マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷さん

相変わらず不安定なお天気です

明日からお天気もまた夏日になるそう

また暑い日々は復活しそうです^^:

ここ数日は雨と雷の日が多くて

雷がゴロゴロと鳴りはじめが

ちょっと苦手にライム

最初はソファーのテーブルのWの所にこうして避難

IMG_7969-1-0_20110729220410.jpg
『ゴロゴロ』

マロンは。。。

小さい時から全く変わらず

IMG_7981-1-0_20110729220652.jpg

平気

(*^_^*)

でも直ぐにこうして私の側に

IMG_7992-1-0-0.jpg

きます

IMG_8001-0.jpg
ギュウギュウ^^:

もう鳴っていないのにしばらくこのまま

雷は嫌だけれどこうしている時間もまた嬉しいです

雷さんに関係なくてもくっついちゃうけれど❤

そしてその後は雷が鳴っていてもいつもの

まったりなマロンとライムに戻っています

(*^_^*)
  
※ランキングに参加しています※

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンとライムのフォト絵本

今日出来上がったお写真のCD-ROMを頂きに行ってきました

CD-ROMの中のお写真100枚ありました

(多くてちょっとビックリ!!)

今日は

その時に一緒にオーダーしたマロンとライムのフェト絵本(と書いてありました^^)

を少しUPします

IMG_7984-1-0.jpg
『表紙』

IMG_7985-1-0.jpg

IMG_7986-1-0_20110729223735.jpg

IMG_7987-1-0.jpg

IMG_8008-1-1.jpg

IMG_8012-0.jpg

毎回↑お願いするものだけれど今回はカメラマンさんも変わり

写真集もフォト絵本と名前が変わって

また違った感じに出来上がりました

これも大切な記念です❤

(*^_^*)


CD-ROMの中のお写真はブログにUPするお写真を選ぶのにもう少し時間かかりそうです^^

UP出来たら見てくださいね

※ランキングに参加しています※

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ

床に顎をつけて私が家事をしているのをのんびりみていたライム

IMG_7871-1-0.jpg

思わず!!

私も床に寝そべってライムを激写しました

元気に走っていたり笑ったりしているライムも大好きだけれど

こうしている表情もまたまた

IMG_7866-1-0.jpg

いいなっ^m^

スキスキ❤

相変わらず家事のスピードがどんどん遅くなりますが ^^:



あっ!そうそう

7月のはじめに横浜のJOKERで撮っていただいたお写真が出来上がった連絡を
頂いたのでお店に取りに行かなきゃ

楽しみ❤楽しみ❤
(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いクッションの使い方

今日はちよっと一カ月には早いけれど美容室へ

髪の毛のフルコース(カット・トリートメント・カラー)をしてきました

すっかり紫外線で赤くなっちゃったので色のトーンを落としてもらってカラー

フルコースにすると時間が長いのですっかり疲れてしまった私

でも帰りにこんな可愛いクッションを見つけて元気↑(*^_^*)

IMG_7918-0.jpg

先週購入したマロンもライムも大好きになった↓

IMG_7498-0.jpg
(登場二度目のお写真です^^:)

新しいベットとの色合いもバッチリ

IMG_7907-1-0.jpg

すると出てきました^^

我が家のいたずらっ子

IMG_7888-1-0.jpg

新しいクッションのチエック^^

そしてその姿を見るマロン

IMG_7882-1-0.jpg
『じー』

でもその後はまったく気にせず眠る続けます

IMG_7887-1-0-0.jpg

クッションの大きさはマロンと比べるとこの位

IMG_7912-1-0.jpg

マロンとライムが枕に使ってくれると

IMG_7917-1-0_20110727225604.jpg

良いんだけれどなぁ~

でもブンブン♪してもゆるします❤

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

可愛いクッションをそれぞれの使い方をしている

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座って眠る

ここ数日少し涼しかったのでお散歩テクテク♪

だけどやっぱり夏

お散歩に行ってごはんを食べると眠くなる毎日

この日もライムは

お目目がトロン~♪^^

IMG_7710-1-0_20110725220704.jpg

数秒後には座った眠っていたライム

IMG_7711-1-0.jpg

(*^_^*)

