マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の締めもやっぱり

今年も後数時間

みなさま今年も本当にありがとうございました

__-(13)-0-0_20111231185147.jpg
『みなさま 今年も遊びに来てくれてありがとう  マロン&ライム』

今年もブログを通してたくさんの方にお友達になって頂き我が家は本当に嬉しく思っています

『ありがとう~ございます❤』

今年最後のマロンとライムはやっぱり

くっつき仲良しで終わりたいと思います

(*^_^*)

IMG_9713-1-0_20111231185938.jpg

今日もとっても仲良く

IMG_9749-1-0_20111231185947.jpg

おやつ頂きました

今年も締めもやっぱり仲良し姿を見せてくれたマロンとライム

これからもどんどんマロンとライム仲良し姿UPしたいと思っています

来年もどうぞマロンとライムをよろしくお願い致します

(*^_^*)

またいっぱい遊びに来てね~^^


来年はみんなが笑顔で過ごせますように。。。。


マロライ一家  より

※ランキングに参加しています※

今年最後の

ぽちっと応援お願いします^^


↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
         

| マロンとライムの日常 | 19:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬のですが

今年もいよいよ後2日です

我が家も何とかお正月の準備が整い

明日おせちを作るだけ(超簡単^^:)

もちろんマロンとライムもおせちも作ります❤

(*^_^*)

今日私達が準備に追われていても

我が家のマロンとライムはいつもマイペース

IMG_8844-1-0_20111230214107.jpg

おひるねの真っ最中~♪

こんな姿を見ると年の瀬の忙しさも忘れついついカメラで撮っちゃいます

忙しい中(笑)

IMG_8846-1-0.jpg

横からも撮って見ました

IMG_8850-1-0_20111230215302.jpg

忙しくしていてもこうしてのんびりとお昼寝してくれるので助かります

(*^_^*)

ついついいつものようにパシャパシャと撮っていたら

IMG_8866-1-0.jpg

ライムが目を覚まし


マロンは・・・・まだ眠ったまま^^

IMG_8873-1-0.jpg

ライムお目目を覚ましたのはいいんだけれどでもなんだかちょっと

寝惚け顔のライムなのでした

IMG_8877-1-0_20111230220822.jpg

『チロリ~』

(*^_^*)


※嬉しい頂き物を頂いているのですがUPが遅れています ごめんなさい。
準備が出来次第UPさせてくださいね^^※

※ランキングに参加しています※

マロンとライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
         

| マロンとライムの日常 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の事ととっても嬉しい頂き物

今日も寒い日そして早い早いですぅ

もう27日

しなけれぱいけないことまだまだいっぱいあるのにノロノロの私です^^:

今日は今年最後のトリミングシャンプーに行ってきました

IMG_9557-1-0.jpg

もう抜けないと思っていたマロン

今日も抜けチョイすけマロンちゃんです

でもこれからムクムク復活の兆し(*^_^*)

IMG_9576-1-00.jpg

ライムはすっかりムクムクライム❤

ふかふかです

そして今日のバンダナはやっぱり

和柄

もうすっかりお正月気分です

そして帰りの車での様子

(13)-0_20111227221724.jpg

今日も

上手に乗っています

(*^_^*)


そして先日嬉しい頂き物を頂きました



IMG_9450-1-0_20111227222847.jpg

ブログのお友達
『可愛いココちゃんとここあまあさん』から

とっても美味しそうなかまぼこ

IMG_9636-0.jpg

ここあまあさん 本当にありがとうございまーす
美味しく頂きます❤

(*^_^*)

そして

『キュートな男の子のポメちゃんののんさまとのんママさん』から


IMG_9463-1-0.jpg

可愛いのんさまカードとクリスマスグッズ

IMG_9511-1-0.jpg

のんままさん可愛いのんさまカードと可愛い❤クリスマスグッズありがとうございます

(*^_^*)

そしてそして

可愛くてカッコイイ3姉妹弟『静香ちゃん金魚ちゃん太一君とぽたんさん』からもクリスマスカード

IMG_9481-1-0.jpg

を頂きました

IMG_9508-1-0_20111227234514.jpg

カードのモデルはカッコイイ太一君です

ぼたんさん素敵にカードありがとうございますぅ

(*^_^*)

