マロンとライムの柴犬親子日記

とっても仲良し柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ

今日も本当にまたまた暑い一日でした

陽もとっても長くなったので夕方のお散歩も明るいけれど

どんどん遅くなっています

IMG_1987-0_20110629220928.jpg

少し風が出てきたくらいに公園に着いてちよっと涼しい~なんて思ったりして

でも2人の嬉しそうなお顔を見ると

IMG_1998-0.jpg

この暑さも何処へやら

IMG_2002-(2)-00.jpg

みんなで公園を一回り

IMG_2006-00.jpg

いい笑顔してますねぇ~


まだ梅雨明けもしていないのに連日凄い暑さが続いています

湿度の高い夏の暑さにとっても弱い私

もうすでに夏バテ気味です

 ふぅ~(*_*)

でもマロンとライムの為にがんばりまーす


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏はすぐそこに。。。

今日は暑い暑い一日でした

お洗濯があっという間に乾いちゃうくらい

IMG_6929-1-0.jpg

そんな暑い今日

マロンとライムのお洗濯もいっぱいし

家事を済ませてお留守番を少しお願いしてお買い物に行ってきました

IMG_6935-1-0_20110628215246.jpg
『ずっと寝ていた僕とママ』
ぼぉぅ~と


もうすっかり夏バテ状態です

そして今

マロンはやっぱりスヤスヤ


IMG_6954-1-0.jpg

ライムもスヤスヤ

IMG_6958-0_20110628223659.jpg

これから暑い夏に向かってマロンもライムも

そして私もお昼寝の時間多くなりそう~^^:



❤今のテーブルのお花は。。。❤

IMG_6945-1-0.jpg

涼しげな白の紫陽花です

暑い暑い一日だけどちよっと涼しい気持ち❤になります

そしてまた目に止まり買ってきました

IMG_6957-0.jpg

お花の形のボタン

何に付けようかなぁ~

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の夜のお楽しみ

主人のおやすみの日のお楽しみは

IMG_1573-1-0_20110627202705.jpg

こうして大好きなおもちゃと一緒に

IMG_1581-1-0.jpg

主人に遊んでもらうこと❤

IMG_1624-1-0.jpg

ライム嬉しくて大興奮♪

IMG_1671-1-0.jpg

なかなか止まりません

IMG_1712-1-0.jpg

楽しそうなライムを見ていると主人もなかなか止めれないみたい^^

IMG_1755-1-0_20110627204107.jpg

しばらくこんな感じで2人で遊んでいます

IMG_1738-1-0_20110627203858.jpg

平日は帰りが遅い主人なのでおやすみの時はこうして時間の許す限り

IMG_1770-1-0_20110627204219.jpg

マロンとライムと遊びます

IMG_1837-1-0.jpg

もちろんマロンの時もあるんですよ^^

そして土曜日の夜って言うこともあるんですけれど^^

この日はライムが『遊ぼう~♪』と言って来たライムの日でした

2人に言われそれがとっても嬉しい我が家の主人です

(*^_^*)


❤普通の使い方❤

以前ブログでUPしました

爽やかで涼しそうだと思って購入したハンカチ

_0.jpg

マロンとライムのお水入れの台に敷きました

なんだか普通の使い方になってしまいました

^m^

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します



ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院とカフェ

昨日の土曜日

主人もお家でお仕事の予定もなかったので

一緒にマロンとライムの病院へ行ってもらいました

春の健康診断は5月に済んでてるのですが

その時の病院はかかりつけの病院ではなく

念のために何かあった時に行けるように決めてあったもう一つの病院です

マロンも9歳今年の後半末には10歳なので今まで以上にこまめに行く予定

もちろんライム一緒に^^

土曜日とあってそれはそれは混んでいて前回春の健康診断の時に一度行って

あまりにも混んでいたからもう一つの病院に行ったのですが
(血液検査の為マロンとライムは朝ごはんを食べずに行ったので)

今回はそれ以上に混んでいました

でも昨日は朝も食べて行ったマロンとライム

診察待ちましたよぉ~ぐったり^^:

でも院長先生に見て頂けたし

これから年齢を重ねるごとになる可能性があるかも?しれない

お目目の病気の予防の目薬も

頂いて来ました

朝早目に病院へ行ったのですが終わったのはお昼過ぎ

すっかりお腹も空いたので

IMG_6750-1-0.jpg

たまに行くちよっと遠いカフェに

(*^_^*)

IMG_6753-1-0.jpg

しばらく行かずにいるとなぜかこの渡り蟹のクリームパスタをお願いしてしまう私^^

IMG_6758-1-0_20110626223015.jpg

マロンとライムは朝ごはんを食べてきたので

IMG_6767-1-0.jpg

今日はささみ焼きをお願いしました

IMG_6810-1-0.jpg

2人とも病院でもお利口にしてくれていたものね

(*^_^*)

お天気はあまり良くなかったけれど

マロンの大好きなカフェにも行ったし2人は大満足かなっ
(マロンは大のカフェ好き❤^^)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になってスヤスヤ♪

とっても暑かった昨日はトリミングシャンプーの日でした

【行き】
IMG_1982-0.jpg

いつものように私が送り迎え^^

この日も助手席で2人一緒に座ります

マロンは????

