マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年


大変ご無沙汰しております。
マロンとライムのみぃです
突然の更新でお知らせするには悲しいお知らせになります

IMG_3386_convert_20170509211847.jpg

マロンが昨年の今日5月9日の夜突然天国に旅立ちました。
苦しまず眠るように・・・
14歳と半年になる1日前でした。
可愛くてとっても優しくお茶目な部分もあり優しいママでもあったマロン
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この一年マロンのいない毎日はとても早かったような気がします。
一年経ってもまだまだダメな私ですが毎日頑張って過ごしていきたいと思って居ます。
マロンいつもそばにいくれるから・・・

IMG_3816.jpg


皆様にはとてもかわいがっていただき本当にありがとうございました。
ブログを更新が滞り二年が過ぎました。
皆様にはご心配おかけしメールも頂きながらなかなかお返事ご連絡もできないまま
時間が経ってしまい本当申し訳ありませんでした。

_MG_0142_convert_20170509214232.jpg
みんなまたね


懐かしいお写真
IMG_3515.jpg
こんなにいつもくっついて仲良しでした^^


マロライハート

☆ライムも頑張って毎日過ごしています☆
IMG_6905_convert_20170509220925.jpg





| 出来事 | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれからもう一年なんですね…。
長かったようで、「え?もう一年?」という気もしますが、いつも傍にいらっしゃったご家族にとっては、埋めようのない大変な日々だったと思います。

可愛くて、優しいマロンちゃんの眼差し。
あず家も大好きでした。

きっと、今も変わらず傍で、パパさん、みぃさん、そしてライム君をその眼差しでそっと見守ってくれているのでしょうね。

| あずき | 2017/05/10 04:52 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんを初めて知ったのは、先代犬を亡くした直後でした。もう10年近く前になりますね。その時、幸せに暮らしているワンコのブログをみるのが、何よりも慰めになりました。優しく、おおらかなマロンちゃんを見送り、本当に寂しい気持ち、わかる気がします。かわまちゅげ隊にも入れさせていただき、いろいろありがとうございました。同じ誕生日のライム君とレーとんと楽しい日々が長く続くよう願っています。

| アルルス | 2017/05/10 22:42 | URL |

この一年、あっという間だった事と思います。
ライムくんの優しい表情にマロンちゃんを感じました。
今もいつでも近くにママがいるのでしょうね。

ブログで拝見していた仲良しハートのマロライちゃんも
お会いした時のカートであご乗せのマロライちゃんも
昨日の事のように思い浮かべられます。

可愛くて穏やかで優しくて大きな愛に包まれていたマロンちゃん。
こまちも私も今でも憧れでずっと大好きです。

| こまちママ | 2017/05/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。風と楽のともぞ~です。
つい先日でした。みぃさん、どうしてるかな?とブログを覗いていた所でした。
マロンちゃん、去年・・・
風楽ブログを開設してからすぐに交流を持たせて貰って、それから、みぃさんのマロンちゃんとライムちゃんの優しいブログが大好きで、楽しみでした。
沢山の幸せと素敵な思い出が沢山ですね。
あっと言う間の一年だったかな?まだまだ時間はかかるかもしれないけど、ゆっくりゆっくり元気になってね。
風ももうすぐ14歳、病気が見つかり治療が始まりました。
ライムちゃんもみぃさんもガンバッテネっ!!マロンちゃんが見守っててくれてるよっ!

| ともぞ~ | 2017/05/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

みぃさん、こんにちは。

久々に覗いてみたら
なんと悲しいお知らせが!!!

いつもマロライちゃん親子の
優しい風景に癒されていたので
私もとてもショックで悲しいです。
みぃさんは私の比ではありませんよね。

まだまだ気持ちがお辛いでしょうけど
ここで報告してくださってありがとうございます。

マロンちゃん、
お空の上にはたくさんのお友達がいますね。
どうぞ、楽しい時間を過ごしいください。
そして、いずれ華がいったときには
仲良くしてくださいね。

よろしくお願いしますね。

| ハママ | 2017/05/14 11:42 | URL |

マロンちゃんが虹の橋に旅立ってしまったと
お友だちのブログで知ってから…もう1年になるのですね。
哀しみの中におられるみぃさんを思い、せつない気持ちでいっぱいでした。

落ち着いていながらも、お茶目な一面を見せてくれたマロンちゃん。
「かりんも、マロンちゃんみたいに年齢を重ねてくれたらなぁ」と
いつも思いながら拝見していましたよ。

今でもきっと、変わらぬ穏やかな表情でみぃさんご一家を
マロンちゃんは見守ってくれていると思います。

| hako | 2017/05/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃんありがとう。

そうだったんですね。寂しいです。
ときどき思い出して
元気かなって、想っていたんですが、
とても残念です。可愛らしい貴婦人のような
マロンちゃんみたいな素敵な柴犬さんは、
他にはいません。
でも、みぃさんが、言われるようにご家族の
そばにいます。たくさんお話してあげてね。
悲しみを越えて
みぃさんご一家に穏やかな日々が訪れますように。

| ママミント | 2017/05/18 22:19 | URL |

マロンちゃんありがとう

ブログの更新が無いので心配していました。
今見てびっくりです。
マロンちゃんが・・・
仲良しマロライちゃんふたりそろっての姿が見れないのはさみしいです。とても悲しいです。
私でもそうなのだから、みぃさんのお気持ちを思うと・・・
ライム君はどうしてるのかしら?
ただ、ただ今は、『マロンちゃんありがとう』です。
今はお空でみんなを見守ってくれているでしょうね。
ライム君、パパさん、みぃさん、この季節にしては、かなり暑い日が続いていますが、体調崩さないように、どうぞご自愛ください。





| あずかぁたん | 2017/05/22 08:44 | URL |

ごまねぇさんから、マロンちゃん、そしてみぃさんの事をうかがっておりました。
昨年の秋、私の兄の告別式参列のため、日本へ一時帰国した際、みぃさんご一家と会うので、ご一緒にいかがですか、とお誘いを受けたのですが、葬儀の翌日で伺えず、メールもお出ししましたが、きっとまだみぃさんが悲しい日々を過ごされているのだな、と思っておりました。

ブログをアップされた事で、みぃさん自身、少し元気をだされたのかな、と安堵致しております。

マロンちゃんは、いつも気品にあふれる柴ちゃんで、ライムくんを常に優しいまなざしで見守るお母さんでしたよね。
きっとみぃさんとご主人様にとっても、かけがえのない家族の一員だったのだと思います。
突然に愛するものを亡くすのは、本当につらい事だと思います。

辛い思い出が、時が経って優しい思い出に変わりますように、みぃさんご一家に穏やかな時間がまた流れるように願っております。
きっとお空にいるマロンちゃんも、一番それを願っているのだと思います。☆

| ブルーベリー | 2017/06/05 20:15 | URL |

ご無沙汰です。心配してました。。。
ママさんつらい中ご報告ありがとうございます。
りくと同じ年のマロンちゃん((+_+))悲しいです。。。
いつまでも家族を見守っててね。ご冥福をお祈りします。

| りくママ | 2017/06/07 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/2092-bae44c61

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

new