マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待しています

ただ今、衣替え抜け毛(換毛期)スケスケMAXな我が家のマロンちゃん

IMG_7556-1-0_20120708164321.jpg
【僕は終わってもうムクムクです】  【マロンは・・・今衣替えなの】


お散歩に行くと『すっかりほっそりしたね』と言われる毎日^^:

IMG_7566-1-0.jpg

マロンはちーさい時から夏毛と冬毛のムクムク差が凄くある体質なので
(この時期が終わるとムックリムクムクで抜け毛がゼロ近くになります)

この時期(抜け毛の後半)は毎日髪の毛の中(Wコートの中のふわぁふわぁ毛の生え具合)を

チェックする毎日(笑)

IMG_7582-1-a.jpg

===多分こんな会話中?===

IMG_7621-1-0_20120708170233.jpg

そんな中

今年こんなのを見つけたので試してみる事に

IMG_7770-0.jpg

ドライオイスターです
(国内産)

(*^_^*)

海のミルク”と呼ばれるほど栄養豊富な牡蠣は時に特に亜鉛を多く含む食品

亜鉛は被毛が生え換わるときに多量に消費されるため、換毛期(抜け毛が多い季節)にも良いみたいなので

今年はこれも加える事にしました^^

IMG_7507-1-0.jpg

もちろんライムにも^^

IMG_7508-1-0_20120708204749.jpg

いつも以上のムクムクIMG_3017-1-0_20120708210302.jpg

期待しています

(*^_^*)

★ランキングに参加しています★

もうすぐムクムクムックリマロンと更にムクムクなライムを応援してね~❤


マロンとライムを応援して頂きありがとうございます
にほんブログ村


↓こちらもぜひ応援してね
応援いただきありがとうございます!!

応援ありがとうございます^^


★携帯用★
                     
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~\(◎o◎)/!
みぃさん、偶然~。
我が家も先日から、ドライオイスターを追加したの~v-91
なので、ビックリしましたv-237

| 黒豆健太ママ | 2012/07/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

抜け毛…

こんにちは^^

いつか柴の抜け毛についてお伺いしてみたいな…と思っていました^^
我が家のPontaは4月くらいから抜け毛がはじまり、冬毛の抜け変えもそろそろ終わって落着いたかなぁ…と思ってましたら、最近、またはじまり?硬めの毛(夏毛…)も多くなってます。アレルギーではなさそうなので、一体いつになったら落ちつくのかしら…と。。柴先輩のマロンちゃんライム君はどうなのかな?^^と聞いてみました。

ドライオイスターは毛並みにいいのですね!
私も購入してみよう〜♪

| さちぽざ | 2012/07/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
換毛の季節ですね。クーもぽつぽつと抜け始めましたよ。
ドライオイスターって初めて見ました。
換毛期は栄養価の高い食事にするときれいになると
聞いたことがあります。
みぃさんは、いろんなおやつをみつけるのが上手ですね^^

ムクムクって微笑むマロンちゃん、かわいいです!!
見ている私までにっこりしちゃいましたよ。

| ママミント | 2012/07/10 16:29 | URL |

相変わらずくっついててラブラブ親子ですねv-238
ドライオイスターを見つめるお目目がまた可愛い~。
ママもうすぐだよと耳元で囁くライムくんが
凛々しくてカッコイイですe-266
マロンちゃんとゴマちゃんゴロゴロも
またラブリーで・・・とっても癒されましたe-446

| こまちママ | 2012/07/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

おはよー☆

今日も蒸し暑いよ。
こんな日は、マロンちゃんが羨ましいなぁ。
スケスケになってよりちっちゃく見えるけど。。涼しそう(#^.^#)

少々、肌寒い時でも、いつでもライム君がくっついているから、寒くないしね。
カキ効果が出るか私も楽しみです。

・・・人間の薄毛にも効くかしら・・・(^_^;)

では、いってきまぁす。

| ちょび・ヒカルママ | 2012/07/13 05:35 | URL |

v-22 黒豆健太ママさんへ

健太ママ~♪
お返事すっかり遅くなってごめんなさーい
すっかりバテていました^^:

わっ健太ママも追加したの?
すごーい❤
我が家もそうなの
今年はこの長引く天候のせいなのかの抜ける抜けるぅぅぅ~
スケスケちゃんがMAXなマロンの為に探した探した(笑)
効き目期待しちゃってます
健ちゃんもマロンもムクムク復活早く出来ますように
(*^_^*)

| 黒豆健太ママさんへ | 2012/07/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-22 さちぽざさんへ

さちぽざさん
こんばんは
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい^^:

Ponta君も衣替えがんばってますね^^
そうなんですよね
柴ちゃんはWコートなのでふわぁふわぁ毛が抜けた後今度はツンツン毛が抜けて落ち着きまたふわぁふわぁ毛がいっぱい生えてムクムクになるって言う繰り返しなのですよね
だから衣替えの時って本当によく抜けますよね
我が家はマロンが年に二回の衣替えでは見事に抜けてスケスケちゃんになってそしてしばらくするとムクムク復活します
ライムも凄く抜けるのにムクムクのまま(笑)
これも個人差体質もあると思いますが^^

ドライオイスターは換毛期に時にいい見たいですよ
是非ぜひ購入検討して見てくださいね

私も効果凄く期待しているんです
果たして(笑)

| さちぽざさんへ | 2012/07/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22 ママミントさんへ

ママミントさん
こんばんは~^^
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい

くーちゃんもそろそろ衣替えですね
我が家のマロンは今年特に凄いです
この湿度のせいかしら?
いつもはスケスケになってもしばらくするとムクムクになるのですが年齢も10歳なので追加でドライオイスターあげてみようと^^
栄養もあるので成果があるといいなぁ~❤
わっありがとうございます^^
そう言ってくださって嬉しいなっ❤
これからも見つけちゃおぅ~と^^

早くムクムクに戻って欲しいです
ムクムクに戻ったマロンも見てくださいね^^

| ママミントさんへ | 2012/07/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-22 こまちママさんへ

こまちママさん
こんばんは~^^
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさーい

マロンとライム
季節に関係なくくっ付いていまーす♪
とっても仲良しです^^ 真夏でも(笑)
おやつを見る真剣なまなざし熱いでしょ^^
ライムは抜けてもムクムクなの
親子でもそして一緒に暮らしていても個人差があるんですよね
体質も大きいとは思えんのですが^^

ごまちゃんとのとのシヨット私のお気に入りのお写真の中の一枚なんですよ
(*^_^*)

| こまちママさんへ | 2012/07/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちょび・ヒカルママさんへ

ちょび・ヒカルママさん
こんばんは~^^
毎日ムシムシ蒸し暑いですよね
湿度高すぎるぅ~^^:

そうなの
更にちっちやくなってスケスケなんだけれど涼しそうなんです^^
寒さは大丈夫だよね(笑)
私も凄く期待しているんだー カキパワーに❤

ほんと!!
人間にも聞くのかしら^^
今日はお仕事おやすみかなっ?
それとももう終わってゆっくりしているのかなっ?
毎日ムシムシと暑いのでゆっくり体休めてね
(*^_^*)

| ちょび・ヒカルママさんへ | 2012/07/14 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1638-4a36cf4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new