その頃ライムの側では。。。

マロンも熟睡

IMG_7716-1-0.jpg

数分後には・・・・・・^m^

IMG_7719-1-0.jpg

こんな姿

でも

なんだか白目ムキッも可愛い❤^^


と思ってしまいます

そして

座り寝でもこんなに仲良しです

IMG_7852-0.jpg



(*^_^*)


ここ数日私にも睡魔の嵐が

座ると眠くなっちゃうんです

そしてマロンとライムと一緒にお昼寝^^

でも睡魔が襲わなくてもいつもの光景だったかも

^m^

※ランキングに参加しています※

やっぱり眠ってばかりの^^:

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します

さぁ~起きましょう~


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&カフェ

今日はトリミングの日

朝から家族みんなで行ってきました

今回はいつもマロンとライムのシャンプーの様子が見れない主人の為に

お休みの土曜日に予約

マロンとライム2人で3時間かかるので
(マロンとライム同じトリマーさんにずっとお願いしています)

その間主人とお買い物^^

『終わりました♪』とのお電話を頂いた迎えに行くと。。。。。

IMG_7768-1-0_20110723222702.jpg

大喜び❤❤❤

主人と私の間を行ったり来たりしてジャンプします^^

IMG_7771-1-0.jpg

今日はいつもより少し早い時間の予約だったので丁度ランチの時間

このままカフェに行くことにしました

この日はちよっと足を延ばしてドックデプトまで行ってきました

IMG_7783-1-0-1.jpg

着いた時はもうランチのピークもすっかり過ぎていたので空いていて

IMG_7785-1-0.jpg

ドックランにも誰もいな~い

IMG_3357-1-0.jpg
IMG_3368-1-0.jpg

今日は朝ごはんをしっかり食べて来たので

IMG_3426-1-0.jpg

マロンとライムにはおやつをお願いしました

IMG_3377-1-0.jpg

マロン: 『マロンたちのお願いしてくれてる?』

IMG_3431-1-0.jpg

と言っています (*^_^*)

マロンとライムには

IMG_7794-1-0_20110723225951.jpg

バナナケーキとスコーン

IMG_3438-1-0_20110723231302.jpg

仲良く半分づつにして頂きました^^

IMG_7797-1-0_20110723231243.jpg

ゆっくり頂いた後、隣にあるショップを見てそしてお店の前で記念撮影

IMG_3480-1-0.jpg

ちっちゃーい^^

お写真も撮り終えたのに

IMG_3498-1-0.jpg

まだポーズとっています

IMG_3513--0.jpg

(*^_^*)

この後

お家に戻り私の膝で2人はおやすみしました

IMG_3547-1-0.jpg

おつかれさま




❤隣のドックデプトのショップで買ったもの❤


IMG_7805-1-0_20110723233506.jpg

訪れた記念と買った

Tシャツ

※ランキングに参加しています※

シャンプーとカフェでぐっすりな

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても上手です

先月末から念のためお目目の病気の予防の目薬をしているマロン

平日は私が

主人のお休みの日は主人がマロンに目薬をさします

IMG_7559-1-0.jpg

いつもこうしてとって上手に出来るマロン

IMG_7575-1-0_20110722223224.jpg

お目目の中に浸透するまでこうして抱っこ

IMG_7597-1-0.jpg

その間もじっと待っています

(*^_^*)

今日は私がマロンに目薬

今日もとっても上手に出来ました^^


その間ライムは ?


IMG_7704-0.jpg

ベットでへそ天寝

していました

いつもの・・・無防備過ぎるへそ天です^^:


※ランキングに参加しています※

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくていつの間にか

先日新しく買ったペット

マロンもライムもとってもお気に入りで大好き❤

涼しい今日

マロンは気持ち良さそうにペットでまったり

IMG_7646-1-2-0.jpg

でも

ちょっとお部屋から出て戻ってきたら

IMG_7678-1-0.jpg

いつの間にかこんな所に移動していました


場所は変えてもどうしてもこの大好きなペットで眠りたかったのね

きっと

(*^_^*)


今日はとっても涼しい日でした

マロンもライムもお散歩 ふっふ~ん♪って感じでとっても軽やか

夏が苦手な私もとっても過ごしやすかったです

明日はまだ少し気温が低ようですがまた暑さが戻ってくるようです

早く秋がこないかなぁ~

って思ってもまだまだなんですけれどねぇ^^:


