マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナミルクジュース

先日 レコルト ソロブレンダーを買いました

IMG_7660-0.jpg

ジューサーミキサーを出して作るより手軽に一人分位の少量のジュースなどが作れるからと新たに購入

早々マロンとライムにジュースを作ってあげました

毎年体力が落ちる夏にたまにあげていたヤギミルク

今年はバナナヤギミルクにして見ました

IMG_8498-1-0_20100727222721.jpg

ヤギミルクもバナナも栄養豊富なので

IMG_8499-1-0.jpg

ふたつ一緒だと栄養モリモリ過ぎるので

IMG_8505-1-0.jpg

ヤギミルクをお水で薄める時少しお水を多くしたり少しだけご飯の量を調節します

IMG_8687-1-0.jpg

2人はお歌を歌うくらい大好きなジュースになりました

IMG_8692-1-0_20100727225630.jpg

なーんてね^^


❤私も❤

バニラエッセンスとミルク

IMG_8536-1-0.jpg

と氷を入れて

IMG_8550-1-0.jpg

バナナジュース♪


※2つのブログランキングに参加しています※


応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い夏には、元気モリモリのジュース♪
おいしかったんだねー^^
ホントに、おかわりのお歌歌ってる♪
(この食器・・・もしかして・・・。)

| ハママ | 2010/07/27 23:41 | URL |

私も好きです♪

みぃさん、こんばんは!
私もバナナジュースは好きで
食欲の無い朝に作って飲みます
私はシナモンシュガーを入れてバーミックスで撹拌…

バナナがあまり好きではないあずきも
ジュースにすれば飲むかもしれないので
ヤギミルク買って作ってあげようと思います
マロンちゃんもライム君も夏バテしないで
元気に夏を乗りきって下さいね!

| まあだ | 2010/07/28 00:00 | URL |

おはようございます。
わたしも他メーカーのミルミキサーで
一人分のフレッシュジュースを作って飲みます。
はなは・・・どうかな?
ミルク味は好きなんだけど
他のものが入ると「いらない~」って言うの。
マロライちゃんみたいに
お歌を歌うくらい喜んでくれると嬉しいんだけどね。

| はなママ | 2010/07/28 07:51 | URL |

マロンちゃん、ライムちゃん、とってもおいしそうに飲んでますね~
おお!お歌を歌うぐらいのおいしいジュース!私も作ってみようと思います
そういえば、レモン、まだバナナ食べたことなかったです
栄養の点でもいい食材なので、少しずつからはじめてみようかな?

レモンがマロンちゃんとライム君の間に入ってお写真撮ったら、そっくりで見分けが付きにくくなるかな?なんて、つい思ってしまったレモママです(笑)

| レモママ | 2010/07/28 17:34 | URL |

はじめまして☆

みぃさん、はじめまして。森のしろくまって言います。
バナナジュース、おいしそうですねぇ!
みぃさんのほのぼのなブログにいつも癒されています♪
私はブログやってないので、ただの柴ちゃんマニアの読者ですが、よろしくです☆^^
マロンちゃん、ライム君、可愛くて大好きです♪
初めてでこんな事、言うの失礼かもしれませんが、、、。
マロンママが、2年前に亡くした愛柴犬にお顔がとても似ているの。
いろんなブログ見ていますが、やっぱり似ているって思うの、マロンちゃんだけなんですよ。

あのこはもうすぐ17歳でしたので、天寿、まっとうしたと思います。白くてふわふわな天使になりました。
小さい頃からお家でよく眠るおっとりさんだったので、、、
失礼と思いつつ、マロンちゃん見ていると思い出してじーんとしちゃいます。
でも!!マロンちゃんはマロンちゃん!^^
ライム君はライム君。
これからも、仲良しで可愛い親子の姿を見せてくださいね♪
ふたりのお写真、楽しみにしていま~す♪



| 森のしろくま | 2010/07/28 19:39 | URL |

いいな~v-10
パパにお願いしたら。。。買ってくれるかな?v-238
「ごまに。。。」て言ったらいいかな?