ご紹介がとっても遅くなってごめんなさーい

そしてありがとうございました


※ランキングに参加しています※

マロンとライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
         

| マロンとライムの日常 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいクリスマス♪

クリスマスは終わってしまったけれど今年のマロンとライムの様子を見てくださいね

ではまずはクリスマスにはちょっと早い日ジョーカーズダイニングで

IMG_9157-1-0.jpg
今年はこんな感じ

クリスマスプレートを頂いてきました

お店の方にサンタ帽子を頂いたのでつけてあげました

IMG_9105-1-0.jpg

マロンもライム準備はOK♪

IMG_9110-1-0.jpg
IMG_9118-1-0.jpg

持って来てくださる方向をジッと見て

クリスマスプレートを待ちます^^

IMG_9120-1-0_20111226215825.jpg

持って来てくださるとマロンはムクッと起きます(笑)

IMG_9129-1-0.jpg

そして待ちに待った

゛クリスマスプレート゛

IMG_9127-1-0.jpg

やっぱりくぎ付け

IMG_9130-1-0.jpg

(*^_^*)

IMG_9140-1-0.jpg
『パクッ♪』

IMG_7858-1-0.jpg
『パクッ♪』

お次は

IMG_9147-1-0.jpg

シュークリーム♪

そして今日これからお家に戻ると夕ご飯の時間には遅いので

こちらでご飯を済ませる予定

プレートだけでは少ないので

ハンバーグを追加してあげました

IMG_9185-1-0.jpg

ちーさくカットしてあげ

IMG_9189-1-0_20111226222321.jpg

『いただきます♪』

IMG_9190-1-0.jpg
IMG_7920-0.jpg
IMG_9193-1-0_20111226223409.jpg

そしてジョーカーでクリスマスの舞台?で記念撮影

IMG_7950-1-0_20111226224429.jpg

してお家へ戻りました

IMG_7973-1-0.jpg

今主人が更に忙しくおやすみの日もお家でお仕事

この日も少しだけ時間を作ってクリスマスプレートを頂いてきました

私達もクリスマス限定コースを頂きみんな美味しいクリスマスを過ごしました

とても美味しかったです♪

帰りは運転している主人以外

熟睡です

ごめんなさーい^^:


*****************************************
コメントありがとうございます❤
お返事がとっても遅くなってしまっています
ごめんなさい
ゆっくりになってしまいますが
お返事は必ずさせていただきますので
よろしくお願いします


※お返事させて頂いています 見て頂けると嬉しいです※

*****************************************

※ランキングに参加しています※

お腹パンパン♪のマロンとライムそして・・・私ですが

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
         

| マロンとライムの日常 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス寒波

みなさま~メリークリスマス♪
(もう遅いけれど^^:)

素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家も家族でクリスマスイブそしてクリスマスをゆっくり過ごしました

その様子はまた後日UP予定です

是非見てくださいね

ホワイトクリスマスとは行かなかったけれど寒いクリスマスになりました

今日の朝はいつもと変わらぬお散歩

でもちょっと違ったのは

今年のクリスマスプレゼントだった

『ダウン リバーシブルベスト 』を着てのお散歩です♪

IMG_8055-1-0_20111225225141.jpg

とっても温かいようで2人とも気に入ってくれたみたい

IMG_8085-1-0_20111225225305.jpg

なかなかの着こなしです(笑)

IMG_9422-1-0_20111225225808.jpg

もちろん後ろ姿も撮り忘れる事はありません^^

マロンは昨年の今頃人生はじめて体調を壊しているので
お友達のまたお友達のワンちゃんママさんに頂いた
お腹ポカポカも着ています
(いわゆるハラマキさんです^^)

IMG_9432-1-0_20111225231920.jpg

反対側も❤

(*^_^*)