※ランキングに参加しています※

涼しいの大好きな

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごの髪どめ

先週お買い物に行った時

買ってしまいました

IMG_7604-0.jpg

いちごの髪どめ

(*^_^*)

※注※
もちろんですが私のではありません 念のため^^


マロンとライムに付けてあげました

IMG_7610-1-0.jpg

長い髪の毛のワンちゃん用ですが

IMG_7636-1-0_20110720203229.jpg


ショート?のマロンとライムにも

IMG_7642-0_20110720203754.jpg


なかなかでしょ(笑)

※ランキングに参加しています※

いちごの髪どめもなかなか似合う ?

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい集いはまだまだ続きます

昨日の続きです^^

楽しいおしゃべりはまだまだ続き

ランチしながらの集いは時間を忘れます

そんな中

ふと見るとマロンもこんなに

IMG_7332-1-0.jpg

ほんわか嬉しそう

(*^_^*)


この日は健太君のGFはなちゃんも一緒❤

IMG_7386-1-0.jpg

はなちゃんは18日に8歳を迎えました

IMG_7409-1-0.jpg

この日みんなではなちゃんのお祝いをしました

『はなちゃんおめでとう~♪』

これからも元気いっぱい楽しい毎日送ってね^^


お祝いした後みんなでテラスで記念撮影

IMG_7463-1-0.jpg

ライムが背が高いからマロンがちよっと見えない^^:

IMG_3118-1-0_20110719215447.jpg

『ごまちゃん・マロン・ライム・健太君・はなちゃん』

みんなまっすぐ前を見ています❤

IMG_3152-1-0.jpg

そしてとってもお利口でいいお顔していますよ❤

ひょろ長柴っ子のライム

IMG_3091-1-0_20110719220524.jpg

みんなに比べるとこんなに背が違う^^

IMG_3248-1-0_20110719221007.jpg

しばらくして

IMG_3298-1-0.jpg

柴っ子ちゃんで集合

ピッタ❤

この後残念ながらお別れの時間

お店の前でさよならしました

その後同じ所にあるショップ『Cherish』を主人が『見よう~♪』と言うので入り

夏らしいペットがあったので

IMG_7486-1-0_20110719222231.jpg

おやつとお水ボールと一緒に

IMG_7489-0.jpg

購入しました

マロンとライムもとってもお気に入りです

IMG_7498-0.jpg

(*^_^*)


みなさま楽しい時間ご一緒させていただき

ありがとうございました^^



※ランキングに参加しています※

楽しい時間をまたまた過ごした

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親心❤でそして楽しい集い

昨日はやっぱり行ってきました

そうなんです

ライムがモデルをさせていただいた

トッピン・デリ

の店頭発売が週末田園茶房のお店でも発売されると聞き

親心❤で店頭に並んでいるのを見たくて行って来ました^^

IMG_3318-1-0.jpg

『記念ですよ~みてくださ~い』

IMG_3333-1-0-0.jpg
『じーーー』
(↑ごまママさんがパッケージと一緒に写せるようにセッティングしてくださったの❤
ありがとうございます^^)

この日は撮影の時もご一緒してくださった

そしてトッピン・デリのHPのTOPも

飾っている

ごまちゃん健太君も❤

この日はパパさん達も勢ぞろい

そしてみんなで楽しいランチをしました

マロン とごまちゃんご家族

IMG_7328-1-00.jpg

そしてライム

(ごまちゃんとマロンとライムを一枚のショットに❤と思ったらちっちゃくなっちゃいました^^;)


反対側には健太君ご家族

IMG_7378-1-0.jpg

美味しいランチをしながらいつものようにお話は尽きません

(*^_^*)

この日もごまパパさんにマロンとライムのお写真を撮って頂きました

IMG_7557-0.jpg

いつもありがとうございます❤

そしてこの後の様子は次に続きまーす

次回も見てねぇ~

(*^_^*)

コメント頂きありがとうございます

お返事がゆっくりになっていますが

よろしくお願いします

(*^_^*)
 

※ランキングに参加しています※

とっても楽しい時間を過ごした

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は。。。。

今日は朝からみんなでお出かけ

IMG_2197-0.jpg
(今日はマロンとライム2人をミラー越しに❤)

