マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「マロンの意志」とたくさんのプレゼントありがとう^^

先日の25日念のために見て頂いたマロン

すっかり元気いっぱい

この時これからの注意なども聞いておこうと思って質問

「もともと熱もなかったのでP~がおさまったら普通のごはんで大丈夫だし今まで通りにしてあげてください」

と言われていたんだけれど念のためね^^

「トリミングもしばらくしない方がいいですよね?」と質問したんです

すると「大丈夫ですよ」

と言われました

「本当に?大丈夫でしょうか」と再度確認 ^^

すると先生「よく見て気をつけてあげることは大切な事でこれからもずっと必要な事

でもそれ以上に敏感になり過ぎると反応してまた体調崩しやすくなってしまう子もいるから

いつも通りで」と言われました

スッキリ綺麗になりたいかもって^^

マロンはもう元気いっぱいで

食欲もあるのだからいいですよって^^

実は今月月始めにトリミングだったマロンとライム年末28日にも予約していたんです

マロンは体調不良があったので28日はライムだけと思っていたトリミング

マロンとライム元気に行ってきました

IMG_2557-1-0.jpg

お家に戻って大好きなおやつを仲良く食べモリモリ本当に元気いっぱい

IMG_2576-1-0.jpg

最後まできれーーーに食べます^^

IMG_2632-1-0_20101229201437.jpg

ごちそうさまです

IMG_2651-0.jpg


そんな訳で28日トリミングも終わりのんびりして夜の出来事

いつものように念のためハラマキをしてあげようとした私←先生に言われたばかりなのに気にし過ぎています^^:

するとマロンは・・・・「ハラマキはいいですっ」て感じで逃げたの

もともとマロンはお洋服が平気

「私もう大丈夫 治りました 元気いっぱい」って言っているかのような

表情に思わずびっくりしました

お話は出来ないけれどマロンの意志も大切にしないとね

この日からハラマキから卒業しました^^


そしてマロンの急に体調不良だった我が家ですが

クリスマス前にたくさんのクリスマスプレゼント頂きました

★ご紹介させてくださいね★

いつもブログ以外でもご一緒させていただき仲良くさせて頂いている

「健太ママと健ちゃん」

から頂きました❤

IMG_1904-1-0.jpg
「健太ママありがとうございます ウィンク❤バチッ!!」 ライムより

IMG_1946-1-0.jpg

健太ママ~可愛い健ちゃんのカード可愛いグッズ色々ありがとうございました^^


そして

ブログで仲良くさせて頂いている

「★すももママ★さんとすももちゃん」

から

IMG_1924-1-0_20101229210350.jpg

キュートなすももちゃんのカード素敵なお手紙

たくさんのマロンとライムにおやつ❤

そして私たちにも^^

IMG_1941-1-0.jpg

★すももママ★さんマロンとライムにたくさんのおやつ+かばんも❤

マロンとライムのヨダレが・・・いっぱいです(笑)

私たちにも美味しいお菓子ありがとうございました~❤


そしてそして

こちらもブログで仲良くさせて頂いてライムのカレンダーももらって頂いた

「ゲンポコさんと厳ちゃん」

から

IMG_2481-1-0.jpg

なんとマロンとライムのオリジナルグッズがいっぱい❤

可愛いカードやカレンダーも

このカレンダー色んな所にマロンとライムが出没しています
中身は後日^^

IMG_2509-1-0.jpg

ゲンポコさんお忙しい中たくさんのマロンとライムグッズを作って頂き

本当にありがとうございました❤


そして

地元で我が家と仲良くして頂いている

「けぃ」ちゃんから

マロンにお見舞いとクリスマスプレゼント

IMG_2490-1-0.jpg

お花そしてカードには優しいお言葉❤

IMG_2503-1-0.jpg

けぃちゃんいつもありがとう~❤



健太ママ
★すももママ★さん
ゲンポコさん
けぃちゃん

本当にありがとうございました

とっても感激の我が家です


昨日は気がつくと・・・あっという間に12時(24時)になってしまっていました^^:

一日はやーーいです

コメントのお返事遅れてしまって本当にごめんなさい

今からさせていただきまーーす♪


マロンとライムを

ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 22:38 | |

よかったね!
長く付き合ってると、ちゃんと言いたい事がわかるよね(^^)
こっちの言いたい事も、ちゃんとわかってくれるし…
今は、珊瑚だけわかってくれないので、ちょっと大変(^^;)
昨日は、珊瑚が酷い下痢になっちゃったので、
マロンちゃんの事と重なって、ちょっとドキッとしちゃったわ~
でも、なんとか1日で治まりました。
私、えこがシニアの年齢になったので、そろそろ健康診断でも…って思ってたの。
先生に聞いたら、
「あんまり気にし過ぎるくらいなら、しなくてもいいんじゃない?」って言われてたのよ~
今日の記事を読んで、納得しちゃった。
私、ちょっとでも悪いところがあったら、ものすごく気にしちゃいそうだもの…
先生、私の性格、わかって言ったのかなぁ~