こうして今年のクリスマスものんびりと終わりました

パーティーの様子はまた後日~♪

*****************************************
ここ数日も遊びに来てくださった方々
ブログの更新が滞っていてごめんなさい

そしてお返事もとっても遅れていてすいません
お返事は必ずさせていただきます^^
待っていてくださいねぇ


※お返事させて頂いています 見て頂けると嬉しいです※

また今日からマロンとライムのブログ更新して行きますので是非ぜひ遊びに来てくださいね
よろしくお願いしまーす♪

マロライ一家より

*****************************************
※ランキングに参加しています※

また今日から更新がんばりまーす

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
         

| マロンとライムの日常 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずとかぼちゃ

みなさまこんぱんは~♪

IMG_8941-1-0_20111222213454.jpg

今日は12月22日冬至

と言えば

ゆずとかぼちゃ

IMG_8975-1-0_20111222214354.jpg

マロンとライムにも

IMG_8981-0.jpg

用意しました

かぼちゃは茹でてフカフカにして潰しゆずは飾り^^

夕ご飯の後に用意していると

いつもの別々のテーブルなのにこの時なぜか同じ場所で待つマロンとライム(笑)

IMG_8945-1-0a.jpg
ライムのテーブルは後ろにあるんですよ^^


ちよっと狭いけれど

一緒にテーブルに置いてあげました

(*^_^*)

IMG_8984-1-0a.jpg

かぼちゃとゆずとマロンとライムのお手手^^

IMG_8952-1-0.jpg

狭いテーブルでも仲良く食べています❤

IMG_8992-1-0_20111222220958.jpg
パクパク♪  パクパクパク♪

IMG_9035-1a_20111222224720.jpg

綺麗に食べました

(*^_^*)

その後

しばらくゆっくりしたら

急に


・・・・・

IMG_9066-1-0.jpg

ガウガウごっこ

がはじまりました

(*^_^*)


風邪ひかず元気に過ごせますように


※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

みなさま~ゆず湯であたたまってね~♪

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
         

| マロンとライムの日常 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッスルマロンちゃんその2(ウキウキッ♪)

昨日の日記の続きです^^

お家の近くの銀杏の絨毯でハッスル♪したマロン

大きい公園に行ってもハッスル♪は続きました

小さい頃から枝を持って遊ぶのが大好きだったマロン

今でも思い出したかのように遊びます

この日もお気に入りの枝を見つけたみたい

IMG_7785-1-0_20111221193610.jpg

(*^_^*)

IMG_7786-1-0.jpg

夢中です

IMG_7790-0_20111221194035.jpg

こうして大好きな枝遊びをするのを見るとなんだかとっても嬉しくなります

IMG_7793-0.jpg

歩き始めてもまだ持っています(笑)

IMG_7803-1-0.jpg

そして『いいでしょ~』って感じで通りすがりの人に見せているマロン^^

IMG_7801-1-0.jpg
マロンの影。
枝が角のように見えなんだか鹿ちゃんみたい(笑)

IMG_7809-1-0.jpg

見せてます^^

IMG_7814-1-0_20111221200405.jpg

この日は大のお気に入りの枝を見つけて

IMG_7815-1-0.jpg
まだ持っています^^:

大満足❤マロンちゃんでした

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

今日もぐっすり仲良くおやすみのマロンとライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル♪マロンちゃんその1(楽しくって♪)

ここ最近ずっといいお天気

お空も雲1つない青空です

風が吹くと寒さも更にUP

町内の双子の銀杏の木もすっかり葉っぱが落ちて寒々しいくなっちゃいました

IMG_8800-1-0_20111220194729.jpg

でもお陰で銀杏の絨毯は公園に広がります

そうなるとマロンとライムの駆けっこ開始

IMG_7712-1-0.jpg

早い

IMG_7727-1-0_20111220195433.jpg

早ーい

IMG_7733-1-0.jpg

IMG_7740-1-0_20111220195837.jpg

ライムを狙う?マロン^^

IMG_7774-1-0_20111220200211.jpg

うぅ~とっても嬉しそう^^

IMG_7775-1-0.jpg

楽しくって♪とってもハッスルしたこの日のマロンなのです

この後ますますハッスルマロン

続きは明日

また遊びに来てねぇ~♪

(*^_^*)


早いもので12月も20日

いつものんぴりの私ですが師走と言うこともあって?