楽しい時間を過ごしました

帰ってきてゆっくり

そしてとっても暑かった今日

すっかりまったりし過ぎた為

今日の日記はお休み致します

遊びに来てくださった方ごめんなさーい

今日の楽しかった様子はまた後日UP致します

是非遊びに来てねぇ~\(^o^)/


コメント頂きありがとうございます

お返事がゆっくりになってしまってすいませ~ん

もう少し待っていてくださいね

よろしくお願いします

※今日はコメントお休みさせて頂きます
 もしコメント頂ける場合は前日↓のコメント欄にお願い致します(*^_^*)※
 

※ランキングに参加しています※

今日の楽しかった夢を見ている

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきました~❤

数週間前突然シヤッターが押せなくなって

壊れた私のカメラ

修理に出してついに今日戻ってきました

IMG_3034-1-0_20110716220240.jpg
(修理から戻ってきたカメラと熟睡しているライムと一緒に)


修理中は主人のカメラで撮ったりしていたのですが

なかなか上手に使いこなせなかった~から^^:

戻ってきてうっ嬉しい

実はもう少し日にちがかかると思っていたのです


早々にマロンを撮って見ました

IMG_7312-1-0_20110716220439.jpg

やっぱり慣れている自分のカメラは撮り易くて良いです

IMG_7316-1-0_20110716220550.jpg

パシャパシャと撮ってしまいます

IMG_7317-1-0_20110716220724.jpg

明日はお出かけ予定なので

IMG_7320-1-0_20110716221030.jpg

また主人とマロンとライムを撮り合いしたいと思いま~す

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

我が家の専属モデルの

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに! 発売です

先月の日記でもUPしましたライムの

嬉しいモデル体験(←クリックしてみてみてね^^)

の時に撮っていただいたお写真が使われた

商品が完成しついに発売となりました^^

じゃ~ん♪

IMG_2191-0.jpg

ライムはお魚

IMG_2966-1-0_20110715175457.jpg

馬肉・魚肉・鶏肉

があります

マロンと記念に❤

IMG_2970-1-0.jpg

ライム自身と❤

IMG_3015-1-0.jpg


そしてもう一つ嬉しい事がわかりました

それはもう少し後で^^

こちらの商品は

田園茶房(7/14のDecoさんの日記でも紹介されています)

お店ではこの週末から購入できます


通販では

↓こちらで購入できます

詳細も詳しく載っています

ご興味のある方は是非お試しください

こだわりの愛犬食シリーズ トッピング・デリ

旅行などにもとっても便利❤

IMG_3000-1-0.jpg

どうぞよろしくおねがいしま~す♪

そして

嬉しい事がもう1つ

そうなんです!!

こちらの↑こだわりの愛犬食シリーズ トッピング・デリさんの

HPのTOPを4柴ちゃんで飾らさせていただいています

4柴ちゃん(ごまちゃん・健太君・マロン・ライム)

の食事風景を撮っていただいたのですがそれを使ってくださいました

HPのTOPのお写真は

左からマロン・健太君・ライム・ごまちゃんです

とっても嬉しくそしてびっくりした出来事でした!!


今回の事は

健太君のブログでもご紹介頂いています

ありがとう~ございます♪

健太ママ^^・健太君


*****

こだわりの愛犬食シリーズ トッピング・デリのリンクは

右のお知らせにもUPを予定しています

*****



※ランキングに参加しています※

もうきっとこんな経験はないと思うくらい嬉しかった

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 19:45 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の好きな時間

私の好きな時間

こうして午前中の家事もすべて終わり

静かになったお部屋で

IMG_2899-1-0_20110714215603.jpg


マロンとライムが気持ち良さそうにお昼寝している姿を見ること

(*^_^*)

マロンとライムは

お昼寝の後

IMG_2959-1-0.jpg

大好きなおやつを

IMG_2910-1-0.jpg
タラリと光るものが★

食べることも大好き❤

IMG_2920-1-0.jpg

(*^_^*)

そして

その美味しそうに食べる姿を見ることも大好きな私

それからその光景をお写真にパチパチ撮るのがもっと大好き❤です

大好き❤がいっぱい

(*^_^*)