もちろんいますよぉ~ライムの向こう側に^^

ライムがマロンより背が高いのでお顔が見えなくなっちやっていました

この日朝いつものブラッシングはなし

トリマーさんにお伝えしてきっちりブラッシングして頂きました

今度はライムがいっぱい抜けたそう

昨日の朝は全然抜けなかったのに

一緒に暮らしていても個人差がありますよね

【帰り】
IMG_1983-0.jpg

マロンの抜け毛もすっかり落ちつきふわぁふわムクムク進行中です❤

IMG_1984-0.jpg

ライムはいっぱい抜けたはずなのにムクムクのまま❤^^

お家に戻っておやつを食べたらもうずくにネムネム

2人ともとっても気持ち良さそうに

スヤスヤ♪

IMG_6683-1-0.jpg

スヤスヤ♪

IMG_6688-1-0_20110625215508.jpg

おやすみです

マロンは時々場所を変えてはまたスヤスヤ♪

IMG_6696-1-0.jpg

ライムは場所は変えず寝姿だけ変えてスヤスヤ♪です

IMG_6693-1-0.jpg
(なんだか駆けているような寝姿です おまけにぺろっと^^)

きっとシャンプーしてスッキリ軽くなって気持ちいいのかなっ❤

今月は腰の具合が良くなかったのでお家シャンプー1度もしてあげられなかったしなっ
(トリミングとトリミングの間にお家でもシャンプーするマロンとライム)

ぐっすり眠って

IMG_6698-0.jpg

スッキリマロン

IMG_6700-1-0_20110625221520.jpg

そのうちライムも起きて綺麗になった2人をパチリ

IMG_6711-1-0.jpg

この日の2人につけて頂いたバンダナは

IMG_6726-1-0_20110625222103.jpg

マリン模様の爽やかバンダナです^^

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいおしゃべり≧美味しいランチ

先日ごまちゃんのママのごまママさん

健太君のママの健太ママさんとランチをしてきました

この定期的にするランチ毎回楽しみな時間です^^

この日のランチは東京丸ビルの中にある【グリル満天星】

ごまママさんはレディースランチ

IMG_1974-0.jpg

こちらにオムライスがついていました(撮影忘れてしまいました^^:)

健太ママさんと私

健太ママさんは和風ハンバーグ

IMG_1977-0.jpg

私は久しぶりに海老フライを^^

IMG_1976-0.jpg

頂きました

美味しいランチを頂きながらお話は尽きません(笑)

この後場所を変えてお茶をしながらまたまたお話^^

IMG_1980-0.jpg
ごまママさんはロールケーキ 健太ママさんはチーズケーキ

私はマロンと言う名前につられマロンパフェ(*^_^*)

ここでもまたいっぱい楽しいおしゃべり

この後ごまママさんはご用があって帰られ健太ママさんと私は

大丸でお留守番してくれている可愛い子たちの為に

お買い物^^して帰ってきました

この日もお利口にお留守番してくれたマロンとライムに

お2人からお土産も頂きました

IMG_6667-0.jpg
(健太ママさんから頂きました❤    ごまママさから頂きました❤)


マロンとライムは大喜びです(*^_^*)


ごまママさん 健太ママさん楽しい時間ありがとうございました

また次回もよろしくお願いしまーす♪


❤健太ママさんが・・・・❤

大丸で健太ママさんとお買い物していた時のこと

お野菜売り場で『わぁ~❤』と言ってびっくりする

健太ママさんが見つけたのは。。。。。


私と同じ名前のパセリ

IMG_1981-0.jpg

思わず買ってしまいました


(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



| マロンとライムの日常 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆熱海旅行 最終回 何とか雨が。。。【梅雨旅行】

いよいよ先日の伊豆熱海旅行の様子の最終回です^^


夜遅くには雨が降ったようで早起きした朝のお天気はどんより


IMG_6602-1-0.jpg

それでもマロンとライムは海岸でダッシュ♪

IMG_0905-1-00.jpg

朝から元気いっぱいです

朝のお散歩をしてお部屋に戻り温泉^^

そして朝食です

IMG_6603-1-0.jpg

ゆっくり頂き

チエックアウトまでのんびりしお宿を後にしました

お天気がよければ時間の許す限りは色々行く予定なのにねぇ~なんて言っていたのですが・・・・

雨も降っていないので少しだけ足を延ばすことにしました(笑)

