マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福は内~♪鬼は外♪

今日は節分

IMG_6497-0-0.jpg

雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日事だそうで
(季節を分ける」ことの意味もあるそう)

IMG_6498-00.jpg

という事で今年もマロンとライムの恵方巻巻きました

(*^-^*)

IMG_6536-0-0.jpg

マロンとライム

一本をかぶりつきは出来ないので

ちーさくして鰯も焼きました^^

IMG_6542-0-0.jpg

今年は西南西

IMG_6554-0-0.jpg

願いを込め

IMG_6560-0-0.jpg

食べます

IMG_6557-0-0.jpg

パク♪

後は豆まき

マロンとライムの準備はOK♪

IMG_6500-0-0_2015020323174279d.jpg

今年も主人の帰りを待って豆まきします

IMG_6505-0-0.jpg

『福は内~♪鬼は外♪』


そして歳の数だけ豆を頂きまーす♪

IMG_6528-0-0_201502032322048d2.jpg

マロン13個 ライム9個

(*^^*)

暦の上では明日から春

健康で楽しく穏やかな日を過ごせますように☆


『福は内~♪鬼は外♪』


oni_005e.gif


♥マロンとライムのハート型のバナー♥

願いを込めたマロンとライムに
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

↓ポチッ!!

マロンとライムを応援してくださってありがとうございます^^
にほんブログ村

↓こちらもぜひ応援してね
応援いただきありがとうございます!!

応援ありがとうございます^^



★携帯用★

                     
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロライ家の鬼さん役はパパさんでしょうか(*^_^*)?
我が家は今年、鬼無しでした(笑)

恵方巻とイワシで、マロンちゃんもライム君も、
今年一年を健康で穏やかに過ごせる事と思いマス。

| 黒豆健太ママ | 2015/02/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

v-22 黒豆健太ママさんへ

健太ママ~
健太家は今年鬼なしでしたか?
我が家もなかなか現れず結局鬼なしで(笑)

恵方巻もイワシもあっという間に完食でした^^
マロンもライムも願って食べたと思うことにします(笑)

元気に過ごせることを願い私も食べましたよぉ~

| 黒豆健太ママさんへ | 2015/02/04 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/2078-60d3b82f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new