マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライムが一人で眠った夜

我が家のマロン

P~になりました

IMG_1980-1-0_20101222193624.jpg

この季節急激に寒くなったりするとマロンはお腹を壊すことがあり

お部屋なども暖かくしてもなり

はじめてなったのは4年前

やっぱり12月~1月になり慌てて病院に行ったものです

それ以来この季節凄くうんPの具合などに目を光らせていました

4年前になって以来大丈夫だったので安心していた矢先

めったにお腹を壊すことのないマロンとライム

すっかり安心し過ぎていました

病院ではエコーでも見て頂きました

エコーは問題なし

その間ライムも側でずっと大人しくなっている姿を見ながら

結果を待っている間涙が出て出て。。。。ドキドキ。。。。

その後一応点滴もしてもらってお薬も頂いて
(凄く痛そうで泣かないマロンがキャン~っていいその声にまた涙)

待っている間本当に長く感じました

IMG_1954-1-0.jpg

そして心配なので今日も行ってきました

詳しい血液検査もしました

こちらも異常がなかったけれど本当に待っている数十分って本当に長い


でもどちらも異常がなくほっとしてまた涙

お腹に優しいおかゆなどを食べさせてあげてくださいと言われたのですが

病院の治療食の缶詰を購入して病院から帰ってきました

お家ではトイレを普段しないマロンなので

いつもはライムと一緒に眠っているマロンだけれど

いつでもトイレに行きたい様子がわかるように昨日は私たちの間にマロンを寝かせ

ライムははじめて一人で眠りました

いつもマロンにくっついて眠っているライム

とってもお利口に何も言わず一人で眠ったんです

ライムも心細かったと・・・

マロンも夜中にやっぱりトイレを要求

慌てて起き2度行ってきました

まだお腹はゆるくて治療食の缶詰を食べていますが少しづつ食欲も出て来て少し元気になったようです
(今日ライムに遊び誘っていました)

普段病気もならずいつも元気いっぱいだけれど・・・・やっぱり9歳

いろいろ考えちゃいました

お部屋は暖かいけれどお腹にもっとと思い今日ハラマキを買いに行って見たのですが

なかなかサイズがなくて今はマフラーを腰にくるくると巻いてあげています

IMG_1983-1-0.jpg


早く元気になって~マロンと話しかけています

IMG_2006-1-0_20101222194224.jpg

ライムはここに^^

IMG_2000-1-0.jpg
そんなことがあって昨日はブログをおやすみしました

昨日も遊びに来てくださった方おやすみしてしまってごめんなさ~い


マロン1日はも早く元気に~なろうって
ぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわ!!
マロンちゃん、大丈夫かなー。
血液検査やその他の検査でも
大丈夫とのことだったので
安心だとは思うけど
みぃさんの気持ちを思うと
私もとっても心配です。
お薬と治療食が効いて早くよくなるといいですね。
わんこの腹巻かぁ・・・。
子供用とか・・
ドラッグストアーとかにも売ってたような気がします。

ライムくん、ママがいなくても
一人で寝られたんだね!!
エライぞー!!

| ハママ | 2010/12/22 22:17 | URL |

マロンちゃん,大丈夫でしょうか??
心配ですねぇ。
でも病院できちんと検査もして,
安心・・・ですが・・・。
やっぱり心配ですね。

ライムくん,ひとりで寝たんですね!
寂しかった・・・かな??
寒くなってくるから,
マロンちゃんとライムくん
ぬくぬくとあったかく寝るの,楽しみだね☆

| どんぐり | 2010/12/22 22:23 | URL |

…心配です。
ライム君も心配なのか、ちょっと元気のないお顔してますね。
マロンちゃん早く良くなって元気なお顔を見せてね。

| ちょも母 | 2010/12/22 23:46 | URL |

マロンちゃん、心配してます。
はなもお腹をこわしてると
夜中でも「ママ、ウンPしたいの」って
起こすの。
我慢できない時は様子もちょっと違うから
わかるんですよね。
早く元気になってね。
ライムくんは一人でねんねできたのね。
偉いぞ!
ちゃんとライムくんもママが具合が悪いって
感じるものがあるんですよね~

