マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪美味しい顔ってどんな顔♪ ♪おいしい顔ってどんな顔~♪

マロンとライムの日課

ごはんの食べて少し時間が空いたころ

おやつを食べるのが日課

今日も皮膚に良いビタミンが豊富とそして被毛によいいいといわれている

北海道産鮭とば


もちろん無添加無着色です^^

IMG_8408-1-0.jpg
右手にカメラ 左におやつ お写真撮る為に右手ブルブルしています^^:

IMG_8409-1-0.jpg
ブルブル・・・ブルブル・・・

おいしそうに食べている姿を

IMG_8417-1-0.jpg

カメラに収めないわけにはいきません

IMG_8416-1-0_20110224000110.jpg

あぁぁぁぁ~

IMG_8434-1-0_20110224000637.jpg

あぁぁぁぁ~


やっぱりライムの方が早く食べ終わっちゃう

IMG_8449-1-0.jpg

そんなライムまだ食べているマロンを確認

IMG_8454-1-0.jpg

もちろんお鼻でにおいも確認^^

クンクン♪

IMG_8446-1-0.jpg

していました

マロンとライムの美味しい顔はこんな顔で~す


そしてこの後歯磨きしておやすみします

❤今日のおいしい顔NO,1!!❤

IMG_8439-1-0-0.jpg


※マロンとライムはランキングに参加しています※

↓応援してもらえると凄く嬉しいです\(^o^)/



| マロンとライムの日常 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん、めちゃくちゃ器用ですね。片手でおやつ与えて、片手でパチリ。プルプルする手、分かります。(笑)

二人とも、別方向向いてパクパクしている姿、思わず笑っちゃいました。

ちなみに、おやつ、普段は何をあげていますか?ご自身で調理される事とかありますか?お勧めとかあったら、教えて下さい。何せ、柴犬飼い歴、長くないもんで。。。(笑)

| ブルーベリー | 2011/02/24 03:59 | URL |

いつもマロンちゃんやライム君の育ちの良さが
ブログを拝見していていつも思うんです。

今日も上手におやつをいただいて、食べた後のペロリやウインク、がとても可愛いですよ!

厳も鮭とば大好きですよ!でも野獣のように食べるので
お恥ずかしいi-282

| 厳ママ | 2011/02/24 20:02 | URL |

v-22 ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん^^
なかなか器用に撮っていますよぉ~
その代わりもう私の手はブルブルで大変でした
おやつを食べようとしている姿を撮る為に腱鞘炎になる手前だったかも←ちょっと大げさだけれど(笑)
別々の方向で場所上手に使っているでしょ^^
時々マロンの背中でライムがおやつ食べていることもあるんです
それはわざとではなくておやつに夢中でしたがマロンの背中だと思っていないくらい集中しています
マロンも気にしていないみたいで^^:

>ちなみに、おやつ、普段は何をあげていますか?

お魚類が結構多いかもです
鮭トバは皮膚にも良いのであげる回数多めでイワシや鯵などの青魚は柴犬に良いと書いてあるとそれもあげたりします^^
クッキーなどももちろん食べます
無添加無着色って書いてあるとついつい買ったり^^
鮭トバは良いかも マロンとライムも大好きです

『鮭はとっても、ヘルシーなのです。 栄養価が高いのに、低カロリー。 皮膚に良いビタミンが豊富で、味覚を正常に保つ亜鉛などのミネラルも豊富。 成人病を予防する成分が多く含まれており、血液中のコレステロールを減らしたり、動脈硬化を予防する働きがあり老化やガンの抑制効果があるとも言われています』
って書いてあるのを見るとついつい^^
ある程度の堅さもあって結構時間かけたりかけなかったりとガシガシと食べています^^
一種類ばかりだと偏ってしまうので間にクッキーだったり他のお魚だったりと^^

>ご自身で調理される事とかありますか?

先日柴のクッキー型を見つけたのでお家で焼いてみました
美味しそうにパクパクと食べてくれましたが私的にはリベンジしたいです^^:
お魚のおやつもお家で作れればいいと思うのですかいまだお魚でおやつは作った事がないんですぅ^^

| ブルーベリーさんへ | 2011/02/25 20:02 | URL | ≫ EDIT

v-22 厳ママさんへ

えっええ~v-405
厳ママさんそんな風に言ってくださってありがとうございます

もう食べること大好きな2人はお目目がキラキラして^^;
もちろんお口からもキラッv-353ってすることも柴時は(笑)
厳ちゃんも鮭とば大好きなんですね^^
野獣になっちゃいますか?
もちろん我が家のマロンとライムも野獣です^^
でもまたその食べ方も可愛くって大好き好き~❤
これからも一緒に野獣しちゃいましょ~

| 厳ママさんへ | 2011/02/25 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1243-20ddede8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new