たくさんのプレゼント、嬉しいよね!
気にかけてくれた気持ちが嬉しいの♪

| Saoeko | 2010/12/30 09:35 | URL |

マロンちゃん、すっかり良くなったようで何よりです(*^^)v
きっと、みぃさんに『もう大丈夫だから心配しないでね♪』
って、伝えたかったんでしょうね。

本当にささやかなプレゼントでお恥ずかしいですぅ~(>_<)


| 黒豆健太ママ | 2010/12/30 17:19 | URL | ≫ EDIT

本当に元気な姿を見ることが出来て
うれしいです!
しゃべることはできないけど、表情やしぐさから
気持ちが読み取れることがありますよね。
元気モリモリが、わたしたち飼い主にとって
一番うれしいことですね♪

素敵なプレゼントがいっぱいですね!
どれもみんなかわいいプレゼントばかりですね(^^)
マロンちゃんライム君、楽しみがいっぱいだね☆

| ずん太ママ | 2010/12/30 19:34 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん良くなったみたいでよかったよ(^O^)/
お友達からも沢山のプレゼントいっぱいだね~
美味しいものいっぱい食べれるね☆
今年は仲良くしてくれてありがとうございました!!
また来年よろしくお願いします♪

| りくママ | 2010/12/30 19:54 | URL |

マロンちゃん元気になって本当によかったよ~
そして食欲も復活したとのこと、おいしそうにご飯を食べる姿を見ることができるほど、うれしいことはないですね
もう腹巻しなくっても大丈夫だよ・・そんなメッセージを送れるほど回復したんですね・・うれしいです
血便を見たときのつらさ、レモンにも経験あるからよくわかります・・ほんと、元気になってくれて、良かった・・私もとてもうれしいです

マロンちゃん、お正月はごちそう食べることができるね!


| レモママ | 2010/12/30 22:51 | URL |

v-22 鍵コメさまへ

こちらこそいつも本当にありがとうございます^^
私もとっても嬉しかったです❤

色々ご心配おかけしましたがすっかり元気に^^

これからもいつも応援しています

来年もどうぞよろしくお願い致します❤
よい新年をお迎えくださいね

| 鍵コメ様へ | 2010/12/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

v-22 saoekoさんへ

saoekoさん本当にありがとう^^
ご心配おかけしちゃって
でもこんなに元気になりました
そうなのよね
一緒に暮らしているとほんとうにどんどんお互い思うこと言っていることがわかってくるよね
えっ!!珊瑚ちゃんも・・・大丈夫だったのね
よかったぁ~
最近(今年)多いって病院の先生おっしゃっていたよ
我が家もマロンがシニアの年齢だし今まで一年に一回の健康診断だったの
今まではなんも悪い所がなかったけれどこれからますます気になるわ
先生に言ってそのお返事頂くと凄く安心しちゃうよね^^
でも気にし過ぎるのは?って何処までなのか私たちには線が難しいよね(笑)
お互い気になることはこれからもどんどん聞いちゃいそう~^^
聞くだけは大丈夫かも?^^

プレゼント本当に嬉しかったです
優しい気持ちたくさん頂きました❤

| saoekoさんへ | 2010/12/31 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22 黒豆健太ママさんへ

健太ママ~すっかり元気になりました
色々ご心配おかけして。。。
そうなの
マロン嫌がること今まで一度もなかったのでこれはマロンの意志だと直ぐにわかりました
元気になったって言いたかったのよね
私もそのマロンの姿を見て安心したのも事実なの^^

健太ママプレゼント本当にありがとうございました❤

| 黒豆健太ママさんへ | 2010/12/31 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22 ずん太ママさんへ

ずん太ママさん色々ご心配して頂いて本当にありがとうございました ありがと~う❤^^
あの時はどうかなってしまうのかと本当に心臓が止まる思いでしたがあの時がウソのように元気になってくれて本当に嬉しいです
そうなんですよね
表情や目などでもちゃんとお話しているのよね❤
モリモリ食欲の姿を見れることは本当に嬉しいです
見ているだけで笑顔になれますよね

素敵なプレゼント頂いて本当に嬉しいクリスマスでした^^
マロンとライムヨダレいっぱいです^^:

| ずん太ママさんへ | 2010/12/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-22 りくママさんへ

りくママさんありがとうございます
マロンすっかり元気になってあの時の食べなかった時がウソのように食欲モリモリなんです^^:
たくさんのプレゼント本当に嬉しさいっぱいでマロンとライムもウキウキモリモリです(笑)

りくママさんこちらこそ今年一年仲良くして頂いて本当にありがとうございました
来年もどうぞ仲良くしてください
宜しくお願いします❤
可愛いりくちゃんに会いに行きます❤
りくちゃんの笑顔は最高です

| りくママさんへ | 2010/12/31 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22 レモママさんへ

レモママさんご心配おかけしました
おかげ様で今あの時とは別犬のように元気いっぱい食欲モリモリです^^
ありがとうございます❤
ご飯を美味しそうに食べてくれる姿が見れて嬉しさいっぱいでした
やっぱりご飯が食べない姿は本当に辛いものですよね
マロンも元気なメッセージを送ってくれてびっくりと同時に笑顔になれました
レモンちゃんもあるのですね
あの瞬間ってほんとうに心臓が止まるくらいびっくりしますよね
レモンちゃん直ぐ回復できたのかなっ?
体力も消耗しちゃうし見ているだけで辛いですものね
美味しいもの大好きなマロン
お正月前に元気になって本人も嬉しいと思います(笑)

| レモママさんへ | 2010/12/31 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1188-abcbfc74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new