| はなママ | 2010/12/23 01:10 | URL |

みぃさん、心配でしたね。
マロンちゃん、早く普通にウンpに戻るといいですね。
寒さで冷えちゃうのですね。
うちの蘭もなったことがあります。絶食して、缶詰食に変えて。草を食べたのが原因だったようでした。農薬が掛かっていたのかも、それからは注意してます。
ライムくん、初めて独り寝だったのね。
寂しいのに、頑張ったね。

| 蘭ママ | 2010/12/23 09:06 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、大丈夫かな?心配です
レモンも、2年前かな?おなかをこわして、点滴したことがあります
早くよくなってね・・レモンおばちゃんも心配してますよ~

| レモママ | 2010/12/23 20:25 | URL |

マロンちゃん、回復に向かっていますか?
お腹を下すと、本当に可愛そうですね。我が家は
サラが一度あったくらいです。
その時は熱がありました。ワンコも風邪引くんだって
初めて知りました。ライム君、一人寝はやっぱり
寂しいわね。ママ、早くよくなりますように。

| エメラルド | 2010/12/23 20:58 | URL |

こんばんは
今年はなんだか変な気候が多いですし
寒暖の差も大きいですものね。
マロンちゃん頑張ってね!
お大事に、早く良くなりますように☆

| ミツルリのお母飯 | 2010/12/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、どうですか?
心配ですよね。
記事を読んで私も涙がでちゃいました。
心配な気持ちがわかるのと
いっしょうけんめいに頑張っている、
マロンちゃんの気持ちを
考えると涙がでちゃいます。
早く良くなってね。

ライム君もとっても心配ですよね。
早く親子がいっしょに眠れますように!

| ずん太ママ | 2010/12/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

v-22 ハママさんへ

ハママさんご心配ありがとうございます
色々調べて頂いている時間は本当にドキドキ♪
行く前にワンちゃんの医学書やパソコンで調べてみたら悪い内容の所ばかり見てしまって・・・
今日の日記に書いたのですが実は普通の下痢ではなかったんです
本当に心臓が止まる思いでした
どんどん涙か出てきちゃうんです
駄目な飼い主です
あれからハラマキGetしました
可愛いものではなかったけれどあったかを重視
ハママさんの言われた通りドラックストアーで見つけました
ありがとうございます^^

いつも甘えん坊ですがマロンの具合をわかっていたのか?とてもいい子に頑張りました^^
ちよっと大人に^^:

| ハママさんへ | 2010/12/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

v-22 どんぐりさんへ

どんぐりさんありがとうございます
もう心配で心配で
ワンちゃんはお話出来ないからどうだろう?痛いのかなっ?とか色々い思っちゃって
そうなの
色々調べてもらって安心なんだけれど心配だし
頭フラフラでした
ライムはじめて一人で寝たの
赤ちゃんの時からずっとママのマロンと一緒だったから心細かったかも
でも頑張ってくれました
マロンも回復へ向かっているのでまた一緒に仲良しマロンとライムを見に来てね
どんぐりさんご心配して頂いてほんとうにありがとう^^

| どんぐりさんへ | 2010/12/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちょも母さんへ

ちょも母さんご心配おかけしちやって・・・
でもあのP~はびっくりでした
目の前が・・・倒れそう・・・
ライムも何かわかるみたいで病院に一緒に行っても不安な顔でジッとして私の顔をずっと見ていました
いつも2人一緒そして大好きなママだものね