なぜかここ数週間バタバタと忙しくしています
(あくまでも私基準^^:)

日記もなかなか更新出来ない時もあってお返事もゆっくり

遊びに来てくださっている方々ごめんなさーい

昨年の今頃は9歳になって人生初めて体調のこわした我が家のマロン

今年は今元気いっぱいです

そして

マロンとライムはとっても楽しそう~♪

私達はそんなマロンとライムを見る事が出来とっても嬉しい~です❤


ブログ↑のマロンとライムのTOPのお写真クリスマスバージョンに変えました

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

ハッスル♪マロンに

ぽちっと応援お願いします^^


↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムの体重測定(動画付き)

今日はちょっと最近使わずに閉まってあった

デジタル ベビー スケールを

IMG_8808-1-0.jpg

出してマロンとライムの体重測定

このスケール

マロンの出産の時に購入してマロンとそしてライムが生まれてから2人の

体重を毎日測っていた思い出のスケール

大きくなっても曜日を決めて測っていたけれど

ここ最近三週間ごとのトリミングの時に測って頂くのでついつい測らなくなっていました

IMG_8810-1-0_20111218210233.jpg

でも今日はお家で久しぶりの体重測定です

(*^_^*)

IMG_8813-1-0.jpg

2人も準備出来ている様子^^

IMG_8822-1-0_20111218210809.jpg

ライムとくまちゃんに見守られながらまずはマロンから

IMG_8824-1-0.jpg

その様子を動画で撮って見ました

(*^_^*)



そして次はライム

だけどなぜかマロンがもう一度測りたいみたい・・・^^




そしてライムひょろ長柴ちゃんのライム

久しぶりにスケール

長いあんよがちょっと邪魔^^



でも上手に乗って測ることが出来ました

マロンとライムも体重の若干の上下はあるけれど

IMG_8839-1-0_20111218213640.jpg

マロンは

IMG_8834-1-0_20111218213827.jpg

こんな感じで

ライムは


IMG_8815-1-0_20111218213945.jpg

ちょっと減っちゃったかなっ

IMG_8821-1-0.jpg



12月5日にシャンプートリミングに行った時は

もう抜け毛が最終段階マロン

またちょっと抜けだしました

今回はいつもよりスケスケにならなかったマロンだけれど

早く元のムクムクになってほしいなっ

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
                  

| マロンとライムの日常 | 22:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の足型


マロンの10歳の記念旅行で行った伊豆

その時足型を取って陶器に焼いてに頂くイベント参加して取って頂いた

マロンとライムの足型

一カ月後の焼き上がりの予定

(*^_^*)

だったのにすっかり忘れていました^^:

その足型が焼き上がり昨日届きました

IMG_8747-1-0.jpg

思っていたより(笑)綺麗に焼き上がっていて

IMG_8749-1-0.jpg

主人も私もびっくり^^

マロンとライムの足型を持って撮りました

IMG_8754-1-0_20111216205438.jpg

と思ったら

マロンがライムのをライムがマロンの持ってしまったので

再撮影(*^_^*)

IMG_8765-1-0.jpg

今度は自分たちでも確認^^

マロンもチェック!!

IMG_8767-1-0.jpg

ライムもチェック!!!

IMG_8772-1-0_20111216210253.jpg

改めて見ると思っていたもの❤以上だったので

IMG_8778-1-0.jpg

とてもいい記念になりました

❤❤❤ケースに入れて飾る予定です❤❤❤


それにしてもライムの肉球マロンに比べて

大きかったなっ

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
       

| マロンとライムの日常 | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

101ぴきのわんちゃん

ついに!!

ついに!!

