マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備

明日2月3日は節分の日

IMG_5844-1-0.jpg

着々と準備 ? が進んでいます

IMG_5850-1-0.jpg
『ライム君 鬼はどうですか ? 』

IMG_5857-1-0.jpg
マロン^^

所によっては『福は内~♪福は内~♪』だけでするところもあるそうです


我が家ははたして・・・・^^

鬼は・・・・


明日恵方巻きを購入します
(今年は作りません)

でもマロンとライム用は作りま~す❤


❤思わず・・・❤

今日お買いものに行ったらお店で黒山の人だかりの場所が

理由もわからず思わず私も買ってしまいました

IMG_5945-0.jpg

後で聞いたら今売れているとか?

知らなかった・・・・・・

さてどんなお味でしょうか?>



※ランキングに参加しています※


明日は豆まき マロンとライムも年の数だけ食べます

頑張って9個と5個Getするマロンとライムに

↓ぽちっと応援よろしくお願いします




| マロンとライムの日常 | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日は節分ですね!
我が家も準備をしていてそれだけでも
わくわくしてしまいます(^^)
マロンちゃんライムくん、明日もまたおいしいものが
食べられそうですね♪
楽しみにしてますね。

風邪はすっかり良くなりました。
マロンちゃんとライムくんのお陰で
元気になりました!
週末は、マロンちゃんとライムくんのお写真を拝見して
気になっていた、ジョーカーズダイニング?に行く予定です。
お初なのでとても緊張しています(-_-)

| ずん太ママ | 2011/02/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

おっ 準備万端ですねっ。
マロンちゃんと ライムちゃんの分も あるんだ~
これは ますます 楽しみに なっちゃうねっ

| のんママ | 2011/02/02 22:27 | URL |

あ~明日は節分でしたね^^;
豆も恵方巻も準備していないですぅ。
我が家は出来るかな~?
出来なかったら、マロンちゃん・ライム君のお写真で
楽しませてもらおう♪

| ちょも母 | 2011/02/02 22:57 | URL |

準備万端ですねー。
私まだ何も準備してない。。。。どうしよう(涙)
恵方巻も1度も作った事ないけど今年は挑戦してみようかしら?!
明日になったら、あるもので適当に準備してオリジナルイベントにしてそうな予感がします(汗)

| レイママ | 2011/02/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

明日は節分ですねぇ~。豆は買ったけど。恵方巻作ってみようかな~と思い準備中ですが、その日の気分でどうなる事か?
(^^;マロライちゃんもお豆食べるのね~。あずきに食べさせてみようかな(^^)そのままあげるんですかぁ~?

これテレビで見たことあります。最近こういうの流行ってますねぇ~。あず家地方まだ「辛くないラー油」は手に入りません。

| あずかぁたん | 2011/02/03 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 16:53 | |

新幹線の中からこんにちは。

私、昨年も今日≪節分≫帰省から戻ってきたような…(--;)
確か、帰りに銀座きゅう●●の太巻きを買って帰った記憶が(>_<)
と言う事で、我が家も人間用は購入になりそうです。
健太用は、帰ってから簡単にですが作ります(^-^)v

マロンちゃん?ライムくん?
誰が鬼になるのかな≪笑≫

| 黒豆健太ママ | 2011/02/03 18:08 | URL | ≫ EDIT

v-22 ずん太ママさんへ

ずん太ママさん節分ですね^^
思うと早いですね もう2月暦の上では春ですね
こういう準備ってほんとうにワクワクします?^^
私もそうです(笑)

マロンとライムイワシ食べました
ずんちゃんは何を食べたかなっ?

ずん太ママさんお風邪よくなって良かったです
ずんちゃんもうれしいね

わっ!!^^
ジョーカーズダイニングに行かれるのですね
はじめての所ってドキドキしますよね^^
私もそうです
2軒あるどちらにいかれるのかしら?
あの椅子にずんちゃんも座ってお写真撮って来たくださいね
ずんちゃんの可愛い姿楽しみです
(*^_^*)

| ずん太ママさんへ | 2011/02/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

v-22 のんママさんへ

のんママさん準備だけはバッチリ^^:
豆まきするとマロンとライムも凄い早さで豆を追いかけます

これが正しい豆まきなのかなっ?
って思うくらいの走りようですが楽しければ福も来てくれるということで(笑)
イワシも食べたので今年はバッチリだといいなっ^^

| のんママさんへ | 2011/02/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちょも母さんへ

節分ですね^^
こちらは今日暖かい日だったんです
いよいよ春ですね
我が家も豆は購入恵方巻も作らず購入しました^^:
マロンとライムの恵方巻?は作って見ました
お写真も撮ったので是非見てくださいね^^
凄い勢いで食べていたのでお写真プレプレもいっぱい(笑)


| ちょも母さんへ | 2011/02/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

v-22  レイママさんへ

今年は早めに準備出来ました
でもいつもはこんなに早くないんですぅ^^:
わっ^^レイママさん是非手作り恵方巻挑戦してください
私以前作ったことがあったんですがなかなかおもしろかったです
オリジナルイベントって凄く楽しいしおもしろいですよね
我が家も大好きです❤
レイちゃんも凄くうれしいと思います^^

| レイママさんへ | 2011/02/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

v-22 あずかぁたんさんへ

あずかぁたんさん節分ですね
恵方巻手作りされたのかなっ^^
私も以前作った時面白かったけれど今年は買っちゃっいました(笑)
マロンもライムもお豆食べます^^
そのままなんです
ポリポリと美味しそうな音を立てるんです^^
今年はマロンが9個
ライムは今年6歳だけれどまだなっていないので5個になるか6個になるかどっちりしようかなっと思っている所です^^
あずきちゃんは大豆好きかなぁ~?^^

やっぱりテレビでやっていたんですね
全然知らなかったんです^^:
思わず買ってしまいました
食べるラー油系はじめて食べました
ピリピリ位の辛さです
あずかぁたんさんは食べるラー油系は大丈夫(スキ)ですか?

| あずかぁたんさんへ | 2011/02/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

v-22 鍵コメさまへ

安心しました
お元気そうで良かったです^^
ゆっくり休みながら戻してくださいね
これからも応援しています❤

| 鍵コメさまへ | 2011/02/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22 黒豆健太ママさんへ

健太ママ~^^
お帰りなさい お疲れ様でした

健太ママ昨年からずっとお忙しかったんですもの
銀座きゅう●●の太巻きならお味は確実!
ゆっくりと体休めて南南東向きで食べてね^^

我が家も私たち用は購入
マロンとライムのものだけ作りました

手作りの恵方巻作ってあげると健ちゃん大喜び❤だね^^
我が家も大喜びしていました
あっと言う間(笑)

鬼は誰がいいと思いますぅぅ~(笑)

| 黒豆健太ママさんへ | 2011/02/03 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1222-c24048ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new