***

毎日毎日本当に暑いですね

お外に出ても『暑いですね』がごあいさつ代わりになっている今日この頃です

***

※ランキングに参加しています※

この季節ますます寝ることが多い(でもとっても気持ち良さそうだよ^^)

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いので。。。

今日の朝のお散歩も暑かったので

IMG_2185-0.jpg

お首にひえひえバンダナ♪を巻きお散歩したマロンとライム

IMG_2189-0.jpg
(以前地元のお友達のワンママさんのけぃちゃんに頂いたものです❤)

ひえひえ~♪

お外がとっても

暑かったので

ライムのへそ天も

IMG_2850-1-2.jpg

なんだかちょっと。。。(笑)

IMG_2851-0-0.jpg

この後

家事を済ませ

ちよっとお買い物へ

いつものように食品のお買い物の前に色々お店を見て回り

ホビーのお店で夏物の布がセールしていたので

IMG_2864-1-0.jpg
(白なのでちょっと見にくいですが二つとも模様が入っています^^)

なぜか思わず購入

さて???

IMG_2865-1-0.jpg

いったい何ができるのでしょうか?

IMG_2866-1-0-1.jpg

出来上がり日未定をお楽しみに~^^:


※ランキングに参加しています※

何が出来上がるのか楽しみにしている

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに。。。

我が家のライム

朝からとっても暑いのに

IMG_2182-0.jpg

今日もこうしてお洗濯を干している間も

IMG_2183-0.jpg

側にいてくれます

凄く嬉しいけれど・・・

あまりにも暑いので『下で待ってて』と言ったら?

降りて行きました

お掃除も終わったのでお部屋のエアコンON


IMG_2826-1-0.jpg

とっても気持ち良さそうに眠っていました

今日も仲良くお昼寝です

(*^_^*)

ますますお昼寝のお写真が多くなります ホホホ^^:

マロンは自分で二階には上がってこないんですぅ

私達がいつも抱っこして二階に上がります

この日はとっても暑かったから一階で待っていてくれました(*^_^*)


*****

毎日本当に暑いですがワンちゃんも私達同様

熱中症にはくれぐれも気をつけてねぇ~

******


※ランキングに参加しています※

スヤスヤ

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景とムクムク

朝のお散歩も済みいつもの朝の風景をちょっとご紹介^^

お散歩から戻ってあんよを洗って体も綺麗に拭き拭き

それが終わるとマロンとライムは朝ごはん

私がごはんを作っている間

今日もこうしてソファーで仲良く待っています

IMG_2796-1-0.jpg

『美味しいごはん作るからねぇ~』っと言っている朝の風景です

(*^_^*)


マロンの衣替えがすっかり終わり全く抜け毛がない時期がスタートしました

ムクムクマロンです^^

ほっとしたのもつかの間

今度はライムが抜ける抜ける~^^:

IMG_2809-1-0.jpg

でもなぜか・・・・

IMG_2783-1-0-1.jpg

いつもムクムク❤なライムです

夏本番の今日も暑い暑い一日でした

朝のお散歩はくるりと町内と

夕方は少しでも涼しくと思いどんどんお家を出る時間が遅くなっているけれど

IMG_2171-1-0.jpg
IMG_2173-1-0_20110711230352.jpg

暗くなる前にはお家に戻るようにしています


※ランキングに参加しています※

ただ今ムクムク❤な

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイショ話

昨日のマロンとライム

そっ~と見ていたら

なんだか何かお話でもしているような2人

まずはマロンから

ひそひそ♪

IMG_2685-1-0.jpg

そしてライムからも

ヒソヒソ♪

IMG_2682-1-0.jpg

仲良し親子のマロンライム

何をはお話ししているかとっても気になる私です

(*^_^*)

今日も暑ーーい暑い

本当に今日も暑いでするね

はじまったばかりの夏にもう音をあげている私

お庭の雑草^^:も気になるぅぅぅ

だけど時間だけ過ぎます^^:

そろそろと思っていたら今日主人が刈り込みしてくれました

汗が滝のように(*_*)
 
そんな外の暑さとは対照的に

マロンとライムは

IMG_2756-0.jpg

主人の終わりを待つ間またまたお昼寝

その姿がまたまた同じ^^

そして

時間が経ってもなぜか

また

IMG_2750-0.jpg

同じような姿で眠ります❤


※ランキングに参加しています※

仲良くひそひそ話と寝姿もまたまた仲良し

いつも仲良しがいっぱいな

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け~いよいよ夏本番!

