~★

| hakoさんへ みぃより | 2008/12/05 22:10 | URL | ≫ EDIT

v-339 種ママへ

種ママ~元気?元気?~♪
わが家のマロンようやく抜け毛がおさまってムクムクになってきてるよぉ~一安心だわ
ライムはもう少し前から完全にムクムクでここ数年で1番ムクライかも(笑)
ライムまた大きくなった?なんだか色んな人から言われるの。
でも体重は一緒なのよ~また伸びたのかしら?(笑)
種ちゃんの2倍あったりして(笑)
ほんとう~最近全然会えないので寂しいです。
でも子育てがはじまったばかりだものね
また子育て落ち着いてお散歩で会えるといいなぁ~
きゃ~はずかしいv-402すってんころりん♪
種ママ想像したのね(笑)
種ママもすってんころりん♪よくするの?
よかったお仲間でv-391

質問の答えはケータイの方にメールするねぇ~
待っていてねv-392

| 種ママへ みぃより | 2008/12/06 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/378-f562d07e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new