カワまちょげ隊のメンバーちゃんが


101匹のワンちゃん

になりました~♪

発足時にはこんなにたくさんのワンちゃんにメンバーになって頂けるなんて思ってもいませんでした

本当にありがとうございます

感謝の気持ちいっぱい❤です

ではでは改めて101ワンコのカワイコちゃんとイケメン君のご紹介です


20111215005955.jpg


そして今回メンバーになってくれた

茶まちゅげの↑ハヤト君と↑ライラちゃんの兄妹の2人が加わって

101匹のワンちゃんになりました

本当にありがとうございました


(*^_^*)


※申し訳ございません現在新規募集はおこなっておりません※
よろしくお願い致します

ではでは今日のマロンとライム


以心伝心

IMG_8730-1-0_20111215222003.jpg


やっぱり同じ寝姿です

(*^_^*)


IMG_8731-0.jpg


IMG_8732-0_20111215222822.jpg


うぅ~んとっても気持ち良さそうです

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
                  

| カワまちゅげ隊 | 22:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子の銀杏と冬の装い


また日付変わっちゃった・・・・
↓は13日の火曜日のマロンとライムです


先日の日記の↓『黄色と赤』の時にも登場した銀杏の木

自宅から近い所にあってとっても大きい双子の木

今日もまだ枝に葉っぱがいっぱい

この銀杏の木の全体をとるのは難しいくらい大きい

1-0_20111213222454.jpg

マロンとライムと一緒にと思って撮ったら↑マロンとライムがすごーく小さく写りました(笑)

木の下に着くとライムのテンションはUP↑^^

マロンに駆けっこを誘い

3-0_20111213223707.jpg

マロンもノリノリ(死語^^:)

2-0a.jpg

突然はじめるものだから慌ててiPhoneで撮りました

切れてる・・・・・


町内は

すっかり

4-0.jpg
(こちらは違う公園)

冬の

(13)-0.jpg

装いです

__-(13)-0.gif

少し風があって今日の真っ青な綺麗な空に葉っぱが舞っていました❤

(*^_^*)

(この日の撮影はすべてiPhoneです)

ちっちゃいけれど写っている
↓マロンとライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりは今日も

マロンとライム

朝から今日もとっても仲良し

(*^_^*)

早い時間お日様がサンサンとあたる方のペットでギュウギュウになって寛ぎ

IMG_8685-0.jpg

(*^_^*)

マロンが隣のペットに移るともちろんライムも

IMG_8690-1-0.jpg

一緒に移動していました^^:

そのお写真撮っていると寝たふりするライム(笑)

IMG_8695-0-0.jpg

この時もう数時間過ぎて
(家事が進まないわけです・・・・)

しばらくして(ちゃんと家事をして^^)見てみると

それぞれおやすみしていました

IMG_8704-0.jpg

これでマロンもゆっくり眠れるかなっ

(*^_^*)

と言ってもまったく気にしないマロンなのでどっちにしても間違いなく熟睡だけれどね^^

(*^_^*)

そしてもちろん夕ご飯を待っている時も

IMG_8722-0.jpg

仲良くくっついて眠りながら待っています


今日もいっぱい仲良し姿激写☆

ヤッター❤

(*^_^*)

※カワまちゅげ隊※

カワまちゅげ隊に『羽奈ちゃん』が仲間入り~♪
99ワンコ目のカワイコちゃんです

『羽奈ちゃん』どうもありがとう~♪

『羽奈ちゃん』は白まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪




※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング
                  

| マロンとライムの日常 | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色と赤

日付変わってしまいましたが土曜日のマロンとライムの様子です見てね~♪



今日はいいお天気になりました

寒いけれどなんだかとっても気持ちいい朝のお散歩♪

自宅近くの双子の銀杏も先週より葉っぱが落ち

IMG_8610-1-0.jpg

とっても綺麗な黄色の絨毯になっていました

IMG_7522-1-0.jpg

ずっと寒かったからね

と言うことは大きな公園の紅葉ももっと綺麗に?

