マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな○○○

この寒い季節になるとマロンの大好きな。。。
みかんが登場!!

マロンもライムも大好きだけれど特にマロンはみかんに目がないーーーーー

みぃが少しのんびり食べようとしても

今熟睡していたマロンは“ピクッ!”と起き上がりやってきます


今年も大好きなみかんと記念撮影・・・
IMG_0344-1-0.jpg

※決して合成↑↓ではありません※

ライムと一緒に
IMG_0340-1-0.jpg

今日もとっても上手にお写真が撮れました。

大好きなみかんを食べた二人
なぜかライムはいつものこのスタイル(笑)

IMG_0349-0.jpg

いまだにどうしてこの姿勢をするのか不明です
へんなライムです(笑)


柴犬ブログランキングに参加しています
みかんを見つけると飛んでくるマロンとライムをぽちっとしてね
『わ~いわ~い♪みかんだー♪みかんだぁ~♪』
c-1.gif


そしてこちらの人気ブログランキングもぜひぽちっと応援してね



応援していただるととっても嬉しいです。
そしていつも応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは^^マロンちゃん 鏡餅みたくなってるv-379し、しつれい・・i-230
でも可愛い~^▽^ けっこうお茶目さん♪(ライムくんの格好はもっとお茶目さん♪)
そういえばマロンちゃんはみかんが大好きでしたね!
去年 みぃさんのブログ見て、茶々は全く食べなかったので「えっ?みかんなんて食べるんだ~?!」と思いましたが、こむぎにあげたらバクバク食べました!(爆!!)
これから美味しいみかんがたくさ~ん食べられますね(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/11/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

はじめましてこんにちは。(*゜▽゜ノノ゛☆
ともぞ~さんの所から遊びに来ました。
我が家は、黒柴のはる♂3歳がいるのですが・・ライムくんと誕生日が2日違いの2005年2月5日なんです。確かに青春真っ只中ですよねww
マロンちゃん・・みかん乗せちゃってかわいい~v-10
嫌がらないんですね~!本当合成みたいww

カワまちゅげ隊、めっちゃかわいい~ですね~。
みぃさんは色々出来て素晴らしいなぁ~v-221色々開く度に「おお~凄い凄い」ばっかり言ってました私・・ww

また遊びにきまーすv-238
p・s 私も普段の呼び名がみぃなんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

| はる姉 | 2008/11/27 12:26 | URL |

え~っ、みかんが好きなの?
柑橘類は酸味があるから、好まないと思っていました。
最近のみかんはとっても甘いから大丈夫なのかな?
みかんを頭の上にのせられるなんて凄いです~。
2枚目のお写真は、みかんを気にしながらもカメラ目線。
流石☆マロンちゃん。
ソファーに寄りかかるライムくんの格好は
本当に不思議な感じがしますね。
いつでもササッと動けるように後脚でスタンバイかしら。

| hako | 2008/11/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、すごい・・。みかんのっけてても平気なんですね。
ものすごいバランス感覚ですね!あたしなら落っことすこと間違いないです。
ポーならどうかな・・・。今度やってみます♪
ライムくんの格好もなんだか小さい男の子みたいで可愛いですよ?

| アヒル母 | 2008/11/27 16:36 | URL |

マロンちゃん上手にみかんのせてるね♪
可愛いなぁ~
そうそう、ライム君のあの姿勢
キラも同じ事するよ??
前足は私の上で後ろ足は
立ってるとか、よくあるよ~♪

| kirari | 2008/11/27 16:47 | URL |

ほんとにカワイイです

毎回ブログを楽しく拝見しています。

応援していますので

がんばってください!

| 犬のしつけは大切ですよね | 2008/11/27 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
みかんの頭乗せかわいーです♪
わんこってみかんも食べるんですねー。
ふくごとパクリといっちゃうんですか?
マロンちゃん少しづつアンダー生えてきて良かったです。
真冬も間近だから心配になっちゃいますよねー。
もう少ししたらもこもこマロンちゃんに会えるのかな。
楽しみにしています♪

| アラレ | 2008/11/27 20:39 | URL |

みぃさんとこの写真はいつもかわいいなぁ~。
マロンちゃんもライムくんもお行儀が良くて、おりこうさんですね!(^-^)

