マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく?マロンが

スケスケだったマロンの毛皮がなんだか落ち着いてきた感じ♪

ブラッシングをしても全然抜ける量が違ってきたわ

IMG_9962-0.jpg

いよいよムクムクマロン到来?
IMG_9957-0.jpg

生え変わりがはじまった子供の頃からムクムクの時とスケスケの時のボリームの差が凄くあったマロンでもいつもきれいな髪の毛生えてきた

ライムが生まれてから極端な差が縮まっていたのに今回は久しぶりにドキドキ♪

スケスケのままかも?なんて思ったりして病院へも行ったりしたりして

でも見てもらっても『大丈夫普通の抜け方ですよ』と言われて少し安心したリしたけれど全然変わりなかったマロンの髪の毛

でもようやくちょっとムクムクの兆し・・・
IMG_9958-0.jpg
ちょっとセクシーポーズで

もうすぐこんなムクムクマロンが登場します
DSC01017-0.jpg
左がマロン  右がライム(昨年のお写真です)

柴犬ブログランキングに参加しています
ムクムクマロンに期待を込めてぽちっとしてね
a-1.gif
ムクムク~♪


応援していただけるととっても嬉しいです


| マロンとライムの日常 | 00:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムクムクとスケスケの差がとっても大きい場合と
そうでもない場合があるのですね~。
うちは年間を通じて、あまり差がないのです。
マロンちゃん☆これからムクムクに向かって
少しずつ変身していくのでしょうねっ♪
さて、ライムくんはあまり差がないタイプかしら?

| hako | 2008/11/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
マロンちゃん、
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
そろそろむくむくのマロンちゃんになる頃ですね♪
我が家も抜け毛が大変です。
寒さも増すのでもこもこになってくれるといいですねw

| だりりん | 2008/11/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
マロンちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-315
パーティーにケープをつけていただいて嬉しいです♪
沢山のご馳走でお祝いしてもらって良かったね、マロンちゃん♪
マロンちゃんにとって、また素敵な歳になりますように☆彡


柴っ子って、冬毛と夏毛では見た目まで違う程変わりますよね!
うちは、毎日コタツに潜っているせいか換毛期が遅れている気がしますよ。。。^^;
早く毛変わりしなくちゃ冬が来てしまいますよねぇv-356

| nio | 2008/11/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、いよいよムクムクですかー。^^
ゆめっちは抜け毛がいいよ本格的に始まったかもしれません。

服にも付着するようになってきたのでファーミネーターを
使ってみたら、、
抜けるよ抜けるーどこまでもー♪
ゆめっちの場合、今抜けると冬の終わりまで夏毛の可能性が
あります。
去年がそうだったので。涙
マロンちゃん、いいなぁ♪

| ゆめママ | 2008/11/19 18:03 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは~
マロンちゃんも毛が抜ける量が

少なくなってるんだぁ~e-68

ゆずもいま夏の毛から冬の毛に変わってきてますe-343

犬の冬の毛は気持ちいですよねe-319

あのー。。リンクさせてもらっていいですか??

        e-420ポチe-420

| ゆず | 2008/11/19 19:18 | URL |

随分と遅れてしまいましたが
マロンちゃん、7歳のお誕生日
おめでとうございます。これからも
ライム君と仲良く楽しくね。
マロンちゃんも、やっと冬バージョンに
なってきたようですね。我が家、一足先に
ふっかふかです。青森は冬が早いからかしら?

| エメラルド | 2008/11/19 21:06 | URL |

こんにちは
ついに、冬がやってくるから
急いで準備しているんでしょうね。
さちも、気がつけば、ムクムクの冬毛になってます。
冬を乗り切るためには
高級毛皮が必要だもんね♪

| nao! | 2008/11/20 16:33 | URL | ≫ EDIT

v-354  hakoさんへ

そうなんです!マロンはほんとうに差のある子でスケスケの時は絶対『痩せた?』と言われムクムクの時は『太った?』と言われます(笑)
でもみぃがら見ても凄いから(笑)
かりんちゃんは差がないのね
いいなぁ~♪
実はhakoさんの言うとおりライムはかりんちゃんと同じ1年通じて差のないタイプです。
ここも似ていますねぇ~うふふ

