マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの体重測定(動画付き)

今日はちょっと最近使わずに閉まってあった

デジタル ベビー スケールを

IMG_8808-1-0.jpg

出してマロンとライムの体重測定

このスケール

マロンの出産の時に購入してマロンとそしてライムが生まれてから2人の

体重を毎日測っていた思い出のスケール

大きくなっても曜日を決めて測っていたけれど

ここ最近三週間ごとのトリミングの時に測って頂くのでついつい測らなくなっていました

IMG_8810-1-0_20111218210233.jpg

でも今日はお家で久しぶりの体重測定です

(*^_^*)

IMG_8813-1-0.jpg

2人も準備出来ている様子^^

IMG_8822-1-0_20111218210809.jpg

ライムとくまちゃんに見守られながらまずはマロンから

IMG_8824-1-0.jpg

その様子を動画で撮って見ました

(*^_^*)



そして次はライム

だけどなぜかマロンがもう一度測りたいみたい・・・^^




そしてライムひょろ長柴ちゃんのライム

久しぶりにスケール

長いあんよがちょっと邪魔^^



でも上手に乗って測ることが出来ました

マロンとライムも体重の若干の上下はあるけれど

IMG_8839-1-0_20111218213640.jpg

マロンは

IMG_8834-1-0_20111218213827.jpg

こんな感じで

ライムは


IMG_8815-1-0_20111218213945.jpg

ちょっと減っちゃったかなっ

IMG_8821-1-0.jpg



12月5日にシャンプートリミングに行った時は

もう抜け毛が最終段階マロン

またちょっと抜けだしました

今回はいつもよりスケスケにならなかったマロンだけれど

早く元のムクムクになってほしいなっ

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
                  

| マロンとライムの日常 | 22:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お上手!

すごいですね(^^)
ちゃんと体重計に乗ってるなんて驚きです
なんてお利口なんだと、うちの柴っ子さんと
比較して・・・・・(^^;)羨ましいです。
マロンちゃんが何回も体重を計ろうとする
姿がかわいらしくて笑っちゃいました(^^)

| ここはまあ | 2011/12/18 22:30 | URL |

素晴らしいです!!!

みぃさん こんばんわ

動画みましたよ~!!
ちゃ~んと体重計に乗ってお座りまでしていて
本当にお利口さんなんですね!

マロンさんが何度も割り込みしてくる所は
かなりヒットでした
(・∀・)bオモシロカッタ~

動画だったので
新鮮でした
みぃさんの優しい雰囲気も伝わって来ました

| patakko | 2011/12/18 22:44 | URL |

マロンちゃん、ライムちゃん、上手に体重計にのって。。びっくりでした。
おりこうさんね♪♪こじには絶対できないわ。マロンちゃんが何度ものろうとして、お茶目なマロンちゃんが見られてナイスな動画アップでした。
また楽しい二人を紹介してくださいね。

| こじまま | 2011/12/19 07:35 | URL |

ん~~っ><

なんておりこうさんなんでしょう。。。
マロンちゃんもライム君も、とても落着いていていい子ちゃんですね。

我が家のPontaも26日で6ヶ月です。
(ただいま9Kgちょっと!太めなのかしら…^^:)
まだまだ遊びたい盛りですが、も~う少し落着いてくれたらいいなと…。

いつの日かマロンちゃんライム君ともご面会できたらいいな~♪と
思っています^♡^

| さちぽざ | 2011/12/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

なんとまぁ~かわいらしいぃ~

自ら体重計の乗るって凄いですねぇ~!!赤ちゃん用のスケールわんこにちょうどいいんですねぇ。
のる事にも驚きですが、なんといってもその姿の愛らしいことぉ~♪♪♪いつもそうだけど、本当にかわいい~(^^)
さすがマロンちゃんはママですねぇ~。すぐにのっちゃう(^^)『ライムこうよっ!』て感じなのかしらんっ!
ライム君は少し戸惑いながら・・・その姿も本当にキュート☆
何回も見ちゃいました(^^)