マロンちゃんは、みかん平気なんですね~!
うちのチコは、遊ぶだけ遊んで食べないんです(T-T)
どうも柑橘系は苦手みたい・・・。
ワンコはみんなそうなのかな?と思っていたけど、
そんなことはなかったんですね(^^;

| なーたん | 2008/11/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、みかんのバランス最高ですっ(笑)
合成かと思っちゃうぐらいバランス感覚抜群ですね~♪
みかんを乗せられても動じないマロンちゃん、すばらしすぎる(笑)
みかんはビタミンCたっぷりで美味しいですね♪
みぃさんとマロンちゃんで取り合いになるのかしら??(笑)
私も冬になると毎日大量のみかんを食べますよ。
祖母が愛媛に住んでるので大量に送って来てくれるんですよ~。

| りえたん | 2008/11/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-353 こむちゃちゃさんへ

こむちゃちゃさんそうなのよほんとうにv-407
マロン色白でしょ?だから特にね(笑)
そうなの~マロンもライムもお茶目なのよぉ~
うんうんみかん大好きっ子です。
みかんの季節ではない時にたまに温室みかん買ってあげると『えっ?みかんあるの?』みたいなお目目をしてマロン凄くキラキラしています←凄いみぃの想像(笑)
こむぎちゃんもパクパク?さすがこむぎちゃん女の子はビタミンCは大切だものねv-344
これからますます美味しいみかんの季節ですね
きっとマロンワクワクしていると思います←また凄い想像(笑)

| こむちゃちゃさんへ みぃより | 2008/11/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-353 はる姉さんへ

はる姉さんはじめましてぇ~v-344
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです
ともぞ~さんの所から来てくれたのですか?
ありがとうございます。
ともぞ~さんにはいつもとっても仲良く優しくしていただいています。
はる姉さんははる君と暮らしてらっしゃるのですね
うわぁ~2日違いのはる君とライムは青春真っ只中の同級生ですね、嬉しいです
みかんのせ少し動いちゃうと落ちちゃうんですがなんとか出来ます(笑)
カワまちゅげ隊も見ていただいて嬉しい~ありがとうございます。もしよかったらはる君も是非メンバーになってください~ね♪
また是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしています~v-344
えぇ~はる姉さんもみぃなのね。ますます親近感が~(笑)

| はる姉さんへ みぃより | 2008/11/27 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-352 hakoさんへ

そうなんですぅ、みかん大好きなの。
ライムも食べるけれどマロンの方がすきみたいです
もちろん甘い方が良いと思うけれど少しくらい酸味があったもマロンは大丈夫だと(笑)
好き嫌いが無さ過ぎるマロンです。
マロン何でもやってくれるので面白いです(笑)
ライムの姿勢何故するのか不思議です
hakoさんがおっしゃるとおりそうかも?動くの大好きなのでいつでも走れるようにと(笑)

| hakoさんへ みぃより | 2008/11/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-352 アヒル母さんへ

今年はじめてみかん乗せやって見ました
2度くらい動いて落ちちゃいましたが3回目にしたらコツを覚えたようで(笑)
ライムも挑戦してみたのですがヘロヘロと遊びモードになってすぐに落ちます(笑)
たぶんマロンバランス感覚は確実にみぃよりあります
歩道の縁石もスイスイと歩きます←もちろん車には気をつけてます~♪
ポーちゃんもやって見てね
そうなんです、ライムのこの姿勢男の子みたいでしょ~
わが家ではいつもライムは幼稚園の男の子みたいと言っています(笑)

| アヒル母さんへ みぃより | 2008/11/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ん!
マロンちゃんかわいいです。
頭に乗せても動じないなんて、ほんとすごいなあ~
そしてライムくんの謎のポーズ(笑)
疲れないのでしょうか~
たまに見かけるそのポーズ、いつも笑ってしまいます。
ブログランキングのバナーもと~~っても
かわいいですね!さすがちぃさんです!

| ミツルリのお母飯 | 2008/11/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

v-353 kirariさんへ

マロン上手でしょ~(笑)
バランス感覚バッチリです
ライムもやってみたけれどやっぱり動きます
やんちゃだし~
でもいつか出来る気がします(多分ね笑)
キラ君のこの姿勢するの?
うわぁ~一緒だね
どうしてするのかkirariちゃんわかるぅ~?
みぃ解らないの~ほんと何故だろうね(笑)

| kirariさんへ みぃより | 2008/11/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

v-353 犬のしつけは大切ですよねさんへ

そう言っていただいてありがとうございます♪
日記毎回見ていただいているとの事でとっても嬉しいです。
応援もしていただいてみぃ頑張ります(笑)
のんびりマロンといたずら坊主のライムそしてぽわ~んとしているみぃですがこれからもどうぞよろしくお願い致します
是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしていますぅv-344