なんて期待しながら行くと

IMG_7580-1-0.jpg

もうぉ真っ赤

昨年よりなんだか赤が鮮やかな気がします

思わず昨年も撮ったように

****************************
昨年の様子はこちら(昨年の様子は←こちらの文字をクリックしてね
****************************

紅葉をのせて

IMG_7611-1-0_20111211001546.jpg

紅葉の髪飾り

IMG_7614-1-0.jpg

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 00:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロライ郵便でお届けいたします♪

今日は朝から発送の準備

きのうのうちに梱包しチェックにチェックを重ね

包装しました

IMG_8578-1-0.jpg

ようやくカレンダープレゼントで決定させて頂いた5名の方々へお送りする準備が整いました

(*^_^*)

12月と言う事もあってラッピングはクリスマスぽっくして見ました

IMG_8585-1-0.jpg

キラキラ☆です

中身は

IMG_8367-1-0_20111209220042.jpg

・・・・・

モザイク

(*^_^*)

まだ5名の方々の所に届いていないので(笑)

と言うことで

IMG_8544-1-0.jpg

今日マロライ郵便でお送りさせていただきました

IMG_8539-1-0_20111209220721.jpg


『ここはまあさん』
『ぼたんさん』
『のんママさん』
『HANAMIZUさん』
『黒豆健太ママさん』

到着まで今しばらくお待ちください~♪

(*^_^*)


************************
何度も確認はしましたが宛先と中のカード名が
万が一^^:違っていた時には
申し訳ありませんがお知らせ頂けると嬉しいです
よろしくお願い致します  ドキドキ!! 
************************

そして今のマロンとライム

ぐっすりとおやすみ

IMG_8592-1-0.jpg

今日は別々におやすみしているけれど

IMG_8594-1-0.jpg

寝姿は仲良く同じです

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんの白いヒゲ

今日もとっても寒いー一日

明日は今期最強の寒気になるのだそう。。。

マロライ暖房で温まろう~と

(*^_^*)

今日はお買い物に行ってきました

東急ハンズにも寄ってゆっくり見ながらこんなものを買っちゃいました^^:

IMG_8306-1-0_20111208222605.jpg

『サンタさんの
白いヒゲ』


もちろん人用なんだけれど

マロンとライムが準備しているので^^

付けてあげました

IMG_8315-1-0_20111208223044.jpg

白いまゆげもあります

(*^_^*)

やっぱり大人用なので大きい

IMG_8316-1-0.jpg

おひげもこんなに長いの

マロンが終わると

もちろん

ライム^^

IMG_8335-1-0_20111208223805.jpg

サンタさん気分のライム

IMG_8345-1-0_20111208224417.jpg


↓こちらは昨年のクリスマスの様子

IMG_2464-1-0_20111208224800.jpg

今年のクリスマスにはこのサンタさんの白いおヒゲも主人に付けてもらおぅ~と❤

似合うかな~?

楽しみです

(*^_^*)


❤大満足❤

ライムはおひげをつけられて

IMG_8348-0.jpg

大満足だったようです

^m^


※ランキングに参加しています※

大満足のライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手に持ちます

マロンとライムの大好きなおやつ

ながーいながいおやつ

IMG_7920-1-0.jpg

マロンも

IMG_7927-1-0.jpg

ライムも両手で上手に持って食べます

夢中

(*^_^*)

IMG_7943-1-0_20111207210912.jpg

そしてとってもいい表情(笑)

ライムも夢中で♪

IMG_7960-1-0.jpg

そしてこの時もとっても仲良く一緒におやつを食べていた

IMG_7964-0.jpg

マロンとライムです

(*^_^*)


このおやつ地元のお友達のけぃちゃんから頂きました

IMG_7914-1-0.jpg

マロンの10歳の年齢と同じ10本のバラと一緒に❤


ありがとうけぃちゃん

(*^_^*)


マロンとライム仲良く❤お手手つないでごあいさつです

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

夢中なマロンに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色づく公園

さむーい今日はまたまた寒い一日になりました

ちょっとお昼にお買い物に行って直ぐに帰ってマロンとライムとぬくぬく❤しました

あったかーーい❤❤❤

では先日の日曜日のマロンとライムの様子です(ちょっと日にち経ちました^^:)