とうとう関東も梅雨明けしました

今日の朝のお散歩も湿度が高すぎて蒸し暑くて止まると汗がじわじわ出てきます

マロンとライムも少し歩くと

ちよっとハアハア~♪

IMG_2337-1-0_20110709231348.jpg

私はもっとハアハア~^^:

それでもマロンとライムは元気にお散歩します

IMG_2380-1-0.jpg

これから夏本番だけれどマロンとライムは夏バテ知らず

IMG_2387-0.jpg

食欲も全く落ちずにモリモリです❤


湿度が高い日本の夏が弱い私

マロンとライムに負けないように

この夏を乗り切らなくっちゃ!!!!

食欲は全然落ちないのになぁ~^^:

しばらくワンちゃんにとってお散歩がつらい季節

みんながんばろうねぇ~♪

(*^_^*)


❤新しいおもちゃ❤

新しいおもちゃを出すのは主人

IMG_2419-1-0.jpg

おもちゃで遊ぶののも好きなライムは。。。。

IMG_2584-1-0_20110709233735.jpg

大喜び♪

もちろんマロンもまだまたおもちゃで遊びますょ~

IMG_2679-0.jpg
(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

夏に向かってモリモリごはんを食べて

夏バテ知らずな

マロンとライムにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お先に失礼します♪

関東ももうすぐ梅雨明け間近かなっ

今日も湿度が高くてとっても蒸し暑い一日でした

ちよっと動くと汗が落ちます

そんな今日は昨日のライムの可愛い様子をUPしたいと思います

昨日の夜いつもより少しだけ早く帰宅主人の食事も終わり

お風呂も入って歯磨きもしてリビングに戻るとライムの姿が見えません。。

主人とマロンはソファーでウトウト

『あれ?ライムが????』っと思い探してもいない。。。。

もしかして??と思って寝室に行くと

IMG_2155-0.jpg

もうベットで眠っていました^^

起きるかなっ?と思って

もう一枚撮っても

IMG_2153-0.jpg

全然起きません

よく眠っているのでそのままに

一階に戻りウトウトしていた主人とマロンを起こしてライムの待っている寝室に

みんなで行きおやすみしました

いつもはみんなで寝室に行く我が家

ライムよっぽど眠かったのね❤

そして今日の2人

IMG_2068-0_20110708213359.jpg

❤今日もとっても仲良しです❤

(*^_^*)


※カワまちゅげ隊に『さくらちゃん』が仲間入り~♪
さくらちゃんどうもありがとう~♪

さくらちゃんは白まちゅげだよ

右側→のカワまちゅげ隊バーナーも下の文字もどちらでも
クリックすると可愛いみんなが見れるよ~ぜひ見てね♪※


*******************************************************************************************************

おかげさまで今回メンバーになっていただいたさくらちゃんで
可愛い子ちゃんが90ワンコになりました
本当にありがとうございます(*^_^*)

1つの節目として100ワンコまで後10ワンコ
メンバーワンコが100ワンコになった時、記念に
『カワまちゅげ隊100ワンコ記念プレゼント企画』なーーんて言うイベントが?
もしかして??もしかて???あるかもかも???^^しれません?????
(*^_^*)

これからも可愛いまちゅげのたくさんのワンちゃんお待ちしていまーす♪

*******************************************************************************************************



※ランキングに参加しています※

眠くて眠くて一人で先に寝室で眠っていたライム

そして主人とウトウトしていたマロンにぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も一緒に❤

毎日暑い日が続く事に

マロンとライムはいつも以上にお昼寝時間が多くなってきました

IMG_2250-1-0.jpg

でもお散歩やごはんも食欲も落ちることもなく元気です

お家に戻ってごはんを食べた後はお腹いっぱいで

眠る眠る~ますます眠ってばかり(*^_^*)

だけどおやつの時はピクッと起きます^^

熟睡していたはずなのに。。。。。

もちろんおやつもこうして一緒

IMG_2139-1-0.jpg

マロンはおやつを食べるのも楽しそう^^

IMG_2179-1-0_20110707205832.jpg

ちょっとお水を飲みに行っていたらライム

戻ってきてもまだおやつ(今日は歯磨きタイプのおやつです)を食べているマロンの事が

IMG_2191-1-0.jpg

とってもとっても不思議でしょうがないすようです

(*^_^*)