やってきたのは

神祇(じんぎ)大社

IMG_1037-1-0.jpg

みんなの健康を

IMG_1053-1-0.jpg

お願いしてお参りしてきました

IMG_1091--0.jpg

こちらの境内には象形文字の刻まれた敷石が60個ほどあり、

それをよく踏むと良いのだとか…。

マロンとライムももちろん

IMG_1122-1-0.jpg

ふみふみ♪

(*^_^*)

そしてこの後また雨がまだ降っていないことを良い事に

足をまたまたのばしてしまいました^^

ランチをする為に

河津にある

旬彩料理 くらの坊

IMG_6628-1-0.jpg

この日お店おすすめランチを頂きました

IMG_6616-1-0.jpg
IMG_6617-1-0_20110623224233.jpg
IMG_6618-1-0.jpg
こちらはごはんが土鍋て運ばれてきます
この日は黒コショウと豚肉の炊き込みご飯
IMG_6620-1-0.jpg
そしてデザートはミントのシャーベット
IMG_6621-1-0.jpg

とっても美味しかったです^^

マロンとライムもこちらは3度目

IMG_6627-1-0_20110623225003.jpg

IMG_6625-1-0.jpg

お利口に待ってくれていたのでゆっくり頂けました

そしてとうとう。。。。。

ランチを済ませお店を出るころにとうとうポツポツと雨

帰りは「河津七滝ループ橋」を通って

IMG_1963-0_20110623225735.jpg

この頃にはすっかり雨も本降りになっていました

IMG_1964-0.jpg

こうして何とか雨にも会わず

帰りに降り始めると言うラッキーがあり

梅雨の季節だけれどのんびりとした伊豆熱海旅行となりました

今回の旅行の様子今日で終わりです

見て頂きありがとうございまし~た

(*^_^*)


❤ただ今PAで休憩中❤

休憩中ををいい事にライムはいつの間にか

IMG_1967-0.jpg

主人のお膝で

IMG_1969-0.jpg

ウトウト
※運転中はライムもちゃんと元に戻っています 安心してね※

今日もとっても暑い日

夏が弱い私はすでにもう夏バテ?です

ぐったり。。。^^:

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

| 2011 【熱海】梅雨旅行 | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の味覚を満喫した夜 そして眠りは深く【梅雨旅行】

今日も伊豆熱海の様子を見てくださいね

今回の旅行の目的?

ゆっくり温泉に入って美味しいものを頂いて

そしてマロンとライムとのんびりすること

温泉にも入りいよいよお食事の時間です

IMG_6552-1-0.jpg
IMG_6557-1-0_20110622205250.jpg
IMG_6556-1-0.jpg
IMG_6559-1-0.jpg
IMG_6562-1-0_20110622210406.jpg
IMG_6563-1-0_20110622210649.jpg
IMG_6564-1-0.jpg
IMG_6566-1-0.jpg
IMG_6567-1-0_20110622211126.jpg

今回は追加のお料理もお願いしました

IMG_6560-1-0_20110622211709.jpg
IMG_6561-1-00.jpg

私達もマロンもライムも

お腹いっぱいで

IMG_6573-1-0_20110622212301.jpg

動けません

IMG_6595-1-0.jpg

お食事がゆっくりな我が家なのでいつも早めの時間にお願いします

だから食事が終わってもまだまだ時間があるのでみんなでまったり

その後また温泉に入りみんなで一緒におやすみしました

全員爆睡です

今日のブログはなんだか食べ物ばかりになってしまったので

最後に海岸でのマロンとライムのシヨットと1枚UPします

IMG_6366-00-0.jpg
『キャハ❤』  『ペロッ♪』
  
(*^_^*)

明日はいよいよ熱海の旅行の最終回です

明日も見に来てね~♪

*またまた引っ張ってごめんなさーい*


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


| 2011 【熱海】梅雨旅行 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとお宿でのマロンとライム【梅雨旅行】

今日も先日の熱海旅行の様子です^^

もう少しお付き合いくださいね(*^_^*)

『この季節でのんびりと来ました』と言っても

お写真パシャパシャと撮り確認するのにまたまた時間が^^;

