マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一カ月前の今日

今日は本当に寒い一日でした

雪の予報だった今日

たくさん積もることはなかったけれど。。。。

うっすらと雪が積もり雨になり雪はあっという間に消えてしまいました

ちょうど一カ月前の今日のそう今頃

マロンの幼なじみの岳ちゃんが亡くなりました

IMG_9997-0_20120120231424.jpg
岳君

10歳と9ヶ月でした

マロンが仔犬お散歩の許可が下りお散歩をはじめた時にはじめてお友達になったワンちゃん

マロンは岳ちゃんが大好きで岳ちゃんもマロンの事とっても好きでいてくれました

以前はいつも夕方のお散歩一緒に行っていたんだ

それからしばらくして岳ちゃんに可愛い妹のmarineちゃんが出来

マロンも出産などがあってお散歩の時間がなかなか合わず別々になった

それでも偶然会うと岳ちゃんはすごく喜んでくれたの

_1-0_20091017150010_20120120232211.jpg
岳ちゃんとライム

これからまた一緒にお散歩再開しょうねって言っていた矢先

昨年の12月はじめ『岳ちゃんが元気がないんだ』って岳ママから聞いて

お散歩の帰りに我が家に寄ってくれて

会うとやっぱりいつもの岳ちゃんと違う。。。

病名がわかって

ママもこれからがんばってるって言っていました

12月20日

病院の帰りのお写真をメールで送ってくれて

岳ちゃんもお目目キラキラして元気そうだったんです

そしてその日の夜 そう・・・今頃  お空に

次の日の朝早く電話がありました

聞いた時うそうそだと思いました

とっても信じられない

お家が大好きだった岳ちゃん

お家戻るまでがんばったんだね

ご家族の悲しみには比べられないけれど

12月は本当に悲しくてブログも書けないくらいになってしまいました

お別れの当日

家族みんなで岳ちゃんのお見送りに同席させていただきました

主人ともちろんマロンとライムも

みんなでお見送りさせて頂けて本当に良かった

今日もきっとお空でみんなを見守っているんだろうなぁ~

岳ちゃん

絶忘れないよ  

IMG_9987-1-0_20120120234430.jpg
岳ちゃんとマロン

IMG_7341-1-0_20100220222430_20120120234526.jpg
みんなでおやつ待ち

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/21 01:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/21 11:36 | |

みぃさんこんにちわ。お別れは本当につらいし、本当にさみしいね。岳ちゃん凛々しいとってもかっこいいお顔ですね。
いっぱい愛されて幸せな犬生だったでしょうね。
みぃさんのブログ読んだ方がみんなご冥福を祈って下さるね。
私も岳ちゃんのお顔見てご冥福を祈らせていただきました。

| maisa | 2012/01/21 14:21 | URL |

こんにちは

ご無沙汰です。
ここの所、さよならのお話が多くて、ちょっぴり泣き虫なちょびママとなっております。
岳ちゃんも、お家に帰るまで頑張ったんだね。
虹の橋で、今頃は走り回っているんでしょうね。
家族が来るまで、おりこうさんで待っているでしょうね。
私も、ひかるのその日には、笑顔で送ってあげようと、思っています。
マロンちゃんもライム君も、お風邪ひかないように。
みぃさんも元気にインフルエンザには気をつけてね。
岳ちゃん、お疲れ様でした。今度会いましょうね。

| ちょびママ | 2012/01/21 14:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 13:04 | |

v-22 鍵コメさまへ

ありがとうございます
本当にその通り❤
たくさんの思い出と楽しかった時間ありがとうって思います
きっとお空から見守ってくれていると。。。。。
優しい岳ちゃんは私達の心の中に永遠です

優しいメッセージ本当にありがとうございます
(*^_^*)

| 鍵コメさまへ | 2012/01/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-22 鍵コメさまへ

鍵コメさんもそうだったのですね
お友達とのお別れも本当に辛い悲しいですよね
心がおれちゃう
本当に想いだすと涙が出て止まらなくなちゃいますよね
でも本当にありがとうって言う言葉が出ますね
思い出いっぱいくれてって❤
鍵コメさんのわんちゃんも本当に幸せだったんだろうなぁ~って文章からすごくよくわかります
岳ちゃんもとっても幸せなワンちゃんでした
今日もお空からきっと見守ってくれていると❤
とっても優しいお言葉ありがとうございます
(*^_^*)

| 鍵コメさまへ | 2012/01/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

v-22 maisaさんへ

maisaさんこんばんは
ありがとうございます
別れって本当に辛い
心がきゅーーーんと痛くなってしまいますよね
そうなんです 岳ちゃんとってもいいお顔していてイケメン君で優しい子だったんですよ
いつもマロンを守ってくれていたの
そしてとっても幸せな岳ちゃんだったんですよ
maisaさんも岳ちゃんの事おもってくれてありがとう
見てくださる方皆さんに思って頂けて良かったです

| maisaさんへ | 2012/01/22 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちょびママさんへ

ちょびママさんこんばんは
ちょびママさんもお別れがたくさんあったのですね
本当に辛いかなしい出来事ですよね
私も昨年はお別れが多くて泣いてばかりでした
岳ちゃんお家まで本当にがんばったんだなって思いました
大好きだったお家だもの
そう思うと涙が止まりません。。。
でもとっても幸せな毎日だったんです
きっとその幸せな気持ちを持ち続けお空からみんなを見守ってくれていると思います
岳ちゃんに優しいお気持ちのメッセージ本当にありがとうございます
まだまだ寒い毎日が続きますがちょびママさんもひかる君も体調崩さないようにしてくださいね
私達も気をつけます^^

| ちょびママさんへ | 2012/01/22 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22 鍵コメさまへ

鍵コメさま
ありがとうございます
本当に胸が痛いです
想いだすだひ胸がキュとして本当につらい
岳ちゃんは本当に幸せなワンちゃんだったんですよ
愛情いっぱいの毎日
きっとお空でも優しく見守ってくれていると思います
まだまだご家族の寂しさは計り知れないですがたくさんの思い出をくれた岳ちゃんの事はいつでも蘇ります
先日もママとお電話出お話したのですが2人ともまだまだ涙涙でした
でも少しづづ元気になります
優しいお言葉本当にありがとうございます❤

| 鍵コメさまへ | 2012/01/22 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1532-57538267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new