マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンケープ

わぁーーーい♪

ついにマロンのケープの第二弾

ワンワンケープが昨日ついに完成しました

ジャン♪

IMG_5644-1-0.jpg

今回は(も)

またまた超自己流

図面もなく編みながらマロンの体に合わせながら作りました

同じ毛糸で紐も編み首元に通して見ました

そして紐の先にはお花

マロンに早々付けてもらいました

IMG_5645-1-0.jpg

なんだか眠そう^^

今度はちゃんとお座りして

IMG_5674-1-0.jpg

斜め45℃?

IMG_5682-1-0.jpg

そしてアップも

IMG_5685-1-0.jpg

(*^_^*)

この毛糸なかなか軽くてあったかいです

そしてこれはマロン用だけれど

ライムにも付けてお写真❤撮って見ました

IMG_5652-1-0_20111104195945.jpg

なんだか嬉しそう(笑)

そしてちよっとモデル気分で

IMG_5653-1-0.jpg

ポーズしていました♪

IMG_5664-1-0_20111104200725.jpg

下から撮ってもこの通り(笑)

ではではお次はライムのケープにとりかかりま~す

ちょっとデザイン変えちゃおぅ~と

(*^_^*)

❤そして今❤

マロンとライムは私の側で

IMG_5692-0.jpg

ぴったりくっついています

くっつきむし~❤

(*^_^*)


★ただ今2012年度カレンダープレゼント企画開催中です★

応募締め切りは来月の

11月6日の日曜日夜24:00です

是非ご参加お待ちしていまーす

詳しい詳細はこちらをhクリック♪


110919-9-0a_20111028212231.jpg

ただ今ご参加してくださっている皆様本当にありがとうございます

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

今日のランキングのバナーは

僕のケープ待ってますです

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング


| マロンとライムの日常 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

素敵なケープが完成しましたね!!
超お上品^^
マロンちゃんライムちゃんもばっちり似合ってる^^*
ライムちゃんって、ホントに現代ッコ??首が長~い・手足が長~い

みぃさんってホントにマメですよねぇ!!
そのマメさ分けてほしい!!
マロライちゃんは、幸せワンコですよねぇ・・・☆

| HANAMIZUママ | 2011/11/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

v-22 HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん^^
完成しました~❤
昨日がんばっちゃった
ありがとうごせざいますぅ
似合っていますか? やったー\(^o^)/よかった❤
ライム本当に現代っ子?でしょ^^
足長いし首長い(笑)
そしてなぜか太らない体質←羨ましい~私(笑)

えぇぇ~^^:
実は全然マメじゃあないんです
好きなことは目が充血してもやりますが(笑)
    

| HANAMIZUママさんへ | 2011/11/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

でた~ひっつき虫のライムくんだぁ~。(笑)

ケープは色白?!のマロンママの雰囲気にピッタリですね。
素敵。私も編み物チャレンジしてみるかという気になりました。(昔はよく編んだのに、いつの間にか遠ざかってます。)

ライムくんもさりげなく着こなしちゃうところは、さすがモデル犬ですね。v-290

| ブルーベリー | 2011/11/05 07:32 | URL |

うわぁ~凄い(^O^)/めっちゃ可愛いです↑↑

| りくママ | 2011/11/05 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/05 19:11 | |

すてきなケープ!
いつもながら、抜群のセンスに脱帽です。
私は、見てるだけで楽しくなります。
マロンちゃんもライムちゃんもロイヤルミルクティー色だから、オフホワイトがよく似合うわ。上品なかんじ!
これから寒くなるから、とてもいいですね!

| keiko | 2011/11/06 11:35 | URL |

みぃさんスゴイ器用ですね~
手作りだから余計に暖かそうv-238

| さかやん | 2011/11/06 20:50 | URL |

v-22 ブルーベリーさんへ

でた~^^出ました~よ~(笑)
ライムまだまだ甘えっ子進行中~❤
ケープは真っ白ではなくてちよっと生成り色?寄りです^^
わぁ~❤ありがとうございます
ブルーベリーさんは編み物お上手なんですね
私は超自己流まっしぐら(笑)
複雑なものは作ったことないんですと言うか無理(笑)
でも何とか自分なりにがんばって完成させました←ちょっと無理やりかも(笑)

ライムマロンのケープだけれど着せてあげたらとっても嬉しそうでした^^

| ブルーベリーさんへ | 2011/11/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

v-22 りくママさんへ

りくママさん^^
ありがとうございますぅ
そう言ってくださって嬉しいですぅ

とっても自己流ですが何とか仕上がることが出来ました
同じものが再度作れる?と言われたら自信が・・・なーいです(笑)

| りくママさんへ | 2011/11/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

v-22 鍵コメさまへ

そう言ってくださってありがとうございます
(*^_^*)
粗さが目立たぬようにUPするのが大変です(笑)

元気になってよかったですね
私も安心しました^^

| 鍵コメさまへ | 2011/11/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-22 keikoさんへ

わぁ~keikoさんありがとうございますぅ^^
そう言ってくださって 嬉しいです
すごい初心者なのにまたこの色を選んでしまいました(笑)
でも気合い?(無理やりとも言う^^:)完成させました
この色マロンとライムの毛並みの色に合うと思うんです
keikoさんもそう思ってくださるなんて嬉しいなっ
また作っちゃいそうです(笑)

| keikoさんへ | 2011/11/08 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-22 さかやんさんへ

さかやんさんありがとうございます
そっそっそれが・・・・^^:
全然器用じゃあないんです
編み物の基礎がない自己流だから逆に直ぐ出来ちゃいました(笑)
でもこの毛糸思ったより暖かいです
それに+愛情も^^

| さかやんさんへ | 2011/11/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

寒くなってきました

私も5歳の柴犬メス(はなといいます)を飼っています。ライム君は可愛いですね。ケープを作れるみぃさんの女性らしさに品を感じます。ケープをつけたライム君、めちゃ可愛い!お人形さんみたいです。そのまま持って帰りたいです(笑)何より、うちの犬は写真を撮ろうとするとレンズから逃げてぶれるんですが、まっすぐそれないでカメラ目線がモデルですね!また遊びにきます!寒くなってきたので風邪に気を付けてください。

| はなのママ | 2011/11/09 10:47 | URL | ≫ EDIT

v-22 はなのママさんへ

はなのママさん
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさーい

はなのママさんも5歳の柴犬のはなちゃと暮らしていらっしゃるのですね^^ 
ありがとうございます
ケープすごい自己流でお恥ずかしいのですが何とか仕上がりました^^:
ケープを着けたライムなんだかとっても嬉しそうでしょ(笑)
気分だけは^^モデルなんです
今日は一日雨
とても寒い一日でしたね
はなのママさんも風邪などひかれぬように気をつけてくださいね
そして是非また遊びにいらしてください
お待ちしていまーす(*^_^*)

| はなのママさんへ | 2011/11/11 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1466-f07e5ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new