お返事遅くなってごめんなさい~

| hakoさんへ  みぃより | 2008/11/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-354 だりりんさんへ

だりりんさんいつもどうもありがとう~ございますぅ
今年のマロンはスケスケになる時期がいつもと違う
お誕生日の11月にはすっかりムクムクになっていたので心配で病院行っちゃいました(爆)
でも大丈夫でした(笑)
これからムクムクになりますよぉ~
美人四姉妹ちゃんも個人差あるのかしら?
わが家もライムはムクムクなのに~
マロンお首がまだスケスケのスケぐらい
もうすこしかなぁ?

お返事遅くなってごめんなさ~い

| だりりんさんへ  みぃより | 2008/11/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

v-354 nioさんへ

マロンの7歳のお誕生日にお祝いメッセージどうもありがとうございますv-344

nioさんに作っていただいた可愛いケープつけさせていただいて撮影しました。
大のお気に入りです。
柴ちゃんは特にダブルコートなので凄く抜けますね
個人差もある見たいですがマロンは特に差のある子だと・・・
今お散歩すると凄く寒々しいの(笑)
ライムは終わっているみたいなのに
風ちゃんもこれからかなぁ~?

マロンに本当にありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさ~い

| nioさんへ  みぃより | 2008/11/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-354 ゆめママさんへ

マロンようやくムクムクの兆しが・・・
マロンは凄く差のある子なので今見ていると凄く寒い感じです
ここ数年暫く差がそんなに差がなかったので今年り抜け方にはびっくりしました。
だから心配で病院行っちゃいました(笑)
でも『普通の生え変わりなので大丈夫』と言われ安心して帰ってきました
ゆめっちこれからなのね。
やっぱりお家の中で居ると個人差が出るのよね
でも綺麗な髪の毛が生えてくるのでスケスケの時も必要なのよね。←と思いつついつも心配しているみぃです(笑)

ゆめっち1日も早くムクムクにな~れ♪

お返事遅くなってごめんなさい~

| ゆめママさんへ  みぃより | 2008/11/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

v-354 ゆずさんへ

こんばんは~★
マロン抜け毛が凄く少なくなってきました~♪
毎日のブラッシングで抜ける量が全然違うの
安心しちゃった!
このまま抜け続けたらどうしょうと思っていたから(笑)

ゆずちゃんもムクムクになってきたのね
うんうん冬毛のムクムクほんとうに気持ちいいよね
暖かいし(笑)

リンクどうもありがとう~♪
どうぞよろしくお願いします。
わが家の方も是非リンクさせてくださいね
これからもどうぞよろしくお願いしますぅ★

お返事おそくなってごめんなさい~

| ゆずさんへ  みぃより | 2008/11/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-354 エメラルドさんへ

マロンの7歳のお誕生日にお祝いメッセージどうもありがとうございますv-344

マロンも7歳になりますます健康に気をつけて毎日楽しく過ごしてほしいです。
これからもずっとライムと仲良く過ごして行きたいです。

マロンムクムクになりつつあります。
でもお首がまだスケスケ(涙)
サスケ君もサラちゃんもムクムクいいなぁ~
こちらも段々寒くなってきました。
ようやくマロンもムクムクに~
早くなってほしいなぁ~ムクムクに★

マロンにありがとうございました

お返事遅くなってごめんなさい

| エメラルドさんへ  みぃより | 2008/11/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

v-354 nao!さんへ

こんばんは~
マロン準備着々と進んでいます(笑)
まだお首が寒いけれど~
さちちゃんはもう準備完了でいいなぁ~
お写真のさちちゃんムクムクで凄く綺麗だものv-353

早く高級毛皮になってほしいです
一緒に早くお昼寝したいなぁ~って今でもしているけれどね(笑)

お返事おそくなってごめんなさい~

| nao!さんへ  みぃより | 2008/11/20 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/362-e2fcd357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new