| あずかぁたん | 2011/12/19 12:57 | URL |

凄い、おりこうさん♪

驚いちゃうよ~体重計のお皿に、
自らすっぽり乗れるなんてびっくり~♪
マロン&ライムちゃん 
ほんとにお行儀良くていい子ちゃんだv-238
上目使いがたまらない~メロメロだねv-10

| ぼたん | 2011/12/19 16:41 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも じょうず~!!
乗ってくださ~い で
ちゃんと おりこうさんで 乗ってくれてますね。
マロンちゃんが おちょっかい 出してるの 笑っちゃった~
もう かわいすぎ!
のんさま なら 近づく事すら できないかとっ。
のんさま は 人間さん用の 普通の 体重計なんだけど
ヘタレて コシが 引っこ抜けて おすわり しちゃうので
デジタルが 隠れて 見えなくて…
降りた瞬間 ささっと 一瞬で 読んで
よしっ!!… って いいのかっ??

| のんママ | 2011/12/19 21:37 | URL |

こんばんは~

可愛い!!マロンちゃんが何回も乗ってしまうのが可愛くて・・・
大笑いしちゃいましたよ~
でも、お利口さんですよね・・・
やっぱり、マロライちゃんは、凄いわ!!

マロライちゃん、軽すぎます!!
うちのHANAMIZUの体重は公表できません!!

| HANAMIZUママ | 2011/12/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
すごーい 体重計に乗ってちゃんとじーっとしている♪
マロンちゃん 体重計が好きなんですねv-290

| ★クレラルン | 2011/12/20 16:11 | URL |

v-22 ここはまあさんへ

ここはまあさんこんばんは~^^
ありがとうございます
マロンは怖いもの知らずと言うのもあるけれどこういうの大のお得意(笑)
何度も乗ります(*^_^*)

普通は乗ってちょっと動いたりすると怖いと思うんだけれど全くの平気で^^:
ライムも怖いものがないお家では平気です
お外ではシャイBOYなのでたぶんしないと。。。^^
お家ではハリキリBOYなんだけれどなぁ~^^

| ここはまあさんへ | 2011/12/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

v-22 patakkoさんへ

patakkoさん動画見てくださってありがとうございま~す^^
マロンもライムも以前がよく乗って測っていたと言うものありますが上手に乗ってくれるのでついつい体重測ってしまいます(笑)
マロンそうなんです^^
期待通りに何度も(笑)
最近動画も抽選の時に久しぶりに撮ったので撮りかた忘れないうちにと言うこともあって撮って見ました
ありがとうございます^^
私の恐ろしい声入りですが・・・(笑)

| patakkoさんへ | 2011/12/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

v-22 こじままさんへ

こじままさんこんばんは~^^
動画でのマロンとライムの様子見てくださってありがとうございます❤
乗る時に不安定だと怖い子がほとんどだと思うんです
だだマロンもライムもちょっと動いたりしてもなぜか乗ります(笑)
ライムはお家だからというものあるかもお外ではシャイなので^^
何度もなんと瀬乗ろうとするマロン面白いでしょ^^
マロンのお茶目な所も動画で見て頂けて私もとっても嬉しいです
ありがとうございます^^
またUPしちゃおっ~と(*^_^*)

| こじままさんへ | 2011/12/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22 さちぽざさんへ

さちぽざさんありがとうございます^^
なぜか言うと乗ってくれるマロンとライム(笑)
でも乗ることに怖がらないのでお家でもまた体重測る事復活です^^
うわぁ~❤Ponta君ももうすぐ6ヶ月なんですね
早いですぅ
Ponta君9㌔ちょっとなんですね
良い感じですね^^
いえいえPonta君丁度といい感じでは^^
ライムはちょっと痩せタイプ
もう少し増えてもいいと思うんですが。。。いっぱい食べるんですけれどね
体質かなっ?
食べて走ってそして快腸君だからかなっ^^
元気いっぱいいいですねぇ~❤
可愛い盛りですよね
元気いっぱいの姿大好きです私(*^_^*)

