マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分メニューでも~りもり♪

今日は節分

暦の上ではいよいよ春ですね

マロンとライムの夕ご飯も節分メニューにしました

IMG_5983-1-0.jpg

マグロとキュウリの手作り恵方巻(細巻き)
イワシのオリーブオイル焼き
ラスク


そして

イワシのつみれ鍋

IMG_5978-1-0.jpg

マロンとライム準備は出来ています^^

IMG_6006-1-0.jpg

でもこのままでは食べにくいので

小さくカットしお鍋も器を変えてあげました

IMG_6017-1-0_20110203233428.jpg

お写真を撮っていて気付いて事
いつの間にか座る位置が変わってる^^

そしていよいよ食べます

一緒に食べ始めるのですがそれぞれ個性がキラリ☆

マロンは

IMG_6028-1-0.jpg

イワシのオリーブ焼きから

ライムは

IMG_6031-1-0.jpg

イワシのつみれ鍋からです^^

IMG_6036-1-0.jpg

この後2人とも綺麗にペロリ♪

良かった~^^


今年もみんな健康で過ごせますように


※ランキングに参加しています※

今年の豆まきはまだ帰宅しないので今現在出来ていません 

今日中に帰れない時は私が主人に変わりまきまーす

マロンとライムも一緒に『福は内~♪』

↓ぽちっと応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんで。。。そなに食べているに。
マロライちゃん達はスリムなの?
我が家もパパさん抜きの節分でしたv-292

マロライパパさんの変わりに
ごまと私が鬼さんになりましょうか?
お礼は、お夕飯でいいよv-291どう?

|  ごまママ | 2011/02/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

今日も美味しそうなご馳走ですねぇ~♪私も食べたぁ~い(^^)
いつの間にか入れ替わってたんですねぇ~。その時の様子を想像しちゃいました(^^)かわいッ☆

まきまきして作りました。恵方巻!具を真ん中にするのが難しい。後は握り具合が・・・でも美味しくできました(^^)
↓食べるラー油ハマリましたが、あきました(^^;やっぱり油ですからぁ。たま~に食べるとこでいいのかなぁと私は。

| あずかぁたん | 2011/02/04 00:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/04 19:58 | |

とっても美味しそう!!いつ見ても、みぃさんの料理ってとってもおいしそうで勉強になりまーす。
私も一応作りましたよ!人生初。かなり自己流にアレンジしちゃいましたけどね(笑)
自分のは市販のなのにレイのは手作りです。どこまでも親ばかなのよね~。それが嬉しいんだから私って救いようがないわー(爆)

| レイママ | 2011/02/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-22 ごまママさんへ

やっぱり多いかなっ?^^
マロンとライムこ更におやつも結構食べる気がするんだけれど・・・
ここはやっぱり主人似なのかしら?^^
いわゆる痩せの○○い?(笑)
ごま家のパパさんもお忙しいのね
結局わが家も私が豆まきしました^^:

えっ~?ごまちゃんとママが鬼役?
叱られちゃう~よ
パパさんに~ ^^
 

| ごまママさんへ | 2011/02/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

v-22 あずかぁたんさんへ

あずかぁたんさんありがとうございます^^
イワシのつみれ鍋うすーいカツオ出しをとって汁にしています
もちろん私たちも食べれます
味が薄すぎるけれど^^
そうなんです
入れ替わっていました いつの間にか^^
そうそうそうなんですよね
太巻き具材を真ん中に巻くのなかなか難しいですよね
それに巻き具合の力も
でも美味しいとうれしいですよね^^

私食べるラー油は知っていたんですがこれがまさかそうだとは・・・
はじめて食べたのですが・・・・私もちよっと(笑)

| あずかぁたんさんへ | 2011/02/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-22 鍵コメさまへ

ありがとうございます^^
そう思ってくれていたら私もうれしいんですが・・・どうでしょ~^^
思ってくれることを信じて^^:

えぇ~そんなことないと思います
以前ブログで見せて頂いた時とっても美味しそうでしたよ^^
マロンとライムもフッガふっが言って食べると思います❤

気をつけて楽しんで来てくださいね
お写真楽しみにしています
気に入ってもらえるといいなっ^^

| 鍵コメさまへ | 2011/02/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

v-22 レイママさんへ

レイママさんありがとうございます^^
そう言って頂けるとうれしいです

レイママさんも手作りしたのですね^^
レイちゃんも大喜びだったでしょ❤
様子見に伺いますね

わかるぅぅ~
我が家も今年は私たちのは購入^^;
そうそう^^
それが嬉しいからお互いどうしょうもないわよね(笑)

| レイママさんへ | 2011/02/04 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1223-503082f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new