おかげさまで回復の兆しがどんどん増えてきました
今日モリモリ♪食べてくれました
でも突然いっぱい食べるとびっくりするので少しづつごはんの量を元に戻しています
ちょも母さんありがとうございます^^

| ちょも母さんへ | 2010/12/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

v-22  はなママさんへ

はなママさご心配おかけしちやってすいません
はなちゃんもポンポン痛い時ママにちゃんと言うのね
偉い~ね
こちらも普通の感じではないのでわかりますよね
今回何か違っていたんです
ちゃんと日頃の様子も覚えておかないといけないですよね
今回病院に行く前にも熱があるかお家で計ったんです
でも平熱出しちよっとお腹冷えたのかなっなんて思ったりもしたのですがお部屋は暖かいし きっとその時の体調もあるんですよね
ライムもきっと何か感じていたのかと思うとまたまた涙した私です
はなママさんありがとうございます^^

| はなママさんへ | 2010/12/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22 蘭ママさんへ

蘭ママさんありがとうございます
もぉぉぉ~心配し過ぎてぐったりです 
なーんてよくなってきているからこんなことも言えるんですが^^
うんPって健康のバロメーターって言うでしょ
だから見た時の驚きってすごかったんです
ライムも同じ用に過ごしているのにやっぱりる年齢の差もあるのかなっ?
蘭ちゃんもなったことがあるんですね
枯れていると農薬かかっているかも?って私たちにもわかるけれど緑のままだったらわからない~ですよね
草を食べたりするので気を付けないといけないですよね。我が家も草も気をつけなくっちゃ

ライム頑張りましたよぉ~
いつまでもおこちゃまライムでぇ~^^:
でも今回少し大人になったかも
嬉しいようなちょっとさみしいような複雑な気持ちです^^

| 蘭ママさんへ | 2010/12/25 01:37 | URL | ≫ EDIT

v-22  レモママさんへ

レモママさんご心配おかけしちやってすいません
昨日より今日って言う感じでよくなっているのが目に見えてわかる様な気がします
レモンちゃんもお腹壊して点滴打ったことあるのね?
マロンは背中に打ったの
それが思った以上に太い針だったので痛かったと思うんです
日頃注射打っても痛がらないマロンだけれどこの点滴の針は凄く痛かったと思います 

きゃーーんって泣いていたから(T_T)
マロンがんばっています^^
若い可愛いおばさんに応援してもらうとますます頑張って早く治さないとね
レモンちゃんどうもありがとう^^

| レモママさんへ | 2010/12/25 01:45 | URL | ≫ EDIT

v-22 エメラルドさんへ

エメラルドさんありがとうございます
少しづつ回復して今日はすっかりうんPももとに戻りつつあります
ワンちゃんは言えないので本当にかわいそうですよね
サラちゃんも一度あったのですね 熱もあったと言うこときっと凄く辛かったですよね 風邪だったのですね
マロンは熱はなかったんですがずっと眠ったままでした
その姿がまたとっても痛々しいんですよね
ライムも初めての一人寝 いつもマロンに触れながら眠ったりすることも多いので本当に今回頑張ったのライムです^^
エメラルドさん本当にありがとうございました

| エメラルドさんへ | 2010/12/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

v-22  ミツルリのお母飯へ

ミツルリのお母飯ご心配おかけしちやってすいません
私たちでも体調崩しちゃうような毎日
やっぱりこの温度差の変化についていけなかったのかなっ
ライムも一緒に毎日過ごしているけれどライムは毎日凄く元気マロンも毎日元気だけれど9歳という年齢もあったりかな?
今日のマロンはあの日がウソのように食欲モリモリです
これからますます気をつけないといけないなぁ~と改めて思いました
ミツルリのお母飯ありがとうございました
今もぐっすりと気持ちよさそうに眠っています^^

| ミツルリのお母飯へ | 2010/12/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

v-22 ずん太ママさんへ

ずん太ママさんご心配おかけしちやって~
もう今回はびっくりのドキドキの時間を過ごしました
日頃お腹を壊すことがないマロンなのでもう絶対異常が起きていると・・・・(涙)
マロンも食欲もなくなっちゃうし(美味しいもの大好きな食いしん坊^^)
夜中何度も確認しちゃいました
ちーさな体です
あのP~を見た時のことを思い出すと今でもフラフラしちゃいそうです
今はすっかり良くなってほっとしている我が家です
ずん太ママさんほんとうにありがとうございます^^

| ずん太ママさんへ | 2010/12/27 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1182-77849b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new