マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなでこちらとあちらにGO~♪

昨日の金曜日

マロンとライムはトリミングシャンプーの日^^

いつものは私の運転で2人を送って行くのですが

昨日は主人が急遽おやすみが取れたのでみんなで行ってきました

(*^_^*)

マロンとライムをお願いしてお家に戻りいっぱいお洗濯と準備

終わったご連絡を頂いてお迎え

IMG_9163-1-0_20120811213028.jpg

マロンは次に何処に行くのかわかっているのて直ぐに帰る準備^^

IMG_9164-1-0.jpg

ライムはシートの上で満面の笑顔^^

なぜシートの上に?

実は今からお出かけ その前にトイレ

トイレコーナーでももちろん出来るマロンとライムだけれど

ライムはトイレシートをおけば何処でも出来ます^^

この日もこの後シ~ってしました^^

そしてこの後みんなで次の目的地へGO~♪

この日はこちらとあちらへと大忙しの一日でした

あちらへの様子はまた明日~^^

また遊びに来てねぇ~♪

※そしてこの日のバンダナは※

IMG_9419-1-0_20120811215905.jpg

この季節ピッタリの

IMG_9421-0.jpg


夏祭りバンダナでした

(*^_^*)


※コメントありがとうございます※
ゆっくりお返事でごめんなさ~い

★ランキングに参加しています★

暑い夏
今年もみんながんばろうねぇ~♪

ピッピッヒィ~ヒャララ♪
夏祭りの季節
夏祭りが大好きな
マロンとライムを応援してね~
どうぞよろしくおねがいしまーす❤


マロンとライムを応援してくださってありがとうございますに^^
にほんブログ村

↓こちらもぜひ応援してね
応援いただきありがとうございます!!

応援ありがとうございます^^


★携帯用★
                     
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング



| マロンとライムの日常 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっぱりスリムになりましたね~❤
ライムさんはシートを置けばどこでもシーできるのですね
( ^Д^ノノ☆パチパチ さすがです
おでかけは・・お祭りと予想します ちがうかな?

| patakko | 2012/08/12 20:42 | URL |

わぁ…

…マロンちゃんもライムくんもちゃんとシートでPeeできるなんてすごいです!><
我が家のPontaはあるときから決して中(家:トイレ)でしてくれなくなりました。。。
究極「ママ〜もう我慢出来ないよ〜〜〜って」ときだけです。しかも監視ないとアブナイ…(涙)
なので、雨風台風…どんなときでも外への散歩は必須です。。。
どんなふうに躾けたらいいのでしょう…:)
ポイントあればぜひご伝授願いたいです。。m(_ _)m

| さちぽざ | 2012/08/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

シャンプーでスッキリふわふわですね♪
夏祭りのバンダナ可愛いですね~e-266ピッタリです!

ライムくん、シートの上ならどこでもシ~出来るんですねv-424
凄い!こまちは家やサークルで囲んだトイレは出来るんですが
シートだけとか他の子のにおいが付きすぎていると
してくれずで…まだ練習中ですv-388

続きも楽しみにしていますe-343

| こまちママ | 2012/08/13 01:29 | URL | ≫ EDIT

v-22 patakkoさんへ

patakkoさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます
お返事がとっても遅くなってごめんなさーい

スッキリしてきました
抜け毛も最後かなって思っていたらマロンは終わったけれどライムはまだちょっと抜けます
そうなんです
シートを置くとシーって^^

惜しいですぅ
もちろんこのバンダナでお祭りにも行きました^^
シャンプーの後はドックカフェに行ったんです
(*^_^*)

| patakkoさんへ | 2012/08/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

v-22 さちぽささんへ

さちぽささんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって本当にごめんなさーい

そうなんです
シートで出来ますでもやっぱり基本はお散歩に行ってするタイプです
でもお出かけ先とかだとシートでしたりします
仔犬の時はおんなにお家でしたのに大きくなってくるとしなくなりますよね
我が家もお家でシーする回数が子供の時に比べると減ってきました
以前(仔犬の時』は食事の後とか遊んだ後にトイレコーナーにつれて行って掛け声『ワン・ツーワン・ツー』なんて言いながらした時には褒めまくりしました(笑)そしておやつ~~
でも私も雨風台風の時も行っています^^
したい時に自分から出来るのが一番いいんだけれどね
柴っ子ちゃんはやっぱり外でしたい子が多いですよね

| さちぽささんへ | 2012/08/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

v-22 こまちママさんへ

こまちママさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさーい

もうふわぁふわぁで思わず顔を埋めたくなりました^^
ライムシートをおけばシーって^^
それもシートの上だと足は決してあげないんです
不思議でしょ
わかりますぅ
他の子ににおいがあまりにもあるとやっぱりマロンもライムもいやいやだと思います
そんな時は無理せずぐるぅ~っとまわったりして再チャレンジしちったりします^^
6xy-[

こまちちゃんもがんばって~♪v-496[

続きも見てね

(*^_^*)

| こまちママさんへ | 2012/08/21 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1658-0a6b676e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new