マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は三人で節分です

今日は節分

今年もマロンとライムは豆まきをし恵方巻もいただきました

IMG_7852-0-0.jpg

柊と鬼のお面、豆まき用の豆を用意し

恵方巻も

IMG_7864-0-0.jpg

マロンとライムの恵方巻(手前)は手作り^^

IMG_7868-0-0.jpg

私たち用の恵方巻(向う側)は購入^^:

そして鬼の面をみんな付けてみました^^

IMG_7884-0-a.jpg

ライム

IMG_7885-0-a.jpg

マロン

IMG_7888-0-0.jpg

そして私(笑)

IMG_7897-0-a.jpg

ゴムがマロライ用の長さししたのできつくて痛いです^^:

今年の恵方は

『東北東』

IMG_7909-0-0_201402032240189d7.jpg

マロンとライムも東北東に向かい

IMG_7916-0-0.jpg

恵方巻を頂きます

(*^-^*)

ちーさくして

IMG_7921-0-0.jpg

無言で頂

そして今度は歳の数だけ

IMG_7929-0-0.jpg

頂きました^^

IMG_7931-0-0-00.jpg

IMG_7934-0-0.jpg

福を呼び込めたかなっ

IMG_7913-0-0.jpg

と言うわけでマロンとライムそして私三人で

今年の節分が無事に終わったマロライ家です

(*^-^*)

いつもは家族みんなで節分を迎えていたマロライ家ですが

今年は主人が参加できなかったのでみんなで主人の分も鬼を払いました^^


☆なに?なに???☆

私が鬼のお面を付けたら

IMG_7891-0-0.jpg

ライムが飛んできました

(笑)


♥マロンとライムのハート型のバナー♥

ハートの寝姿のマロンとライムで温まってね^^に
ポチッ
を応援して頂けると嬉しいです

マロンとライムを応援してくださってありがとうございます^^
にほんブログ村

↓こちらもぜひ応援してね
応援いただきありがとうございます!!

応援ありがとうございます^^


★携帯用★

                     
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっv-22
みぃさんが鬼になって、ライム君ビックリしちゃったかな?
パパさんがいらっしゃらなくて、ちょっぴり寂しい節分でしたね。

我が家は、健太に頑張ってもらいましたv-91
≪パパは日が変わってからの帰宅なので≫

| 黒豆健太ママ | 2014/02/04 08:28 | URL | ≫ EDIT

マロ・ライ鬼可愛い~(≧▽≦)みぃさんも頑張りましたネっ♪
マロライパパさんも、参加できず残念でした~!
でも、このブログを見て参加気分になれるかな^^

ナツ家もなつパパが日付を超えての博多から帰宅で(^^ゞ
皆の分は数えてないけど豆まきしてなつママが食べました(^u^)♪(笑)
今年のナツはお腹が不調で豆まきは見てるだけ、残念がってました。。

マロライ家に良い福がやって来ますように(*^^)v

| なつママ | 2014/02/04 10:28 | URL |

v-22 黒豆健太ママさんへ

健太ママ~♪
ライム飛んできました~(笑)
鬼の仮面つけたらおしりフリフリで走ってきましたよ^^

健ちゃん頑張っていましたよねぇ~
健ちゃん家もパパさんお仕事お忙しいからやっぱり私たちだけになっちゃいますよね
我が家も今年はマロンとライムと私で^^:

健太ママは鬼つけなかったの?
私つけたら輪ゴムのサイズが合わなくて頭キューってなっちゃいました^^:
痛い(笑)

| 黒豆健太ママさんへ | 2014/02/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

v-22 なつママさんへ

なつママさん
我が家もがんばりましたー(笑)
マロンとライム鬼の面大きすぎー^^
私も付けましたがゴムが短すぎー(笑) 
主人見ているはずなんだけれとこの鬼の面のショットにはなんもなかったような・・・・^^:
なつパパさんもお忙しいので参加できなかったのですね
でもなつママさんがご家族の分を食べたので大丈夫!!!

なつ家に良い福がやってきます^^

| なつママさんへ | 2014/02/05 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1945-b99c2430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new