私も今日は一緒にお昼寝

お昼寝してもちゃんと夜もぐっすり眠れます ^^


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューチャーム

連日の暑さに比べ今日少しだけ涼しく感じました
(でも暑いけれど^^:)

マロンとライムもお散歩の足取りも少しだけ軽~い

今日はこ午後から町内のご用で一時間ほどお留守番していたマロンとライム

その間気持ちよくお昼寝していたみたいです^^

帰って来てから先日新しいチャームが届いたので付けてみました

IMG_2258-1-0_20110706215526.jpg
『どぅお~?』

IMG_2259-1-0_20110706215721.jpg
『バチッ❤』

1つ変えると他も変えたくなっちゃって^^;

IMG_6990-1-0.jpg

同じデザインで石の色が違うのを買いそろえました

なかなかいい感じ~^^

IMG_2272-0.jpg

1つ残念なことは

IMG_6992-1-0_20110706220841.jpg

中にいれる名前を書く紙がちーさくてちーさくて私には見えにくい^^:

見えやすいようにちょっと変えようと思っています

(*^_^*)

❤こんなのもあります❤

IMG_6984-1-0.jpg

うさぎとかえる

^m^

先日美容室に行ってカットとトリートメントしてきました

だけどこの季節紫外線で直ぐに赤茶色になっちゃっう

紫外線大敵です!!

IMG_2013-0.jpg

※ランキングに参加しています※

うさぎとかえるのチャームもなかなか似合う

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコがいっぱいの日

今日も午前中早めに家事を終わらせ

この暑さでクタクタ

ちょっとお部屋を涼しくして横になって少しだけ・・・・ウトウト(お昼寝ではなく朝寝^^)

IMG_2085-1-0.jpg

ちょっとだけ重さを感じ気がついてみるとマロンが私の腕でスヤスヤ

そしてをガシッと腕を持って眠っていました

側に携帯をおいてあったのでパチリ☆

私手つり気味^^:

でもニコニコ顔の私です(笑)


ライムは?と起きて見てみると

IMG_2075-1-0.jpg

一人でスヤスヤしていました

ちょっと大人のライム

この姿を見てまたニコニコした私

今日も暑くてもニコニコした時間多かったなっ

(*^_^*)


❤午後からお買い物に行ってきました❤

もうすぐ七夕なので

IMG_2144-a-0.jpg

笹を買って来ました

短冊に思いを込めます

※笹は葉ほ霧吹きで濡らしてあげないと直ぐに葉が丸くなってしまいます※

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチの後は

ジョカーズダイニングでランチをした後は

お家から持って来たカートに乗ってららぽーと横浜を散策

IMG_2113-0.jpg

今からちょっとだけ見ようね

54-1-0.jpg

一階フロアーのみカートで入れるんだけれど

カバーをしてお顔が出ないようにしないといけません

IMG_2114-0_20110704195730.jpg
(ジョーカーのお店の中はもちろんお顔をだしても歩いても大丈夫です^^)

なので直ぐにお外へ

IMG_2126-1-0.jpg

やっぱりね

(*^_^*)

暑くなって来たので

コールド・ストーン・クリーマリー

IMG_2128-1-0.jpg

ピーチグアバを買って

IMG_2133-1-0.jpg

食べました^^


この日撮っていただいたお写真のデーターは今月中旬過ぎに出来上がる予定

CD-ROMが届いたらまたお写真UPしたいと思います

その時も是非見てくださいねぇ~♪

❤また頂きました。。。。❤

私達も頂きました^^

IMG_2056-1-1.jpg
IMG_2101-1-00.jpg
IMG_2105-1-0.jpg
IMG_2110-1-0_20110704204041.jpg

美味しく頂きまたお腹いっぱいになりました

※念のため 夕食は頂いていませんよぉぉ~※

(*^_^*)