朝のお散歩に行った大きな公園

一週間前はまだ緑が残っていてもう少しって感じだった木々

この日はようやく綺麗な赤黄色などが色づいていました

IMG_7262-1-0.jpg

昨年はもう少し早かった気がします・・・今年は色づくまでちよっと遅いかなっ

IMG_7280-1-0_20111206193307.jpg

それでも色づく公園はカメラを持った人たちでいっぱいでした^^

落ち葉の絨毯はとっても鮮やか❤

IMG_7322-1-0_20111206193523.jpg

するとずっと撮影の様子を見てくださっている方がいてマロンはそちら見^^

ライムは歩きながらこちらを見てくださっている人をじーっと見^^:

IMG_7341-1-0_20111206193814.jpg

2人それぞれです(笑)

IMG_7348-1-0_20111206194322.jpg

まだ気になっているライム(笑)


それから公園をぐる~りと回って

IMG_7390-1-0.jpg

いつもの石の上でも撮影

IMG_8214-1-0.jpg

冷たい風にお耳もぴ~ん♪

そして

IMG_7415-1-0.jpg

銀杏の葉っぱもまっ黄色

こうして日曜日の朝の色づく公園のお散歩はおわりました

(*^_^*)


この日まさか抽選を一人でしなければならないなんて思いもしないで

(*_*)

でも無事に出来て良かった❤


❤銀杏❤

町内の双子の銀杏も

IMG_7246-0.jpg

まっ黄色

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

銀杏とライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー抽選結果発表~♪

日付変わってしまってごめんなさーい

12月4日日曜日開催しましたカレンダーの抽選会の様子です


★★★★★★★★★★

まずはじめに

ちょっと変更がありました

朝の時点では夕方に予定通りいつものように主人が抽選する予定だったのですが

急遽主人がお家でお仕事をしなくてはならなくなりました(+_+)

はじめは抽選日を来週の土日のどちらかに延期と思いましたが

もう12月ますます遅くなるのは申し訳ないと言うことで

私とマロンとライムで抽選会を実行することにしました

(*^_^*)

久しぶりのデジカメ動画操作
(ボタンを押し間違えたのか映像の色がなぜか赤くなってしまっています)

一人で動画を撮りながらの抽選

そして一度きりのものなので撮り直しがきかない為

お見苦しいかとは思いますが

よろしくお願いしまーす♪

★★★★★★★★★★


21名の皆さまのお名前を白いカラーボールに貼り

__-(13)a.jpg

ではでははじまりです

↓こちらの動画で^^


一人の為余裕がなくごあいさつも何もしゃべっておりません(笑)

そして箱の中が見えないように抽選です

まずはマロンとライムにアシスタント代のおやつを食べている音からはじまります





5名さまの決定で~す

続きは追記(Read more)を見てね

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

アシスタントをがんばったマロンとライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

≫ Read More

| マロンとライムの日常 | 00:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと準備が出来ました(カレンダープレゼント企画)

今日は朝から雨ずっと雨だと思っていたら

午後の数時間後から突然雨が止んで青空

ちよっとビックリした日でした

そしてそして

10月29日(詳しい内容は←こちららの日付をクリックしてね)

にお知らせしました

2012年度のライムも参加させて頂いているカレンダーのプレゼント企画

IMG_8142-1-0.jpg


11月6日(詳しい内容は←こちららの日付をクリックしてね)

夜12時をもって締め切りさせていただきました

その時の告知通りにカレンダーが届いてからの抽選と言うことで期間がちよっとありましたが

ようやく抽選の準備が整いました

待っていてくださった方々大変遅くなり申し訳ありません

m(__)m

やっと準備が出来ました

(*^_^*)

いつも抽選方法を色々考えて行っていましたが

今年ももう一カ月を切り抽選方法もなかなか思いつかず

日にちもないと言うことで

以前の物を使うことにいたしました

IMG_8146-0.jpg
(ご了承ください)

IMG_8148-0.jpg
ご参加してくださった21名の皆さま

抽選方法は

カラーボールに↑のご参加してくださるお名前のシールを貼り

抽選用BOXに入れ

BOXを振りまぜまぜ♪

そして5名の方の抽選を行います

抽選するのは今年も主人(目を閉じ箱の中が見えにないように抽選致します)

