マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のエチケット

マロンとライム

ごはんの後は歯磨きタイム

歯磨き効果のあるカミカミおもちゃをする時もあるけれどいつもするわけではないので

私が磨いてあげています

シートやマウスクリーナーなどでするけれど


今日は歯ブラシを使って歯磨きをする日


IMG_6847-1-0_20101022194142.jpg
(眠ったふり?^^:)

IMG_6848-1-0_20101022194351.jpg

基本的にふたりとも歯ブラシでの歯磨きも嫌がらなくてジッとしているけれど

IMG_6854-1-0_20101022194643.jpg
(歯ブラシお口で持ったまま^^:)

今日はカメラに収めようとすると両方は一度にはなかなかうまく行かず。。。。

ライムの様子も

IMG_6865-1-0_20101022194855.jpg

撮ってみましたが

IMG_6871-1-0.jpg
「ムキー!!」

一人でこの様子をカメラに収めるは無理がありました

うまく撮れません・・・・^^:


今日もマロンとライム歯ブラシ歯磨き頑張りました


私、今日カメラに収めるため撮影頑張りました^^


❤今シーズン初❤

今日は朝から一段と寒くなりました

今シーズンはじめてタイツ履きました

IMG_6822-1-0.jpg

さむーーーい



※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとブラシで磨いてあげてるんですね。
うちは歯磨きガムと時々シートでふきふきです。
最近さぼっているのでちょっとヤバイかも…。

うちの子犬はオスなのでマロンちゃんとライムくんと
同じ家族構成です。
オスは初めて飼うので色々未知数な感じです。

| noris(旧アイナママ) | 2010/10/22 22:13 | URL |

v-22 norisさんへ

わっわっお名前変わったのですね^^
改めてnorisさんどうぞよろしくお願いします
アイナちゃんも男の子だったのですね
同じ家族構成ですね^^
私もマロンが女の子だったので男の子はとっても未知数でした
でも男の子の可愛さをライムに教えてもらいました
女の子ももちろんとっても可愛し男の子もまた違った可愛さいっぱいです^^
これからますます楽しみですね

我が家もいつもはカミカミやガムとシートなんだけれど時々歯ブラシで歯磨きしています←でも不定期(笑)
そうなんですよね
ついつい・・・忘れちやったり わかります^^:
マロンも8歳ライムも5歳なのでまじめに歯磨きと思って頑張っています^^



| noris(旧アイナママ)さんへ | 2010/10/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

えらいっ♪

こんにちは。
歯磨きしながら、写真を撮るなんてスゴイッ!
みぃさん頑張りましたね^^
チラッと見えたけど、歯石全然なくて素晴らしいですね。
ちょびは私の歯ブラシを一度食べてしまった事があって
翌日のう○ちが毛だらけでビックリ(@_@)
病院へと思いよく見たら、歯ブラシの毛でした(^_^;)

そういえば、ライム君のムキッは初めて見た気がする。。。
でも可愛いっ❤
マロンちゃんのふわふわももう少しですね。
最近寒いから、早く冬毛のマロンちゃんに戻れるといいけどね(*^_^*)

| ちょびママ | 2010/10/23 12:42 | URL |

朝晩、寒くなりましたね~
家に居る時ははなと同じ裸足のわたしですが
数年前から冷えを感じるようになってきました。
気づいてなくても冷えは女性の敵ですからね。

マロライちゃんと歯ブラシ色違いです。
これだと磨きやすいですよね。
はなはすぐ噛んでしまいます。
マロライちゃんはいい子ちゃん!

| はなママ | 2010/10/23 17:31 | URL |

えらいね(^O^)ピカピカに磨かなきゃね~
りくは歯磨きしてないけど柴犬ブリーダーさんに綺麗って言われたよw

| りくママ | 2010/10/23 20:38 | URL |

v-22 ちょびママさんへ

ちょびママさんこんばんは^^
歯磨きの様子のお写真頑張って撮りました~
だけどふたりのお顔が全部写っていなかったけれどね(笑)
手もブルブルしちやって^^;
ちょびちゃん歯ブラシお腹の中に?
ちょびママさん凄くびっくりしたでしょ
でも出て来てくれてよかったね
そのまま置いていたら我が家のいたずら坊主が何かやってくれそうな気がします(笑)
ライムのムキッ顔面白いでしょ
頑張って手をブルブルして撮った甲斐がありました^^
マロンムクムク間近です
うれしい~なっ
ちょびママさんご心配おかけしました
ありがとう^^

| ちょびママさんへ | 2010/10/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

v-22 はなママさんへ

はなママさんこんばんは^^
本当ですね
朝晩すっかり寒くなってきました
はなママさんもお家では裸足なのですね
私も裸足族でルームシューズです^^
冬になるとやっぱり冷えちゃいますよね
そうそう駄目ですよね女性の敵!敵!
気をつけなくては^^
はなちゃんもこの歯ブラシなんですね
これ全部についているので上の歯も下の歯も出来るので良いですよね
はなちゃんもカミカミしますか?
マロンとライムもカミカミしますよ~^^
それでも慣れてくれればうれしいですよね

| はなママ さんへ | 2010/10/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

v-22 りくママさんへ

りくママさんこんばんは^^
マロンとライム歯磨き頑張っていま~す
アグアグしながら(笑)

りくちゃんわぁ~褒められたのね
いいなっ❤
やっぱり笑顔が素敵なりくちゃん歯も真っ白ピカピカね
ニコッっとするとキラッ☆としてモテモテだね^^
マロンもりくちゃんにラブラブになっちゃうかも❤

| りくママ さんへ | 2010/10/25 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1122-04b79749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new