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の行き先こちらです

昨日は以前から予約していたマロンとライムのお写真を撮って頂きに行ってきました~♪

場所は横浜のJOKERです 

撮影会のイベントとしてか開催しているもので

日にちと時間が合う年に記念にと思い撮って頂いています

昨年は日時が合わず撮っていただけなかったけれど

我が家は今年で4度目

一番はじめに撮っていただいたのは

IMG_2037-1-0_20110703210539.jpg

2度目のものは

IMG_2033-1-0_20110703210735.jpg

3度目は

IMG_2136-0.jpg
(ちょっと画像が悪いけれど)

こちらです↑

今年は



今年はカメラマンさんも変わっていたのでどんな感じに仕上がるか楽しみ^^

※CD(お写真のデーターもお願いしちゃいました)

撮影中の様子はNGなのでお写真は撮れなかったけれどたくさん撮っていただきました

撮影も無事に済み

ジョーカーズダイニングでランチ

マロンはいつものように顎のせでお料理まち^^

IMG_2054-1-0_20110703212137.jpg

もちろんライムも^^

IMG_2057-0.jpg

そのうちウトウト

IMG_2059-0.jpg

2人ともいつもこんな感じ^^

IMG_2062-0.jpg

マロンとライムのランチがいよいよ運ばれてきたら

IMG_2063-0.jpg

マロンはすくっと起き上がり準備OK^^

今回はこの組み合わせにしました

(*^_^*)

IMG_2067-0.jpg
IMG_2068-0.jpg

今から頂きま~す byマロン

IMG_2076-0_20110703213957.jpg

真剣!!

IMG_2071-0.jpg

ライムも頂きます♪

7-0-0.jpg

パクパク♪

IMG_2080-0.jpg

僕もパクパク♪

IMG_2081-0.jpg

美味しく綺麗に頂いた後はまたいつもの顎のせスタイルで

私達の食事が終わるのを待っていてくれます

IMG_2091-0.jpg

(*^_^*)

後1回この後の様子は続きます

明日も遊びに来てね(*^_^*)


❤カメラが壊れてお写真が撮れなかったので❤

一眼で撮れなくなると言うハプニングがあった我が家
(昨日の日記を見てね^^)

IMG_2093-00.jpg
IMG_2095-0.jpg

主人もiphoneで必死に撮っています^^:

と言うわけで今回のお写真はすべてiphone撮影です


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

今日はみんなでお出かけしてきました

IMG_2045-1-0.jpg
今日のミラーのお写真はライム

お天気も心配しましたが雨も降らず午後からは青空も見えました

IMG_2047-1-0_20110702210916.jpg

ライムとっても嬉しそう(*^_^*)

IMG_2048-1-0.jpg

良い笑顔してくれています

↓こちらが↑のアップしたもの

IMG_2048-1--00.jpg

(*^_^*)

と実はある所に向かったのですが

その場所に着いていざお写真を撮ろうとした時。。。。。。

なぜか私の一眼がシャッターをいくら押しても写せない(T_T)

昨日まではパチパチと普通に撮れていたのになっ

(昨日の日記のお写真も私のカメラで撮りました)

IMG_1901-0.jpg
↑壊れた私のカメラ

おまけにこの日に限ってなぜか私のカメラだけしか持って行ってなかったのです(T_T)

いつもは必ず主人の一眼ももって行くのになっ

私のカメラは修理に出します

お出かけ先の様子は急遽iphoneで撮影しました

その様子は明日に続きます

また遊びに来てねぇ~^^

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しの時間とそれぞれの時間

一日ぶりの日記です^^

毎日暑い日が続きますが我が家のマロンとライムは季節に関係なく

今日もくっついていました

IMG_7088-1-0.jpg

いつも本当に仲良しです❤

それでもいつも一緒にって言うことでもなく時には

それぞれの時間も大切にしているみたい

IMG_7106-1-0_20110701224844.jpg

ライムが別の場所に移ると

窓際のペットはマロン

IMG_7124-1-0.jpg

お散歩もいつもより早く行くのでいつもおねむのマロン

IMG_7126-1-0.jpg

ついウトウトしちゃいます

IMG_7135-1-0_20110701225556.jpg

ライムは。。。。。

IMG_7181-1-0_20110701230326.jpg

もう爆睡(*^_^*)


昨日はマロンとライムにお留守番をお願いしてカットとトリートメントに行ってきました

途中突然の雨急いで戻ったけれどお洗濯が。。。。。。

ビショビショに

今日一からやり直し^^:


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

new