マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待しちゃった。。。。

昨日の夜から雪が降り始めました

あっという間に積り

0-0-0-1.jpg


ちょっと銀世界気分

(*^_^*)

朝のお散歩を楽しみにしていた私

主人からも『明日のお散歩はマロンとライムも喜ぶから撮らないとね^^』って

朝のお散歩にウキウキ♪気分で出かけたけれど

マロンは

3-1-0_20120124203202.jpg

止まったまま^^

駆けっこ大好きなライムまで

_18)-0.jpg

駆け足ぐらい^^:

もっと駆けまわると思っていたので

ちょっと残念

昨年の2月の中旬に雪が降った翌日のいいお天気だったこの日は

IMG_7482-1-0_20120124205516.jpg
『2011年2月の雪のお散歩のマロンとライム』

こんなにチーター走りしていたマロンとライムなのになぁ~

足元を気をつけながらお散歩

すると

町内の雪も少しづつ溶けはじめました

2-0_20120124203955.jpg

でもとっても寒いのですっかり足元が

カチコチ☆

もう凍ってツルツルです

いつもよりお散歩に時間がかかった我が家

元気に駆け回るお写真が撮れるかと思って期待しちゃった・・・・

(*^_^*)


そしてやっぱり・・・・

すべりました^^:

ちゃんと長靴履いて気をつけていたのに。。。

(18)-0-0_20120124204812.jpg

滑った瞬間iphoneカメラのスイッチ押していました

その時のショット

痛かったですぅ


路面凍結気をつけましょう

※ランキングに参加しています※


ぽちっと応援よろしくお願いいたします^^


昨年はチーターだったマロンとライムに

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                       
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は雪降りましたね。
転倒されて大丈夫でしたか??
雪道お気をつけくださいね

| 田中 | 2012/01/24 22:26 | URL |

ありゃっ 大丈夫でしたか??
のんさま地方も とぅるっとぅる でしたょ…
駅まで 歩くのに ヒザが がくがく に なりましたよ~
私も のんさま と さくさく雪の上を だーーっしゅ を
夢見てたんだけどなぁ

| のんママ | 2012/01/24 22:34 | URL |

大丈夫ですか?

雪景色でも凍結はほんとに怖いですからね
マロン&ライムちゃんもいつもの雪と違うって
滑るってわかったから走らなかったんですね。
凍結の時はうちの柴っ子さんも
指全開でつめたてて止まろうと必死で歩いてます。
みいさんも滑って怪我はなかったですか?
凍結にはほんとにご注意ください

| ここはまあ | 2012/01/25 10:17 | URL |

みぃさん 大丈夫でしたか。気を付けてくださいね。
今日はどうかしら?こちらもうっすらと積もりましたよ。
凍ってはいなかったのでさくらは走ってました。
マロンちゃんもライム君も滑るって分かってたのでしょうかね。昨日テレビで通勤途中の人たちの滑って転んだ人達ばかりを中継してるのを見て気の毒でした。ひどいですよね。

| 百 | 2012/01/25 10:34 | URL |

わぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みぃさん、腰大丈夫でしたか?
後から痛みがきたりするので、気をつけてくださいね。

滑った瞬間iphoneカメラのスイッチ押していました

凄い!!みぃさんったら(^_^;)

マロンちゃんもライムくんも、昨年ほど喜んでくれなかったんですね。
ふんわり積もった雪じゃなかったから、
なんだかテンションが上がらなかったのかな?
それとも、今年は寒さが勝ったのかな?