そして5名の方の決定です

(カラーボールはすべて白で揃える事に致します)

(*^_^*)

抽選は申し訳ありませんが時間の関係で明日の予定をしています

IMG_8143-0.jpg

どうぞ見に来てくださいね

決定した際には改めてご連絡方法をお知らせしたいと思っています

長らくお待たせしてごめんなさーい

よろしくお願い致します

(*^_^*)


ではでは今日のマロンとライム

今日は主人が歯医者さん

一緒に行き地下の駐車場で終わるのを待って

それからちょっと遠いカフェへランチに行ってきました

IMG_8114-0.jpg

マロンとライムは

IMG_8126-0.jpg

ささみうどんを食べ

明日の抽選のアシスタントに備えます

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

アシスタントの準備ばバッチリの

マロンとライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング


| マロンとライムの日常 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定どおり^^

今日も外に出ると頭がキーンと痛くなるほど寒い一日でした

特に朝のお散歩

マロンとライムもフリースを来て暖かくして出発

ところが玄関を一歩お外に出るとマロンがブルブルしちゃうしでもライムは寒いけれど元気いっぱい

マロンとライムにもう一枚着せて私もぶくぶくぐるぐる巻きでお散歩に行きました

そうそう今日は出す予定を一日遅れちやったクリスマスツリーの準備

IMG_8063-1-0.jpg

我が家のツリーはとってもシンプル

昨年は赤玉追加したけれど今年は付けなかったのでますますシンプル^^:

またお店に追加できる好みのものがあるか見に行って見ようと思っています

今年はきりんさんも仲間入りいたので

IMG_8075-1-0_20111202221850.jpg

一緒に❤

本当に早い12月

IMG_8079-1-0_20111202222059.jpg

お掃除も少しづつはじめないといけないけれど

IMG_8086-1-0_20111202222640.jpg

こちらは予定どおりにはなかなかいきそうにありません

マロンとライムにお手伝いおねがいしようかなっ

(*^_^*)

❤今はぬくぬくでおやすみ

IMG_8091-0.jpg

この後私は

IMG_8092-0a.jpg

こちらに入って一緒にまったりします

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

熟睡しちゃいそうな我が家に

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング


| マロンとライムの日常 | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーは明日にしよう

今日から12月

今日は本当に寒い寒い寒ーーい12月のはじまりになりました

本当は今日クリスマスツリーを出す予定だった我が家

やっぱり今日は中止^^:

今日  は

マロンとライムとまったりしちゃいました

一日雨だった今日は

いつものように大好き駆けっこ出来ないライムは

玄関から主人のスリッパを持って来て遊びます

だけど自分で投げてちょっと遊ぶと直ぐこんな感じ^^

IMG_7889-1-0.jpg

そして

スリッパを持って来る時のライムは

まるでパンピのように駆けてきます

突然にのでお写真撮れないのがとっても残念

その後はいつものようにへそ天

IMG_7967-1-0_20111201220303.jpg

でも今日は

IMG_7968-1-0.jpg

体をきちんと支えています足で(笑)

お顔は・・・・・

すっかり熟睡中です

IMG_7979-1-0.jpg

(*^_^*)

そしてその頃我が家のマロンは

IMG_7984-0.jpg

自分のお鼻でグイグイとペットメイキング

この日は思い通り出来たみたい

すっかり寛いでいます

おふとんとペットの間で(笑)


そうそうクリスマスツリーの飾り付けは

明日・明日にしょぉ~と

(*^_^*)

飾り終えたら明日UPしちゃおうかなっと^^思っています←予定^^:自分にプレッシャー^^



※ランキングに参加しています※

スリッパはおもちゃではありません

と言っているライムに

ぽちっと応援お願いします^^

↓応援クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらも応援してね
br_decobanner_20111013142326.gif

応援ありがとうございます

(*^_^*)


★携帯用★
                        
にほんブログ村 柴犬     人気ブログランキング

| マロンとライムの日常 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

new