マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまくらを作ろう~

マロンの最近のマイブーム

それは毎晩ベットをかまくらに作って眠ることと

IMG_7515-1-0.jpg

お鼻でペットをクイックイッとしてその真ん中に入るのが今一番のお気に入り^^

IMG_7525-1-0.jpg

チラッ☆

IMG_7543-1-0.jpg

こうしてマロンは眠りにつきます

IMG_7536-0.jpg

ちなみにライムは相変わらず・・・・

IMG_6548-0_20101102200023.jpg

ぐちゃぐちゃ

・・・・・・

❤今日のムクムクチェック❤

IMG_7900-0.jpg
ライムと一緒に

いいですねぇぇぇ~

IMG_7886-0.jpg

うんうん♪いいですねぇ~

毎日こうしてマロンのムクムク度を確認します

(*^_^*)

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マロンちゃんはお上品♪
上手にヌクヌクできる方法を考えていますね。
ライム君は男の子って感じでとっても可愛い~^^
ライム君は寒くなったらママに引っ付けばいいものね~(笑)
一番簡単で温まる方法だよね。

| ちょも母 | 2010/11/02 20:58 | URL |

ムクムクマロンちゃん、可愛いわ~
なんて愛らしい寝方なのかしら!
上手にカマクラにするんですね~
感心☆
ライム君のグチャグちゃっぷりも良い感じだわ♪
それが落ち着くのね~

昨夜は、私の布団にえこと真瑠璃と珊瑚が入っていました(^^;)
ムギュムギュな季節の到来だわ~

| Saoeko | 2010/11/02 20:58 | URL |

これこれ!
こういう 寝姿が 憧れなんですよ~
うちの 暑がり誰かさんは だいたい おマタ おっぴろげで へそ天 だもん。
こういう タイプの ベッドには 寝てくれなくって…
カゴのベッド いいなぁ。
器用に かまくらに してますね。
これなら 寒くっても 安心かな~
ライムちゃんも ライムちゃんなりに こだわりが ある…んだよ…ねっ??

| のんママ | 2010/11/02 22:40 | URL |

マロンちゃん、かわいい~♪
朝晩冷えてきたから
マロンちゃんなりの寒さ対策なのかなー???
とっても、賢い♪
ライムくんは・・・
ハママのスキなおこちゃまライムくんで
ぐちゃぐちゃベッドメイキングも許せちゃう~(笑)

| ハママ | 2010/11/02 23:46 | URL |

男の子と女の子とでは、やはり違うんですね~♪
ずん太もライムくんと同じですよ(^^;)
マロンちゃんは、とっても几帳面ですね。
かまくらにしたほうがあったかいですよね♪

ムクムクもいい感じになってきましたね☆

| ずん太ママ | 2010/11/03 18:02 | URL | ≫ EDIT

v-22 ちょも母さんへ

ちょも母さん
マロンもなかなか考えるものです^^
お鼻でとっても上手にかまくら作るの
今度いつするかわからないけれどはじめからカメラに収めたいと思ってワクワク^^
ちょも母さんさすがです
そうなのライムはぐちゃぐちゃにしてもあったかくなりたけけれどマロンにくっつくと言う暖房が近くにあるからね^^
私も一緒に~あったまろぉぅ~と❤

| ちょも母さんへ | 2010/11/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-22 saoekoさんへ

saoekoさんやっとムクムクに戻ってきたよ^^
もううれしくって❤
このかまくら寝姿なかなかでしょ
お鼻で綺麗にかまくら作るの 
びっくりしちゃった^^
ライムは相変わらずぐちゃぐちゃで とほほ^^:
それもまた可愛くって私ニタニタです(笑)

わぁ~可愛いなっ^m^
えこちゃんと真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが~いいなっsaoekoさん
気持ちもポカポカでぐっすり眠れたでしょ❤

| saoekoさんへ | 2010/11/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-22 のんママさんへ

のんママさん^^
のんママさん家のかわいこちゃんはおっぴろげてへそ天?
わかるぅぅ~我が家のかわいこちゃんはこの時はぐちゃぐちゃだったけれどおっぴろげてへそ天寝大のお得意^^:
マロンはなぜかかまくら作りおやすみです^^:
お鼻で上手にかまくらを作って入ります
こだわりも個性それぞれだよね

ライムはもちろんこだわりがあると・・・信じています(笑)

| のんママさんへ | 2010/11/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-22 ハママさんへ

ハママさん
マロン最近このかまくらはじめたのでやっぱり寒さ対策だよね
我が家のマロン暑がりの寒がりで私そっくり^^:
そしてとっても上手にかまくら作ります
またこれがマロンがすっぽりと丁度いい大きさにするの(笑)
ぐちゃぐちゃペットメイキングのライムは相変わらず維持しています^^
このぐちゃぐちゃにも本人はきっとこだわりがあるんだと・・・
まだまだおこちゃまライムは続きそうです・・・^^:

| ハママさんへ | 2010/11/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

v-22 ずん太ママさんへ

やっぱり男の子と女の子の違いあるんですよね
マロンもたまにするけれどぐちゃぐちゃって言うよりぐちゃぐらいだから(笑)
ずんちゃんもぐちゃぐちゃにしますか?
男の子はそれくらい豪快の方がいいですよね
いい事にしましょ~(笑)

マロンご心配おかけしました^^
ムクムクまっしぐらでいい感じになってきました❤

| ずん太ママさんへ | 2010/11/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

やったねライム君^^V

マロンちゃんのベッド。。。この寒い季節、あったかそうでいいですね^^
そして、ライム君! さっすがぁ男の子!
少々の散らかりは気にしません。って感じが素敵。
男の子はこうでなくちゃですね。

うちの甥っ子が赤ちゃんの時はOKで、
5歳児だと、グーで殴りたくなる。
でも11歳のヒカルがこうだと微笑ましく思うのは
なんでだろう。。

マロンちゃん!あともう一歩^^ 頑張れムクムク❤

| ちょびママ | 2010/11/04 21:27 | URL |

v-22 ちょびママさんへ

ちょびママさん
マロンあったかそうでしょ
自分なのり工夫みたい(笑) 最近よくします^^
そしてライムはとっても豪快
手?と足でぐちゃぐちゃにしておやすみします
まったく気にしていない所がまたまた凄くてびっくり^^
男の子ですよね

わっ(笑)ちょびママさん面白い
甥っ子ちゃんも5歳と言うとワンパク盛りだもの^^
言葉もいっぱいお話する次期かなっ?
そしてヒカル君はわが子だしね
甥っ子ちゃんとはまた違う愛おしさがヒカル君にはあるものね❤

マロンムクムクもう少し頑張りまーす by マロン❤

| ちょびママさんへ | 2010/11/05 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new