| 犬のしつけは大切ですよねさんへ みぃより | 2008/11/28 18:27 | URL | ≫ EDIT

v-353 アラレさんへ

みかん乗せ初挑戦しちゃいました~
はじめはすぐ落ちちゃうんですが何度かすると上手に乗せていました(笑)
みぃもびっくりしましたと言ってもマロンは好き嫌いないのもあるかもしれません(爆)
もちろん袋ごと食べます。袋とか白いびろ~んとした筋?が栄養あるそうですよぉ~←ほんとかなぁ~(笑)
やっとマロンのアンダーが生えてきたと実感できるまでになってきました。今回はほんとうに心配しちゃった~
でももう少ししたら違うムクムクマロンが登場します(笑)

| アラレさんへ みぃより | 2008/11/28 18:42 | URL | ≫ EDIT

v-353 なーたんさんへ

お写真の事そう言っていただいて嬉しいーーーー!!
デジカメをいつも近くに置いて居いた甲斐があります(笑)
もう凄い枚数になっているわが家 枚数は数えるのが怖いです

マロン凄いよぉ~大好きなの。
でもほんとうは苦手な子多いですよねぇ~
チコちゃんも食べないのね普通はそうなのかも(笑)
たぶんマロンみかんあげるとずっと食べていると・・・食いしん坊なですぅ(爆)
色白が黄色にならないようにしないとネ(笑)
マロン慎重派ではないのは確かです(笑)

| なーたんさんへ みぃより | 2008/11/28 18:52 | URL | ≫ EDIT

v-353 りえたんさんへ

マロンバランス感覚凄いでしょ~
たしか2回くらい動いて落としたんだけれどすぐ感覚覚えた見たです。
一瞬合成かと思っちゃうでしょ~でもほんとうなの(笑)
マロンは何しても平気です。
本当に嫌なときはわかるの←嫌なことが少ないけれどね(笑)
ビタミンCたっぷりよ♪

わぁ~いいなぁ
やっぱり冬は暖かくしてみかん!!っていうイメージだよねl
愛媛みかんは有名だしとっても美味しいよね
みかんいぶたん柑橘系は食べないかなぁ~?

| りえたんさんへ みぃより | 2008/11/28 19:04 | URL | ≫ EDIT

v-353 ミツルリのお母飯へ

うふふどうもありがとう~★
バランスバッチリ☆でしょ(笑)
ここにもまた動じないマロンが・・・・
ライムもなんだか不思議っ子でしょ~
ほんとうに疲れないかと思ってお写真撮ってます(笑)
でも撮り終えた後もずっとしているの。
何も言わなければずっとしたままなのよぉ~
だから時々足を持って上げてあげます(笑)
バナーの事どうもありがとう~みぃもとっても気に入っていますぅv-344

| ミツルリのお母飯へ みぃより | 2008/11/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ マロンちゃんみかんのせてじっとしていられるのねv-291  集中v-363ってお顔してるわね♪ お目目二重でかわいい~ ライム君も二重よね。 みかんも食べるのね~ そらはまだ食べたことないものばかりだわ~ 

| そらママ | 2008/11/28 19:37 | URL |

マロンちゃん、みかん大好きなんだねぇ。
うちは柑橘系は見向きもしないよ・・・りんごやバナナは
目の色変えて違う部屋からでもダッシュしてくるのに~(笑)
それにしても、マロンちゃん上手にみかん乗っかってるね(^^)

11月の22日の日記でマロライちゃんが噛み噛みしてる
おもちゃってもしかしたら我が家が捜し求めたブツかも・・・
名前は忘れたけど、購入先が分かれば教えて~~♪

| こあ姉 | 2008/11/28 19:44 | URL |

v-353 そらママさんへ

そらママさんこんばんは~☆
マロンなかなかやるでしょ~(笑)
じっとこのままの状態でバランスとっていました。
長い時間はしないけれどカメラを撮る時間くらいは大丈夫のようです
マロンもライムも二重のお目目よ(笑)
お目目みぃ大好きです
マロンもライムも好き嫌いない子かも(爆)
おやつもごはんも大好きです

| そらママさんへ みぃより | 2008/11/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

v-353 こあ姉さんへ

マロンみかん凄くすきなの。
こはずきちゃんは柑橘系苦手なのね。
柑橘系は苦手な子多いよね
マロンみかん上手にバランスとっているでしょ、こんなに上手にのせるとは思わなかったです(笑)

あのカミカミ探していたものかなぁ?
そうだったらいいなぁ~
このカミカミはたしか一昨年くらい東急ハンズのペットコナーで買ったの。
わが家も名前は忘れちゃったけれどたしか新宿高島屋の東急ハンズだったと。←主人に確認したから確かです(笑)
今でもあるといいなぁ~是非行ってみてね。

| こあ姉さんへ みぃより | 2008/11/29 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/371-a2a2d806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new