昨日UPする予定だったのにすっかり次の日になってしまっていました

見に来て頂いた方ごめんなさーい

ではでは続きを見てね♪


お宿行くまでの間熱海できっと唯一のワンちゃんと一緒にランチが頂けるお店 『ライスボール』

この日もお店はいっぱい

オープンテラス風のお席のみが空いて私たちはこちらで頂きました

IMG_6279-0.jpg

残念ながらワンちゃんメニューはないけれど

IMG_6281-0.jpgIMG_6280-0.jpg

マロンとライムにはお水とおやつも頂き

私達もランチを頂きました

IMG_6283-1-0.jpgIMG_6295-1-00.jpg

美味しくゆっくり頂きお時間も丁度いい感じ

この後駐車場に戻り直ぐにお宿へ

この日のお宿は老舗の旅館

ワンちゃん専用ではないので玄関からお部屋までは抱っこで移動です

建物の中は歩けないけれどお部屋では自由^^

こちらには数回お世話になっているので

マロンはお部屋の係の仲居さんが再度来るのを待ち

IMG_6408-1-0_20110620233321.jpg

ライムはお仕事メールチェックをしている主人にもうべったり^^

IMG_6411-1-0_20110621011440.jpg

こんなにリラックス?

IMG_6424-1-0.jpg

マロンは『来てくれるかな~』と仲居さんを待ち続けます(*^_^*)

IMG_6429-1-0.jpg

こちらのお部屋には源泉かけ流しの露天風呂がついていて

IMG_6431-1-0.jpg

いつでも入れるので嬉しいです

IMG_6432-1-0.jpg

そして何度も

今回もよーく数えると・・・・・確か6回くらい入ったような

(*^_^*)

何度入っても湯あたりせずとっても私にあっているようです


マロンとライムも

IMG_6445-1-0_20110621104007.jpg

ハイテンション↑

大喜びした後は

仲良くおやつタイム

IMG_6475-1-0_20110621104346.jpg

(*^_^*)

IMG_6491-0.jpg
『すっかり食べ終わった僕とまだ食べているママ』

ガウガウごっこして運動そしておやつを食べ

仲良し親子のマロンとライムはおねむも一緒❤

IMG_6509-1-0.jpg

こうして眠っている間私は源泉かけ流し露天風呂を満喫し

すっかりまったりモード

夕食までのんびりしました

このお宿に来る時はワンちゃんメニューがないので

いつも手作りごはんを作ってクーラーボックスに

入れもって来ていたのですが今の季節大丈夫と思ってもちょっと心配

今回手作りフードのレトルトにして見ました

マロンとライムも基本的苦手なものがないので

IMG_6519-0.jpg

パクパク♪と頂きます^^

食べた後は歯磨きタイム

IMG_6536-1-0.jpg

歯磨きも一緒に仲良く^^

この後私達のお食事です

続きをお楽しみに❤

また是非見に来てね

*引っ張ってごめんなさーい*


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当にありがとうございます

| 2011 【熱海】梅雨旅行 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【梅雨旅行】雨が止んだ熱海の海岸

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

今日は先日の17日の金曜日から一泊で行って来ました

熱海旅行の様子を^^

この季節梅雨だけれど熱海へ向かった我が家

今回はお天気の事もあるし色んな所に行けないからと

お家を出る時間もゆっくりにしました

熱海に着くまでは雨も降ったり止んだりで

高速の途中までは混んでいたりしたけれど後は結構スイスイ♪

あっという間海か見えて来て

熱海が近づく頃には雨も上がっていました

IMG_1962-(2)-0.jpg

マロンか風をきる様子


何故かいつの間にかiphoneで撮れていた動画
※注※
音声のなくあっという間の動画す ^^:

伊豆に来た時は必ず寄る熱海の海岸

IMG_0497-1-0_20110619223556.jpg

2人ともよく走ります

IMG_0521-1-0.jpg

(*^_^*)

海岸の砂も雨で濡れていないので

IMG_0564-1-0.jpg

海をバックにもいっぱい

IMG_0620-1-0.jpg

撮れて

IMG_0670-1-0.jpg

雨だと撮れないと思っていた私達は大満足^^

IMG_0795-1-0.jpg

こうして撮っている間に青空が見えてきたりと

IMG_0813-0_20110619225457.jpg

とってもラッキーでした

IMG_0819-1-0_20110619230040.jpg
『ずんっ♪』

ウトウトマロンと笑顔のライム

IMG_0827-1-0.jpg

こうしていっぱい撮った後お宿のチェックインまでお時間かあるので

IMG_0844-1-0.jpg

熱海でたぶん唯一ワンちゃんも一緒に入れるお店にランチに行きました

その様子と今日のお宿でのマロンとライムの様子に続きます

明日も遊びに来てね

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます

| 2011 【熱海】梅雨旅行 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海へ行ってきました

昨日の金曜日から一泊で熱海へ行ってきました


IMG_0767-1-0_20110618231904.jpg


梅雨の時期なので当然行きは雨に降られましたが

IMG_0677-1-0.jpg

熱海に着くころにはこうして海岸をお散歩したりお写真も撮ったりできて

IMG_0702-1-0.jpg

ちよっとラッキーでした

(*^_^*)