健太地方も、わき道へ入るとツルツルで怖かったデス。

| 黒豆健太ママ | 2012/01/25 11:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

前から読んでいましたが、初めてコメントします☆
マロンちゃんとライムくん、可愛いですね。

みっぃさん、大丈夫ですか?
マロンちゃんもライムくんも滑りそうだから走らなかったのかもしれませんね。
怪我したり腰痛めたら大変なので、雪道 気を付けてくださいね。

| よつば | 2012/01/25 13:00 | URL |

こんばんはー

みぃさん大丈夫でしたか?
やっぱり、ワンコは素足だからわかるのかな?
でも関東の積雪、羨ましいなあ!
大阪は、雪マークがついていても降らないです(^^;;

次回の、マロライちゃんのハッスル
楽しみにしてま~す(^_-)-☆

| HANAMIZUママ | 2012/01/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-22 田中さんへ

田中さんはじめまして^^
本当に先日の雪はあっという間に降りそして積りましたね
気をつけていたにも関わらずつるん♪とやってまいました
気を緩めると駄目ですね^^:

ありがとうございます
今でも日陰の所はまだカチカチに凍って残っている所もあるので気をつけなきゃ
田中さんも気をつけて下さいね

※お返事遅くなってしまってごめんなさ~い^^:※

| 田中さんへ | 2012/01/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22 のんママさんへ

のんママさん
やってしまいました 
のんさま地方も とぅるっとぅる でしたか?
我が家の方もとぅるっとぅる
そうそう歩くのに力が入ってガクガクですよね
のんさまもあまり走らなかったのですね
我が家のマロンとライムも全然^^:
私もとっても期待していたんだけれどなぁ~
期待はずれでした
滑るのがわかっていたのかなっ?
(*^_^*)

※お返事遅くなってごめんなさーい※

| のんママさんへ | 2012/01/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

v-22 ここはまあさんへ

ここはまあさん
そうなんです
いつもわかっているのに雪が降るとついつい忘れがち^^:
こんなにつるつるって本当にあぶないですよね
マロンとライムもわかっていたのかもかも^^
ここちゃんもやっぱり気をつけながら歩いているんですね
私思わず手でかばったのですが駄目でした  腰が・・・^^:
あれからお天気が良くても気温の低い日が続いていていまだにつるつるの所結構あります
気をつけますぅ
ありがとうございます
(*^_^*)

※お返事遅くなってごめんなさーい※

| ここはまあさんへ | 2012/01/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

v-22 百さんへ

百さんご心配おかけしました
あの日の夜からあっという間に積もり朝には止んでいたのですが気温が低くて日陰はいまだに溶けていなくて凍ってつるつるです
とってもあぶないので日が当って凍っていない所を通っています
さくらちゃんは元気いっぱいに駆けまわっていたのですね^^
マロンとライムも。。と思っていたけれど全然^^:
滑るの知っていたのかなっ
そうですよね ニュースで流れていましたよね
見ていても本当にあぶなくて大変そうでしたね

※お返事遅くなってごめんなさーい※

| 百さんへ | 2012/01/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

v-22 黒豆健太ママさんへ

健太ママ~♪
やっちゃいました
いまだに痛い痛い(+_+)
iphoneカメラのスイッチ思わず押していました
自分でも びっくり(*_*)
マロンとライムも昨年はとっても喜んでくれたのに寒さもあったのかなっ
全然走らないの 雪の質が違っていたのかしら?
健ちゃんの所も脇道入るとツルツルですか?
我が家の所も日陰はいまだにツルツルおまけに雪が残っています^^:

※お返事遅くなってごめんなさーい※

| 黒豆健太ママさんへ | 2012/01/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

v-22 よつばさんへ

よつばさん
こんばんは^^
はじめまして いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます
コメントもありがとうございます^^

そしてご心配ありがとうございます
実は以前ギックリ腰になった事があるので腰は気をつけていたのですが・・・・
思わず手でかばったのですがやっぱり腰ひねってしまいました
いまだに腰かばって歩いています^^:

※お返事遅くなってごめんなさーい※

| よつばさんへ | 2012/01/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22 HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん
こんばんは~
そうですよね ワンコって素足
やっぱり滑るのがわかったのかも?
そう言うえば全く走らなかった・・・
やっぱりこちらの方が気温低いですよね
大阪はこちらよりあたたかいから雪にならないのかも?
お天気は良いのですが気温がとっても低くて寒いので雪溶けていない所まだまだいっぱいあるんです

でも走らないんですよ^^:

※お返事遅くなってごめんなさーい※



※お返事遅くなってごめんなさーい※

| HANAMIZUママさんへ | 2012/01/28 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1535-ce58fe4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new