マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドッキなトリミング

今日はマロンとライムトリミングに行ってきました

IMG_5710-1-0.jpg
『綺麗になってきました』

ムクムクの兆しのマロン

これ以上抜けるとどうしょう?なんてドキドキしながらトリミングを見学


IMG_1094-0.jpg

ブラッシングをしても少ししか抜けずお迎えに行った時もトリマーさんに

『マロンちゃんの抜け毛ももう終わりですね』と言ったもらって帰ってきました^^

一安心^^

ライムは変わらずムクムク

IMG_5722-0.jpg

今は綺麗にしてもらってすっかり熟睡

IMG_5724-0.jpg
『トリマーさんにチューでごあいさつしたよ ムニャムニャ』

送り迎えは私がするのですが2人は車の中でもとってもリラックス

今日は車の中の様子を撮らなかったので

↓以前の物をUP

IMG_0892-0.jpg

こんな感じで上手に座っていました

帰りに来々月の予約をして帰ってくるのですが今日もう12月の予約をしてきました
(基本的にいつも2ヶ月分の予約済みの状態)

今年も今月を含め後2ヶ月半・・・・1年ってほんとに早いです

そう言えば今日おせちのカタログが届きました

❤今月はやっぱり❤

今月のバンダナはやっぱり

IMG_5719-1-0.jpg

ハロウィンでした^^

※2つのブログランキングに参加しています※
マロンとライムをぽちっと↓応援して頂けるととっても嬉しいです



いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴ワンコもトリミングするんですね~v-238
どうりで、ブラッシングオンリーのウチのタロさんとは違った毛づやのよさがあるな~と思っていました(^^)

| がねいし | 2010/10/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

トリミングしてる~♪
すごいですね。
ゆずはできるかなぁ・・・><
おりこうにしていてすごいですね~!!

| どんぐり | 2010/10/09 11:40 | URL |

はじめまして。

トリミングされた後って自分たちが綺麗になったってわかるんでしょうね!満足な顔してますもの。
舌がぺロって出てる写真最高に可愛いです。

また遊びに来させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

| レイママ | 2010/10/09 14:04 | URL | ≫ EDIT

v-22 がねいしさんへ

うふふ~トリミングします^^
と言っても柴はカットは基本ないので体の毛のカット以外は全部します
ブラッシングからはじまって肉球の間の毛もカットし爪切り耳掃除歯磨きシャンプーなどカットがないけれど他色々一通り綺麗に^^
ちゃんとブラッシングも何通りのブラシを使うのでちゃんとトリミングです^^
あっ我が家の場合おちりのカーブの毛先も整えてカット
タロちゃんいつも綺麗にブラッシングしてもらっていたのね
ブラッシングは一番大切なんですよぉ~❤
だからきっと綺麗な毛並みだったと思います^^

| がねいしさんへ | 2010/10/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

v-22 どんぐりさんへ

どんぐりさん行ってきましたー^^
本当はお家でも爪切り出来たりした方が気になった時に直ぐに切ってあげれるので良いんだけれど・・・
切るのが怖いのでお任せしています
ゆずちゃんもし緊張するのだったら少しづつ挑戦してあげるといいかも
今日は場所に行くまでとか今日はブラッシングだけとかして少しづつ慣らしてあげると大丈夫と思うんだ~
どうかなっ?^^
ゆずちゃんはお利口だもの❤

| どんぐり さんへ | 2010/10/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

v-22 レイママさんへ

レイママさんこんばんは^^
はじめましてそして遊びに来て頂いてありがとうございます♪
マロンもライムもトリミングは苦手ではないのでいつも喜んで車に乗ります^^
綺麗にしてもらっているの本当にわかるんですよね^^
舌ペロッの寝顔ライムよくするんです
おまけに白目になって寝ることもしばしば(笑)
そのお顔がまた可愛くて好きです^^
是非また遊びにいらしてくださいね
お待ちしています
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します^^
私も遊びに伺いま~す


| レイママさんへ | 2010/10/10 00:46 | URL | ≫ EDIT

すっきりしたね(^O^)/
りくは毛が多いわりにはぬけませんね~
夏でももふもふです…

| りくママ | 2010/10/10 16:36 | URL |

v-22 りくママさんへ

りくママさんこんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさーい

マロンは毎回衣替えの差があるけれど今年は一段と凄いスケスケ(涙)
今年の猛暑も関係しているのかなっ
少しづつムクムクマロンに戻って来ていてほっとしています
リク君はいいなぁ~もふもふ^^
カッコイイ~❤
ライムは衣替えの時抜けるわりにはずっとムクムクなの
個人差あるね
マロンもムクムクになると全く抜けないの
スケスケとムクムク差があり過ぎて不思議でしょ~^^

そしてお返事の順番間違ってごめんね

| りくママさんへ | 2010/10/12 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1108-9b97a9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new