今回の旅行はこの季節と言うこともあって温泉に行って美味しいものを頂きのんびりするのが目的

すっかりのんびりして今日の夜帰ってきました

この間にもコメント頂いた

あずかぁたんさん
もーりーさん
kirari さん
ブルーベリーさん
ずん太ママさん
ごろ吉さん
りくママさん

コメントありがとうございます
お返事遅くなってしまいますがよろしくお願いしまーす

今回の熱海旅行の様子は後日UPするので見てね^^


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます


| 2011 【熱海】梅雨旅行 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はごちそう♪

今日は朝からどんより曇り空

それでも仲良しマロンとライムは

IMG_6260-1-0.jpg

一緒にまったり

IMG_6272-1-0_20110616203823.jpg

(*^_^*)

そんな仲良し姿を見ていたら

ふと思いました

先日ライムもがんばってくれたしマロンもお利口に待っていてくれたので

『今夜はごちそう♪』

ステーキ丼です^^

IMG_2008-0.jpg

白米に少しだけ十五穀を混ぜてちょっともちもち^^したごはん少しと

後はお野菜いっぱい混ぜてみました

簡単 ステーキ丼

マロンにも

IMG_2037-1-0_20110616210128.jpg

ライムにも

IMG_2042-1-0.jpg

大好評でした

(*^_^*)

私の今日のお昼はもちろんマロンとライムと同じ

ステーキ丼でした

肝心のお写真

のんびり食べていて

すっかり撮り忘れ~(*_*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた

今日もまた帰りの遅い主人を待つ


IMG_6254-1-0.jpg


2人(正しくは3人^^:)


時々お目目を開けて確認します

IMG_6243-1-0.jpg

『早く帰ってこないかなぁ~』



※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何に使おう~♪

今日はお買い物に行ってきました

もうすぐお友達ワンちゃんのお誕生日なので今日は何かいいものがあるかと最終チェック

いつもプレゼントは当日まで少しづつ揃えて用意するので(時間かかります^^:)

今日はその最後のチエックの日

無事揃え

『ほっ(*^_^*)』

それからまたお買い物^^

するとこんな物が目に止まり購入

IMG_6211-1-0_20110614230343.jpg

涼しそうなので

マロンとライムの

IMG_6216-1-0_20110614231821.jpg
『バンダナ』

それとも

『スカーフ』にして

IMG_6230-1-0_20110614232655.jpg

みたり

結局決まらず何に使うかこれから考えます

(*^_^*)

その後の2人は

眠っていたライムの様子

IMG_6233-1-0_20110614233327.jpg

そっと?見に行くマロン

今日もふたりはとって仲良しです^^


❤無事に用意完了❤

IMG_6239-0.jpg

お友達へのプレゼント

無事に用意が出来ました

(*^_^*)

マロンとライムもシールがここにもハリハリ

IMG_6240-1.jpg

(*^_^*)

コメントありがとうございます
ただ今お返事がとってもゆっくりになってしまったいて
ごめんなさーい

明日お返事させて頂く予定です^^

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます




| マロンとライムの日常 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの大切なものそれは。。。

ライムは一人っ子

生まれた時から一人っ子なのでマロンの事がとっても好き
(↑ブログでもわかると思いますが^^)

そして以前の買ってきた柴っ子へそ天のぬいぐるみも大好き

IMG_5958-1-0_20110613213836.jpg

大切にしています

おもちゃのぬいぐるみはブンブン♪するのに

なぜかこの柴っ子にはブンブン♪したことがありません

IMG_5959-1-0.jpg

こうしてお顔を埋め?ハグしたり

IMG_5967-1-0.jpg

してとっても仲良し

IMG_5971-1-0.jpg

大好きちゅーだってしちゃいます^^

背中のチェックも忘れません

IMG_5981-1-0_20110613215941.jpg

それからもこうして

『ねぇねぇ~』

IMG_6011-1-0.jpg

『すきっーーー❤』なんてしながら

IMG_6013-1-0_20110613220918.jpg

最後は一緒に

IMG_6027-1-0.jpg

仲良くへそ天寝

『僕たち仲良し~でしょ』

IMG_6051-1-0_20110613222043.jpg

ウィンク『バッチッ❤』

IMG_6088-1-0.jpg

『僕の大切な弟です』

IMG_5991-1-0_20110613220451.jpg

なんて絶対思っていると思いながらカメラのシヤッターを押している私です^^


もちろんもっと大好きなのは

IMG_6202-0.jpg

ママのマロンだけれど❤

(*^_^*)


コメントありがとうございます
ただ今お返事がゆっくりになってしまったいて
ごめんなさーい


※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園と菖蒲

今日は朝からムシムシの一日でした

でも久しぶりに遠い公園に行ってきました

マロンとライムは大喜び

IMG_0300-1-0.jpg

飛んでます

(*^_^*)

