マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いと現実

元気にまたマロンとライムの様子を綴ろうと思った私ですが

日が経つにつれ張りつめていた気持が少しづづ戻りはじめた途端なぜか体調がいまいち

こんなことはじめてです

リラックスそして深呼吸

それになぜか眠くて眠くて気がつくとすぐに横になって眠ってしまっています

(被災地の方々には申し訳ないくらいの事ですが)

そんな中まだ時々余震もあったりしています

我が家で一番心配だったのはライム

ちよっと怖がりライムなので余震の反応も敏感

その後も心配していましたが・・・・・

直ぐにいつものライムで

IMG_9416-1-0.jpg

こんな風に

IMG_9406-1-0_20110315154510.jpg

なぜか手を挙げてへそ天で眠っています

マロンはいつもほんとうにマイペースで変わらず

IMG_9464-1-0_20110315155522.jpg

とっても助かっています

IMG_9472-1-0.jpg

私も体調がいまいちなんて言ってられません

そして願いは1つ

みんながんばろう~


がんばろう日本 がんばれニッポン!!


・今回の地震でご心配頂きメール・コメントほんとうにありがとうございました・
・お返事がゆっくりになっていますがよろしくお願い致します・


※ランキングに参加しています※

↓マロンとライムをこれからも応援して頂けると嬉しいです




| マロンとライムの日常 | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん大丈夫?
余震や計画停電などで緊張続きですから
体調も崩してしまいますよね。
色々と大変と思いますけど、無理しないで下さいね!

| ハママ | 2011/03/15 21:35 | URL |

みぃさん大丈夫ですか?緊張と心配で体調が崩れるのも当然です。計画停電も開始したとの事ですが、くれぐれも気を付けて、休める時に体力を温存して下さい。

早く余震だけでもストップしてくれるといいのですが。。。

| ブルーベリー | 2011/03/16 01:52 | URL |

わかる…
私も、ものすごく眠いの。
テレビからの情報で頭がパンクしそうなのかしら…って思ったりして。
停電するかも…の緊張もちょっとあったりして、
停電しなかった…って思った瞬間、眠くなったりしてたのよ~
本当に、4柴娘たちが普通通りにしていてくれる事が有り難いの。
でも、えこだけ「なんか変」って思い出してるわ…

マロンちゃん、みぃさんを支えてあげてね(^^)
ライムくんのへそ天、癒し効果抜群よ♪

| Saoeko | 2011/03/16 03:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 13:19 | |

計画停電、首都圏はなかなか敢行されないね。
早くどんどんしてほしいものよね。

日本人は戦後の復興を経験している影響もあって
自分でがむしゃらに頑張ろうとする気質があるようです。

時には救いを求めたり、手を差し伸べたりすることに
もっと慣れていくことを学ぶいい岐路ではないかと考えます。

見知らぬ同士でも一言だけでもお声をかけて手を握り合う、
お声をかけてもらったらそれをありがたく受け入れる、
それだけでもとても力強い助け合いです。

まずは自分で頑張ってみて、そして少しずつ助けを求めて感謝して素直に受け入れて
そういう「思いやりの輪」が広がることを願わずにはいられません。

「思い」があっても行動におこさなければ「思いやり」にならず伝わりません。
「心」があっても「心がけ」を実行しなければなにも始まりません。

私は伝わらない相手にもこれからもめげずに懲りずに思いや心を伝えてゆきます。
もちろん!みぃさんの真心と思いやりもちゃんと伝わってるってメアリはわかっているわっ!

PS

お寿司屋なう!
首都圏の人たちがどんどん消費し、経済を回さないでどうする!
お米など備蓄できるものを買い占めるばかりでなく
市場で売れ残っている魚や生鮮食品をどんどん消費するために
お金を使おう!
お店の中は節電で薄暗いけれど、お金は使わなければ滞って経済も悪化する。
利己主義に買い占めばかりしないでどんどん外食して
被災者の現状をしのびながらありがたく感謝の気持ちで戴いて
まずわたしたちが日本の経済を守ろう!
同様に社会人よ!どんどん働こう!

これは東大教授の経済評論家の方のツイートです。

私はこの数日、おにぎりくらいしか食べられない被災者の方を思って胸を痛め
同じくおにぎりやパンなどの食事しか摂っていませんでした。
むろん、買い占めなど行っていません。

我が家のお米などの食料の備蓄もそう多くないので
この評論家の意見も一理ありかと思い始めました。
なのでもしおうちに食料がなくなったら
感謝を込めて外食にでかけようと思います。
そして本当に必要な被災者の方々にお米などを届けて頂けたらと思います。

こういうときこそ、人の本質ってあからさまになるなぁって
メアリは痛いほど目の当たりにしているこの頃です。。。ふぅ~
みぃさんは本当に真心のある素敵な女性でメアリの誇りの親友です☆

| メアリ | 2011/03/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

v-22  ハママさんへ

ハママさんお返事遅くなってごめんなさい

ご心配おかけしました
数日してから体調を崩してしまって自分でもびっくりしています
余震もあったりと緊張続きからなのかなっ?
今も時々余震もあったりと不安な時もありますが体調もすっかり戻って食欲もバッチリ
元気に過ごしています
ハママさんありがとうございます

| ハママさんへ | 2011/03/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

v-22 ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさんお返事遅くなってごめんなさい

ブルーベリーさん私の体の不調ご心配おかけしちやって・・・
数日はずっといまいちだった体調も日に日によくなって今ではすっかり元気いっぱい
食欲もすっかり戻りました
モリモリです^^
余震も少しづつ減ってきています
なくなるだけでも安心するのですが・・・
一日も早くおさまる事を願います

| ブルーベリーさんへ | 2011/03/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22 saoekoさんへ

saoekoさんお返事遅くなってしまってごめんなさい

saoekoさんも~?
ほんとうにきっと頭が不安でいっぱいだからなのかもね
もうびっくりするくらい睡魔に襲われるよね
気がつくと横になって眠ってしまっているの
今ではすっかり元戻りになってきましたがsaoekoさんはどうですか?
えこちゃんは何か思い出すのかしら
でもこの子たちのおかげで気持ちがほっとする時間があるよね
私もマイペースなマロンとへそ天ライムのおかげで元気いっぱいに
saoekoさんまだ余震もあるけれど気をつけながら過ごしましょうね

| saoekoさんへ | 2011/03/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

v-22 鍵コメさまへ

お返事遅くなってごめんなさい

ご心配おかけしました

体調もすっかり元に戻り元気いっぱいです
マロンとライムの癒し効果抜群だったようです

余震もまだありますがこれからも元気にがんばります^^

| 鍵コメさまへ | 2011/03/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-22 メアリさんへ

メアリさんお返事遅くなってごめんなさい

メアリさんご家族も無事で本当に良かったです
ロッタちゃんも^^

日本人はがんばり屋さんだからね
みんな手を取り合ってがんばって行きたいよね
このまま経済も↓はますます駄目になっちゃうから気分転換の意味でも美味しいもの食べて元気にがんばろぅ~

いつもメール本当にありがとう~そしてお電話も^^
とっても元気になりました

| メアリさんへ | 2011/03/19 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1257-ef074c65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new