ヤギミルクもいいけど。豆乳でも美味しいかもよv-10

| ごまママ | 2010/07/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね!
ヤギミルクをずん太は飲んだことがありません・・・

マロンちゃんとライムくんがお歌を歌っちゃうくらい
お気に入りなら、ずん太にも『バナナヤギミルクジュース』を
飲ませてあげようと思います♪

| ずん太ママ | 2010/07/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

v-22 ハママさんへ

バナナ+ヤギミルクで元気モリモリです^^
2人ともゴクゴクと飲んでくれてうれちい
連日の猛暑も何処かへ
と言いたいけれど本当に毎日暑いです^^:
また作ってあげよう~♪
うふふ
そうでーーす♪
ハママさんに頂いた食器です❤
(マロンの8歳のお誕生日に❤)
毎日大切に使わせて頂いていま~す(^o^)

| ハママさんへ | 2010/07/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

v-22 まあださんへ

まあださんこんばんは^^
まあださんもバナナジュース好きなんですね❤
バナナは栄養も豊富なので食欲のない朝でも美味しく飲めますよね
夏が弱い私も朝作ってゴクゴク♪飲みます^^
まあださんはシナモンシュガーを入れてバーミックスですね
今度やってみます^^
美味しそう~❤
あずきちゃんもちょっとバナナは苦手なのね
我が家のライムもにゃまにゃましちゃって食べるのが遅いの^^:
だから今回ジュースに入れて見るとゴクゴク飲んだよ
あずきちゃんも是非ジュースにして飲んでみてね
好きだといいなっ^^
まあださんは夏大丈夫ですか?
私は弱いのでヘロヘロになりながら頑張っています
お互い可愛い子達の為に頑張ろうね

| まあださんへ | 2010/07/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

v-22 はなママさんへ

はなママさんこんばんは^^
はなママさんもミルミキサーで一人分作って飲んでらっしゃるのですね
この大きさだと手軽に作れるし後のお手入れも簡単で良いですよね
ライムはバナナだけだとにゃまにゃまして食べるのとっても遅いのだけれどジュースにすると飲むの^^
マロンはなんでも頂きます(笑)
はなちゃんミルク味は大好きなんですね
バナナミルクはどうかなぁ~
美味しいって言ってくれるといいなっ^^

| はなママさんへ | 2010/07/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

v-22 レモママさんへ

レモママさんこんばんは^^
マロンもライムもゴクゴク♪とあっという間に^^
レモンちゃんバナナどうかなぁ~
栄養満点なので少しづつ挑戦してみてね
我が家もたまにだけど少しあげています
マロンしバナナだけでも食べるのだけれどライムはジュースの方が好き見たいです

ほんとほんと!!
きっとそう❤兄弟姉妹に見えるかも(笑)
それくらい似ていると思うの^^

| レモママさんへ | 2010/07/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

v-22 森のしろくまさんへ

森のしろくまさんはじめまして^^
いつも遊びに来て頂いているのですか?
ありがとうございます❤
とっても嬉しいです
バナナを入れたミルクジュース今回はじめて作ってあげたのですが美味しそうに飲んでくれました^^
森のしろくまさんの愛柴犬ちゃんマロンとそっくりなんですね
全然失礼だなんてことないですよぉ~
とっても嬉しい事です
愛柴犬ちゃんもよく眠るまったりちゃんだったのですね
気持ちよく眠っている姿私大好きなんです
愛柴犬ちゃん17歳まで森のしろくまさんの側にいてくれたのですね
きっと愛柴犬ちゃんもそして森のしろくまさんも幸せな時間でしたね
マロンもライムも愛柴犬ちゃんのように長く側にいて欲しいです
頑張らないと^^
これからも是非ぜひマロンそしてライムに会いに来てやってくださいね
お待ちしています^^

| 森のしろくまさんへ | 2010/07/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

v-22 ごまママさんへ

ごまママさ~ん^^
パパさんに是非お願いしてみて~!!
ごまママさんからでもそしてごまちゃんからでもきっと買って下さるわ^^
是非フレッシュジュースを手軽に作って見てね
この大きさだとお手入れも凄く簡単だしいいよ
豆乳はいつもホワイトシチューを作ってあげる時に使っているけれどジュースはまだ一度もないかも
スッキリと美味しいかなっ^^

| ごまママさんへ | 2010/07/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

v-22 ずん太ママさんへ

ずん太ママさんこんばんは^^
ずんちゃんはヤギミルクどうかなっ~
好きになってくれるかしら
お腹にも優しく、栄養豊富なのでワンちゃんが苦手な夏にたまにあげています
バナナも低カロリーでこちらも栄養満点なのでやっぱり夏の暑い時に少しあげるのが多いかなっ
我が家もはじめは少しづつあげていました
今は色々ヤギミルクも出ているので選べていいですよ
ちなみに我が家は国産ヤギミルクを使っています
我が家はまだ一度もしたことないのですが小さくシャーベットにしてもいいかも
まだまだ暑い日が続くので乗りきりたいですよね

| ずん太ママさんへ | 2010/07/29 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marronlime.blog107.fc2.com/tb.php/1032-a2261fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

new