こちらに駆け寄る姿も大喜び♪

IMG_0318-1-0_20110612233507.jpg

そして一生懸命です

IMG_0321-1-0.jpg

嬉しくてお耳も

IMG_0322-1-0_20110612233836.jpg

内側に向いてまるで『モォ~~~♪』

IMG_0322-1-00.jpg

マロンも負けずに元気いっぱい

IMG_0338-1-0_20110612234208.jpg

走ります

IMG_0342-1-0.jpg

でも時点でムシムシ暑さに弱い私とマロンは見学

そんな中でもライムはまだまだ駆けっこ

IMG_0378-1-0.jpg

そしてこの公園の菖蒲の前でニッコリ(*^_^*)

IMG_0440-1-0_20110612235550.jpg

そしてまったり(*^_^*)

IMG_0459-0.jpg

そろそろこの公園の菖蒲も終わりのようです

ムシムシ暑いお散歩になったけれど楽しそうなマロンとライム見て

私達も笑顔いっぱいになりました

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『えこなび』

今日はマロンとライムにちょっとお留守番してもらって

お買い物

これを買ってきました

加湿空気清浄機

IMG_5888-1-0_20110611211722.jpg

新しくしました

今まで使っていたものより少しだけ大きいかなっ

箱を開けると2人とも興味津々

マロンは本体なぜかライムはなぜか加湿空気清浄機が入っていた空箱にくぎ付け

IMG_5891-1-0.jpg

新しくした加湿空気清浄機と記念撮影

IMG_5901-1-0.jpg

もちろん違うポーズも

IMG_5913-1-0.jpg

これでますますお家の中は綺麗な空気

そしてエコにもつながります(*^_^*)

❤パッケージ❤

ライムがモデルさせて頂いたパッケージのイメージは今のところ

こんな感じ

IMG_5810-1-0_20110611214316.jpg
『サンプル』

どこかにライムが^^


そしてその時にごまママさんに頂いたお土産

IMG_5752-1-0.jpg

クンクン♪

IMG_5762-1-0.jpg

早々頂きます♪

IMG_5812-0.jpg

『美味しいーーーーー❤』

IMG_5820-1-0.jpg

ごまママさんありがとございました

(*^_^*)



ライムの嬉しいモデル体験にもたくさんのコメント頂き

本当にありがとうございました\(^o^)/

ただ今お返事がゆっくりになっていますが
もう少しお待ち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいモデル体験

先日と言っても昨日ですが

ちょっとご縁があって

今回ワンちゃんのこだわり食の新しいフード(手作りレトルトパック?のような感じ 犬種別?)

のパッケージのモデルを

ライムがさせて頂く事となり撮影に行ってきました

当日はダックスちゃんプードルちゃんチワワちゃん

そして先日偶然に会うことが出来たコーギーの明日香ちゃんも一緒です

今までプロの方にお写真は何度か撮って頂いたことはありますが

こうして何かのモデルになるのははじめて(*^_^*)

IMG_5671-1-0-0.jpg

『出来るかなっ?^^:』思ったりもしましたが

IMG_5672-1-0-0.jpg

ライムもがんばってくれて

IMG_5674-1-0-0.jpg

色んなポーズで撮って頂き

IMG_5678-1-0.jpg

もちろん食べるショットも

IMG_5699-1-0.jpg

無事終了

当日こうして無事に終えることができたのも

お友達の 

ごまママさんとごまちゃん

IMG_5666-0.jpg

健太ママさんんと健太君


IMG_5698-1-0_20110609220428.jpg

が応援に来てくれたからです 

そして一緒に撮影だった明日香ママさん明日香ちゃんも

IMG_5689-1-0-0.jpg

明日香ちゃんの撮影風景はこんな感じ

IMG_5705-1-0.jpg
(*^_^*)

ライムの撮影時には私はライムついていたので撮影の様子を

ごまママさんがその様子を撮ってくださったり

マロンの事も皆さんが見てくださったのでとっても助かりました

柴っ子みんなで食べているショットも撮って頂いて

IMG_5709-0.jpg
(みんなごはんが運ばれてくる方向にお目目キラキラ❤ 向かって右から
健太君ごまちゃんマロンそしてライム)

IMG_5720-1-0.jpg

とってもいい記念になりました

マロンも美味しいごはんおやつをいっぱい頂いて大満足❤

IMG_5663-0.jpg

ライムも

IMG_5661-0.jpg

ウトウトするくらい

IMG_5668-0.jpg

リラックスしていました

(*^_^*)

そしてみんなでランチを頂き少しゆっくりしてお別れし

私達は私の運転で無事に自宅に着き昨日の話となります^^




新しいパッケージで発売してからと言う事なので発売されましたらまたお知らせいたします

写真UPもその時に^^
(どの位の大きさでライムが載るのかはわかりませんがライムとわかるとうれしいなぁ~^^)