そうですよねぇ~いつかお会い出来ると良いですね❤

| さちぽざさんへ | 2011/12/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

v-22 あずかぁたんさんへ

あずかぁたんさ~ん
お返事とってもとっても遅くなってしまってごめんなさーい
m(__)m

ありがとうございます^^
なぜか2人とも平気で自分から乗ります
ライムはすっかり大きくなって足長ちゃんなので乗るまでどっちから乗ろうかと迷いますが^^
そうなんです
赤ちゃん用のスケール丁度良いんです
マロンのお腹にライムが入る時も毎日そしてライムが生まれて体重チェックしたりと大活躍でした
マロンは何の迷いもなく(笑)なんです
ライムはちょっと迷いながら乗っています^^
ありがとうございます 嬉しい~何度も見てくださって(*^_^*)

| あずかぁたんさんへ | 2011/12/27 18:20 | URL | ≫ EDIT

v-22 ぼたんさんへ

ぼたんさ~ん
お返事とってもとっても遅くなってしまってごめんなさーい
m(__)m

そうなんです^^
2人とも自ら言うと乗っちゃいます
マロンは怖いもの知らずなので乗りそうだけれどライムは怖がりの所もあるのでどうなんだろう?と思っていたのですが小さいときから乗っているせいか平気見たいです
こういう所はマロンのDNA受け継いだのかもしれません^^
上目使い完璧でしょ(笑)
ぼたんさんをメロメロにしちやった(*^_^*)

| ぼたんさんへ | 2011/12/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

v-22 のんママさんへ

のんママさ~ん
お返事すごーーく遅くなってしまいました
本当にごめんなさいm(__)m

このスケールそんなに大きくはないんだけれど乗ってくださ~いって言うと上手に乗ってくれます^^
マロン面白いでしょ^^
何度も乗ってくれます←多分ずっーーと乗ると(笑)

うんうんのんさまから見るとすごく大きなものに見えると思うので怖い怖いよ~絶対
わぁ~さっさ~とチャック出来るのね
私も今度そんな風に読み取って見たい・・・ずっと乗っているマロンとライム^^:
何度乗っても同じ体重iなのにね・・^^

| のんママさんへ | 2011/12/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

v-22 HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさ~ん こんばんは
お返事とってもとっても遅くなってしまって本当にごめんなさーい m(__)m

ありがとうございます^^
面白いでしょ 何度も乗っちゃうんです^^:
ライムが乗れないくらい乗りますマロン(笑)
マロンちーさくてま~るいんだけれどたまーに豆柴ちゃん?って聞かれる事あるんです
いえいえ柴ですって説明します(笑)
豆柴ちゃんにしては体重あると思うんだけれど豆柴ちゃんだともっともっと軽いですよね
ライムはすごくよく食べるんだけれど運動大好きおまけに快腸君なのでやせ体質なのかも←羨ましい 私(笑)
HANAMIZUちゃんはとっても均整がいますよね 
柴ちゃんらしくてとってもカッコイイ~❤

| HANAMIZUママさんへ | 2011/12/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

v-22 ★クレラルンさんへ

★クレラルンさん
こんばんは~^^
お返事とってもとっても遅くなってしまってごめんなさーい
m(__)m

★クレラルンさんそうなんです
マロン体重計出すと自分から乗って私を見上げます(笑)
赤ちゃん用なので丁度いい感じで体重を測ることが出来ます
とっても便利です^^
マロン何もいわなけれど多分ずぅ~と乗っているかも(笑)
体重計好きなのかなっ?
そう言えば出すと何も言っていなくても乗っている時があります(笑)

| ★クレラルンさんへ | 2011/12/27 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1504-f18b4c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new