※-ごまママさん健太ママさん明日香ママさん
マロンとライムのお世話をして頂き本当にありがとうございました※



※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からお出かけ

今日は朝からマロンとライムとお出かけしてきました

詳細はまた後日UPいたしますが

今日

ライムすごーく頑張りました


(*^_^*)

場所に着くなり嬉しくでジャンプ♪

私の白のブラウス 肉球模様^^:

付添のマロンは美味しいものたくさん頂いて大満足

お友達にも会え楽しい一日となりました^^

帰りはお腹いっぱいで2人とも車に乗ってしばらくすると




IMG_1920-0.jpg

でもお家の近くになると2人ともお目覚め

IMG_1925-0.jpg

とっても元気いっぱいです^^

お家に着いた後お片づけをしてからお散歩♪

ちょっと遠い公園へいつもより長くお散歩しました

IMG_1926-0.jpg

美味しいものいっぱい頂いた後はスポーツで消耗です^^

IMG_1927-0.jpg

さあ~て

IMG_1929-0_20110608212645.jpg

ウォーキング再開~♪

IMG_1930-0_20110608212652.jpg

今日の出来事は後日UP致します

見てねぇ~


コメントありがとうございます
ただ今お返事がゆっくりになっています
もう少しお待ち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞った後でした

まだ少しブラッシングをすると抜けるマロン
(ムクムクの時はブラッシングしても全然抜けないマロンの髪の毛)

今日もマロンとライムの朝のブラッシングをしてさてさて掃除

と思って掃除機を出して戻って見ると

IMG_5631-1-0.jpg

くまのおもちゃをプンプン♪した後^^:

一か所にまとめていたブラッシングに後の髪の毛が・・・・・・・^^:

あちこちに

戻って来た時はライムはすっかり遊んだ後

直ぐに

舞った髪の毛とくまちゃんだけが残され

IMG_5633-1-0.jpg

ライム本人は・・・・

窓辺でまどろんでいました

IMG_5640-1-0.jpg

さぁ~掃除がんばろぅ~


と思った瞬間です^^

明日朝からお出かけ予定のマロンとライム

明日の為にマロンはもうおやすみ

IMG_5646-1-0_20110607221036.jpg

もちろんライムも

IMG_5603-1-0_20110607221251.jpg

笑顔そしてベロっ付きで眠っています

(*^_^*)

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます



❤ランチ❤

先日マロンとライムにお留守番をお願いして

不定期に会ってランチをし楽しいおしゃべりをする友人と

人気の和食処の

『銀座 うち山』に行ってきました

IMG_1900-00.jpg

私達はお昼のコースを頂きました

こちらは人気の焼ごま豆腐

IMG_1888-0_20110607222635.jpg

タイミングよく御料理が運ばれて来て

IMG_1889-0.jpg

どの御料理もとっても美味しく

IMG_1890-0.jpg

この日は個室を予約していたので

IMG_1891-0_20110607223518.jpg

ゆっくりと頂けました

IMG_1894-0.jpg

1つ1つの量も丁度よく

IMG_1896-0_20110607223820.jpg

色んなお料理を頂けるので

IMG_1897-0.jpg

大満足^^とっても美味しかったです

そしてコースの最後に出て来るのが

こちらで大人気の鯛茶漬け

IMG_1898-0.jpg

お昼の単品でも出している位人気です

そしてデザートは

IMG_1899-0_20110607224450.jpg

そらまめのアイスクリーム

美味しいランチと楽しいおしゃべりをして帰って来ました

マロンライムお留守番ありがとう

(*^_^*)

| マロンとライムの日常 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日

今日は梅雨が終わったかと思うくらい夏日でした


そんな今日マロンとライムは・・・・・

IMG_5617-1-0.jpg

いつもと変わらずこんな感じ

(*^_^*)


IMG_5625-1-0_20110606211330.jpg

マロンはじーーっとライムを見ながら


「ライム いつもへそ天で寝ている」と思っているかも^^

でもねぇ~マロンだって

以前はよくへそ天寝していたのにねぇ~

今はソファーで主人に甘えながら

へそ天寝することが多くなったマロンです

__-(10)-0_20110606230419.jpg

きゃーーーーーーーへび食べてるぅぅぅぅ

夏日でも関係なく

今日もこんな感じでマロンとライムは過ごしました

(*^_^*)


***************************************************

先日のブログ4周年にはお祝のコメント頂き

ブルーベリーさん
厳ママさん
本当にありがとうございました

コメント頂きとっても嬉しかったです

お返事がゆっくりになりますがどうぞよろしくお願い致します

(*^_^*)

Saoekoさん メールありがとう

お返事待っていてね
***************************************************

※ランキングに参加しています※

マロンとライムをぽちっと応援よろしくお願い致します


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます


| マロンとライムの日常 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの L (エル)

***************************************************

先日のブログ4周年にはお祝のコメント頂き

ハママさん
さかなんさん
レモママさん
のんママさん
りくママさん
はなママさん
ずん太ママさん
ちょも母さん
レイママさん
まあださん
ごまママさん
黒豆健太ママさん
あずかぁたん
ななママさん
ちょびママさん
こじままさん

本当にありがとうございました

そしていつも遊びに来て応援して下さっている皆さまありがとうございます

コメントとっても嬉しく読ませていただいました

お返事がゆっくりになりますがどうぞよろしくお願い致します

(*^_^*)

***************************************************

ではでは今日のマロンとライムをUPいたします♪ 

\(^o^)/

今日は朝から梅雨の晴れ間

とってもいいお天気

暑くなりそうなのでいつもの休日より早起きしちゃいました

マロンとライムも

すっごく元気

(*^_^*)

IMG_9989-1-0.jpg

仲良く大暴れです(笑)

IMG_9991-1-0_20110604212216.jpg

まだ出発して数分でこの元気。。。。。

そしていつものように公園に向かいました

公園では大がかりに機械を使って雑草刈っていたので

ぐるりとお散歩して帰ってきました

その途中の階段で

撮ったお写真

IMG_0056-1-0.jpg

なぜかライムのお耳が Limeの Lの字(実際は反対だけれど^^:)

ちょっと早く起きた休日の朝のお散歩

お耳がLの字のまま

大あくび

IMG_0061-1-0-0.jpg

「ふうぁ~~~僕 眠い~」

IMG_0062-1-0.jpg

マロン今日はあくびは出なかったみたい  ^^



さぁ~5周年のスタートです♪

皆さまこれからもマロンとライムをどうぞよろしくおねがいしま~す❤


※ランキングに参加しています※

❤ブログ5周年に向かってぽちっと応援よろしくお願い致します❤


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日4周年迎えていました うっかり

先日の6月2日に早いものでブログ4周年を迎えていました

『皆様 ありがとうございます』

IMG_5545-0.jpg

実はすっかり忘れていました^^:

今思うとマロンとライムの毎日を残したいと思ってはじめたブログ

よく続きました^^

途中何度も・・・・終わろうと思った事もあり

それでも何とか続けられたのもこうしてマロンとライムのブログに遊びに来てくださり

応援してくださる皆さまのおかげです

ありがとうございます

すっかり忘れていた為おめかしする用意もしていなかったので

今日はマロンとライムの色んなポーズで撮って見ました

(*^_^*)

座ってごあいさつ

IMG_5487-1-0-0.jpg

きちっと伏せポーズで

IMG_5499-1-0.jpg

仲良くお手手つないでもごあいさつ❤

IMG_5507-1-0.jpg

斜め45℃?でも

IMG_5526-1-0.jpg

そして最後はクロスポーズ

IMG_5534-1-0_20110602210658.jpg

こんなブログ^^:ですが

これからもどうぞ応援よろしくお願い致します

      マロライ一家より


★ご連絡★

ななママさんメールありがとうございます(*^_^*)
昨日お返事メール何度かさせて頂いたのですがすべて戻って来てしまいました
ご面倒ですがご連絡頂けると嬉しいです^^



※ランキングに参加しています※

❤うっかり忘れていたブログ4周年にぽちっぽちっと応援よろしくお願い致します❤


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
いつも本当に応援ありがとうございます

| マロンとライムの日常 | 09:25 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミングはバッチリ!

今日は寒ーい一日でした
(日付が変わってしまったのですが。。この日記の今日とは水曜日の事です^^)

6月がはじまったとは思えない

そんな肌寒い日マロンとライムはやっぱり一緒

IMG_5346-00.jpg

そしてウトウトして目を閉じるのも

IMG_5371-1-00.jpg

一緒❤

IMG_5378-1-0_20110601233616.jpg

微かに目を開けるのも

IMG_5384-1-0.jpg

一緒❤

今日も2人のタイミングはバッチリなのです

IMG_5398-0.jpg

(*^_^*)

❤今日のへそ天❤

今日のライム

へそ天寝して

IMG_5409-1-0_20110601235316.jpg

なぜか

IMG_5414-1-0.jpg

笑って眠ります


マロンはちよっと考え事中^^

IMG_5426-1-0_20110601235810.jpg

※ランキングに参加しています※

いつも応援ありがとうございます 


ranking-banner-e (2)    
にほんブログ村 柴犬へ      人気ブログランキングへ
ポチっポチっと応援よろしくお願いします

| マロンとライムの日常 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

new